• 締切済み

夢占いをお願いします

夢占いをお願いします 家のベランダに白い服を着た女性が三人突然現れて、気付いたら一人が部屋の中を物色している変な夢でした。最近、白い猫やら白い犬、白い服とか、よく夢で見ます。 気になるのでよろしくお願いします。

noname#115772
noname#115772

みんなの回答

  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.2

こんにちは。 夢に現れた人物は質問者さんの願望を投影しています。「白い服」ですから純粋、潔白、女性でしたら恋愛や結婚であることが多いです。あるいは、私生活や仕事で周りから評価されたい。何れにしましても質問者さんの願望なのですから、それが何であれ特に問題はありません。 ただ、ひとつ気になるキーワードは「ベランダ」であり、これは「精神的な開放」を意味します。では、これが質問者さんの願望であるということは、つまり質問者さんは現在、精神的に開放されていない、あるいは心に何か引っ掛かるものがあるということになります。そこで、人物のひとりが部屋の中を物色したのは、その問題が質問者さんご自身の側にあるのではないかと考えました。 自分の側といいますのは質問者さんの自信や不安、あるいは個人的な事情といったものです。それが何であるかはこちらでは全く分かりませんが、これを見付け出せば質問者さんは晴れてベランダに出て行けるかも知れないのです。 ご自分の望みが結婚なのか仕事なのかが分かれば、そこからこれを逆算するという手段もあります。質問者さんに、何か心に引っ掛かるものがあるならばそれを見付け出して下さい。もしそうだとしますならば、「早く開放されなさい」というのがこの夢のメッセージということになります。 日常生活に心配事のないひとはいません。ですが、せっかくのメッセージですから、この辺りをヒントに、一度心配事の種を洗い出してみてはどうでしょうか。そしてその上で、特に何も心配事がないとなれば、質問者さんの願望の方を優先させればそれで良いということになります。

noname#115772
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#115400
noname#115400
回答No.1

「白」というのは純粋、誠実、正義などを表している。純粋で汚れがなく、何色にも染まってない事を表している。 白くて小さい生き物は自分の中にある、これから大切に育てていかなければならないものを表している。 白い服は純潔、完全主義、結婚を表している。 寝室を覗かれるのは健康状態に関する事、鍵の掛かる部屋を覗かれるのは恋愛や人間関係に関する事を表す。

noname#115772
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#115772
質問者

補足

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方! 夢診断お願いします。

    先日見た気味の悪い夢がとても印象的だったので、夢占いに詳しい方に 夢診断をしていただけると幸いです。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 昨夜、夢の中で除草剤が原因で亡くなった家の猫が2匹出てきました。 夢の始まりはよく覚えていないのですが、見知らぬ和風の家の白い塀に 面した細い路地のような場所を私は歩いていて、その時に、なぜか私は 新しく仔猫を飼いたいなと思い始めていて、家で飼う猫を探していました。 そして、その和風の家の塀は、所々に複数の穴のあいたようなものがある デザインで、その傍を歩いていると、突然、その穴の中からひょっこりと、 とても可愛がっていた亡くなった猫Aにそっくりな猫が一匹、顔を出して 私を見つめていました。 その時、私は、夢の中なのに猫Aはもうすでに死んでしまっていることを 理解していて、でも、例え夢の中でも、死んでしまったはずの猫Aと 瓜二つのそっくりなこの猫と会えたことを嬉しく思っていました。 そして、可愛がっていた猫Aに瓜二つなこの子猫を家に連れて帰りたいと思いながら 路地を歩いていると白い壁にある複数の小さな穴から、いっせいに亡くなった猫Aに そっくりな猫たちが現れて、その猫たちは亡くなった猫Aが今まで見せてくれた いろんな表情(甘えるときの表情や不機嫌な表情など)をしながら、ひょっこりと穴から 顔だけをのぞかせて、私を見つめています。 そして、私は、いきなり沢山でてきたことが異常に思えて、少し怖くなりその場を 小走りで通り抜けます。 そして、少し行くと、和風の家の塀の間に少し開けたような空間があり、そこには 見知らぬ人(おそらく女性)と、大きな犬。 そして、亡くなった猫Aにそっくりな 猫が1匹座っていました。 私は、不審に思いながらも亡くなった猫Aが気になりそこに近づいていきます。 すると今度は、顔の見えない見知らぬ人がいきなり足元にうずくまっていた大きな犬の 全身の皮を剥ぎはじめて、私はそれがもう怖くて怖くて・・直視できないままでいると、 顔の見えない見知らぬ人が、私の足元にその剥いだ犬の皮をくしゃりと放り投げてきました。 そして私は、皮を剥がれた犬の皮膚を恐る恐る見ようとします。 すると、無残なはずの犬の皮膚は、まるで人間の肌そのもののような瑞々しさを 持っていて、それが肌にジェルを塗った時のようなピカピカとした質感を持っているように見えました。 それを見た私は、妙な気持ちをしていると、その犬の肌が次第に人間の女性の足の ような形に変形してきて・・気持ち悪さと怖さで私は今度は叫びながらその場を逃げ去りました。 そして、路地を抜けたその先には、もう一匹の亡くなった猫Bにそっくりな子猫が 座っていて、その子猫はとても穏やかで温かい雰囲気がしたので、私はそのこの子猫を 抱き上げて、この子猫は亡くなった猫Bの生まれ変わりかもしれないと、私はこの子猫を 家で飼おうと思いながら抱きしめている所で、夢から覚めました。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 訳のわからない変な夢で申し訳ないのですが、なぜかとても印象的だったので ご相談させていただきました。 すみませんが、宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • 夢占いお願いします!

