夢診断(占い):葬儀場と車の亡くなった人、怖い子供たち、実家の歌

このQ&Aのポイント
  • 夢の中で祖父母の家で葬儀場のように並ぶ亡くなった人々を見た。
  • 車で旦那と子供たちと出かけていて、後ろから中学生ぐらいの女の子が旦那の名前を呼び、車を押し谷へ落とした。
  • 実家でトランシーバから歌が聞こえ、窓の外には下の子と同じ顔の別の子がいた。怖くて寝れず相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断(占い)お願いします

詳しい方なにを表すのか教えて頂きたいです。 まず私は祖父母の家にいます。みんなが手伝ってなぜか葬儀場??のように亡くなった人(誰か分からないが夢の中では近所の人だと思っている)3人を並べていました。 そして場面は変わり旦那と子供たちと車で出かけてたら後ろから女の子(見てはいないが中学生ぐらいだと思っている)が旦那の名前を呼び○○くんのせいだ!!のようなことを言いながら車を押し谷へ落としました。場面は変わり私はみんなにそれを話し警察に言おうとしますがみんなは様子を見ようと言います。私は次に何かされたら怖い子供たちを守りたいから警察に言いたいと泣きながら訴えていました。そしたら知り合いの人も同じような目に合ったと言いやっとのことで警察に電話していました。 また場面が変わり 実家でトランシーバから歌が聞こえ旦那と怖がっています。そして子供(下の子)を抱きリビングにくると窓の外にもう1人、下の子(同じ顔)がいるのです。この子は家の中に入れちゃいけないと思い旦那に言いに行くところで起きました。常に怖がっておびえているような状態だったので起きてからも何か怖くて寝れず。今相談させて頂いています。詳しい方お願いします。

noname#114866
noname#114866

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172048
noname#172048
回答No.7

訂正します。 >上の子のヤキモチが現れたのかもしれないし 「上の子の」という部分を見逃してました。すみません。 No,6で書いたのは、やきもちをやくのは、亡くなった子供のことです。 水子は、ママの気持ちを自分に向けたい時、暴れます。 上のお子さんの気持ちが、マドガラスに写ったのではありません。

noname#114866
質問者

お礼

そういうことでしたか。たまには思い出してほしかったんでしょうね。なんとなくそんな気がして昨日パパに夢の話しをして、もしかしたらあの時の子かもしれないからそういった経験をしたことをたまには思い出してあげよう。わすれてはいけないねって話していました。お地蔵さまに手を合わせる勇気もなくこんなことしかできないですが少しは満足してくれるでしょうか。昨日1日もしかしたらあの時の子だったのかなと頭がいっぱいでした。悪さをしようとしているわけではないんですね。たまには自分にも気を向けてほしいということなんですね。houma79さんにお話を聞いて頂かなければ分かってあげることができずにいたかもしれません。本当に有難うございました。

その他の回答 (6)

noname#172048
noname#172048
回答No.6

5日間だけ妊娠してて、流れて、すぐまた次の子が身ごもるという、医学的なことがありえるのですか?私はそのあたりのこと、わからないんです。 仮に、女の子が水子だったとしての話ですが、 >上の子のヤキモチが現れたのかもしれないし これです。これ。よく気がつきましたね。 水子の暴れ方は、これなんです。下のお子さんをみてればわかるでしょ? 自分をみてほしいから、甘えて、駄々をこねます。 「被る」という言葉があるように、二人羽織みたいに他の人間に被って(憑依)・・・。操り人形のようにしたり・・・。もあるらしいですが。 昨年末の霊障? あなたのお気持ちを汲むと、いなくても水子供養をされたほうがすっきりするやもしれませんね? 近い日では春の彼岸がきますから。

noname#114866
質問者

お礼

そうだったんですか!!やきもち。上の子は下の子をとても可愛がってくれてますが甘えたいときに我慢させてしまったりして夜泣きも多いです。下の子を抱いてる姿をうらやましく見てる。そんなかんじでしょうか。ママとして反省ですね。これからはもっと上の子に気をかけてあげたいと思います。流産してすぐ妊娠も有り得ると思いますし5日間だけ妊娠しても有り得るのですが病院へ行ってお腹の中を見たわけではないのでその間の胎児??受精卵??は心があるのかが私はわからないのです。霊障は土地にあると言われすぐに引っ越したが今月すべてを引き払いすっきりします。供養はしないと思いますが実家のお仏壇に手を合わせに行こうと思います。

