• 締切済み

夢占い・夢診断をお願いします

夢占い、夢診断に詳しい方に、先ほど見た夢の診断をお願いしたいです。 「動物園のような、テーマパークのようなところで、白い狼が一匹はぐれているのを見つけた。擦り寄ってくるので、いっしょに行動していると、白や黒の様々な色をした狼たちがいる檻のなかで、飼育員がわたしたちを見つけ、狼の名を呼んで連れ戻す。そんな名前だったのか、と思いつつ、なつかれていたため、内心がっかりしながら狼と別れた。 次にキリンの檻の前に行くと、人の顔部分に穴の空いたパネルからキリンが顔を出してキスしあうというパフォーマンスをしていた。向かいには同じようなパネルから顔を出し、白い虎たちがじゃれ合っている。虎が可愛いなと思いながらもなぜかそちらには行かず、キリンの側の様子を見てもなかなか出てこないので、通り過ぎようとすると、ようやく穴から首を出したキリンたちが親しげにわたしにキスをしてきた」 という夢です……付け加えますと、なんだかどの檻も低めで、檻というより柵というかんじでしたので、触れる動物園? だったのだと思います また、夢のなかで夢を見て、目が覚めてもまだ夢だったということが最近非常に多いのですが、これは疲れているのでしょうか? 実生活では気分の激しい浮き沈みをコントロールすることができず、カウンセリングに通っているところです 補足した情報がお役に立つかは分かりませんが、どうかご回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.1

夢の中で夢を見るのは普通のことです、夢に注意している人ならみなさん体験していると思います。 キリンさんの首についてですが、私はフロイト派というわけではないのですが、やはり勃起したペニスの象徴ではないでしょうか。白い狼さんに失望して首の長いキリンさんに興味が移るというようなことでしょう。狼さんとキリンさんが誰なのかはご自身で考えてください。同一の人かもしれません。

関連するQ&A

  • 見た夢について 診断・占い

    このような夢を見ました 時間は夜中の1時ほど、好きな女の子とLINEをしていました。 そして、夢の中で告白しました。 しかし、LINEの通知が来ず・・・10分程して不安になったのでLINEを開きました。 すると、女の子からメッセージが来ていて 首を振る顔文字を出されて、振られました。 その後、夢の中で泣いてしまい。夢から覚めました。 夢から覚めた時、私は泣いていました。 このような夢です。普段とは違い、涙を流すほど悲しかったので診断・占いの出来る方、診断・占いをお願いいたします。

  • 夢診断・夢占いお願いします!

    夢診断お願いしますm(__)m 起きてからも、ずっと印象に残って、占いサイト等で調べましたが、よくわかりませんでした…(>_<) 大きな川を小さな船で進んでいます。船には、知らない人(夢の中では知人の設定)数名と乗っています。 大きな川の両岸に、一定間隔で人食い草が垂れ下がるように生えていて、花(口)の部分は頭上にあります。 同乗者から″花に食べられないよう気を付けろ″と言われました。 人食い草を避ける為に、両岸を蛇行するように進んで行きます。 前方に見えている人食い草が、人を吐き出しました。見に行くと女性で、何かの動物の糞まみれでした。嫌な匂いがしました。 1つが吐き出すと、他の人食い草も吐き出し始めました。 ここで、途切れます。 知らない建物の中で、私は机に向かっています。知らない人(夢の中では仕事関係の人の設定)から指示され、何名か分の住所を封筒に書いていきます。 途中、誰かの名前を言われると、その人の顔が頭の中に浮かびます。男性でした。 夢の中では、その浮かんだ人物は見たことがある!と思っているのですが、実際は全く知らない人です。 その男性の住所を封筒へ書こうとしているのですが、上手く書けずに何度も失敗してしまいます。失敗した封筒の数を見て焦ってしまう という夢を見ました。どんなメッセージがあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 夢占いに詳しい方! 夢診断お願いします。

