• 締切済み

都心(新宿)と世田谷区千歳台へ通える家賃が安い地域

都心(新宿)と世田谷区千歳台へ通える家賃が安い地域 関西在住で、関東へ引越す予定の者です。 家賃相場が今とあまり変わらないくらい(4.75万円)で、都心(できれば新宿へも)へ通いやすい地域で考えています。 東京都内でなくとも、関東地区内で都心へ通える範囲であればいいのですが、世田谷区千歳台に定期的に通っている場所(千歳烏山駅(京王線)や、千歳船橋駅(小田急線)から行けます)があり、都心へも、世田谷区千歳台へも通いやすい場所、というのが理想なところです。 関東在住の数少ない知り合いに聞いたところ、埼玉県の草加辺りが安くて、都心へも通いやすいと教えてもらったのですが、草加から世田谷区は結構遠いので、他にちょうどいい地域はないかな?と思い・・・ 不動産屋さんで相談しようにも、関東の土地勘が全くと言っていいほどないもので、どの地域の不動産屋さんに行けばいいのかもわからない状態なので、こちらで質問させていただきました。 考えている物件の条件としては、下記の通りです。 ・ワンルーム ・20代の女性一人でも住める、治安が悪くない地域 ・(できれば)2階以上 ・バストイレ付き ・駅徒歩20分(できれば15分)以内 ・通勤ラッシュが極端にキツすぎない(因みに世田谷区千歳台は、職場ではないので、毎日通勤するわけではありません) 草加だと、家賃も条件もピッタリ当てはまる物件が見つかったりするのですが・・・(しかもセパレート等、好条件で) やはり、この条件だと、今と同じ家賃で物件を探すのは難しそうでしょうか・・・? (多少はどこかを妥協しなければ、と思っています) 都心(できれば新宿)へも世田谷区千歳台へも通いやすい、比較的家賃が安い地域はないでしょうか? かなり細かいことを書いてしまって恐縮ではありますが、 もし詳しい方いらっしゃいまいたら、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k205t
回答No.2

まずこんな所で質問をする前に、自分でネットで検索して探してみればと思いますよ。 ネットで探してもどうしても見つからない場合は、この様な場で質問をした方が良いかと思います。 まずは自分の力で探して下さい。

lima3u
質問者

お礼

申し訳ありません、自分でネットで検索して探しても、中々見つからなかったので、こちらにて質問させていただいたのですが、それもあらかじめ質問文に書いておくべきでした。 大変失礼いたしました、ご指摘ありがとうございます。 以後気をつけるように致します。 ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

大雑把に言って、東京近郊は時計回りに進むほど値段が安くなっていきます。同じ距離なら湘南、都下(多摩地域)が高く、埼玉、千葉は比較的安いです。ですから草加と同じくらい安い物件は条件を下げない限りほぼ無いと思ってください。

lima3u
質問者

お礼

なるほど、大阪の中心に横線を引いて、上と下(キタとミナミ)に分けた時、キタのほうが治安がいい、とよく言いますが、関東にも時計回りというように、ざっくり分けた考えがあるのですね。 やはり、草加より安い所を探すのは難しそうですね・・・ とても分かり易く、参考になりました。 ご回答ありがとうございました。