OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビール券の値段

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185620
  • 閲覧数5786
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (95/204)

 こんにちは。いきなりですが、ビール券ってどれくらいするんですか?さっき買ったんだけど、アサヒの350mlの2本の券で470円だったの。
コンビにでビールの値段見たら1本200円くらい。損した・・・。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

35券で470円ならそんなに悪くない値段だと思いますが?

35缶ビールは標準価格で218円なので、218円×2本×税1.05=約458円ですよ
よって、ビール券も一枚458円分になります(よく見ると、表面の隅っこに"458"と書いてあります)
プラス手数料と言う事になりますね
特にディスカウントされていなければ一枚当り500円程度になると思いますのが…

同じ考えでビン券の場合も、基準価格が674円です
これに手数料がプラスされて一枚734円で販売されています
お礼コメント
pochi12

お礼率 46% (95/204)

ありがとうございます。
いちおう金券ショップで買ったから・・・。
投稿日時 - 2001-12-16 10:47:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

おねーさぁーん、ビール券などの金券の大半が商品取引税みたいな税金が
かかるんですよ。つまり、その税金込みで470円だから高く感じるんですよ。
知らないうちに税金を取られてるっちゅうこと。
お礼コメント
pochi12

お礼率 46% (95/204)

そうなんだ。知らなかった。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-16 10:44:24

  • 回答No.2

商品券やビール券には、発行の段階で消費税が課税されています。
それに、販売店の手数料や、ビール券の発行の費用などが加算されて、470円になっています。

従って、ビール券をビールと交換しても消費税は取られません。
ビールを買うと、消費税を別に払いますね。

400円の消費税が20円だと、手数料等が50円ですね。
お礼コメント
pochi12

お礼率 46% (95/204)

ありがとうございます。
手数料がかかってしまうんですね。
投稿日時 - 2001-12-16 10:45:08
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

おねーさぁーん、いいページ、ほじっくってきましたよ。
くりっくしてちょ。
  • 回答No.4

>損した・・・。
なぜ???
人に贈る為にかったのではないのでしょうか?
ディスカウントショップでは、差額で他のものを買えます。
金券シップだとちょっとだけ安く買えます。
お礼コメント
pochi12

お礼率 46% (95/204)

主人がビール大好きだから、クリスマスプレゼントに靴下に入れて枕もとにおいたらおもしろいかな、と思って・・・。でも身内だから缶ビールを枕もとにおけば良かった??
投稿日時 - 2001-12-16 10:46:47