noname#172048
noname#172048
回答No.5

きびしいことを書きますね。 他の方の夢についての質問に答えたとき、こちらのサイトから「サイト上での占いは禁止で、あなたの回答文もあわせて削除しました」という内容の通知がきたことがあります。 ちょっと1回おかしいなと感じて、こちらに書き込むのは、電車バスを使って占い師、霊媒師のところへ行かずに簡単に質問できるから楽。多くの回答者は人のためと思い、真剣に考え、拙い回答であろうともなんとかならないか?と思う。ですが所詮、素人。専門家でないことを頭に入れて下さい。正解とは限りません。(終わりに。私も、夢内容の情報とあなたの背景をいくつか質問したかったのですが、サイトこともあって質問しませんでした。必要なら、あなたの方から私の知りたい情報を書いてくるだろうと思ってましたが、書かれてきませんでした。ですので、仮に霊的なことであっても、まだその時期になってないと判断しました。) 私は過去に霊媒さんにみてもらった経験から、(順番待ちを経てから)何度も私の兄さんらしき霊が出てくる(現れるのではなくて、神様が見つけてしまう)んですが、母は第6感のあるにもかかわらず、そういう世界を信じない認めない人で、あなたと似たような、「妊娠してたかもしれないけど流産してない、はっきりしない」ことが、私を産んだ数年後にあったそうです。私は、母にそこまで白状させるまでに、「私の兄らしき男の子」として供養を何度かし、自己満足してましたが・・・。他に父の母親が再婚でして、前の結婚の時に幼くして亡くなった男児がいたので、その子と入れ違って霊媒さんの口に表現されたんだろうとずっと思ってました。しかし、真実はわかりません。 私個人の考えでは、水子は早く生まれ変わってくるにちがいないという信念(間違ってるかもしれないけども、無理やりそう思い込む)でおりますから、「もうこれ以上供養しない」と区切りつけて終了させました。私たち生きてる者の人生があるんです。亡くなった霊にかかわってばかりいられません。霊もなるべく人に頼らず、自力で立ち上がる努力をしてほしいと腹が立ったりします。 >いつも初詣に行く隣町の神社がありますがそこに・・・ あなたとも、ご主人とも、両方の一族とも縁(ゆかり)のない神社で、しかも初詣しか参拝しない神社。 神様にとっては、「あんた誰?」です。(神社の神様に顔を覚えてもらってない。) そして、水子地蔵に手をあわせることは善行にはちがいないですが、その地蔵とあなたと無関係ならば、「よけいなものがくっついてこないように!!」と言いたいのです。それができればどうぞ。 それよりも、仏壇があるのならそに手を合わせるか、なければ家の中で空気に対して(あると仮想して)でもいいのです(これも確実に水子がいた場合)。 「あの夢の女の子は私の水子」と思い込めば思うほど、無から有になってしまいます。 その上、他人の女の子が「ママァ」と言って、寄って来たらどうしますか? まずは、水子はないものと思って生活してみませんか? それでおかしなことか続く(「知らせ」とか言います)のでしたら、その時に対処すればいいと思います。 どうしても供養したければ、多くの年寄りから「おばあちゃんの知恵袋」のようなものをたくさん聞いて下さい。 夢の女の子は、もう一人のあなたかもしれないんです。 気にせず、日常の生活に戻られて下さい。

noname#114866
質問者

お礼

何度も有難うございます。今まで人事だと思ってきましたが昨年末に霊障というのを体験??し子供達にも大変な思いをさせてしまったので少し敏感になってしまいました。時期というのもあるのですね。もしまた不思議な夢や今回に繋がる夢を見るのであればそのときまた考えることにします。もしくはまた相談するかもしれません。そのときhouma79さんのお目に止まればまたお願い致します。今回の夢はhouma79さんのお話を聞いて上の子のヤキモチが現れたのかもしれないし私自信かもしれない。しかし妊娠反応が出て出血するまでの5日間お腹に子供がいると思っていた、出血して悲しかったこと、それも事実であって。このことをわすれてはいないが最近思い出すことがありませんでした。お地蔵さまに手を合わせることはしなくてもこの経験はわすれないでおこうと思います。そして目の前にいる子供達を大切に守っていこうと思いました。たくさんのお話を聞かせて頂いて有難うございました。

