朝の出勤風景で2人で同じ夢?意味は?

このQ&Aのポイント
  • 朝の出勤風景で2人で同じ夢を見た件について、彼と私が偶然同じ夢を見たことに驚きました。夢の内容は、私が自転車で出かける中、彼が窓から手を振っている光景でした。一方、彼の夢では私の背中に犬や猫が乗っており、さらに猿もいたとのことです。このような夢の意味や偶然の発生について知りたいです。
  • 朝の出勤風景で2人が同じ夢を見たことに驚いています。私は自転車で出かける中、彼が窓から手を振っていて普通の光景でした。彼の夢では、私の背中には猫や犬、さらには猿まで乗っているという不思議な光景がありました。このような偶然や夢の内容にはどのような意味があるのでしょうか?
  • 朝の出勤風景で2人で同じ夢を見たことに驚いています。私の夢では彼が窓から手を振りながら私を見送っていましたが、彼の夢では私の背中には猫や犬、さらには猿まで乗っていました。このような奇妙な夢の内容や偶然の発生にはどのような意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い 朝の出勤風景 2人で同じ夢

今朝、彼と私と2人で同じシチュエーションの夢を見ました。 ただの偶然かもしれませんが、現実とありえないことの入り混じったような面白い夢だったので、朝はなして驚きました。 私の夢は 朝の出勤で自転車に乗って家を出ます。 マンションの窓から彼が顔を出していってらっしゃいと手を振っています。 いたって普通のいつもの光景で、準備しなくちゃと目が覚めました。 彼の夢は 窓から顔を出して自転車の私にいってらっしゃいと手を振っています。 すると、私の頭に猫が乗っていて(茶色の普通の猫)猫持って行くんだと思い、もう1度良く見たら私の背中には犬も背負っていて(白くて大きい)犬も持っていくの!!と、また良く見たら腕には猿もかかっていて、猿も持つの!!!?と驚いたところで目覚めたそうです。 うちにはペットはいませんし、なんでそんな夢か・・・ 些細なくだらないことかもしれませんが、2人で同じだったということで、こんな偶然もあるのかとびっくりしています。 どんな意味があるのか気になっています。 お分かりになる方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です(予感めいています) 自転車に乗っている=自慰、努力、調和 窓から顔を出す=新展開、回避感情 手を振っている=感謝、愛、変化、別れ 頭に猫=恋敵、嫉妬、狡賢さ 背中の白い犬=友人、連絡、脅威 腕のサル=エゴ、身近な人間、偽善 (貴方の夢) 関係修復の努力をしていることを再確認する夢ではないでしょうか 調和を図り努力をしているが変化の兆しをひしひしと感じ取っている状況を表しています (彼の夢) 貴方との関係においての危機感を表す夢です 危機回避をするために努力をして愛情のある変化を待っていますが 別の女性の影が絶えず気にかかっている(頭の上の猫) 早くあなたがそのことに気付いてくれないかとも思っている自分の狡猾さに気が付いています 共通の友人を通じて貴方にそのことを連絡させようとさえ思っています 自分のエゴや貴方との関係で自分の偽善にも気付いています。 共通の項として「窓から手を振る」=離別の気配 が分析において気になります 残念ながら貴方にとって良くない夢に分析致します。

rikonoriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく感じている部分が文章になっていて、すごいなと思いました。 彼は、寝ぼけながら起きてすぐに話したので、気持ちが現れているかしら・・・と思ったのですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ruehas
回答No.1

こんにちは。 質問者さんは彼の夢を見て何も気付きませんか? まず、質問者さんは出掛ける立場、彼は見送る立場。従いまして、同じ日に見たとしましても、当然この二つの夢は内容的に全く別物ということになります。 出勤する夢といいますのは仕事に対する責任やストレス、少なくとも仕事のことが何処かに引っ掛かっています。彼が手を振ってくれるのは、質問者さんが彼に何かをして欲しいということです。これに対しまして、彼の方は質問者さんに何かをして上げたいという夢です。 最初は頭の上の猫。その次には背負った犬、腕の猿。たくさんの動物は質問者さんの人間関係を表します。彼はそれが質問者さんの重荷になっているのではないかと気遣っているのではないでしょうか。もしかしたら彼はそれに負い目を感じているかも知れません。ですから、質問者さんのために何かをして上げたいのです。仕事が忙しいからといって、彼のことを放ったらかしにしていませんか。 二つ目の可能性としましては、もしこの動物たちがお二人の将来のお子さんだと考えたらどうなるでしょうか。彼の責任はどんどん重くなります。この二つの夢を比較する限り、質問者さんはご自分のことしか考えていません。女性にはピンと来ないと思いますが、その辺りは少しでも汲み取ってあげませんと、その不安を彼にひとりに全部背負い込ませることになります。 そして、ここまで書いたら最後まで書きますが、三つ目の可能性としましては、手を振るというのは別れの挨拶であり、ともすれば恋人同士にとってはたいへん危険な夢でもあります。果たしてそんなことはないと思いますが、もし万が一にもそうであったとしますならば、二人で同じ夢を見たなどと浮かれている場合ではありません。 因みに、私としましては二番目の可能性も十分にあり得ると思います。何れにしましても、彼の気持ちを読み取ってあげることを忘れないで下さい。

rikonoriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事など忙しいことはないので、放ったらかしにしてるということはありませんが、確かに「まったく世話のやける奴だ」とは思われています。 全部の可能性がありそうな気がします・・・ 自分のことよりも彼の気持ちを考えるのも忘れないように気を付けたいと思います。 ありがとうございました。