• ベストアンサー

バイト辞めた後の給料

バイト辞めさせてもらえなかったので休みもらってシフト入る前に退職届け送って バックレに近い感じで辞めました。 手渡しのところだったのですが給料があるので連絡くださいとメールがありました。 もう週5フルタイムで他のバイトはじめていていく暇がないのですが 郵送もしくは振込みにしてもらうことってできますかね? それが無理な場合給料拒否できます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

>郵送もしくは振込みにしてもらうことってできますかね? 先方次第 >給料拒否できます? 電話で「要りません」で住むでしょう 余談ですが...給与の支払い義務は有りますが「自宅に届ける義務」は無いと思います

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

その辺に書いたのですが、賃金は会社に支払い義務があるのでやめた労働者へは会社が持参する義務があります。 それはそれで大変なので振込でもokです。 給料拒否って、、、、会社の思う壺。