• ベストアンサー

武田信玄の家臣に詳しい人力を貸して下さい。

祖母が言うには私の家は元武田家の家臣だと言って家系図を見せてくれました。 名前は馬場信房とか言ってました ご存知の方是非どんな人なのか教えて下さい。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158231
noname#158231
回答No.2

ご質問に充分な回答かどうかはわかりませんが、うちの人が知っているのは、元々は武田信虎の家臣であって武田晴信(信玄)が家督争いで武田信虎を追放する時に信玄についた四武将の一人だそうです。

clarltin
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構、御先祖様は頑張ってるんですね。 私も負けないようにしなきゃと思いました。 わざわざ聞いて下さって ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• siege7898
回答No.4

参考までに、馬場信房という武将は、あの有名なゲーム「信長の野望」シリーズでも武田氏の武将として登場します。かなり強いですよ。

clarltin
質問者

お礼

ありがとうございます。 御先祖様がゲームでも活躍してた何て知りませんでした。 ちょっと嬉しいかったです。ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

gooウィキペディアに詳しく掲載されています。 姉妹サイトですから、宣伝にはならないですよね?

clarltin
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。 調べてみますね。 本当にありがとうございました。

• localtombi
回答No.1
clarltin
質問者

お礼

詳しい内容知る事が出来たので良かったです。 力を貸して頂き本当にありがとうございました。