朝の出勤風景で2人で同じ夢?意味は?

このQ&Aのポイント
  • 朝の出勤風景で2人で同じ夢を見た件について、彼と私が偶然同じ夢を見たことに驚きました。夢の内容は、私が自転車で出かける中、彼が窓から手を振っている光景でした。一方、彼の夢では私の背中に犬や猫が乗っており、さらに猿もいたとのことです。このような夢の意味や偶然の発生について知りたいです。
  • 朝の出勤風景で2人が同じ夢を見たことに驚いています。私は自転車で出かける中、彼が窓から手を振っていて普通の光景でした。彼の夢では、私の背中には猫や犬、さらには猿まで乗っているという不思議な光景がありました。このような偶然や夢の内容にはどのような意味があるのでしょうか?
  • 朝の出勤風景で2人で同じ夢を見たことに驚いています。私の夢では彼が窓から手を振りながら私を見送っていましたが、彼の夢では私の背中には猫や犬、さらには猿まで乗っていました。このような奇妙な夢の内容や偶然の発生にはどのような意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い 朝の出勤風景 2人で同じ夢

今朝、彼と私と2人で同じシチュエーションの夢を見ました。 ただの偶然かもしれませんが、現実とありえないことの入り混じったような面白い夢だったので、朝はなして驚きました。 私の夢は 朝の出勤で自転車に乗って家を出ます。 マンションの窓から彼が顔を出していってらっしゃいと手を振っています。 いたって普通のいつもの光景で、準備しなくちゃと目が覚めました。 彼の夢は 窓から顔を出して自転車の私にいってらっしゃいと手を振っています。 すると、私の頭に猫が乗っていて(茶色の普通の猫)猫持って行くんだと思い、もう1度良く見たら私の背中には犬も背負っていて(白くて大きい)犬も持っていくの!!と、また良く見たら腕には猿もかかっていて、猿も持つの!!!?と驚いたところで目覚めたそうです。 うちにはペットはいませんし、なんでそんな夢か・・・ 些細なくだらないことかもしれませんが、2人で同じだったということで、こんな偶然もあるのかとびっくりしています。 どんな意味があるのか気になっています。 お分かりになる方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です(予感めいています) 自転車に乗っている=自慰、努力、調和 窓から顔を出す=新展開、回避感情 手を振っている=感謝、愛、変化、別れ 頭に猫=恋敵、嫉妬、狡賢さ 背中の白い犬=友人、連絡、脅威 腕のサル=エゴ、身近な人間、偽善 (貴方の夢) 関係修復の努力をしていることを再確認する夢ではないでしょうか 調和を図り努力をしているが変化の兆しをひしひしと感じ取っている状況を表しています (彼の夢) 貴方との関係においての危機感を表す夢です 危機回避をするために努力をして愛情のある変化を待っていますが 別の女性の影が絶えず気にかかっている(頭の上の猫) 早くあなたがそのことに気付いてくれないかとも思っている自分の狡猾さに気が付いています 共通の友人を通じて貴方にそのことを連絡させようとさえ思っています 自分のエゴや貴方との関係で自分の偽善にも気付いています。 共通の項として「窓から手を振る」=離別の気配 が分析において気になります 残念ながら貴方にとって良くない夢に分析致します。

rikonoriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく感じている部分が文章になっていて、すごいなと思いました。 彼は、寝ぼけながら起きてすぐに話したので、気持ちが現れているかしら・・・と思ったのですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.1

こんにちは。 質問者さんは彼の夢を見て何も気付きませんか? まず、質問者さんは出掛ける立場、彼は見送る立場。従いまして、同じ日に見たとしましても、当然この二つの夢は内容的に全く別物ということになります。 出勤する夢といいますのは仕事に対する責任やストレス、少なくとも仕事のことが何処かに引っ掛かっています。彼が手を振ってくれるのは、質問者さんが彼に何かをして欲しいということです。これに対しまして、彼の方は質問者さんに何かをして上げたいという夢です。 最初は頭の上の猫。その次には背負った犬、腕の猿。たくさんの動物は質問者さんの人間関係を表します。彼はそれが質問者さんの重荷になっているのではないかと気遣っているのではないでしょうか。もしかしたら彼はそれに負い目を感じているかも知れません。ですから、質問者さんのために何かをして上げたいのです。仕事が忙しいからといって、彼のことを放ったらかしにしていませんか。 二つ目の可能性としましては、もしこの動物たちがお二人の将来のお子さんだと考えたらどうなるでしょうか。彼の責任はどんどん重くなります。この二つの夢を比較する限り、質問者さんはご自分のことしか考えていません。女性にはピンと来ないと思いますが、その辺りは少しでも汲み取ってあげませんと、その不安を彼にひとりに全部背負い込ませることになります。 そして、ここまで書いたら最後まで書きますが、三つ目の可能性としましては、手を振るというのは別れの挨拶であり、ともすれば恋人同士にとってはたいへん危険な夢でもあります。果たしてそんなことはないと思いますが、もし万が一にもそうであったとしますならば、二人で同じ夢を見たなどと浮かれている場合ではありません。 因みに、私としましては二番目の可能性も十分にあり得ると思います。何れにしましても、彼の気持ちを読み取ってあげることを忘れないで下さい。

rikonoriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事など忙しいことはないので、放ったらかしにしてるということはありませんが、確かに「まったく世話のやける奴だ」とは思われています。 全部の可能性がありそうな気がします・・・ 自分のことよりも彼の気持ちを考えるのも忘れないように気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします。

    布団で寝ている時に突然幽霊?のような白い服を着た女性が顔の近くに来ました。 私は夢だと分かったので、早く目覚めようとしましたが目覚める事が出来ません。 恐くて、ペットの犬や猫を「おいで」と大きな声で呼びました。 おいでと言ったら、その幽霊のような人も来ようとしたので「あなたは来なくていい、ペットだけおいで」と必死に言い直しました。 結局ペットは来ませんでした。 どうせ夢なんだからと目覚める事を諦めました。 布団の上で幽霊のような女性ともみ合いになり、私は長い槍?で2回、心臓?胃?の辺りを刺しました。 死んだかな、と思ったけど死んでいません。 私はその女性に左の脇腹を1回刺されました。 夢から覚めても怖かったです。 よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    私はホテルの清掃の仕事をしてるみたいでした。 仕事でエレベーターに乗ったらフロントの方たちと一緒になってしまって(エレベーターは業務用の広いエレベーター)そこではなぜか皆さん「いらっしゃいませ」みたいな挨拶をしてました(接客業の人が朝礼でやるような声だしみたいなもの) 清掃係のわたしはなんだか萎縮してました。 そして8階にいかなくちゃ!って強くおもってました。 そのかたわら、2階で夕焼けや朝焼けかわかりませんが綺麗なオレンジ色の空が窓から見える部屋で私がベットメイキングしている記憶をなんだか思い出してました。 それが一週間くらい前の夢。 そしてもう一つ気になる夢があります。 こちらは一ヶ月くらい前の夢です。 最後のシーンだけしか覚えてないのですが、 女の人が「そろそろ時間よ」という感じで黒い車の前に現れました。 いつも夢に出てくる昔飼ってたペットの猫がいるんですが、その猫とお別れしなくてはいけないようなんです。 気づいたら猫が車に乗っててドアが閉められてしまい私は別れが辛くて泣きながら窓からから猫の頭を触り猫の顔を見ようとしてました。 でも猫の顔は見れず、、「ずっと一緒にいたかったんだよ!」って叫んでました。 その寝言で目覚めました。 起きたときやはり泣いてました。 夢占いお願いします。

  • ペットが脱走する夢

    朝起きて家のシャッターを開けたら、ペットたち(猫2匹・犬1匹)が全員外に脱走しました。 あっ!と思って捕まえようとしましたが、行き先が分からなかったり逃げ足が速くて捕まえられません。 朝で時間がないので、とりあえず夕方また探そうと思いました。 帰宅したらペットたちが普通に家の中にいました。 これはどんな夢でしょうか? 実際に完全室内回の猫2匹・犬1匹を飼っています。

  • 夢占いをお願いします。

    布団で寝ています。 うつ伏せで寝ているので両足の付け根が痺れて目が覚めました。 (夢の中で目が覚めた) 痺れていて動けません。 声は出るので、うつ伏せで寝たから金縛りじゃないと思いました。 動けないし痺れが気持ち悪いので、這いずってから立とうとしました。 立ってジャンプしたら、浮力がすごかったです。 夢と分かっていて、早く夢から覚めたいと思いましたが覚めません。 家の網戸を開けて洗濯物を干しています。 ペットの犬や猫が脱走しようとしていたので、逃げないようにしました。 どんな意味の夢でしょうか?

