• 締切済み

夢占いできる方教えて下さい。

先日、妙に意味深な夢を見ました。 真っ白い凄く可愛い猫に出会い飼う事に決めるのです。 とても可愛く、母親も飼う事に賛成していましたが、 私のマンション(独り暮らし)はペット禁制である事を思い出しました。 どうしても猫が飼いたいため、引っ越しを考え、 母親にも『今よりも半分くらいの家賃で動物が飼える家があるから、引っ越しするわ』 と話していたのですが、 自分で話ながら、 『その家賃の安い動物の飼えるマンションに引っ越すと、自分の人生が良くない方向に行く』 ような激しい直感に、突如襲われました。 結局、あれだけ猫を飼いたがってた割りは、 家賃が高くても猫を飼えない今のマンションに居続ける事に決め、猫は実家に引きとってもらう事にしました。 その後、10年以上会ってなかった中学の同級生が私に会いにきて、 私が『実は最近、めちゃくちゃ悩んだ事があって…』 とこの事を話すと、 その子は『実は彼氏に捨てられて、その事を相談するために会い来た』と言いました。 そこで夢は終わりです。 なんか。めっちゃ内容が意味深なので気になってしかたありません。 夢占いできる方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nagiore
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

夢占いをする前に、気になったのがあなたは既に誘導している事にお気付きでしょうか?「白い可愛い猫と出会う」→「飼う事ができないから実家に預けた」→「同級生が現れる」→「彼氏に捨てられた」…なんか夢占いできない素人でも、ここまでの流れでストーリーが見えてきますよね。 その白い猫は友人で、あなたが実家に預けたものだから「彼氏に捨てられた」…なんて言うのでしょうか?他の占い師やあなたに適当な事を言う方達は‥ 私は今まで沢山の方々を夢占いや霊視してきている経験と実際このあなたの夢を霊視しましたが何の意味もないただの夢ですのでご安心を。 むしろ気になったのが、あなたは少々スピリチュアルなど、そういった事に関心やハマりやすい女性のような気がします。優しく繊細で女性としては、良いのですが、周囲に流されやすく、周りから自分はどう見られているか…ちょっと気にし過ぎな性格かもしれません。精神や魂が安定しておらず、ぶれているのも感じます。 もっと自分に自信を持ちましょう。夜に考える事はヤメて朝、お日様が出て来てから考えると良いアイディアや閃きに導かれます。夜にお金の話なネガティブな話題は控えましょう。

回答No.1

あなたが猫をあきらめた。(捨てた) 彼に捨てられた、友達から連絡がきた。 ここで重なっていて、愛をめぐる選択に何か個人的な葛藤があなたにあるのでしょう。 でも、友達が、過去の友達であるように、過去のあなたの愛情に関する心の整理が夢に現れたもので、昔好きだった人が、私と共にいない人生を選んで無くてももやはり幸福であってほしいとか、そんな気持ちはあなたに芽生えていますか? おおむねそのような記憶の整理と、未来に向けたと志しの準備です。 占いによるとあなたは35歳ギリギリで第一子を出産するタイプだ。 何故なら愛情が結びつく事に納得しないと決心出来ないからだ。

関連するQ&A

  • 夢占い

    二匹の白い猫が二人の男性を攻撃している夢をみたのですが夢占いではどういう意味合いをもつのでしょうか?

  • 夢占いに詳しい方教えて下さい。

    実は今日変な夢を見ました。それはそれほど親しい人ではないのですが・・・Aさん。 そのAさんが飛び降り自殺する夢です。かなり驚き飛び起きました。夢占いではどんな事がいえるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  • 夢占い・診断に詳しい方、お願いします。

    何かの集まりで、老婆に「実はお前たちに猫神をつけていた」と告げられる夢を見ました。 監視などというよりは、私たちを護るためにつけたということでした。 私たちが護るに値するか観察させてもらうため、という意味もあったとか。 (夢の中で)数日前に渡された、不思議な名前の書かれた紙が、猫神さまの媒体というかそういうものだったらしいのですが、私は不思議な紙だなあ、としか思っていませんでした。 いつのまにか家族に溶け込んでいた三毛猫がいて、私は仲良くなりたいなあと思っていたのですが、その猫はいつもつんけんしていて中々仲良くなれず。 だけど本当に可愛くて、可愛い可愛いといいながらちょっかいを出していたのですが、実はその不思議な三毛猫が猫神さまだということでした。 一通り話した老婆が、改めて猫神さまを呼び寄せるのですが、 その際に猫神さまにテレパシーのようなもので何かいじわるなことを言われて、「それは絶対だめ!」と叫んだところ、 それを見た老婆に「何じゃ、お前たち仲が悪いのか?」というようなことを言われて。 「私は仲良くしたいのに、猫は中々なついてくれないんです」みたいなことを言うと、現れた猫神さまの様子と私とを見比べて、なるほどなぁ、と笑われたところで目が覚めました。 寝る前に、猫が出てくる漫画やアニメやドラマを見た訳ではありません。 また、猫を飼っているということもありません。 なのに、こんなに猫、というか神様?に主軸をおいた夢を見たのは初めてです。 自分で調べてみたのですが、猫神というキーワードが出てこなくて困っています。 夢占いや診断に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 夢占いに詳しい方、いませんか(><)!?