noname#172048
noname#172048
回答No.4

私なんかの意見でもよければ・・・といいたいのですが(ありがとうございます。私なんかで。)、確実に「流産した」というのであれば、対応する方法はあります。 ここをはっきりできないでしょうか?妊娠してたかどうか? それから、もし夢の女の子が水子であっても、あなたの子供かどうかわからないです。お母さんの水子かもしれないし、おばあさんの水子かもしれないし、もっと前のものかもしれないです。 ご実家が出てくるところから、ご主人側でなく、あなた側の家系でそういう子がいたかもしれません。 (が、このような話をしたら、戦前は流産も堕胎も多かったから、水子のいない人なんているのかなあ?って思いもしますが。) ただ、中学生くらいのと書かれてますから、亡くなってから最低でも10年は経ってるのかなあ?って思いますが。 >初詣に行くたび水子供養のお地蔵さまを見ては気にはなっていました。 その初詣に行く先は、先祖の墓か、氏神様か、あなたかあなたの家族とご縁の深い神社仏閣がよろしいです。「1日信者」と皮肉って言われるような観光気分での参拝は、失礼のないように心の中で断ってから、足を踏み入れて下さい。 自分の縁者の水子がまつられてるわけでもないのに、どこでもかしこでも、水子地蔵に手を合わせるのはしないほうがいいです。特に女性は! 私は、視界に入ってないふりして通過してます。「ああ、あるね。」くらいにしておいて、気にしないほうがいいです。 女の水子のこと、気にすればするほど、仮に水子がいなかったとしても、雲が集まって形になってしまうイメージです。(応援のパワーとか、生霊パワーとか、念とか、みんなそんな感じでしょ?) あなたが、なぜ、女の子だったとわかるのか?そこが私には知りたいところですが(性別なんてわからないはずなのに)、もし万が一、「流れてしまった子がいた」のでしたら、たとえば般若心経をその子のために読むとかすることもできます。別に寺で回向してもらわずとも。 一番子供が喜ぶのは、母親が「あなたの為に」と愛情を注いでもらえることです。 (無関係な水子供養の像に向かって、お菓子やジュースを供えたりしないで下さい。) 話変わります。あなたが仰るように、ご主人が遊びに夢中で、それが夢に影響したとも考えられますよ。 夢で、○○ちゃんのせいだ!と言った女の子は、実はあなただったりして。 ともあれ、意味のある夢は、見させられる人へのメッセージですから、見させられる人しかわからない。見させられる人が、いつの日か、「ああ、あの夢はこういう意味だったのね」と悟る日がくるものです。 パターンがあることに気づくと思います。 でも、そのパターンも確実なものではなくて、悪ダヌキがとんでもない夢をいたずらに見せることもあります。見極めが大切ですが、たいへん難しいです。私も「日本語でわかるようにしゃべってくれよ」といつも思います。 それから、怖がる必要はないです。生きてる人間のほうが何十倍も怖いです。 様子をみて下さい。 今夜は、幼児向けのめでたしめでたしのお話の本でも読んで、キレイな花畑で、ピンク色のやさしい風が吹いてる中、すてきな音楽を聴いている姿をイメージして、枕元にりんごを置いて眠って下さい。

noname#114866
質問者

補足

とんでもない。とてもためになる話しを有難うございます。今からはっきりさせるのは難しいのですが妊娠反応が出てから出血するまでの5日間お腹の中にいたのは事実だと思います。ただ病院で確認もしていないのでどのような形の妊娠だったのかはわかりません。母方の祖母にもそのような経験があることは聞いたことがありますが夢の中の場面の実家とはまた別のところに住んでいるので違うのかな。確かに○○のせいだ!!なんてゆってる子はそのときの私かもしれないですね(笑)ただ私が気になるのは下の子にそっくりの子なんですが下の子はまだ立っちもお座りもできないのですがその子は立って見ていたんですよね。理由はないのですがなぜか女の子だったような気がしています。そのときの子供であった場合、その子を思ってあげるのが1番なんですね。いつも初詣に行く隣町の神社がありますがそこに水子供養のお地蔵さまがあります。そこには手を合わせないほうがいいのでしょうか??

