• 締切済み

寂しくてしょうがないです。

2013卒の大学院生です。 ここ数年ずっと寂しいです。 友人はあまり多くないですが、飲みに行ったりする人はいます。しかし、僕の悩みなど聞きたくないだろうと思って、また、話したってしょうがないという思いもあり話しません。ここ最近はなぜか愚痴や悩みを聞く側になって、こちらのことを言える雰囲気でもないです。大学の研究室では、いじられ役みたいになっていて、僕の話で盛り上がることが結構あります。ただ、場を盛り上げるための道具という感じで一人の人間として扱われていないように感じます。 この歳になって彼女もいません。周りからは意外だと思われているようですが、特別魅力もないし、人間関係を築くことが苦手でとても自分を好きになってくれるような人ができるとは思えません。こんな人間のくせに、「見た目は大事じゃないっていうけど、初めて付き合う人ぐらいはかわいい人がいいな。」なんて思っています。 高校の時からとてもお世話になっているカウンセラーがいます。今もたまに話を聞いてもらうことがあります。そこで解決できたことはたくさんあります。とても成長させてもらったと思います。でも、最近は行ってもしょうがないと思うようになりました。結局行動するのは自分なのですから。 また、僕は小1のときから母子家庭です。悩みを母親に言うと、「頑張ろう。」とか「いい方向に向けばいいけど。」とか曖昧で抽象的なことばかりで現実的なアドバイスがもらえるわけではなく、話しても何にもならないと思ってだんだんそのようなことは話さなくなりました。 僕は自分を道端に生えている雑草みたいに思います。僕をきになって立ち止まる人なんていません。大学在学中は、お互いを大切にしあえる人を作ろうと思い続けてきました。相手の気持ちを考えて行動しようとか、出会いを求めてとある活動に参加したりだとか。でも、できたのは飲みに行ってあたりさわりのない会話をする人だけです。心を許せる人はできませんでした。 僕は、周りの人間を本当に不思議に思います。友達がたくさんいて、みんなでわいわいやって、彼女もいる(いたことがある)。 自分は風俗なんてありえないと思っていた人間ですが、最近はそういうところでもいいから抱きしめられて優しい言葉かけられたいななんて思っています。でも、やっぱり嫌ですが。 今日も学校へ行って研究しなきゃいけないのですが、研究室の人と会うのが嫌になってきて行かず、これを書いています。 こんなネガティブな文章で嫌に思ったかもしれません。すみません。 これからどうしていけばいいでしょうか? 何でもよいので返信いただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.9

こんにちは。 私もね最近寂しい夜の日が多くて辛いです。 家には家族が居てますが部屋では一人。 外には恋人がいて、その上他に好きな人がいて、好きな人にはほとんど、毎日メール したり電話したり、あったりしています。 それでもたまに、夜中に寂しくなります、メールして帰ってきたり、電話したりしたらいいけど。 それでも寂しい、これはおそらくは好きな人と、ずーと一緒にいないと治らないと思います。 ただ私の場合恋人なり、好きな人ができたのは、かなり年ってからです。 50才近くまで、私はまじめで、仕事終わったらテレビ見て寝るだけのつまらない人生でした。 きっかけはとある人の誘いで紹介してもらったのがきっかけでした。 類は友を呼ぶデス。友達をみたらその人がわかります。 それからきっかけはなんであれ。私はやはり一ヶ月で一番多く話した人が好きですね、 話が弾むし、親近感が沸く。 これは大事なことなんです、家でもし家族と話が進んでたらと思ったこともありますが。 人は誰でも寂しい。 一人部屋にいてたらそれこそ、恋人や、好きな人がたくさんいても同じです。 ズート一緒に入れる人は、タイミングと縁がないと無理です。 それからマイナス思考の貴方は彼女作るのは無理でしょう、もっとプラス思考にならないと、 女の子と話したり、食事誘ったり、誰かおんなの子紹介してと、積極的に行動しないと、 貴方の書いてるの見ると、はっきりつまらない男としか見えない。 いいわけなんて誰も聞きたくはないよ、母子家庭とかいじられ役とか心許せる人とか、 アンタには寂しい理由にはならない。 積極的に恋人作り、いつまでも一緒に居られる人が現れたら、アンタの寂しい病は治ります。 私も好きな人と結婚できたら、私の寂しい病は治ります。 だけどそれは無理なので、好きな子と会って、その時は幸福を感じるだけにします。 友達に誰か女の子紹介してとか聞いてみたら、ひっょとしたら運命の人現れるかも、 自分ひとりでは解決できないと思います、わたしも知り合いの紹介がなければ、 ズート一人で今よりもっと寂しい人生だと思う、今は夜だけ寂しいからましです。 貴方の場合夜も好きな人と一緒に居られる可能性がある、がんばってね。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.8

