• 締切済み

夢占いをお願いします

夢占いをお願いします 家のベランダに白い服を着た女性が三人突然現れて、気付いたら一人が部屋の中を物色している変な夢でした。最近、白い猫やら白い犬、白い服とか、よく夢で見ます。 気になるのでよろしくお願いします。

noname#115772

みんなの回答

• ruehas
回答No.2

こんにちは。 夢に現れた人物は質問者さんの願望を投影しています。「白い服」ですから純粋、潔白、女性でしたら恋愛や結婚であることが多いです。あるいは、私生活や仕事で周りから評価されたい。何れにしましても質問者さんの願望なのですから、それが何であれ特に問題はありません。 ただ、ひとつ気になるキーワードは「ベランダ」であり、これは「精神的な開放」を意味します。では、これが質問者さんの願望であるということは、つまり質問者さんは現在、精神的に開放されていない、あるいは心に何か引っ掛かるものがあるということになります。そこで、人物のひとりが部屋の中を物色したのは、その問題が質問者さんご自身の側にあるのではないかと考えました。 自分の側といいますのは質問者さんの自信や不安、あるいは個人的な事情といったものです。それが何であるかはこちらでは全く分かりませんが、これを見付け出せば質問者さんは晴れてベランダに出て行けるかも知れないのです。 ご自分の望みが結婚なのか仕事なのかが分かれば、そこからこれを逆算するという手段もあります。質問者さんに、何か心に引っ掛かるものがあるならばそれを見付け出して下さい。もしそうだとしますならば、「早く開放されなさい」というのがこの夢のメッセージということになります。 日常生活に心配事のないひとはいません。ですが、せっかくのメッセージですから、この辺りをヒントに、一度心配事の種を洗い出してみてはどうでしょうか。そしてその上で、特に何も心配事がないとなれば、質問者さんの願望の方を優先させればそれで良いということになります。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#115400
noname#115400
回答No.1

「白」というのは純粋、誠実、正義などを表している。純粋で汚れがなく、何色にも染まってない事を表している。 白くて小さい生き物は自分の中にある、これから大切に育てていかなければならないものを表している。 白い服は純潔、完全主義、結婚を表している。 寝室を覗かれるのは健康状態に関する事、鍵の掛かる部屋を覗かれるのは恋愛や人間関係に関する事を表す。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

ありがとうございます