• 締切済み

都心(新宿)と世田谷区千歳台へ通える家賃が安い地域

都心(新宿)と世田谷区千歳台へ通える家賃が安い地域 関西在住で、関東へ引越す予定の者です。 家賃相場が今とあまり変わらないくらい(4.75万円)で、都心(できれば新宿へも)へ通いやすい地域で考えています。 東京都内でなくとも、関東地区内で都心へ通える範囲であればいいのですが、世田谷区千歳台に定期的に通っている場所(千歳烏山駅(京王線)や、千歳船橋駅(小田急線)から行けます)があり、都心へも、世田谷区千歳台へも通いやすい場所、というのが理想なところです。 関東在住の数少ない知り合いに聞いたところ、埼玉県の草加辺りが安くて、都心へも通いやすいと教えてもらったのですが、草加から世田谷区は結構遠いので、他にちょうどいい地域はないかな?と思い・・・ 不動産屋さんで相談しようにも、関東の土地勘が全くと言っていいほどないもので、どの地域の不動産屋さんに行けばいいのかもわからない状態なので、こちらで質問させていただきました。 考えている物件の条件としては、下記の通りです。 ・ワンルーム ・20代の女性一人でも住める、治安が悪くない地域 ・(できれば)2階以上 ・バストイレ付き ・駅徒歩20分(できれば15分)以内 ・通勤ラッシュが極端にキツすぎない(因みに世田谷区千歳台は、職場ではないので、毎日通勤するわけではありません) 草加だと、家賃も条件もピッタリ当てはまる物件が見つかったりするのですが・・・(しかもセパレート等、好条件で) やはり、この条件だと、今と同じ家賃で物件を探すのは難しそうでしょうか・・・? (多少はどこかを妥協しなければ、と思っています) 都心(できれば新宿)へも世田谷区千歳台へも通いやすい、比較的家賃が安い地域はないでしょうか? かなり細かいことを書いてしまって恐縮ではありますが、 もし詳しい方いらっしゃいまいたら、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

まずこんな所で質問をする前に、自分でネットで検索して探してみればと思いますよ。 ネットで探してもどうしても見つからない場合は、この様な場で質問をした方が良いかと思います。 まずは自分の力で探して下さい。

lima3u
質問者

お礼

申し訳ありません、自分でネットで検索して探しても、中々見つからなかったので、こちらにて質問させていただいたのですが、それもあらかじめ質問文に書いておくべきでした。 大変失礼いたしました、ご指摘ありがとうございます。 以後気をつけるように致します。 ご回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

大雑把に言って、東京近郊は時計回りに進むほど値段が安くなっていきます。同じ距離なら湘南、都下(多摩地域)が高く、埼玉、千葉は比較的安いです。ですから草加と同じくらい安い物件は条件を下げない限りほぼ無いと思ってください。

lima3u
質問者

お礼

なるほど、大阪の中心に横線を引いて、上と下(キタとミナミ)に分けた時、キタのほうが治安がいい、とよく言いますが、関東にも時計回りというように、ざっくり分けた考えがあるのですね。 やはり、草加より安い所を探すのは難しそうですね・・・ とても分かり易く、参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿と御茶ノ水に自転車で通える家賃の安い地域はご存じないでしょうか?

    新宿と御茶ノ水に自転車で通える家賃の安い地域はご存じないでしょうか? 新宿か御茶ノ水の学校に行きたいと思い、まだどちらの学校に行くか決めていないのですが 出来るだけ家賃を抑えたいのですが、自転車で25分以内に通えるようなところで家賃が安い地域はありますか? またこの辺の物件に詳しい、いい不動産屋はありますか?