ANo.2です。お礼ありがとうございました。 >>それでも、飲みに行ってあたりさわりのない会話をする友人しかできなかったのは、 >>たぶん相手側の問題ではなく、ご質問者様自身の問題でしょうね。 > >このご指摘ですが、ちょっと疑問です。 > >先日、友人から悩みを打ち明けられました。研究室の他の人には話せないけど、 >僕にだったら言えると思ったと言っていました。そこまで仲が良いわけではなかったので、 >僕の雰囲気とか態度を見て判断したのだと思います。 >こちらから悩みなどを話しても、相手があまり聞きたくなさそうな様子を見せることが >多かったので、やめるようにしました。 この中の疑問というのは、飲みに行ってあたりさわりのない会話をする友人しかできないのが自分の問題だとしたら、それならなぜ友だちが自分に悩みを打ち明けてきたか?ということでしょうか? 悩みを打ち明ける相手は、心がうち解けた人とは限らないからでしょう。 その友人はきっと、ご質問者様なら誰にも話すことはないと思ったから、ご質問者様に話しただけでしょう。 つまり、話を聞いてくれて、なおかつ話したことを他人に漏らすような人でなければ、誰でも良かったのだと思います。 実際ご質問者様には仲良いと言うほどの人がいないのですから、ご質問者様に話したところで周りの人に知れ渡ることはないだろうと考えると思います。 むしろ親密な関係じゃないから、相談できるって場合もあるでしょう。 インターネットの質問サイトに、自分の悩みを相談するのと同じです。まさにご質問者様がしているように。 あと他の方へのお礼に「もう23歳なので、まだまだこれからとはあまり思えません。」とありましたが、それも心の持ちようだと思いますよ。 わたしはもうすぐ40代になりますが、まだまだこれからと思ってますよ。 だって、ようやく人生の折り返し地点に来たに過ぎないですからね。 自分の人生プランを、もっと長い視野で見てみると良いかも知れませんね。 確かに「今」はご質問者様にとってかげがえのない大切な瞬間に違いありませんが、その「瞬間」は一生続いていくものなのですから。 長い視野で自分の人生プランを考えられるようになれれば、心に余裕や前向きな姿勢も出てくるのではないかなと思います。 ご参考まで。

  • cssiiii
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

こんにちは。 孤独なのはみんな一緒ですよ。 友達1000人いたって結婚して家族ができても、孤独だったり寂しさは、ありますよ。 感情がある人間だから。

回答No.6

なにも心配は要りません。 みんな人生を謳歌している風を装っているだけです。 本当に謳歌している人は実はとても地味だったりするものなのです。 弱いものは徒党を組むものです。烏合の衆などに惑わされることなく 君には君の君にしかできない道を人生を探って歩んでゆけばそれでよいのです。 彼女だってそうです。コンパだなんだとなんにんもと出会わなくたってよいのです。 あなたのことを本当に理解してくれるたった一人の人をぜっ逃がさなければよいのです。 そのためにもあなたはあなたらしく生きていればよいのです。ありのままを気に入ってもらえるように。 他人が徒党くんでにぎやかでもあせることないけどすこし寂しい気持ちにはなるよね 一人でも行ける顔なじみの居酒屋でも作ってみるのも手かもね。 風俗とか書いてるけどそれもありかもね。 この寂しくてしょうがないって言うのは なぜなんだろうね。誰かと分かち合いたい欲求はすさまじいものがあるよね。 人とかかわれるバイトとかしてみてもいいかもね。 いずれにしても寂しい気持ちは誰もがみんな心のそこにかかえてる生きているんじゃないかな。 だからこそ反動で徒党組んで騒いで人生謳歌してるぞと見せたいのだと思う。