noname#172048
noname#172048
回答No.3

No,2です。滅多に気になる夢を見ないのなら、不安になることはありません。 追いかけられる夢や、トイレを探す夢などは、肉体を持ってる限り、性的な面からの影響でも見ることはあるんです。 >この子は入れてはいけないというのは窓の外にいる子は偽物だ!!(本物は抱いているので)と思って・・ >子供(下の子)を抱きリビングにくると窓の外にもう1人、下の子(同じ顔)がいるのです。この子は家の中に入れちゃいけないと思い・・・ 整理しましょう。 上のお子さんは夢では気にならなかったんですね。 で、夢では、下のお子さんは抱いているのに、下のお子さんにそっくりな子が、窓の外にいるということですね? 窓ガラスに写ってるのではなくて。 で、それが目覚めてからも気に掛かるということですね? 仮に意味がある夢だったとして。ここで書くには説明できるだけの・・・難しいんですよ。年月掛けて説明しないと。 そして、こういうことには、姉と妹が入れ替わって(夢や、霊感さんの口を使っての発言に)表現されたりがよくあります。世代で、祖父と曾祖父とだぶって出て(表現され)、どちらなのか、また別のじいさんなのか判断つきにくかったりとか。 ですから、あなたが「下の子」と夢で思ったとしても、現実には下の子かどうかはわからないんです。私は霊感がありませんから。 先の回答で「女の子」に関して、私がぼやかしたのも、そこらへんの事情があります。 とりあえず、窓の外にいる怖い者を、中に入れることを拒否できたのだから、それでヨシだと思いますよ。 実はずいぶん昔、私も似たような夢を見たことがあって、私の家に入ろうとしてる人物は血のつながった親戚の者でした。たいへん真面目な人物なのですが・・・。(だから、ひっかかったわけです。) 「入れるな」と言葉で言われたわけではなくて、その人物自身で「親戚の家の中へ入ろうとしたが、入れなかった」でした。 ネットのない時代に私も相談したり、人に話ししたりしましたから、ネットをご覧の人の中に、「ああ、聞いたことがある」と・・・、匿名性がなくなるので夢の詳細は書けません。 屋敷(家のこと)には結界が、弱くともあるように思います。どこの家でもです。 それは八百万の神を考えてみて下さい。 トイレにはトイレの神様がいるっておばあさんあたりから聞いたことないですか? トイレではトイレのスリッパに履きかえるのは、なぜでしょう? 説明がむずかしいんですが、なんとなく感覚掴んでください。 今回の夢では、家の壁や窓、建物が結界(境界)となって、邪悪なものをこばんでいます。 いいですか。夢では結果的にあなたもお子さんも無事だったんですよ。 それでも気になるというのなら、家の四隅にあら塩を少し撒いて、守りをかためましょう。 「見せられる」人は、奇怪な夢なんて1度や2度じゃないのですから、「ホラー映画を無料で見ちゃったわ。タダで見れてラッキー!」くらいに流してください。 今夜は、枕元によい香りがするもの(りんごとか)を置いて寝てみてください。 寝る前に、「めでたし、めでたし」の映画や物語を見てから寝るのも方法です。 それでも、繰り返し、同じ内容を見るようでしたら、また質問スレを立てればいいじゃない? 早く忘れましょう。

