• ベストアンサー

池袋周辺で家賃の安い地域はどこでしょうか?

池袋周辺で家賃の安い地域はどこでしょうか? 現在地方に住んでおり、板橋と池袋に友人が居るので、その近くに上京したいと考えております。 東京の何区がどこにあるのかすらわかっていない状態です。 よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

池袋駅は、 JR山手線、埼京線(大宮~大崎)、 湘南新宿ライン(高崎線、東北線~から、 大宮、赤羽、池袋、新宿、渋谷、大崎、横浜、~東海道線、横須賀線)。 私鉄は、東武東上線、西武池袋線。 メトロ丸の内線、有楽町線、副都心線が通る、東京の交通の大拠点です。 安くなら、東武東上線の沿線です。

kamepanman
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますw 東武東上線の沿線で探してみます!!

kamepanman
質問者

補足

簡潔かつ素早い回答でしたのでベストアンサーに選びました

その他の回答 (2)

• simotani
回答No.3

板橋区の場所次第ではありますが新宿区百人町等は。新大久保と大久保の間の地域です。 板橋区が東武線か西武線かJRかでも多少は違いますがダイヤ改正で東武線西武線東急東横線さえもメトロで繋がるようになれば、この百人町の立地は有効に効いてきます。

kamepanman
質問者

お礼

ちょっと今は良くわかりませんが、百人町周辺を調べてみますw ありがとうございます!!

• seble
回答No.2

地域もさる事ながら、個別の物件によってもだいぶ差があります。 以前、東池袋で15千円で住んでいた事があります。 もちろん、値段相応のアパートですが、サンシャインのすぐそばで。 丹念に探せば、山手線内でもそれなりの物件が無くはないです。 友人が居るなら、その伝手で探してもらう方が安い物件は見付けやすいと思います。 (面倒ですが、) 確かに、東武線、京成線などは安めです。特に、都外へ出てしまうとさらに。

kamepanman
質問者

お礼

東池袋で15千円ですか!(゜ o゜;) なるほど地道にさがしてみるのが一番ですねw ありがとうございますw