    先日見た気味の悪い夢がとても印象的だったので、夢占いに詳しい方に 夢診断をしていただけると幸いです。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 昨夜、夢の中で除草剤が原因で亡くなった家の猫が2匹出てきました。 夢の始まりはよく覚えていないのですが、見知らぬ和風の家の白い塀に 面した細い路地のような場所を私は歩いていて、その時に、なぜか私は 新しく仔猫を飼いたいなと思い始めていて、家で飼う猫を探していました。 そして、その和風の家の塀は、所々に複数の穴のあいたようなものがある デザインで、その傍を歩いていると、突然、その穴の中からひょっこりと、 とても可愛がっていた亡くなった猫Aにそっくりな猫が一匹、顔を出して 私を見つめていました。 その時、私は、夢の中なのに猫Aはもうすでに死んでしまっていることを 理解していて、でも、例え夢の中でも、死んでしまったはずの猫Aと 瓜二つのそっくりなこの猫と会えたことを嬉しく思っていました。 そして、可愛がっていた猫Aに瓜二つなこの子猫を家に連れて帰りたいと思いながら 路地を歩いていると白い壁にある複数の小さな穴から、いっせいに亡くなった猫Aに そっくりな猫たちが現れて、その猫たちは亡くなった猫Aが今まで見せてくれた いろんな表情(甘えるときの表情や不機嫌な表情など)をしながら、ひょっこりと穴から 顔だけをのぞかせて、私を見つめています。 そして、私は、いきなり沢山でてきたことが異常に思えて、少し怖くなりその場を 小走りで通り抜けます。 そして、少し行くと、和風の家の塀の間に少し開けたような空間があり、そこには 見知らぬ人(おそらく女性)と、大きな犬。 そして、亡くなった猫Aにそっくりな 猫が1匹座っていました。 私は、不審に思いながらも亡くなった猫Aが気になりそこに近づいていきます。 すると今度は、顔の見えない見知らぬ人がいきなり足元にうずくまっていた大きな犬の 全身の皮を剥ぎはじめて、私はそれがもう怖くて怖くて・・直視できないままでいると、 顔の見えない見知らぬ人が、私の足元にその剥いだ犬の皮をくしゃりと放り投げてきました。 そして私は、皮を剥がれた犬の皮膚を恐る恐る見ようとします。 すると、無残なはずの犬の皮膚は、まるで人間の肌そのもののような瑞々しさを 持っていて、それが肌にジェルを塗った時のようなピカピカとした質感を持っているように見えました。 それを見た私は、妙な気持ちをしていると、その犬の肌が次第に人間の女性の足の ような形に変形してきて・・気持ち悪さと怖さで私は今度は叫びながらその場を逃げ去りました。 そして、路地を抜けたその先には、もう一匹の亡くなった猫Bにそっくりな子猫が 座っていて、その子猫はとても穏やかで温かい雰囲気がしたので、私はそのこの子猫を 抱き上げて、この子猫は亡くなった猫Bの生まれ変わりかもしれないと、私はこの子猫を 家で飼おうと思いながら抱きしめている所で、夢から覚めました。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 訳のわからない変な夢で申し訳ないのですが、なぜかとても印象的だったので ご相談させていただきました。 すみませんが、宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • ヘビの夢。占い・夢診断にお詳しい方。

    今年の初夢でしたが、何だかよくわからない内容でした・・・。 家の中で、フェレット(多分)と遊んでいました。 とても可愛くて、よしよし~と撫でていたら、 突然がぶっと噛まれました。 でも、噛まれた感じがなんだかヘビの頭の形のような感じがして反射的に手を離しました。 部屋の隅に逃げていったものを見ると 頭はフェレットのような?ヘビのような?? でも身体は明らかにヘビのようで、白くてとぐろを巻いているんです。 怖い!と思って一度目をそむけたのですが、 もう一度見てみると、フェレット・・・というよりカワウソのようなものがいました。 あれ?と不思議に思うけれど、また可愛いなぁ~と思って手を出す。 という夢です。 実際には動物を飼ったりしていないし、過去に飼ったこともありません。 このようにたくさん動物が出てくる夢はあまり見たことがなく、不思議に思っています。 以前こちらで夢占い・診断をお願いしたところ 大変ためになるお話を聞くことができたため、またお伺いできればと思いました。 夢占い・夢診断にお詳しい方がいらっしゃったらお話をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 夢診断おねがいします!

