• ベストアンサー

夢占いに詳しい方! 夢診断お願いします。

先日見た気味の悪い夢がとても印象的だったので、夢占いに詳しい方に 夢診断をしていただけると幸いです。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 昨夜、夢の中で除草剤が原因で亡くなった家の猫が2匹出てきました。 夢の始まりはよく覚えていないのですが、見知らぬ和風の家の白い塀に 面した細い路地のような場所を私は歩いていて、その時に、なぜか私は 新しく仔猫を飼いたいなと思い始めていて、家で飼う猫を探していました。 そして、その和風の家の塀は、所々に複数の穴のあいたようなものがある デザインで、その傍を歩いていると、突然、その穴の中からひょっこりと、 とても可愛がっていた亡くなった猫Aにそっくりな猫が一匹、顔を出して 私を見つめていました。 その時、私は、夢の中なのに猫Aはもうすでに死んでしまっていることを 理解していて、でも、例え夢の中でも、死んでしまったはずの猫Aと 瓜二つのそっくりなこの猫と会えたことを嬉しく思っていました。 そして、可愛がっていた猫Aに瓜二つなこの子猫を家に連れて帰りたいと思いながら 路地を歩いていると白い壁にある複数の小さな穴から、いっせいに亡くなった猫Aに そっくりな猫たちが現れて、その猫たちは亡くなった猫Aが今まで見せてくれた いろんな表情(甘えるときの表情や不機嫌な表情など)をしながら、ひょっこりと穴から 顔だけをのぞかせて、私を見つめています。 そして、私は、いきなり沢山でてきたことが異常に思えて、少し怖くなりその場を 小走りで通り抜けます。 そして、少し行くと、和風の家の塀の間に少し開けたような空間があり、そこには 見知らぬ人(おそらく女性)と、大きな犬。 そして、亡くなった猫Aにそっくりな 猫が1匹座っていました。 私は、不審に思いながらも亡くなった猫Aが気になりそこに近づいていきます。 すると今度は、顔の見えない見知らぬ人がいきなり足元にうずくまっていた大きな犬の 全身の皮を剥ぎはじめて、私はそれがもう怖くて怖くて・・直視できないままでいると、 顔の見えない見知らぬ人が、私の足元にその剥いだ犬の皮をくしゃりと放り投げてきました。 そして私は、皮を剥がれた犬の皮膚を恐る恐る見ようとします。 すると、無残なはずの犬の皮膚は、まるで人間の肌そのもののような瑞々しさを 持っていて、それが肌にジェルを塗った時のようなピカピカとした質感を持っているように見えました。 それを見た私は、妙な気持ちをしていると、その犬の肌が次第に人間の女性の足の ような形に変形してきて・・気持ち悪さと怖さで私は今度は叫びながらその場を逃げ去りました。 そして、路地を抜けたその先には、もう一匹の亡くなった猫Bにそっくりな子猫が 座っていて、その子猫はとても穏やかで温かい雰囲気がしたので、私はそのこの子猫を 抱き上げて、この子猫は亡くなった猫Bの生まれ変わりかもしれないと、私はこの子猫を 家で飼おうと思いながら抱きしめている所で、夢から覚めました。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 訳のわからない変な夢で申し訳ないのですが、なぜかとても印象的だったので ご相談させていただきました。 すみませんが、宜しくお願いいたします<(_ _)>

• r_k7
  • お礼率47% (16/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

予兆夢です なくなった猫に似た沢山の猫、怖くなる=周りから複数人が去って行く 猫と会えたことを嬉しく思っていました=去って行った人は貴方にとってうれしくない人 見知らぬ人=噂話や悪口を言わない事、災難が降ってわく事が有る 犬の皮をはぐ=今までのしがらみから抜け出したい心境 犬の皮が変形=今までと異なった方向に進もうとする なくなった猫に出会いうれしくなる=世間に内緒の事が出来る、それによって良い方向性が現れる 分析によりますと あなたが今までと違う方向性の生活をして行こうとしている為に 貴方の交際範囲の人の中から複数の人が周りから去って行きます 予てから快く思っていない方々だったので貴方にとって良い事なのですが その事を周りの人にとやかく言わないように気をつけないと災難に巻き込まれる恐れが有ります また、方向性が異なる為にその事を隠しておかなければならない人が現れます 秘密(黙っておく)にする事によって万事円満に進行していく予見が現れています 予知夢と呼んでもよい夢です この夢は貴方の今日までの行動によって心に蓄えられていた思いが積層されて 一つの考えとなって貴方に自覚させるために現れた夢です このような作用の夢を予知夢と呼んでいます。

r_k7
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 予兆夢・・予知夢・・とは、本当にあるものなのですね。 初めてみたせいか、何やら驚きつつもうれしい心境です。 そして、夢診断して頂いた内容なのですが、いくつか思い当たる節があり こちらも驚きつつも、納得いたしました。 夢診断、本当にありがとうございました。 とてもわかりやすかったです。

その他の回答 (1)

• goki2009
回答No.1

詳しい描写については不明ですが、 以前飼っていたペットなどの夢をみるのは 心のどこかにさびしさが残っているのでしょう。 お墓などがあればお墓参りしてやってください。 たまには思い出してね。 とペットも思っているかもしれません。 そして自分の心も癒せるといいですね。

r_k7
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 亡くなったペットに対して、我が子のように兄弟のように思いながら 今までいっしょに暮らしていたもので・・・・。 思い入れが強すぎたのか、たまに思いだしては、感情が抑えられずに 泣いてしまう時もありました。 温かいお言葉、本当にありがとうございました。 気持ちが少し楽になりました。 さっそく近いうちに、お墓参りに行きたいと思います。