stupidst
質問者

お礼

みんなが人生を謳歌している風を装っているというのは同意です。 自分なりの道を言われても、能力もないし、性格や容姿がいいわけではないので自信がないのです。 一人でよくいくバーはあります。おしゃれなとこでなく大学生もたくさんいるバーです。周りのことを気にする人間ですが、変なところで周りがきにならないです。もっと庶民的な居酒屋を見つけたいなとは思っています。おばちゃん、おっさんと気軽に話せるような。 バイトですが、(motuniko38さんがお勧めしているだろう人と関われるバイトではないと思いますが)すごく人とかかわるものをやっています。塾講師です。上長に怒られながらも、生徒保護者本位で頑張ってやっています。 皆さんが励ましてくれているのに、ネガティブな返信になってしまい、すみません。 どうもありがとうございました。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

心許せる友人を作ろうとしてはいけません。 所詮、学生(わたしからすれば子供も同然)なんて、 自分のことで精いっぱいで、他人のことを優しく受け入れる人なんて少ないと思います。 あなたは周りの人たちが輝いて見えるでしょうけど、 実際はみんなそれなりに悩んだり、さびしかったり、むなしかったり。 それを表に出していない人もいます。 むしろ見栄をはる人もいるでしょう。 ある人からみれば、あなたも周りからたくさん話しかけられてうらやましい対象 かもしれません。 わたしとしては、少しでも相手をしてくれるだけで感謝の気持ちになります。 いじられるのがむしろ好きです。 年下にも生意気な言い方をされるのが嫌いではないです。 悩みや愚痴を聞いてもらおうとか、考えないでください。 聞いてくれる人は、自ら「どうしたの?」とか、扉を開いてくれます。 もう、結構いい歳なんだから、 自分を受け入れてもらうことばかり考えないで、 他人を受けれてあげたり、相談に乗ってあげたりすることを考えようよ。 それができないのなら、それにふさわしい大人の男になれるように、 経験値をあげることを考えようよ。

stupidst
質問者

お礼

周りの人も表に出していないだけで、それぞれの悩みを持っているというのは僕も同意です。 高校生の時は、とにかく人に悩みを聞いてもらいたいと思っていました。相手のことをまったく考えていませんでした。そのような反省もあって大学に入ってからは、あまり話さないようにしてきました。 また、人の助けになれるようにとも思ってきました。先日、友人から悩みを打ち明けられたときに、話を聞いてアドバイスをしました。話の終わりに「おまえに話せて良かった。」と言われ微力ですが力になれたのかもと思い、嬉しかったです。 ただ、もっといろいろ経験を積んで、この人になら相談したいと思われる人間になる努力はもっとしていかないといけないのは確かだと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

