• ベストアンサー

大瓶*2のビール券

先日、「ビール共通券」なるビール券(大瓶2本)を 友人より10数枚もいただきました。 が、貧乏性な私はビールよりも安い発泡酒の方が 口に合ううえ、単価が安い分だけビールよりも 多く引き替えができるんじゃないかと思ったり。 こういう商品の引き替えはアリなんでしょうか? 券の裏面には、「スー○ード○イ、キ○ンラ○ー、 サッ○ロ黒ラ○ル、モ○ツ、または同等のビール 大瓶2本と引き替え可能」と書かれています。 正直ビンは飲んだ後が邪魔だし、350か500ml缶で なおかつ発泡酒だとベターなんですが。 ビール券は使ったことがないのでよく分かりません。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.4

発泡酒でも大丈夫です。 金額の範囲でならOKなので発泡酒なら350mlX6で安い店なら交換できそうな気がします。 スーパーでも使える店だと使えますよ。 前に使ったことがあります。 おつりは出るかわからないので超える金額で買うと良いかもしれません。

creaper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1枚で350ml缶6本もらえたらオイシイですね! これはゼヒ近所のスーパーで確認してみようと思います。 回答をくれた皆さん、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.3

券面のたぶん右下に、四角で囲んだ数字が小さく入っていると思いますが、それが使える金額です。ほとんどの酒屋さんで、その金額分の買い物が可能だと思います。スーパーでも使えるお店がたくさんありますよ。

creaper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2種類の券があるんですが、674と680のことですかね? 考えてみると瓶ビールってあまり買った記憶がなく 値段があやふやなんですが、1本300数十円で それが2本、ということなんでしょうか? だとすると缶の発泡酒なら結構な本数もらえそうですね!

• ahuroken
回答No.2

だいたいの酒屋さんやリカーショップでは他のにもかえてくれますよ。 コンビにでもかえてもらった事もあります。チケットショップに持ち込んだら少し損しちゃいますからね。

creaper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぉ!ほかの物にも交換可能ですか! それは朗報です! さっそく近所のコンビニで試しに1枚使ってみます。

• aces_p
回答No.1

チケットショップに持っていって換金し、 そのお金で発泡酒を買えばよいかと・・・

creaper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通勤圏内にチケットショップがないもので、 わざわざ売りに行くと結構な赤字に……。 なので、できればそのまま使いたいんですよね。