noname#114866
質問者

補足

ありがとうございます。感覚少しですがわかりました。霊感はないとのことですが次の話しを聞いてhouma79さんの意見を聞かせて頂きたいのですが宜しいでしょうか??姉と妹が入れ代わってなど読んでるときに思い出したというかなのですが。下の子を妊娠する4ヶ月ほど前に妊娠反応が出てすぐに出血??して流産をしているんです。流産といっても本当に初期の初期。私はたまたま検査薬を早く使ったため気づいたのですがが普通は妊娠反応には気づかず出血したことで生理がきたと思う方が多い(よくある)そうです。なので私の中でも流産と呼ぶのか曖昧に思っていました。実際に病院で胎児を確認したわけでも処置をしたわけでもないので本当に私の中でどういう対応をしていいか分からず供養などもしていません。初詣に行くたび水子供養のお地蔵さまを見ては気にはなっていました。そしてそのとき私は家庭よりも遊び??を優先する旦那にストレスばかりでその流産に対して心の中で旦那を責めることが多かったのです。何だかその女の子が○○くんのせいってゆっていたこと、下の子と同じ顔と言ったが立っていたので、もしかしたらそのときの子供ということがつじつまが合うような気がして。場面が私の実家なのが少し不思議ですが。

noname#172048
noname#172048
回答No.2

専門家ではありません。 さぞかし怖くなって、夜中に質問を投稿されたのですね。 でも、あまり気にしないで下さい。 みんな、日常生活でいろいろ出来事は起きますし、TVや映画を見たりした時は、それらが夢に影響することはとっても多いのです。 本当に意味のある「見させられる」夢というのは、私の場合はニオイがあることもあります。 >この子は家の中に入れちゃいけないと思い この部分がひっかかりましたが、「常に怖がっておびえているような状態」とありますので、「怖い内容=おびえる」は正常は精神反応だから、忘れてもいい夢ではないかと思われます。 >後ろから女の子 これは、もっと深く探ると出てくる場合もあるでしょうが、この場でyaaachanさんに私が言える立場ではありません。し、それにご主人さまだけにかかわらず一族みんなに関することか、夢で見たその場所に絡むものか考えられますが、霊感のない私にはわかりません。 yaaachanさんは、常日頃から、意味ありげな夢を見させられてますか? ともかく、今晩、さらの頭になって(夕べの夢は忘れて)、眠ってみてください。 様子みましょう。 案外、なんでもないかもしれませんよ。

noname#114866
質問者

補足

ご回答有難うございます。意味ありげな夢はあまり見ないと思います。自分が精神的に追い詰められたり疲れていたりするときに追いかけられたり雷の夢は見ますがそれとは違いますよね。この子は入れてはいけないというのは窓の外にいる子は偽物だ!!(本物は抱いているので)と思ってのことでしたが引っ掛かるのはどのような意味ででしょうか??下の子はまだ4ヶ月で健康には人一倍気をつけちょっとしたことで心配になったりしています。今回下の子が関わってきたことでもしかしたら何かあるんではと不安になってしまいました。

  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.1

もしこの「悪そうな」夢が現実のものとなってしまったら、「予知夢」としてご自分の才能を喜びましょう。(冗談ですが) 以前テレビで・・・上に上る夢は不吉の前兆、下に落ちるはその逆・・と言ってるのを見ました。喜びましょう(本当です) ちなみに私は霊感ゼロです。

noname#114866
質問者

お礼

ご回答有難うございます。私のストレスや疲れで見る夢ならばいいのですが何か意味が気になってしまって。かなり怖い夢でしたが現実とは少し掛け離れているような。予知夢を見るような能力は持っていないと思います。

関連するQ&A

  • 夢占い診断お願いしたいです

    わたしはデパートにいて 100均に行こうとしたら 幼馴染の男の子がそのデパート内にある美容室からでてきて(職業は夢では美容師になってました) 一緒にいきポーチを買いました (夢の中では幼馴染に恋をしている気持ちでした) そのあと別れてわたしは階段をあがり その階にあるトイレにはいりました 微妙に不気味な気持ちになり 個室にはいるときに もしかして首吊りしてる人がいるんじゃないかとビクビクしてはいりましたが 別に変わった様子もなく個室をでると 浴衣を着た女の子とこれからトイレで浴衣に着替えようとしてる女の子が来て二人は浴衣について話していました トイレの窓をわたしが開け下を見下ろすと アスレチック遊具とそれで遊んでる子どもたち(15歳くらいの)と そのアスレチックの後ろに柵を挟んで海が流れてました 天気は曇り 遊具の中にすんごい高い棒があって 男の子2人細い子とガッチリしたこが それに登って遊んでいました わたしが手をのばすと細い男の子に触れられそうなくらいの高い近い距離です そのまま窓から外をみていると 台風がくるぞっ みたいな感じになって いきなり大雨で風がつよくなって その高い棒に登って遊んでいた男の子たちを助けようと細い子に手を伸ばしたのに 棒は海に倒れ海には渦巻きができていました 2人は棒を浮き代わりにしてましたが 細い子が渦巻きにのまれて わたしが、はっ!としてたら 場面がかわり細い子は生きていて 代わりに細い子を助けかばったガッチリしたこが亡くなりました わたしがもっと手を伸ばしていたらと後悔し 泣き崩れる夢をみました 夢なので場面がトントンと変わりましたが とても悲しい夢だったのでどのような意味があるのか知りたいです 診断できる方がおりましたら お願いします ちなみに現実では結婚して子どもがいます