    夢診断できる方お願いします! 診断してもらいたいのは、 山の中で車ごと遭難した家族を助けるために警察が捜索を開始。白い小さな車は溝に後輪がはまっていて動けない。 なんとか車を引き上げた警察は、そのまま運転して山を下りていく。 その様子を私は後ろから見ている。 車が木の根などを踏み越えて走っていくのを、私も走って追いかけている。車に追いついた私は車の後ろを蹴って、さらに車のスピードをはやめる。(大玉転がしの要領) 壁のような斜面を越えていく車を追いかけて、私も壁を2、3歩ジャンプで乗り越えていく。 同じ道を2周して、同じように壁を越えようとすると、壁の向こう側に長い尻尾が見える。 何故か直感的に狼だと分かり、壁に隠れて狼の様子を伺う。 すると、狼は何かに気付いたのか、ゆっくりと辺りの臭いを嗅ぎ始めた。 という夢だったんですが…。もう半年くらい前の夢です。 起きてすぐメモしたので確かです。 この夢が気になって仕方がないです!

  • 夢占いしてください

    今日こんな夢を見ました なぜか自分は貧しいところで育った小さな男の子だった。動物園ができたのだけどそこは、あまり良くないところだった。部屋は最新式だった。飼育員がカードみたいなので開ける部屋。小さな部屋に小さな檻に入ったライオンがたくさんいる。ライオンはすごい不機嫌。他の部屋にはチンパンジーがいた。猛獣たちの叫ぶ声や悲しんで怒る声を集めるのが会社の仕事らしい。 ここから私は飼育員っぽい人になりました。動物園の紹介が終わると私はチンパンジーがいる檻の近くにいた。そこは檻が行き止まりの一方通行だった。また他にも動物はいた。なにか様子のおかしいチンパンジー。すごい暴れている。他の飼育員が駆け寄ると青ざめた様子で違うところへ移された。すると動物園の崩壊が始まる。動物園中にアラームが響き渡る。とてつもない恐怖を感じる。近くにあったエスカレーターで逃げるが、動物園はどうやらデパートのなかにあったらしい。なぜかゾンビみたいに人を食べたがる怪物みたいなのに追いかけられる。捕まったら食べられるという恐怖をすごい感じた。ここで私は飼育員から魚(ナンヨウハギ)になっていた。水がないのに泳いでいた。デパートの6階につくとそこはおもちゃ売り場だった。怪物がウロウロしてる。私(魚)に気づいてない。急いで1階のボタンを押すと怪物に気づかれた。私の名前を呼びながら寄ってくる。捕まる寸前で扉が閉まる。そし1階につくのだが、そこは地獄だった。怪物しかいない。私は全力で出口へ泳いで向かったすると優しい男性が私を掴んで「君は逃げなさい」と言って出口まで運んでくれた。デパートからでると私は飼育員に戻った。そして月日が流れ私はそこの近くのマックで働いていた。その時の私は、外国人のブロンドの髪の美人だった。夜遅くまで働き帰ろうとした時、店の裏で友人に「聞いて、さっき変な男から生クリームの入った袋もらったの。あなたにあげるわ。はい。」と。私は「え?いらないわ。とにかく私はすぐに帰る。」その男は私を狙っているらしい。すると男が私あての暴言を言いながら店に戻ってきた。「おいこのクソビッチ!出てこい」みたいな事言ってた。多分その男は元彼だったんだと思う。私は捕まったら殺されると思いゴミ箱の中に隠れた。すると警察がきて事なきを得た。するとまた私は最初の男の子に戻ってお母さんと一緒にその場にいた。お母さんはお菓子のキッドを持っていた。赤いエプロンをしていた。「早く帰ろうね」と言われたがお母さんの顔が見えない。意図的に見えない。そして帰りっている途中で目が覚めました。 とても不快な夢でした。何か悪い事でも起こるんでしょうか?

