• ベストアンサー

山手線近くで1K家賃6万までの物件のある地域

友人の話によると池袋周辺や板橋区などにはあるそうなのですが、他に家賃が安い地域はありますか? 今は国立で5.5万のアパート(1K、18平米)に住んでいるのですが、同等の部屋を探しています。 新宿まで最速で20数分ということでしたが、住んでみると以外に都心まで遠く不便なので・・・。 一応半年間は表参道に通うことになっていますが、表参道までの距離はそれほど問題にはしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

現在と同様の条件(1K、18平米)で山手線近くの物件は非常に限定されて、物件を見に行ってみたらがっかりというようなものが多いでしょう。 6万円台の後半になるとだいぶ条件が違ってきます。 山手線沿線・周辺ならこのくらいの家賃で、または地域をもう少し広げて6万円台前半までで探したほうが結局は満足できる物件が見つかると思います。 たとえばこのサイトで http://www.forrent.jp/house/fr/shuto/ 大江戸線の練馬・新江古田あたりで検索してみてください。6万円前後でも比較的築年数の新しい物件があります。 大江戸線で新宿まで直通で、表参道へは青山一丁目で一回の乗換で行けます。

参考URL:
http://www.forrent.jp/

その他の回答 (2)

• sugihime
回答No.2

三田線沿線はいかがでしょう? 都心に直通してますし、高島平周辺には、お手ごろ物件が多いと聞きます。 アバウトな回答で申し訳ないです。

• fuyur
回答No.1

山手線で池袋から新宿、代々木あたりまでの範囲で何度か1Kのアパートを探して住んだ経験がありますが、そういう物件が地域的に安い場所だからあったというより、 何軒も回った不動産屋の手持ちの物件の中にあったという感じです。 いずれも都心に近いことと低予算を最優先事項で選んでいるので、反面築50年以上でボロボロ、クーラーを取り付けようとすると窓枠が壊れるのでクーラー無しで都心の猛暑に鼻血が出たとか、スーパーの調理場の換気扇真横で臭いに熱風、なおかつネズミが押し寄せるとか、日当たりゼロでカビと湿気でパイプベットの板が折れてベット崩壊とか、デメリットの部分を問わなければ、それなりにあると思います。