  • 夢占いに詳しい方! 夢診断お願いします。

    先日見た気味の悪い夢がとても印象的だったので、夢占いに詳しい方に 夢診断をしていただけると幸いです。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 昨夜、夢の中で除草剤が原因で亡くなった家の猫が2匹出てきました。 夢の始まりはよく覚えていないのですが、見知らぬ和風の家の白い塀に 面した細い路地のような場所を私は歩いていて、その時に、なぜか私は 新しく仔猫を飼いたいなと思い始めていて、家で飼う猫を探していました。 そして、その和風の家の塀は、所々に複数の穴のあいたようなものがある デザインで、その傍を歩いていると、突然、その穴の中からひょっこりと、 とても可愛がっていた亡くなった猫Aにそっくりな猫が一匹、顔を出して 私を見つめていました。 その時、私は、夢の中なのに猫Aはもうすでに死んでしまっていることを 理解していて、でも、例え夢の中でも、死んでしまったはずの猫Aと 瓜二つのそっくりなこの猫と会えたことを嬉しく思っていました。 そして、可愛がっていた猫Aに瓜二つなこの子猫を家に連れて帰りたいと思いながら 路地を歩いていると白い壁にある複数の小さな穴から、いっせいに亡くなった猫Aに そっくりな猫たちが現れて、その猫たちは亡くなった猫Aが今まで見せてくれた いろんな表情(甘えるときの表情や不機嫌な表情など)をしながら、ひょっこりと穴から 顔だけをのぞかせて、私を見つめています。 そして、私は、いきなり沢山でてきたことが異常に思えて、少し怖くなりその場を 小走りで通り抜けます。 そして、少し行くと、和風の家の塀の間に少し開けたような空間があり、そこには 見知らぬ人(おそらく女性)と、大きな犬。 そして、亡くなった猫Aにそっくりな 猫が1匹座っていました。 私は、不審に思いながらも亡くなった猫Aが気になりそこに近づいていきます。 すると今度は、顔の見えない見知らぬ人がいきなり足元にうずくまっていた大きな犬の 全身の皮を剥ぎはじめて、私はそれがもう怖くて怖くて・・直視できないままでいると、 顔の見えない見知らぬ人が、私の足元にその剥いだ犬の皮をくしゃりと放り投げてきました。 そして私は、皮を剥がれた犬の皮膚を恐る恐る見ようとします。 すると、無残なはずの犬の皮膚は、まるで人間の肌そのもののような瑞々しさを 持っていて、それが肌にジェルを塗った時のようなピカピカとした質感を持っているように見えました。 それを見た私は、妙な気持ちをしていると、その犬の肌が次第に人間の女性の足の ような形に変形してきて・・気持ち悪さと怖さで私は今度は叫びながらその場を逃げ去りました。 そして、路地を抜けたその先には、もう一匹の亡くなった猫Bにそっくりな子猫が 座っていて、その子猫はとても穏やかで温かい雰囲気がしたので、私はそのこの子猫を 抱き上げて、この子猫は亡くなった猫Bの生まれ変わりかもしれないと、私はこの子猫を 家で飼おうと思いながら抱きしめている所で、夢から覚めました。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 訳のわからない変な夢で申し訳ないのですが、なぜかとても印象的だったので ご相談させていただきました。 すみませんが、宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • 夢占いお願いします

    最近よく動物が倒れている夢をみます。 これはどういう意味ですか? 1回目は日本猿(多分)と歩いていて、道の途中に小さな猿(こちらは色は日本猿っぽかったですがサイズと顔から海外猿かなと思います) 2匹が一緒に倒れていました。 驚いた私は「1匹ずつ運ぼう」と隣のお猿に言う前にお猿は2匹を抱えて走って道を戻りました。 しばらく先に水の出た水道があり、急いで2匹に水を浴びせました。 翌週の2回目は、女性と家のそばを歩いていると犬のコーギー種が倒れていました。なぜか前足がなく、目はナイフで切りつけられたような傷があり多くの血が滲んでいました。 これは大変!と思いましたが、出血があるし素手で運んではいけないと思い、またまだ息はあり動いていたため(その時は手ぶらだったので)交番に携帯から電話をしました。 お巡りさんを待つ間、他は大丈夫かと回りを見てみると背中は柴種のような毛でドーベルマンのような色合いでした。 立ち上がろうとするもだめで、その時お巡りさんがきました。 すると犬はいなくなり目の前には裸足で見るからにホームレスのような男性がいました。 驚いていると、お巡りさんが「いや~こいつここいらでは有名なダメな奴でね~(笑)お前しっかりしろよ!」とホームレスと話始めました。 不思議です。