  • 夢診断

    私はよく夢を見るのですが、その中でも「自分になついていた動物 が途中で小さい虫に変化して、最終的に自分でつぶしてしまう」という夢をよくみます。 これは何を意味しているのでしょうか? 夢診断に詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 夢占い 教えてください

    夢をよく覚えてるんですが、夢占いで調べてもうまく分析できずどなたか詳しい方教えて下さい! 昨日→実際の自分の部屋です。五匹くらいの猫が追い出そうとしても何度も何度も部屋の中に入ってきます。大人猫から子猫まで、茶トラとか白、黒もいたような気がします。 障子に穴が空いていて、そこを私が紙で塞ごうとしてるくらいまで覚えてます。 今日→小鳥(スズメより大きい、きれいな色で可愛い)が私のアタマにちょこんと乗って、乗ったままフンをして私のおでこからタラ~っとフンが落ちてきました。 いままで、起きて本で調べたりしてもなんか両極端な解釈とかで、なかなか診断できません。 もしコツなどあればそれも教えてほしいです! ちなみにこの2日間の夢はいままで全くみたことのない類のものでしたので特に気になりました(・・; 吉夢?それとも警告? よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    度々失礼します。 先日、夢診断をしてもらってとても当たっていたので もう一度夢占いをお願いします。 今日、塾に行ったときにいつの間にか寝てしまっていて そのときに見た夢です。 夢の中でも、現実と同じ塾の場所にいました。 そして、夢の中でも寝ていました(笑) その机のホワイトボードを隔てて向かい側に もういなくなってしまった4歳年上の先生が、生徒に授業をしていました。 (その先生というのは、私が好きだった先生です。恋愛的に。 その先生に月曜日会って、勉強を教えてもらいました。) 夢の中でも寝ていたので、その先生が向かいにいるということは うっすらとしかわかっていませんでした。 そしてその先生に起こされて、 「お前の名前4回も呼んだんだけど。全然気づいてなかった。」 みたいなことをすねてる感じで言われた夢です。 夢の中ではとにかく眠いのと、なんとなく幸せな気分だった気がします。 夢の中でも寝てるなんて初めてだったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします!

  • 夢診断できる方、お願いします。

    今日、夢を見ました。 好きな人と一緒に焼肉屋さんに行く夢です。 焼肉屋さんに着いて席に座ると、彼からキスをされて嬉しくなり、私からもキスをしました。 そして手を繋いだりと、少しだけイチャイチャしました。 しかし向かいの席に私の幼馴染とその子供がいました。 どうやら彼と私の幼馴染は知り合いだったらしく、以前奢ってあげたそうです。 私は少し嫉妬していました。 その後、彼は焼肉屋さんにあるビリヤードに似たゲームに夢中になっていました。 彼は私をそっちのけでゲームに夢中になっており、対戦相手と楽しそうにゲームをしています。 私はそれを楽しそうに観戦するフリをしていましたが、本当は彼ともっとイチャイチャしたかったし、焼肉も一緒に食べたかったです。 時々話しかけても、ゲームに夢中であまり構ってはくれませんでした。 …と、こんな夢だったんです。 好きな人の夢を見るのは初めてだったんですが、実は気が付くと彼が彼ではなくなっていました。 いつの間に彼じゃなくなったのか分かりませんが、おそらくキスをしていた時は彼だった気がします。 でもだんだんと彼じゃない、別の異性に変わっていった気がします。 その男性は昔の恋人にも似たような感じの人でした。 こんな夢を見たのですが、もし夢診断が出来る方がいらっしゃいましたら診断して頂ければと思います。