• ベストアンサー

大瓶*2のビール券

先日、「ビール共通券」なるビール券(大瓶2本)を 友人より10数枚もいただきました。 が、貧乏性な私はビールよりも安い発泡酒の方が 口に合ううえ、単価が安い分だけビールよりも 多く引き替えができるんじゃないかと思ったり。 こういう商品の引き替えはアリなんでしょうか? 券の裏面には、「スー○ード○イ、キ○ンラ○ー、 サッ○ロ黒ラ○ル、モ○ツ、または同等のビール 大瓶2本と引き替え可能」と書かれています。 正直ビンは飲んだ後が邪魔だし、350か500ml缶で なおかつ発泡酒だとベターなんですが。 ビール券は使ったことがないのでよく分かりません。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.4

発泡酒でも大丈夫です。 金額の範囲でならOKなので発泡酒なら350mlX6で安い店なら交換できそうな気がします。 スーパーでも使える店だと使えますよ。 前に使ったことがあります。 おつりは出るかわからないので超える金額で買うと良いかもしれません。

creaper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1枚で350ml缶6本もらえたらオイシイですね! これはゼヒ近所のスーパーで確認してみようと思います。 回答をくれた皆さん、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

券面のたぶん右下に、四角で囲んだ数字が小さく入っていると思いますが、それが使える金額です。ほとんどの酒屋さんで、その金額分の買い物が可能だと思います。スーパーでも使えるお店がたくさんありますよ。

creaper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2種類の券があるんですが、674と680のことですかね? 考えてみると瓶ビールってあまり買った記憶がなく 値段があやふやなんですが、1本300数十円で それが2本、ということなんでしょうか? だとすると缶の発泡酒なら結構な本数もらえそうですね!

  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.2

だいたいの酒屋さんやリカーショップでは他のにもかえてくれますよ。 コンビにでもかえてもらった事もあります。チケットショップに持ち込んだら少し損しちゃいますからね。

creaper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぉ!ほかの物にも交換可能ですか! それは朗報です! さっそく近所のコンビニで試しに1枚使ってみます。

  • aces_p
  • ベストアンサー率48% (49/102)
回答No.1

チケットショップに持っていって換金し、 そのお金で発泡酒を買えばよいかと・・・

creaper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通勤圏内にチケットショップがないもので、 わざわざ売りに行くと結構な赤字に……。 なので、できればそのまま使いたいんですよね。

関連するQ&A

  • ビール券の使い方について。

    今、手元にサッポロビール大瓶×2のビール券5枚があるのですが ビンは重いし幼い子供がいるので正直ビンでの交換はしたくありません・・ 500ml~350ml缶ではだめでしょうか?近くのコンビニ(スパー北海道ローカル酒類扱い有り) で使おうと思っているのですが。 よろしくお願いいたします。

  • ビール券って・・・

    普段 ビールを自宅で飲むことなんてないのですが今度うちで宴会をすることになったので 少しでも節約になれば・・と思って金券屋さんで大びん2本券を単価674円で購入してきました。 ビールの小売り値段とかまったく無知だったので 金券屋さんで買えば安くなる!という固定観念で買ったのですが このサイトを見ていたらビール券は発行手数料がかかるから・・・というくだりを読みました。 ビール券には右下に674という数字が書き込まれていたのですが、つまり私は674円分の金券を674円で購入したということでプラスマイナス0の買い物をしたのでしょうか?^^; 教えてください。

  • ビール券で買い物をしたときの領収書

    もらい物のビール券がたまっているので、それで飲み物を買ってイベントの打ち上げをしようということになりました。職場のみんなの宴会用貯金に溜まっていた分なので、会計をきちんとするためにも領収書をもらいたいのですが、ビール券で物を買った場合に領収書って書いてもらえるのでしょうか?またその場合は領収書の金額などはどのように記載されるのでしょうか? ビール券は大瓶2本が買えるもので、それを何枚か使って、発泡酒(350ml)やウーロン茶(350ml)を買う予定です。

  • クロスワードの回答を教えてください。

    1・徹底的な家宅捜索、もちろんここまで調べる(4文字) 2・遺跡からさまざまな品物が・・(シ○○○○) 3・大物はいないの?みんな○○○だなぁ。 4・思考や議論が先に進まず、同じところで(7文字) 5・薄い味付け、この持ち味を生かしたい(○○イ) 6・隠されていたことが現れた、真実のロ○イ 7・その年の農作物の出来具合(○ク○ラ) 8・馬につける装備品(2文字) 9・流行はそろそろ終わり(シタ○) 10・苦手です(○○テ) 11・ウトウトと漕ぐ(2文字) 12・車の部品の一部(イ○ネ○ト) 13・初対面の人とうまく話せません。(ウ○キ)

  • ビール券(大瓶2本)の値段

    過去の質問でビール券(大瓶2本)の値段が674円というのを見ました。 今日、なにげなくビール券を使って買い物をした酒屋のレシートをみてみると ”クーポン654円”となってました。 店によって額面はかわるのでしょうか? それとも何か特別な計算があるのでしょうか?

