• 締切済み

夢占いお願いします

高校3年生で受験を控えています。学校が2コマで終わったので早退をして、家で昼寝していた時にみた夢です。 起きたら号泣後みたいな感じで驚き、気になったので教えてください。 昔から住んでいて、今は離婚した父が住んでいる家の玄関。そこに白い子猫ともさもさの白い大きめの犬、わさおのような子がいて、母・姉は悩んだ末に子猫だけを拾いました。 私はあり得ない‼と思い、猛抗議をしたけれど相手にされず、布団に入ってまさに泣き寝入りしていました。 起きると、ネコだけでなく犬も動物病院に連れて行った後で、すごく嬉しかったけれどふてくされていたので布団の中でとても喜んでいました。白い大きい犬は、まるで人間の言葉がわかるかのように気を使い、 私のそばにずーっといてくれました。 ただペットを飼いたいだけなのでしょうか。判定よろしくお願いします。

みんなの回答

• anticlee5
回答No.1

こんにちは。 あなたがご覧になった夢はいろんなことを知りたがっているあなたの気持ちを現しています。 学校などで他人と自分を比べてみて、学力とか容姿とかについて自分は周囲からどう思われているか気になっているのではないでしょうか? 気になっている男の子や恋人がいるならその彼のことなど特定の誰かのことをもっと知りたい、彼が自分のことをどう思っているのか、どれぐらい愛してくれているのかなど確かめたいという気持ちなのかもしれないです。 周囲の人が自分のことをどう思っているか知ることは、自分の欠点を直したり長所を伸ばしたりするのに役に立ちますが、あまり自分と他人を比べすぎて人を見下したり、逆に落ち込んでしまったりすることがないように気をつけてくださいね! 追伸:私の娘も高3で受験なのです!あなたも志望校に合格しますようにお祈りいたします☆