    今日気になる夢を見たので、長文で申し訳ないのですが 詳しい方がいらっしゃればぜひ夢占いお願いします! 私はなぜかお寺にいて、縁側?てきなところを歩いていると、すごく可愛い小さい子どもに出会います(おそらく幼稚園に入る前くらいの年齢)。 その子は迷子のようだったので、「ママ探しに行こうか」と私がいってその子を抱き上げました。初めは嬉しそうに笑っていたのですが、突然その子が泣き出しておしっこをしたい、と言うようなことを言い出したので、悪いと思いながらもその場でさせてしまいました。 するとお寺の住職のような方(女性でした)がきて、怒ることもなくお寺の部屋の中に入れてくれました。 入るとそこには赤ちゃんや幼児などがたくさんいて、ご飯をたべたりお昼寝をしていました。そこにちょうど迷子のお母さんもいて、私は抱いていた子をお母さんの元に返そうとしました。けれどその子は私になついてくれて、抱きついたままなかなか離れません。ようやくお母さんの前にあった揺りかごのようなものの中にその子を降ろし、お母さんに何故か「オムツをかえてあげてください」とお願いしました。お母さんには笑顔で、「本当に助かった。ありがとう。」とお礼を言われました。 その後はその部屋にいる他の子どもの様子を微笑ましくみていました。 なぜかその部屋のすみの箱に小さい犬が数匹いました 。ある子どもはご飯中なのに、犬が気になるようで、その犬とにらめっこしたりして遊んでいるのが印象にのこっていました。 やたらと赤ちゃんや小さい子どもが多くでてくる夢なので、疑問に思いました。 ちなみに私はまだ19で、赤ちゃんも子どももおらず妊娠もしていませんし、恋人もいません。 どなたかお手隙の際に夢占いお願いしますm(_ _)m

  • 夢占いお願いします。

    不思議な夢を見ました。 学校からの帰り道、一人で歩いていると、白と茶色の混ざった色をした猫に会いました。 私はその猫に、持っていた小さなぬいぐるみを渡しました。 ウサギのぬいぐるみだった気がします。 するとその猫は、ぬいぐるみを食べてしまいました。 そして、はっきりと日本語で(ぬいぐるみを食べたからか?)「右足がしびれた」と言いました。(笑) 私は特に驚くでもなく、その猫に家を聞いて、飼い主のところへ連れていき、猫を病院に連れていくよう頼みました。 こんな感じです。 意味なんてないのかもしれませんが、夢占いよろしくお願いします。

  • 夢占い

    以前見た夢なのですが、夢占いお願いします。 2歳になる私の子供(女の子です)が大きな滑り台で遊んでいて 屋根から雪のかたまり氷?が落ち、娘の服の中に入り泣いています。 しかし周りの誰もが見てるだけで、私が「何で誰も助けてくれないの!」と 叫びながら駆け寄り、服を脱がせ寒いので自分の服の中に入れ、 家に走って帰るところで目覚めたのです。 とても目覚めの悪い夢だったのですが何かよくないことの意味でしょうか?

  • 夢占いをお願いします。

    私は31歳女性です。 昨晩、変な夢を見ました。 それは家の天井が血で真っ赤になっている夢です。 たぶん小さな子供の手形でした。 それも無数に、壁を埋め尽くすほどです。 壁にもついてました。 夢の中でも不気味な印象を持ったことを覚えています。 元々、夢占いなどに興味があったわけではありません。 ですが、今回の夢はあまりに不気味な夢でしたので、もし分かる方がいれば教えていただけませんでしょうか?