あんまり焦らなくても大丈夫ではないかと思います。 彼女がいるいないも人それぞれですし、その人その人にとっての大事なタイミングで現れると私は信じてます。 今現れないのは、あなたにとってのタイミングじゃないと思ってみてはどうでしょうか? 少しだけ気持ちが軽くなりませんか? 人と比べたって辛くなるだけです。 私もちっぽけな人間です。 石ころの一つでしょう。 でもこの世で生きる大多数の人がみんなそうです。 むしろ雑草は強いんですから。 頑張ってしか言われなくてお母様とも話さなくなった。 ちょっと寂しいです。 お母さんはあなたのことを一番見てきて大事に思っているはずです。 そのお母さんが頑張ってというのですから、あなたにはきっと頑張りが足りないのかもしれません。 今以上の頑張り、出せませんか? 今以上に研究に力を入れる。 服装に気合を入れてみる。(おしゃれに目を向けてみる) 朝からジョギングしてみる。 料理に挑戦してみる。 どんなことでもいいです。 人との出会いを求める場に参加することばかりが、人と出会うための頑張りじゃないと思います。 自分にできるちょっと新しいことへの挑戦、それが意外にも他への道につながります。 あなた自身の目で、自分にむいている楽しいことを探してみてください。 そうしたらきっと、さびしい気持ちもなくなると思います。 応援しています。

stupidst
質問者

お礼

もう23歳なので、まだまだこれからとはあまり思えません。 母親については、悪いなという気持ちもあります。 小さい頃から頑張り屋とか努力家と言われてきましたが、頭の悪さからそれを活かすことができないため、努力しなくなってきてしまいました。 僕は人より感情が貧しいと思います。そのせいで、好きなこと、興味があることが見つけられません。ただ、もっと探す努力はすべきなのだろうと思います。もっと視野を広げて、いろいろなことに手を伸ばしてみます。 ありがとうございました。

noname#180427
noname#180427
回答No.3

大丈夫です! 今まで、生きてきたんでしょうが・・・・。 それで、客観的に、自分を見つめる、目も、もっている。 世の中、そんな人の集まりです。 現に私がそうです。毎日が不安でやりきれない。 でもね、人生180度変わる、未来もあるのですよ。 お互い、くよくよしないで、明るい未来を想像しましょう。

stupidst
質問者

お礼

人生180度変わるなんてあればいいですが。 対人関係や勉強のことなど、少しずつですが努力して克服したりできないことをできるようにしてきました。特別に頑張った人生ではないですが、手を抜いてきた人生でもないと思います。それでもやはり、好転しないというかむしろ悪化するばかりの気がします。 でも、もうどうでもいいとすべて捨てきることもできないのです。どこかで明るい未来を期待している自分がいます。 ありがとうございました。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

やってることは間違ってないと思いますよ。 出会いを求めてある活動に参加したりするのは、とても良いことだと思います。 それでも、飲みに行ってあたりさわりのない会話をする友人しかできなかったのは、たぶん相手側の問題ではなく、ご質問者様自身の問題でしょうね。 飲みに行ってあたりさわりのない会話をしてしまうのは友人の方ではなく、ご質問者様自身でしょう。 友だちはそのご質問者様の態度に合わせてそう接しているだけです。 そういう友人しかできなかったのではなく、ご質問者様自身がそういう友人しか作ろうとしていないだけだと思います。 個人的にはもっと違う場に出会いを求めた方が良いと思いますね。 大学から離れた場の方が良いと思います。 ご質問者様も今までの先入観で見られることもなくなりますし、新しく出会う人との方が関係は築きやすいと思います。 バイトを始めているとか、スポーツなどの趣味を持って、大学外で活動している一般のサークルなどに入ってみるとか。 ご参考まで。

stupidst
質問者

お礼

>それでも、飲みに行ってあたりさわりのない会話をする友人しかできなかったのは、たぶん相手側の問題ではなく、ご質問者様自身の問題でしょうね。 このご指摘ですが、ちょっと疑問です。 先日、友人から悩みを打ち明けられました。研究室の他の人には話せないけど、僕にだったら言えると思ったと言っていました。そこまで仲が良いわけではなかったので、僕の雰囲気とか態度を見て判断したのだと思います。 こちらから悩みなどを話しても、相手があまり聞きたくなさそうな様子を見せることが多かったので、やめるようにしました。 学外のコミュニティに参加するのは僕も良いと思います。時間が空いたら探してみます。 ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