  • 夢占いお願いします

    高校3年生で受験を控えています。学校が2コマで終わったので早退をして、家で昼寝していた時にみた夢です。 起きたら号泣後みたいな感じで驚き、気になったので教えてください。 昔から住んでいて、今は離婚した父が住んでいる家の玄関。そこに白い子猫ともさもさの白い大きめの犬、わさおのような子がいて、母・姉は悩んだ末に子猫だけを拾いました。 私はあり得ない‼と思い、猛抗議をしたけれど相手にされず、布団に入ってまさに泣き寝入りしていました。 起きると、ネコだけでなく犬も動物病院に連れて行った後で、すごく嬉しかったけれどふてくされていたので布団の中でとても喜んでいました。白い大きい犬は、まるで人間の言葉がわかるかのように気を使い、 私のそばにずーっといてくれました。 ただペットを飼いたいだけなのでしょうか。判定よろしくお願いします。

  • 夢占い

    先日気になる夢を見ました。夢占いできる方がいたらお願いします。 結構うろ覚えなのですが、大きなクリスマスツリー(15~20mくらい)がある広場で周りには人がたくさんいます。私は知らない人(たぶん女性)となぜか手を繋いでいます。夢のなかでは顔見知りのようでした。 何のきっかけかはわかりませんが私達2人はツリーの上まで見えない階段を上がることになりました。たしか早くツリーの近くに行きたいが人が多くて前になかなか進まないから空中から行こう!というような感じだったきがします。 階段は目で見えず、空中へと足を上げていく感じでした。最初らへんは階段が見えないので怖くて一緒にいる人の手を強く握ってたのですがそのかたが大丈夫と言って支えてくれるのでツリーの中程の高さにきた頃には楽しんでいました。下に見えるたくさんの人たちは気づいていないというか、当たり前のことのように見ていた気がします。そして私はこれを夢だと気づいているのか、初めて夢で空中に浮いたーと夢のなかで思っているのです。 たしかに夢で空を飛んだこともないですし、シチュエーション的に不思議だったので質問しました。 乱文ですみません。お願いします!

  • 夢占いの出来る人いらっしゃいますか?

    皆さんこんにちは。 私は最近よく夢を見ます。 以前は悪夢が多かったのですが、ここ最近は 普通の夢が多いです。 今日見た夢のことについて教えてください。 私が歩いていると、小さい三毛猫がいました。 手の平に乗るくらいの小さい猫で、飢えて死んで しまうとかわいそうなので、私の家に連れて帰ろうと 思い、その猫を手の平に乗せて歩いていました。 が、途中でその猫の顔を見ると、あまりにもブサイク なので、やっぱり捨てて帰ろうと思いましたが、 近くに踏切があったため、猫が電車にはねられると かわいそうなので近くの団地に捨てました。 この夢は何を暗示していますか? ちなみに、猫は飼っていたことがありますが、逃げて いなくなりました。

  • 夢占いお願いします

    私は中学生です。 昨日こんな夢を見ました。 幼稚園のころ好きだった人、つまり初恋の人に会いに行ったんです。 現実は私も彼も引っ越していてどこにいるのか分かりませんが。。。 私は夢で探偵に頼んで場所を教えてもらいました。 彼の家は山奥で、彼の家族は私を追い払おうとしました。 そして2人は手をつないで逃げました。 そのときの彼の顔はある芸能人だったんです。 そして山じゃないところに出て、彼は初恋の彼の顔に戻り2人は手をつないであるいていました。 左手には彼の手が、そして右手にはなぜかパイプイスを持ったクラスの子Hちゃんの手が握られていました。 そして3人で歩いていたところ、クラスの子のいろいろな人から 声をかけられるんです。 みんな彼のことを私のクラスの子のH君と呼んでいました。 そして私の友達2人から声をかけられました。 その中の1人は現実でH君が好きです。 だからその子はショックをうけていました。 顔は彼なのに私も彼をH君と呼んでいました。 なので私はその友達にずっと謝っていました。 その友達2人に私は無視されていました。 意味が分からない所もあるかもしれませんが 夢鑑定おねがいします!