  • BTOデスクトップ購入について

    今回初購入です。 見積もってみたものの、 バランスがわるかったり、スペックが足りるのかどうか判断できません。 相性的な部分も含め、ここは変更した方が良いとか、 何かを付け加えたほうが良いなど アドバイスを頂きたいです。 ( OS ) Windows ( R ) 7 Home Premium 64 bit ( CPU ) イ ン テ ル (R ) Core i 5 - 4570 プ ロ セッサー ( グ リ ス ) 標 準 グ リ ス ( クー ラー) 標 準 クーラー ( メ モ リ ) DDR 3- 1600 8 GB× 1 (計 8 GB) ( HDD ) 1 TB 3. 5イ ン チ Serial- ATA HDD ( ド ラ イ ブ ) 24 倍 速 DVD ± R DVDスーパー マ ル チ ( チッ プ セット ) イ ン テ ル (R ) Z 87 Express チップ セッ ト ( グ ラ ボ ) NVIDIA ( R ) GeForce GTX 650 1 GB ( 電 源 ) 500W 80 PLUS SILVER 認 証 ( ケー ス ) ミ ド ル タ ワーATX ケース IN - WIN EA 037 ( サ ウ ン ド ) High Definition Audio subsystem と、こんな感じです。 ゲーム、イラスト作成が主な用途になります。 予算は10万。 お金がたまればのちのち拡張していこうと考えています。 電源を700Wの80PLUS BRONZE認証 と迷っています。 ぜひご意見よろしくお願いします。

  • ビール大瓶の容量

    ビール大瓶の容量はどうして633mlなのですか?

  • 全角カタカナチェックについて

    現在Perlを使ってpostから受け取ったデータを全角のカタカナかどうかをチェックさせるスクリプトを書いていますがいろいろしらべていますがどうもやはりうまくいきません。 文字コードは今後のことを考えてutf-8です。 以下のようにこころみたのですがやはりうまくチェックできたいないようです。 $var =~ /[^(ア|ァ|イ|ィ|ウ|ゥ|エ|ェ|オ|ォ|ー|カ|ガ|キ|ギ|ク|グ|ケ|ゲ|コ|ゴ|サ|ザ|シ|ジ|ス|ズ|セ|ゼ|ソ|ゾ|タ|ダ|チ|ヂ|ツ|ヅ|ッ|テ|デ|ト|ド|ナ|ニ|ヌ|ネ|ノ|ハ|バ|パ|ヒ|ビ|ピ|フ|ブ|プ|ヘ|ベ|ペ|ホ|ボ|ポ|マ|ミ|ム|メ|モ|ヤ|ャ|ユ|ュ|ヨ|ョ|ラ|リ|ル|レ|ロ|ワ|ヲ|ン|-| | )]/ どうにか上のような正規表現をつかってチェックできないでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • delete,saveが分かりません

    UmiServer を 変 更 し 、 delete ??? と ク ラ イ ア ン ト か ら入 力 す る と ??? で 指 定 さ れ た ユ ー ザ 情 報 を サ ー バ か ら 削 除 す る プ ロ グ ラ ム を 作 成 せ よ 。 次 に 、UmiServer を 変 更 し 、 save ??? と ク ラ イ ア ン ト か ら 入 力 す る と ??? で 指 定 さ れ た フ ァ イ ル に stat コ マ ン ド の 出 力 と 同 じ 内 容 を 出 力 す る プ ロ グ ラ ム を 作 成 せ よ 。 という課題が出たのですが、自分でdeleteを作成しましたがうまく動きませんでした。またsaveに関してはお手上げです。どなたか知恵を貸してくれませんか? 【deleteで作成したコード】 else if ("DELETE".equalsIgnoreCase(cmd)){ java.util.ArrayList cb = getSelectedItem(); if (cb.isEmpty()) return; removeFiles(cb); } deleteの場合は作ったコードをelse if("操作").equalIgnoreCase(cmd))の下に追加しました。 【saveで作成したコード】 else if("SAVE".equalsIgnoreCase(cmd)){ if(st.hasMoreTokens()) continue; saveはここからさっぱりわかりません;; 以下が課題のために与えられたコードです。 UmiClient.java http://read.pudn.com/downloads78/sourcecode/java/296785/TCP_IP_JAVA_SRC/ch5/UmiClient.java__.htm UmiServer.java http://read.pudn.com/downloads78/sourcecode/java/296785/TCP_IP_JAVA_SRC/ch5/UmiServer.java__.htm

    • ベストアンサー
    • Java
  • ビールを買うにはビール券?

    ビールを買うにはどうしたら安く買えますか? 1、チケットショップでビール券を安く買いそれでビールを買う 2、オークションなどで買う 3、近くのディスカウントショップで買う どれでしょうか? ほかにも安く変えるのがあれば教えてください><

専門家に質問してみよう