  • 都心に近くて家賃の安い地域

    東京方面に引っ越そうと思っているのですが、地理に全く明るくなくネットの条件検索でもどの地域を入力していいのか皆目検討もつきません。 都心に近く(一時間以内。近ければ近いほどよいです)、家賃が比較的安い地域(5万円前後を考えています。安ければ安いほどよいです)はどこでしょうか? 都内でなくてもかまいません。

  • 上京を考えてるのですが、家賃4万以下でなければ払えません。なので都心は

    上京を考えてるのですが、家賃4万以下でなければ払えません。なので都心は家賃が高くて住めません。あとトイレ、風呂が部屋にないのもいやです。ルームシェアやゲストハウスのように他人と住むのもいやです。おばけが出るような事故物件もいやです。治安が悪い物件もいやです。となると、都市部は不可能ですよね?でも仕事は新宿や渋谷とか都市部なので通勤に40、50分以内で家賃4万以下でもトイレと風呂が付いてる物件がある土地と言えばどこになりますか?東京方面は土地勘がないのでわかりません(>_<)

  • 東京で自然豊かで家賃の安い地域は?

    今東京で仕事をしているのですが電車通勤に嫌気を感じ新宿近くに住もうかなと考えておりますが私は自然が好きなので自然豊かな所を探しています。家賃は5万までで家賃が安く部屋が狭すぎない地域はどこでしょうか?東京の不動産事情に詳しい方回答お待ちしております。最後までお読み頂き有り難う御座いました。感謝感謝ですね。

  • 都心に住むか、地方に住むか

    職場が都心にあります。 引越しを考えているのですが乗り換えなしで通勤30分くらいの田舎のほうの新し目の物件を借りるか、職場の駅まで10分程度でつく、本当に都心の物件を借りるか悩んでいます。都心のほうはどうしても高くなってしまうので同じ賃料で考えるのならかなり古い物件になってしまいますが・・ 個人的には都心に住みたいが、きれいな新しく広い物件にすみたいです。(こんな条件ないと思うんですけど^^;) どうしたらよいでしょうか?

  • 新宿副都心〜新宿駅の西口と東口どちらが好きですか?

    新宿駅は世界一乗降客の多い駅です。 新宿駅は人混みで疲れると大抵みんな言います。 その新宿副都心ですが、新宿駅の西口方面と東口方面のどちらが好きですか? 私は平日は西新宿まで通勤していて、休日はあの界隈に近づくのも嫌なので、 どちらが魅力的なのかよく分かりません。

  • 家賃六万から新宿通勤、場所はどこになるでしょうか。

    家賃六万から新宿通勤、場所はどこになるでしょうか。 多くの意見を求めていますので、回答は重複していても 構いません。 地方在住者です。一人暮らしの経験がありませんので、 とんちんかんな質問になることをご了承ください。 家賃6万以下のところから新宿通勤したいと思っています。 その家賃ですから、これという場所はないと思いますが、 そのなかでよりよい場所となるとどのあたりになるのでしょうか。 理想通勤時間30分~50分、最長1時間、 他、治安、夜間の騒音、スーパー・病院などが あるかどうかを優先します。 通勤時間と地域の特色を簡単で構いませんので教えて いただけたら幸いです。 できれば複数個教えてください。それではよろしくお願いします。

  • 都心に短時間で行ける駅近くに住めば良くない?