  • 夢占い鑑定よろしくお願いします。(長文です)

    先ほど見た夢です。 私は夢の中で寝ていたら 夢の中では海の景色を見ていました (夢の中で夢を見てる状態) だが夢から覚めると枕に急に吐いてしまいました。 吐いても食べ物が出たとかではありません。 それで、少し楽になると見知らぬ家にいました。 そこにはセーラー服を着た少女(ロリ系)な子と 眼鏡系のオジさんがいました。私はその子の 隣に座り、そのオジさんがこれからエッチ的な 事をするからみたいな事を言ってきたので 頭に来たので文句を言ってその子を連れて飛び出しました。 その子の自転車の後ろに私は乗っていました。 警察の方がいたので、急に降りようとしましたが 鞄がタイヤに挟まってしまって、何か言われると 想っていましたが、特に何も言わず。普通に私は 警察の方とすれ違う際に「ご苦労様です」とか 挨拶をしてました。警察の方も「おう」とだけ 言って結局は追っても来ませんでした。 それから私は歩いていると、いつの間にか その少女はいなくなり鳩だと夢では覚えて 認識してたので私の肩に止まりました。 それから社内の人達が見渡す限りに複数いて 鳩たちにエサなど渡しています 私もエサをあげると私の手に乗りツンツンと つついたりしてました。でも、また鳩は 私の肩から離れたりしませんでした。 その後しばらくするとその鳩は何故か 誰かの手によって横たわってました。 話を聞くと、鳩の体の中に何かいれてやった みたいだと言ってました(謎) 死んでいるのかは断定はできませんでしたが それで私はすごくひどく落ち込み周りの人間に 「何でそんなことするの!!!」って大泣きして 帰りました。ふと、私は忘れ物したのを気づいた みたいで帰ってみると、その鳩はもういなく 社内の男性が「あの鳩は体に何かつめて飛んで言ったと」 言ってました。何かってのがわかりませんが…。 そこにいた一人の女性に100円玉を何故か貰いました。 また場面が変わり、公園にいました。 そこには何故かたくさんの人で 賑わっていて、複数の方が鳩にエサをあげてる 場面を私は見ていました。 それからまた場面が変わり私は何かを買うために レジに並んでいました。また場面がすぐ変わり みんなで食事をすることになり、見知らぬ異性など 親戚のみんながいました。テーブルにはお魚の刺身など ありました。そしたらいきなり一人のおばさんが 「イチゴだよ、さーたくさん食べて」っといって 最初は3つしかなかったイチゴがたくさんお皿に つんでありました。私は見知らぬ異性に食べさせたり 親戚の人が私に食べさせたり、私も自分でつまんで 食べておいしいなぁって感じていました。 また場面が変わって…。 着ぐるみを着た人や見たりしてました。 私もキティちゃんの着ぐるみを着てました。 鏡の前でキティちゃんのお面を外し 私は今の髪型とは自分に少し微笑んで 白いワンピースのようなものを着ていました。 以上です。長文で申し訳ありません。 こんなに久しぶりに場面展開が多いのと 記憶に残ってるのが印象的だったので 暗示あるものはすべて教えていただきたく想います。 よろしくお願いします。