何の専攻ですか、将来なんになるのですか、 いまは、その途中です、やり遂げてください。 そして、何かに、なれたら、全国区の結婚クラブ、 ツバイとか、OMMGに加入してください。 末は、博士号ですか、修士号ですか、 何かの職に就くまでの信望です、頑張りましょう。 寂しい時は、質問したり、 英語ができるなら、海外ペンパルでも、募集したら どうですか、と思います。

stupidst
質問者

お礼

応用物理学専攻です。 就職はメーカー、インフラなどを考えています。 しかし、絶望的に頭が悪く、研究が進んでいませんし、就職も決まらないだろうと感じています。 そういうこともあって余計に気が沈んでいます。 英語は日常会話程度なら出来るので、海外ペンパルは良いかもしれません。日本人よりも話しやすい気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不安でしょうがないです

    不安でしょうがないです 現在大学4年、就職活動中の者です。 ふと自分の大学生活を思い返してみると、殆ど単独行動していたように思います(一人でいることが苦ではないです)。 ゼミにも所属していましたが、ゼミメンバーと学内で出会えば少したり、知り合いにあえば少し話す程度です。 講義も一人で受け、昼食も一人で食べ・・・ 生まれて今まで、友達と呼べる関係が続いている人は3人くらいで、別々の大学に行っていると言う事もあって、たまにメールするくらいです。 来年から社会人なわけですが、うまく社会に溶け込めるか不安でしょうがないです。 自分から積極的に行動しなかったのが悪かったのですが・・・ 社会人になっても友人ってつくれるのでしょうか? 同じような悩みをお持ちの方、是非コメントください。

  • 嫌われるのが怖くてしょうがない

    どうも、現在高3の男です。 僕は、タイトルのとおり人に嫌われるのが怖くてしょうがありません。 今友だちは結構多いほうで、クラスの中心的な存在にいます。しかし、その役を演じるのは正直つらいです。 素の自分はあまり口数の多い人間じゃないのに、沈黙が怖くてとにかくしゃべりまくります。話題のネタもいつも考えています。 他のクラスの人とも友だちになりたくて、必死につながりをみつけて話しかけようとしています。おかげで今では学校のほぼ全員とある程度の関係をもつことができました。 しかし、それもつらいんです。 自分は、とにかく友だちが欲しくて欲しくてしょうがないんだと思います。誰よりも人気があって、誰よりも好かれる人にならないと落ち着かないんです。とにかく一人が怖いんです。 そして、今日何気ない一言で友だちを怒らせてしまいました。他人から見ると「何だそんなことか」と思うようなささいなことなんですけど、今はその友人のことで頭がいっぱいです。 「まだ怒ってんのかな?」とか「嫌われたかな?」とか「今度学校で会ったとき口を聞いてくれるだろうか?」とか、そんなことをずっと考えてしまいます。もう体がボロボロです。 自分の周りにいるすべての人に好かれようと思ってしまう、それも異常なほどに。 そこで、みなさんに友人関係について聞きたいのですが、みなさんは周 りにるすべての人に好かれたいといった願望はありますか? また、僕と同じような悩みを持った人はいませんか? 他にも、みなさんの友人関係の悩みや考え方を聞きたいです。 お願いします。

  • 他人のことが気になって気になってしょうがないやつ

    皆さんの周りにいませんか。 他人の行動や言動が気になって気になってしょうがないやつ。 人の行動や言動にいちいち過激に反応して陰に回って悪口ばかり言う。 こういう人の精神ってどうなってるんですかね。 まあ、余計なお世話ですけどね。 僕は人のことなんかどうでもいいんですけど、 それだけに余計こういう人の感覚がよくわからないです。 心理学とかの研究で何かわかりやすい説明ってあるんですかね。