    千葉、埼玉、神奈川に住んで満員電車に乗らなくても東京都心近くの駅に住めばよくないですか? 東京都心に通勤する人たち、その多くは埼玉や千葉、神奈川などから電車に乗って時間かけて来ます わざわざ電車で時間かけて職場まで通わずに、職場の最寄駅から短時間でいける駅とか住めばいいじゃん、って思うんですが、でも都心近くの駅は家賃が高い、だから埼玉や千葉、神奈川から通うって人多いですよね でも、調べてみたら意外と都心近くの駅って住めそうじゃないのかと思います 例えば西日暮里駅、東京駅まで山手線か京浜東北線で15分ほど、大手町駅は千代田線で10分という都心の近くの駅があります 調べると2kとか2dkの賃貸で駅から徒歩7分以内で月10万ちょいもあれば住めちゃうんですよ 月10万かからない物件もあります 2ldkだったり少し広めで新しいやつだと高くなりますが、月10万前後のやつでも中身はまあまあまともでした 都心から電車で10分ちょいという近さの場所でもこの程度の賃貸物件があるのですから、わざわざ埼玉や千葉神奈川の遠くから通う必要あるんですか? もちろん、埼玉や千葉神奈川ならば同じ条件でもっと質のいい家に住めますが、通勤のこと考えるとまあまあの物件で会社から近い方がいいと思います 子供がいると3kとかの部屋数必要なので、その条件で家賃がまともに払えるところだと少し離れるところになります、と思いきやこれまた都心から近いところでそこそこの賃貸あるんですよ さっき探したら、ありましたよ 1つの例ですが田端駅徒歩3分の3dkで家賃月12万 https://myhome.nifty.com/smp/rent/tokyo/kitaku/suumof_100145834244/?vos=di4345xxxxzi012000000zzz_0000000014#suumo 写真見ればわかりますがそこそこ綺麗ですよねこれ 田端駅からは山手線と京浜東北線が使えて東京駅まで16分くらい、池袋上野は10分程度、新宿は20分程度のアクセスの良い都心から近い駅 なにより月12万で山手線の最寄駅から徒歩3分でこの物件はかなり安く感じますよね これももちろん同じ条件ならば埼玉や千葉神奈川でより質のいい部屋が借りられるけど、都心からの高さやアクセスの良さ考えたらこっちもありじゃないかと 以外と都心から近い駅にこの程度の月の支払いの賃貸で住めちゃうんですよね 他にも探せば田端や西日暮里以外にも都心から近い良さそうなのあるとおもいます こんな感じで田端や西日暮里みたいに都心から近い駅の物件がそんなに高くないそこその家にに住めるのに、わざわざ埼玉や千葉神奈川から通う必要なくないですか? 家を買うってなれば話は別ですが賃貸物件に住んでて埼玉や千葉神奈川から時間かけて都心通うよりはこういうところに住めばいいよね 意外とそんなにたかくない賃貸あるんだもんね 共働きならば無理なく支払える

  • 新宿で働くので、どの地域の不動産屋に行くべき?

    会社がJR新宿駅付近のため、今年の春から部屋を借りたいのですが住む地域に迷っています。 勤務地と希望通勤時間(1hまで)は決まっていますが、どこに住めば良いか決められないという状態の場合、まずどこにある不動産屋に行って相談するべきなのでしょうか? 住む場所は都内ではなくても構わないと思っていますので、仮に新宿付近の店舗に行っても埼玉などの他県の案内もしてもらえますでしょうか? 面倒かとは思いますが回答よろしくお願いいたします。

  • 新宿へ通勤しやすい地域に引っ越すなら、どの鉄道・駅周辺がお薦めでしょうか?

    現在、小田急線沿線(東海大学前~鶴巻温泉周辺)に住んでいます。 単身者です。 下記の悩みを解消する為に引っ越しを考えています。 ・通勤に一時間半程度かかる ・通勤ラッシュ(混雑)が厳しい ・大きめの街に簡単にアクセスしたい (電気店、本屋、雑貨等の買い物の為。今は町田駅まで30~40分かけてでかけてます) 新宿まで30分程度でアクセスでき、家賃の予算6万円以下(共益費・管理費等込)で探しています。 以下はできることなら希望したい物件条件です。 ・バストイレ別 ・フローリング ・室内洗濯機置場有り これらの条件を欲張れるなら、駅までの徒歩時間は15分程度までなら我慢できます。 当初は登戸駅周辺を考えていた(小田急で登戸からさらに新宿方面に行くと家賃の予算やその他物件条件に合致しないため)のですが、小田急線は通勤電車としては非常に悪いもの(混雑、電車の本数など)だと聞き、どこに住むべきか非常に困ってしまいました。 登戸駅周辺自体は住みやすいのでしょうか。。。 小田急線以外の鉄道をあまり利用したことがないため、どこの鉄道・駅周辺が便利かもよくわかりません。 生活するのにどこかお薦めの地域、鉄道、駅周辺等の情報ありませんでしょうか? (長文ですいません)