• ベストアンサー

夢占い・・・。

今朝、変な夢を見ました。 扉の閉じてある仏壇の中に、ウサギのように体が真っ白で 目が真っ赤な大きいネズミがいて、それが仏壇の横の隙間から見えていて、どうやって家の外に出すか考えている、という夢です。 これって夢占い的にはどういう意味があるんでしょうか? 詳しい方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

noname#81523
noname#81523

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

吉運を啓示する夢です 扉の閉じてある仏壇の中= 祖先や神仏の祭事を十分に出来ていない ウサギのように体が真っ白で目が真っ赤な大きいネズミ= 良いことが訪れる前兆、願望成就が近い 隙間から見えていて= 性的願望が強い 家の外に出すか考えている= 世間に知らせようと試みる機会を試行している 個々の鑑定は以上のような物です 総合的に見ると 現在、貴方が願望していることの成就が近いと言うことを示しています 仏壇の隙間からそれをそっと見て追い出すことを考えている と言うのは 成就の暁には世間にお披露目をどのようにすればよいか と言った功名心が見えています 勿論功名心が悪いとは言いませんが 自然に広まる物ですので余り自分から働きかけると 成就した物の色が褪せる事も示しています。

noname#81523
質問者

お礼

ありがとうございました、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 夢占い 母親が死にかけてた夢

    夢占いをおねがいします 今朝からとてもショッキングな夢をみて胃が 痛くなってしまいました… ~~~~~~~~~ 覚えている部分の夢の内容です 母と2人で自営業をしています 仕事が終わり二人共自分の仕事を片付けて いるところで、わたしは仕事が終わってい つものように携帯をみたりリラックスして かなり時間が経って、母親に用事があり母 親を呼んでいるのですが何処にもいません 探しまわったら、作業をしていた場所で扉 と棚の間でうづくまっていました 体が冷たくカチカチになっていて、死後硬 直だ…!!と思い必死に手や顔を叩いて名前を 叫んで、母を呼び戻しています すると少しづつ体が温かくなってきてそこ で目が覚めました ショッキングすぎて胃がキリキリします どなたか夢占い判断お願いします

  • 夢占いについて!

    あまり占いを信じたりは、しないのですが…今日見た夢が気になり書かせていただきます (すごく長くなります>_<) 実家の坂道を朝6時過ぎくらいに下へ歩いてました。 もう少しで坂を下 りきるところで綺麗なターコイズ色の大蛇が木に巻きついてないですが、とぐろを巻いてるのを見て立ち止まり見てました。 少しすると、その大蛇がピョーンと飛び出して、また少し待っているとゆっくり元にいた場所へ戻っていきました。 私は、家へ戻ろうと思い坂を下るのをやめて上がっていると坂道のちょうど真ん中で1匹目と同じ綺麗なターコイズ色の大蛇がいました。 ですが、1匹目は、元々いた場所に居て同じ大蛇ではありません。 すると、白いネズミが出てきてターコイズ色の大蛇はネズミを追いかけ出しました。 私は、びっくりして坂を上がってたのですが私の横を大蛇が通りすがるときにターコイズ色から白に変わりました。ネズミは、逃げ切り大蛇は元の位置に戻っていきました。 家へ戻って、私は、洗面所へ行き歯を磨きながら窓の外を見ると銀色と金色が混ざった大蛇がとぐろを巻いてジーっと私を見てました。 おとなしく、一切動かずで私は、歯を磨き終わるまで大蛇を見てましたが…ここで目が覚めましたf^_^;) いま妊娠中で入籍して、少したったときに夢で濃紺の大蛇が出てきたのですが職場の上司に話したところ「妊娠してるか、妊娠するんじゃない!?」と言われ、1ヶ月後くらいに妊娠発覚しました。 それから赤ちゃんの夢を2回見てます。 すごく長くなりましたが…夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら回答をください。お願いします!