  • 生きづらいのはしょうがないのだろうか

    アスペルガーで現在鬱治療中の者です。 アスペルガーと鬱が判明したのは大学1年の頃でそれから3年が経っています。 そのせいか大学生活はことごとくうまくいかず結局休学→中退しました。 休学以降、デイケアや就労にもいろいろ行ってみましたがことごとくうまくいかず、 現在の就労の話も一向に進まない状況です。 簡単に説明しましたがとにかく人の理解を得られない人生で、 そんな異常な人生だった、これからも異常なままくすぶり続けるのだろうとつぶやいたら じゃあ死ねばいい、その選択は自由なのだからと言われました。 それ以降いつ死んでもいいような気がしています。 現在実家暮らしで親は心配だからとやたら干渉してきたり、 前述の通り全く稼げないので自由に行動できず、 同じ実家暮らしなのにそういう不自由さをホイホイ越えていく妹の存在とか、 とにかく生きづらさを感じずにはいられないのです。 Twitterとかで死をほのめかしても誰も相手にしないし、 本当に必要とされてないんだなぁと思ったり。 何か口にすれば甘ったれてるとしか言われない。 現実にも本当の自分が求められてる、受け入れられてる感じが全くない。 そういう生きづらさも全部しょうがないんでしょうか。 生きる希望が見えないのもしょうがないんでしょうか。

  • しょうもない

    昨日、また急に電話して今年に入って入社した仕事を辞めてしまいました。今年で31歳になります。 仕事に限らず、どのコミュニティーに入っても、最初はいいけども自分の中身が空っぽなことがばれるのは時間の問題で、ばれたら居場所が無くなっていきます。  空っぽとは、人と話が出来ないこと。人が言う事、世界に興味が沸かない事。何も考えていない事。自分が無く、全てがどうでもいいと思っている事。  誰のことも否定せずに何でも素直に聞くので、最初は許されているけども、こちらから発信する事が無く、相手に許されてもらう事ありきなので、結局首が回らなくなります。  自分から行動しようとすると、どうしても場にそぐわない行動になってしまい、周りの流れに乗ることができません。言わなくてもわかるということができません。100具体的な指示がないと行動できません。指示というのは、日常的な、ちょっとした事のようなレベルでもです。周りの流れに乗れず、人と心を通わさず、少しづつ微妙にいちいちズレるので、嫌われ、居場所がなくなります。  もう何も楽しくありません。自分がどうしたいのかどう感じてるのかがわかりません。本当に自分が感じてることは、身も蓋も無い後ろ向きなことや、周りからしたらくだらない事になってしまい、それが、声の大きさや気持ちの強さで表現されないから、自分の自信のなさが伝わって相手が呼応して否定しているのか、後ろ向きな本音を相手に突き詰めても、嫌がられて状況が悪化するだけです。  本当に感じていることを出そうとしても、真っ白です。だから本当の自分がばれるのが怖く、人が怖いです。  集団も怖いです。いつも誰か人柱を探しているから。それを怖がっているので、最終的に自分がそれになってしまうから。  自分の中にあることを、人に話したいと思っても、言葉が出てきません。すぐ目の前に対面していても、親や友達に言葉が出て行きません。それでその場を離れてしまいます。人とどう接してよいかわかりません。  どこにどう進んでいいかわかりません。何か感想を下さい。支離滅裂ですいません。

  • つらくてしょうがないです・・・

    中学校のころに言葉の暴力のいじめにあい、精神的に落ち込んでしまい学校にも行けずずっとカウンセリングへ通院していました 高校も途中までは行ってたのですがやはり他の人が怖く、行けなくなってしまいました カウンセリングの先生が言うには「社会恐怖」というものらしいのですが最近、つらくてつらくてしょうがないのです・・・ ・とにかく周りの人が怖くて怖くてたまらない ・どこへ出かけるにも怖い(脈が速くなる) ・家族でさえ接するのが怖い ・全然・・・というわけではないですがやる気が起きない ・嫌なことがあるとずっと引きずる 自分なんかいなくなってしまえばいい・・・と最近考えるようになってしまいました(自傷行為はしてないです) 毎日つらくて泣いてばかりいます。泣いてもどうにもならないことはわかっていますが・・・ これは「社会恐怖」だけなのでしょうか?カウンセリングの先生は何にも言ってくれないのですがうつっぽいところもあるような気がしますがどうでしょうか?