    夢占いに詳しい方、いませんか(><)!? 私は、小さい頃、何度も同じ夢をみました。 一体何を意味していたのか、凄く気になります。 その夢というのが、母親が二人いるのです。 一人が本当のいいお母さん、一人が悪いお母さんです。 いいお母さんを悪いお母さんが追いかける… 私たちはそれを何とかしようとする。 です。 質問に関係のないご回答は、お控えください。 宜しくお願いいたします。

  • どなたか夢占いをお願いします。

    どなたか夢占いをお願いします。 飼い猫が死ぬ夢を見ました。ですがちょっと特殊な死に方で…。 私と数人(家族と知らない人)が家の外に出ていると、突然誰かが空を指さしました。 見上げると、最初は流星かと思ったんですが、こちらに向かって次々と落ちてくる隕石でした。直径2cm程の小さなものです。いくつもの隕石が次々に落ちる中、私と数人は玄関の中へ逃げました。逃げずに外にいた人もいます。 しばらくして隕石が落ちなくなると、外にいた妹が叫びました。何と叫んだかはちょっと忘れてしまったのですが…飼い猫の事で叫んでいました。 私が慌てて外に出ると、その飼い猫が隕石に当たったらしく横になっていて、かすかに息をしている様ですが動きません。 そして急いで動物病院の先生に電話をして、猫が隕石に当たって死にかけてるので…夜中ですが見てもらえませんか?と頼んだところ、「それならもう助からないでしょう。」と断られました。 そこで夢は終わったのですが…。 夢で死にかけた猫は、うちに1番古くいる猫です。 そして関係あるかはわかりませんが、2週間程前に実際にうちで1番最後に生まれた猫(成猫)が車にはねられ、死にました。 私の心理状態がこういう夢を見させるのでしょうか? わかりにくい説明ですが、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 夢占いお願いします。

    昔の友達に会った夢を見ました。 友達はなぜか片足が無くなっていました。 そしてその友達の母親はそのことにより精神を病ませていました。 ただの夢だと思うのですが、夢の内容が気味悪くてどんな意味があるのか気になるので夢占いお願い致します(;_;)

  • 夢占いお願いします。

    不思議な夢を見ました。 学校からの帰り道、一人で歩いていると、白と茶色の混ざった色をした猫に会いました。 私はその猫に、持っていた小さなぬいぐるみを渡しました。 ウサギのぬいぐるみだった気がします。 するとその猫は、ぬいぐるみを食べてしまいました。 そして、はっきりと日本語で(ぬいぐるみを食べたからか?)「右足がしびれた」と言いました。(笑) 私は特に驚くでもなく、その猫に家を聞いて、飼い主のところへ連れていき、猫を病院に連れていくよう頼みました。 こんな感じです。 意味なんてないのかもしれませんが、夢占いよろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方

    開覽ありがとうございます! 中学2年です。 夢占いに詳しい方、ご回答お願いします。 赤ちゃんの夢をみました。 赤ちゃんは産まれたばかりみたいで 小さくて可愛くて笑顔でした。 私は多分病院のベッドにいて 赤ちゃん抱きながら 「手が震える‥」と言っていました。 すると、私のお母さんがきて 「やっと、母親になったなぁ」 と言われ、笑顔で話していました。 何か意味があるんでしょうか。 とくに赤ちゃんがほしいとか結婚したいとか思っていません。 好きな人はいるんですが‥ あまりうまくいっていません‥。

  • 夢占いお願いします

    当方40代男性です。次のような夢を見ました。 夢占いが出来る方に解析をお願いしたく、宜しくお願いします。 自由が丘での知人のホームパーティーから帰ろうとしているのですが、 タクシーがつかまりません。 (タクシーが通らなくてつかまらないのではなく、タクシーに乗りたい人が多く、 奪い合いになってつかまらない状況です。) 仕方がないので歩いていると、マンションの屋上のようなところに出ます。 (歩いていたところが高台の上だったようで、高台の下に建っているマンションの屋上が、 ちょうど私が歩いているところと同じ高さになっています。) 下に降りようと思いマンションのエレベーターに乗ると、6人の女の人が乗っています。 6人は家族で、内訳は、30代前半の母親、赤ちゃん、幼児、3人の女の子です。 3人の女の子の内、一番大きい子は高校生で、3人は年齢が等間隔くらいに離れているようでした。 6人は水遊びでもしていたのか、Tシャツが濡れていて、「エッチな目で見ないで」と言われます。 「見てないです。」と言うと、「あぁそうなんだ」と言われます。 エレベーターから降りて、「タクシーが拾えないんです。」と言うと、 「この界隈では拾えない。1駅歩けば拾える」と言って、アイパッドで駅の方向などを調べてくれたりしています。 そこで目が覚めました。 この夢はどういう意味なんでしょうか? 夢占いが出来る方、宜しくお願いいたします。

  • 夢占い

    母親が無くなる夢を見ました。 母と弟(現在は18歳ですが夢の中では5歳くらいでした)がホテルにいたのですが、私が戻ってくるといませんでした。 母の実家を母の兄が売って新しいマンションを建てると言う話が決まり、母が兄を追いかけて飛びでたところ石段になっている階段から落ちて母だけ亡くなりました。 この時母の兄は 事故現場で警察からの問いに関して “あいつ(母のことです)が勝手に落ちたんだから俺は関係ない” と言っていました 母の遺体は売りに出すことが決まった母の実家に送られました。 母方のおばあちゃん(母にとっては実の母親)から “おじいちゃん(母の祖父)の隣に寝かせたよ” と言っておかんを見るととても苦しそうな顔をしていました。 即死では無く、痛くて助けを求めていたように私は思えました。 このような夢を見ました。 おばあちゃんの家を兄が売りに出そうとしていることも母親が反対していることも事実です。 なんだか現実とリンクしていて怖いのですが夢占いできる方お願いできますか?