• ベストアンサー

ビール券(大瓶2本)の値段

過去の質問でビール券(大瓶2本)の値段が674円というのを見ました。 今日、なにげなくビール券を使って買い物をした酒屋のレシートをみてみると ”クーポン654円”となってました。 店によって額面はかわるのでしょうか? それとも何か特別な計算があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drisil
回答No.2

えー、ちょっと関係がごちゃついちゃってますね。。。 734円…販売価格 674円…使用価格 基本は↑って事ですよ 734円から手数料が引かれて674円になるって事です これが全国共通の基本価格 今回の654円は小売店さんが恐らく天引きしちゃってますね ↑ソコの関係者じゃないので理由は知りません まぁ、稀に打ち間違えってのも無きにしもあらずだと思いますが…キー配列から考えてソラちょっと間違えんと思うなぁ。。。 なので、別のお店に行ってみると場所によってはちゃんと674円で引き換えてくれますよ(ってかこれが正式)

taro_taro
質問者

お礼

なるほど・・・ もう1枚あるので今度は違う店でやってみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.1

ビール券の購入価格と、実際に使うときの価格には「差」があって、その差額を手数料としているのだと思います。

taro_taro
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 でも、ビール券の販売価格は734円ですよね? 734円と674円と654円の関係がわかりません・・・ 店の手数料とかもあるのかなぁ?