• 締切済み

悔しくてしょうがありません…。

悔しくてしょうがありません… 私はこの夏に失恋をしました。 その方とは別れたりくっついたりを繰り返し、付き合ってはいないが常に一緒にいたりというダラダラした関係でした。 私は、彼に未練があったので何か理由をつけては週に1回のペースで連絡をし、その度に重い話になりました。 彼の言い分としては、資格取得に集中したい、私といたら私中心になってしまう、今は新しい出会いとか考えていない、ということでした。 しかし、彼は勉強はしているみたいですが、新しい出会いを求めているようで合コンに行ったり女の子と2人で飲みに行ったり遊んでいるということを噂で聞きました。 私は彼と離れてから、ものすごく苦しみ、悩み毎日のように泣いて過ごしていました。 友達と過ごしてもふと彼のことを考えてしまったりしていました。 自分が情けなくてしょうがありません… 彼は私のことなんてこれっぽっちも考えず、充実した日々を過ごしていると思うと悔しくてしょうがありません。 かといって、私にはあまり友達もいませんし、一人の時間が多くなるとどうしても彼のことを考えてしますのです。 (自分でも、嫉妬してひがんでいるのはみっともないと重々承知です…) どうしたら、彼のことを吹っ切ることができるでしょうか。 どういう心持ちでいたら平穏に暮らせるのでしょうか。 こんな私にアドバイスや叱責をお願いします

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>その方とは別れたりくっついたりを繰り返し、付き合ってはいないが常に一緒にいたりというダラダラした関係でした。 >しかし、彼は勉強はしているみたいですが、新しい出会いを求めているようで合コンに行ったり女の子と2人で飲みに行ったり遊んでいるということを噂で聞きました。  体の関係が有るものだと推定します。  あなたは彼と抱き合いたかっただけです。   彼に彼女がいたとしてもいつも好きなときに彼女を抱ける  とは限りません。      ですから彼の好きなときにすぐに抱かれるような体制を 保っていれば彼は又あなたと付き合うのではないかと思います。

orangeblow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダラダラした関係の際は、確かに関係はありました。 回答者様がおっしゃるような関係は私には耐えがたいし、割り切って付き合うことはできないのでそれであれば、彼との関係を切った方がましだと考えています。 改めて彼との関係を見つめ直さなければならないと感じました。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

貴女のような方、このサイトにいっぱい 相談されてます。信じていた彼に裏切られた 振られた、でも彼のことが忘れられない、 どうしたら忘れられるだろう。という内容。 要は体の関係をもった男に未練が残る。どう したら良いって聞いている。  自分と彼を冷静に見ること、お姫様と王子 ではない二人を冷めた目でみよう。いいです か。全世界で貴女以外(彼を含めて)の人間は 全員冷めた目で見ているのですよ。  彼が貴女をどんな形で振ったのか、貴女は 美化せず受け止めていますか?つまり貴女に 飽きた彼は別の女性との付き合いを決めてから 貴女を騙して振ったからこそすぐに新しい彼女 ができたように見えるわけ。最低の男。 そんな最低男に未練を持って泣いているなんて 笑いもの。貴女は泣くのではなく、彼に、 「馬鹿野郎。騙さずに誠実に話せ」と啖呵を きれば良い。  そうして背筋を伸ばし胸を張り、正面を見据え 新しい人生を歩もう。素敵な未来は貴女のもの。

orangeblow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、確かに最低男に未練を持って泣いているなんて自分が情けなくてしょうがありません。 そして、そんな彼を未だにどこか心配している自分もばからしく思えます。 頭では分かっているのですが、なかなか心がついていきません… でも少しは客観的に見られた気がします。 新しい人生を歩むのにこんな負の感情は持っていきたくありません。 いい加減断ち切りたいと思います。 本当にありがとうございました。

• 353419
回答No.2

主さん悔しいよね 頭に来るよね 勉強に集中したいからと言いながら 別の人だものね… 待っててとかなら分かるんだけどね アタシはちょっと違うけどね、別れを言われて無くて 向こうに合わせて振り回されて飽きたのか 冷たくされてる。 電話も長いことないよ。 悲しいと腹立ちの繰り返しだよ たまに無性に憎らしくなって泣ける こんな憎んじゃ駄目と思ってるけど 好きだから何で?がたまに爆発しそうだよ もう別れを自分から言う時は、メチャクチャ言ってやるよ

orangeblow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に悔しくてしょうがありません。 私は彼の言うことを信じて、距離を置くことを受け入れたのに裏切られた気持ちでいっぱいです。 正直こんなに人を憎むのは初めてです… おっしゃるとおり、悲しいと腹立ちの繰り返しで、ずっと泣いてしまいます。 こんな自分にも情けなくて泣けてきます… いつか、お互い相手を見返せるようにがんばりましょう。 本当にありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>かといって、私にはあまり友達もいませんし、 >一人の時間が多くなるとどうしても彼のことを考えてしますのです。 なぜ、別れることになるかというと、 これが原因だからです。 自分にしか興味のないような女は 付き合っている時は都合はいいけど 重たいだけです。だから嫌になる。 寄ってくる犬はうっとおしいけど、 逃げる獲物は追いかけたくなるのが 人間の心理です。 彼(に関わらず全ての男性)に振りむいて欲しければ、 追いかけずに追いかけさせることです。 新しい出会い、資格取得、自分磨き、女友達と旅行 なんでもいいので、自分が夢中になれそうなことを 探す努力の一つもしてみましょう。 その上で、彼ともいい友達でいられるなら、 またよりを戻しても、今度はうまくいくことでしょう。 別に未練があるなら、無理にふっ切る必要はないのです。 ただ、今までと同じ状態で臨めば、またこれまでと同じ 轍を踏むことになるだけ。というだけのことです。

orangeblow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もこのままでいけないと思い前に進もうと、失恋した直後から資格取得の勉強、ジム等他のことに目を向けました。 しかし、どうしても彼の事を考えてしまい、身に入りません… ただ、私が集中してないだけの話だと思うのですが… 悔しくて、彼を見返したいという気持ちはあり、精神的に自立して友達もたくさん作って勉強もして…という理想ばかりで現実は立ち止まったままというか後退しています。 ただ、今の状態では明らかに駄目だということを改めて気づかされました。 少しずつですががんばっていきたいと思います。 本当にありがとうございました。