  • しょうもないものをあげたがる

    私は大学の部活でマネージャーをやっているのですが、先日後輩の行動がとても興味深かったので気になってます。 大会で各大学のテント内で休憩中でのできごと。 <事例1>   後輩Aが「これあげますよ。いつものお礼です!」といって小汚い小さな車のおもちゃをくれました。  「なにこれ?(何かのおまけかと思い)何についてたの?」  「拾ったんです!」  「拾ったんかい!!」 <事例2>  後輩Bが「新しいゴーグルつけよー。ゴム長いから切ろっと。」  とハサミでゴムを切ると私に   「コレあげます!!」  とゴムの切れ端をくれました(笑) このしょうもないものをあげたがるのって一体どんな心境なんでしょう?? 小さい子供が初めて会う人に自分のものをあげちゃうような心境なんでしょうか? ただ私が怒らないと思っていらないものをあげただけでしょうか?? この心境が分かる男性の方教えてください。

  • 悔しくてしょうがありません…。

    悔しくてしょうがありません… 私はこの夏に失恋をしました。 その方とは別れたりくっついたりを繰り返し、付き合ってはいないが常に一緒にいたりというダラダラした関係でした。 私は、彼に未練があったので何か理由をつけては週に1回のペースで連絡をし、その度に重い話になりました。 彼の言い分としては、資格取得に集中したい、私といたら私中心になってしまう、今は新しい出会いとか考えていない、ということでした。 しかし、彼は勉強はしているみたいですが、新しい出会いを求めているようで合コンに行ったり女の子と2人で飲みに行ったり遊んでいるということを噂で聞きました。 私は彼と離れてから、ものすごく苦しみ、悩み毎日のように泣いて過ごしていました。 友達と過ごしてもふと彼のことを考えてしまったりしていました。 自分が情けなくてしょうがありません… 彼は私のことなんてこれっぽっちも考えず、充実した日々を過ごしていると思うと悔しくてしょうがありません。 かといって、私にはあまり友達もいませんし、一人の時間が多くなるとどうしても彼のことを考えてしますのです。 (自分でも、嫉妬してひがんでいるのはみっともないと重々承知です…) どうしたら、彼のことを吹っ切ることができるでしょうか。 どういう心持ちでいたら平穏に暮らせるのでしょうか。 こんな私にアドバイスや叱責をお願いします

  • 誰も何もしないのに不安でしょうがないです

    日常的に不安に苛まれ、周りの人間に敵意を持ってしまいます 行動にうつせばどうなるのか分っていますが衝動が抑えられません 見てない所でやってしまいそうです ちなみに自己評価は高いですが、世間の評価は低いようです どうしたら安心できますか、自分を慰める方法は有りませんか ぼくは犯罪者もしくは障害者なのでしょうか

  • モテてもしょうがないのです

    巷では、「モテるための○つの法則」が氾濫しています(のような錯覚が・・・)。 でも誤解を恐れずに言うと、 モテてもしょうがなくないですか? 大部分の人の最終目標は、「愛し合う」ことでしょう? まず、「自分が相手を愛すること」のほうが大事じゃないですか? 誰とも付き合っていない形態の方、あなたには好きな人はいますか。 男も女も、お互い「モテたい」という受身な姿勢になっているように感じます。 お互いににらみあっているような。 それではいけない、と僕はやっと思い始めました。 そこで、自分が行動するに至るまでの「相手を好きになる」という気持ちが 第一だと思い始めました。 それにはどうしたらいいと思われますか? 「異性を好きになる○つの法則」を教えてください。 出会いを求めて異性と会っても、 根本のそういうものがないと何も起こらないんじゃないかと感じているのです。 愛し合う人がいるというのは幸せなことだ、という前提なので、 「ひとりでいればいいじゃん」というのは梨でお願いします。 ちなみに僕は男です。 よろしくお願いします。