  • 夢占い 教えてください

    夢をよく覚えてるんですが、夢占いで調べてもうまく分析できずどなたか詳しい方教えて下さい! 昨日→実際の自分の部屋です。五匹くらいの猫が追い出そうとしても何度も何度も部屋の中に入ってきます。大人猫から子猫まで、茶トラとか白、黒もいたような気がします。 障子に穴が空いていて、そこを私が紙で塞ごうとしてるくらいまで覚えてます。 今日→小鳥(スズメより大きい、きれいな色で可愛い)が私のアタマにちょこんと乗って、乗ったままフンをして私のおでこからタラ~っとフンが落ちてきました。 いままで、起きて本で調べたりしてもなんか両極端な解釈とかで、なかなか診断できません。 もしコツなどあればそれも教えてほしいです! ちなみにこの2日間の夢はいままで全くみたことのない類のものでしたので特に気になりました(・・; 吉夢?それとも警告? よろしくお願いします。

  • すごくリアルな火事の夢。夢占いお願いします。

    すみません。とってもリアルで怖かったので、 どなたか夢占いが詳しい方教えてください。 ~夢内容~ 私はベッドで寝ていて、 すごく暑く、パチパチと木が燃える音で起きます。 目をあけると焦げ臭いにおいと、白い煙が目に入ります。 「火事だ!」と思い、どこからの出火なのか確認するため、 窓をあけます。 窓をあけると隣の家の部屋が真っ赤に燃えていて、となりの住人の方が 「火事だー」と言っているのが聞こえます。 私は自分の飼っている犬を連れて逃げようとします。 (ここまでは今住んでいる部屋と窓と配置がまったく一緒で、私は一人暮らしで犬を飼っています。) 逃げようとしてドアをあけると知らない部屋があって、そこには顔がまったく見えない人が寝ています。 私はその人に一生懸命「火事だから起きて!」と言うのですが、 声がまったく出ません。 あせったら、犬がもとの私の部屋に戻っていってしまいます。 急いで「だめ~」と叫ぶのですが、声が出ません。 煙の中、犬を追いかけると、私の部屋のベッドでお母さんが寝ていて 起きません。 また起こすのですが、声が出ず、 あせっているところで目を覚ましました。 起きたら汗がびっしょりでした。 すごくリアルな夢で怖かったです。 普段は夢を見ても気にしないのですが、あまりにリアルだったので 怖くなって調べたのですが、 火事にはいい夢と悪い夢があるとか・・・。 お分かりになる方、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いができる方よろしくお願いします。

    夢占いができる方よろしくお願いします。 夢の内容は、私が家の一室にいるのですが、突然白人の子供が家の中をウロウロしてるのを見て、驚きと怒りで出て行けと言っても出で行かないため無理矢理引っ張り出して玄関から追い出すと、玄関の階段に白い袈裟を着た尼さんが二人いました。近寄って下の階の玄関が開いているのが見えたので、そこから覗くと葬式をやってるみたいでした。そして、家に戻ると今度はベランダにオレンジ色の服に短パンの子供がウロウロしているので頭にきて、また出て行けと言うと、パパ~と言ってくるのです。気持ち悪いので部屋から出て行けと言っても出て行かないのでベランダに出て言おうとすると、子供が天井を歩きながらパパと言いながら近寄ってくるのです。気持ち悪くて、何故かこの子供は幽霊だと思い、ちょっと怖くなりもう一度出ていけと言います。そして、昔に人から聞いたおまじないをブツブツ言い始めました。でも、そのおまじないが微妙にしか覚えておらず、ちょっと適当に言っていたら子供が突然袴みたいのを着た男と女に分裂しました。私はまだブツブツ言っていると女の方が嘲笑うように、おまえは呪文を忘れたんだなと言いました。そして、そこで目が覚めました。 長々とすいません。 どうかよろしくお願いします。

  • 夢占い・・・。

    今朝、変な夢を見ました。 扉の閉じてある仏壇の中に、ウサギのように体が真っ白で 目が真っ赤な大きいネズミがいて、それが仏壇の横の隙間から見えていて、どうやって家の外に出すか考えている、という夢です。 これって夢占い的にはどういう意味があるんでしょうか? 詳しい方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 夢占いについて

    題名どおり夢占いについてですが、どなたか詳しい方教えてください。 部屋にいるとスズメバチが1匹私の近くにきて、私は思わずそばにあったハエたたきで追い払いました。そのときはスズメバチも居なくなったのですが、しばらくすると大群でスズメバチが家の中に入ってきて、私は何を思ったのかビニール袋でスズメバチを追い込もうと格闘しているところで目が覚めてしまいました。刺されはしませんでした。 蜂が出てくる夢は初めて見たのですが、ネットで調べてみるとスズメバチはあまり良くないと書いてありました。何かこの先良くないことがあるのではないかと不安になっています。 詳しい方教えていただけませんでしょうか? 女性です。