  • 夢占いしてほしいです

    夢占いしてほしいです 今朝起きた時、2つの夢を見ました 一つは学校でなぜかゲーセンにいって私はぬいぐるみなどをずるをしてとっていた夢を見ました。 次に見た夢は私と友達が一緒に帰るときに、(夜)後ろから変な人がついてきて、私たちは急いで家に入って(一軒家で多分どちらかの家なのかもしれないです。その家には親はいませんでした)外で変な人が玄関の前で、「ねぇっていってよ」みたいなことを何回か言ってて 後、外でついてきたのは、友達がその変な人の肩に当たってしまったからです(多分) そして私はその家の中で警察に電話していた夢です ちなみに、変な人は自転車を乗っていたきがします。メガネもかけていた小太りの男でした。(多分) 2つとも嫌な夢なのでとても不安です そして、特に2つ目に見た夢はリアルで、友達も誰だったかも覚えているし(実際に友達で一番の親友です。)、追いかけてきたひとの顔も何となく覚えてます。 早めの回答お願いします。夢だけど不安です

  • 夢占い教えてください。

    今朝とても心地よい夢を見ました。 ぜひ、夢占いで解析してほしいのですが・・・。 気が付くと、目の前は綺麗な海岸が広がり、透き通る海が一面に見えます。 遠くの景色まで綺麗に見えて、とてもお天気もよく爽やかな感じでした。 そして砂浜の向こうのほうに大きな大仏様が何体かいらっしゃるのです。 確か、金色の大仏様と、横に寝そべってる大仏様が・・・。 目覚めても割とその景色を鮮明に覚えていて、 とても目覚めがよかったのです。 きっといい夢に違いない!!!と思いここに質問してみました。 宜しくお願いします。

  • 夢占い

    今朝の夢なんですが 最後しか覚えてないのですが、夢占いに詳しい方が居らっしゃったら教えてください。 雪だるまを誰かと作ってて、目、口をちょっと大きめの黒い丸いもので張り付けてました。 ちょっと大きいかなぁ?って思いました。 雪だるまは私よりちょっと小さいくらい、ほとんど一緒の大きさでした。 起きてから、この季節に雪だるまの夢?って不思議でした。 夢占いをご存知の方は意味を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

    数日前、『父方の祖母の家で(部屋の中は真っ暗でした)何かを探している』夢を見ました。 そして、亡くなった祖父の写真(遺影?大きな写真です)が飾られている部屋(仏壇も置いてあります)にたどり着きました。 その時電気を点けたのかどうかは分かりませんが写真を見ると普通の顔(微笑?)ではなく今にも泣き出しそうな顔をしていました。 その写真が探している物なのかは分かりません。 写真と仏壇のある部屋は実際に祖母の家にあります。 『怖い夢を見た』という感じで目が覚めたわけではないので怖い夢ではないのでしょうが、普通に考えると怖い夢に思えてしまいます。 一体どういう意味がある夢なんでしょうか? 夢占いに詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夢占いおねがいします。

    夢占いできる方お願いします、今朝こんな夢をみました。サッカーのメダルゲームで本田圭佑選手を選択したら当たってザクザクメダル(200枚ぐらい)がでてきました。横にいた姉にメダルをいれるカップとって!と言って目が覚めました。これは吉夢ですか?良いしらせの前兆でしょうか? よろしくお願いします

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 最近はパンがよく夢に出てくるんです。買ったり、食べたりしてます。今朝はハンバーガーまで出てきました。どうゆう意味ですかね?

  • 夢占いに詳しい方、この夢の意味を教えて下さい!

    夢占いに詳しい方、この夢の意味を教えて下さい! 小雪の降る夜に、古い塀(垣根?)が崩れ、崩れた塀の中から無数のねずみが出てきました。最後になぜかひよこが混じっていました。 夢占いのサイトでは、ねずみはあまりよくないものみたいで・・・心配になってきたので、この夢を正確に読み取れる方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方がいたら教えて下さい。家の中にいた色艶の良い黒蛇を外へ逃がそうと台所の窓を少し開けて逃がしたのですが、蛇が逃げる際、窓の外に垂れ下がっている紐の輪に首を突っ込み引っかかって逃げれなくなってしまいました。・・・どうしようと思い困ってる時に目が覚めました。蛇って良い夢と聞いたのですが、逃がしてしまうので良くない夢なんでしょうか?

専門家に質問してみよう