  • 夢占い、夢診断、霊感占いをお願いします。怖い内容ですので心配です。

    起きたときにどっと疲れていました。気になりますので、 診断をお願いします。 まず、父親が運転している車にのりました。 なぜか父親がイライラしていて、理由は分かりませんが 怒っています。そして、怒りに任せて、荒い運転をし、 八百屋など、色んな店に突っ込んだり、めちゃくちゃにします。 そして、警察を呼んだり、店の人たちに慰謝料を請求されたりします。 場面が変わって、見たこともない巨大な生物が出てきました。 手を出すと噛み付こうとしたので、危険だと思い近づくのを やめました。 そのあと、バスに乗って家に帰る途中、うしろの席に幼馴染の 男の子(もうずいぶん会っていない)がいて、 「お前結婚するんだろ?バス代おごってやるよ」といわれました。 (確かに現実では挙式の準備をしています) そしてバスを降りて家まで歩いていると、首のない女の子の幽霊が 歩いてきました。幼馴染が気付いて怯えていたのですが、 私は、「知らん振りしたほうがいい」といい、そのまま歩いていきます。ところが、その霊が後をついてくるのです。そして、 その霊と一緒に、子どもの霊が沢山ついてきました。 マンションの階段を登りながら、私は幼馴染と一緒に、 リン・ピョウ・トウ・シャ・・・と唱えながらいきます。 途中、声がでなくなり、一生懸命心の中で唱えます。 家のドアの前にきたときに、声がやっとでたので、 大きな声で唱えます。 家に入ると、すぐドアに鍵をかけようとしますが、 なかなかかけられず、焦っています。 そのうちに幽霊が家の中に入ってきたので、その周りの子ども達 を殴ったり、首を締めたりして、追い出そうとします。 その途中で目が覚めました・・・。 本当に怖い夢でした。。どうかアドバイスをお願いします。

  • 夢診断お願いします

    高いところから 下の道路でカーチェイスしているのを見ています。 最後に何台かの車が事故しました。 場面がかわり 姉に付いていきバスに乗りました バスの上には昔の友人、後輩がいました。過去の一場面のような感じでした。   また場面が変わり 最近あまり関わりのない異性、見知らぬ人と歩いています。見知らぬ人は自分たち二人とは初対面な感じで私の友人に強い関心を持っています。そのあと解散して 僕はその最近ほとんどかかわりのない異性の友人に電話を何度かします。 向こうからもかかってきます。しかし話すことはありません。 夢は終わります。 その見知らぬ人の友人に対するアプローチに嫌悪感は感じていましたが自分自身友人に対してはっきりした感情はないし、今はほとんど関わりもありません

  • 夢診断(夢占い)お願いします

    気になる夢を見ました。 夢診断出来る方がいらっしゃったら、診断をお願いします。 夜、外にいて側に私の荷物だと思われる大きな黒いトランクが置いてあります。 空を眺めると、真っ暗な中で飛行機が飛んでいます。 雷の光がちらほら見えて(音は聞こえません)飛行機に雷が落ちます。 母親が飛行機恐怖症だから、この光景を見たら飛行機に乗らなくなるだろうと思いながら飛行機を見ていたら… 飛行機は細い光をまといフラフラと飛び、最後には都市部と思われる高いビルがいくつかある場所に墜落しました。 そこは、何かが以前にも墜ちた場所だと夢の中の私は思いました。 (もしかしたら、夢の中で飛行機墜落の前に雷が落ちていたかも知れませんが記憶があやふやです) その後、場面は変わり墜落した付近のデパートに父親と弟といて、男性の従業員達が何人も何かを見ようとエスカレーターを下り外に出ていきます。 私もちらっと外を見ると、飛行機ではなく車の小さな事故があったような状況でした。 それからデパートの地下に場面はうつり、弟がトイレに行きたいと言うので父親と荷物を置いてエスカレーターの側で待ちます。 荷物の中に食べかけのお菓子があり、食べていると父親の知人らしき中高年位の明るい男性が現れ、お菓子をいくつか勝手に食べられました。 こんな夢です。 飛行機が墜落する夢は見た事が今までになく、気になっています。 もし、診断出来る方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 夢占い診断をお願いします。

    夢占い診断をお願いします。亡くなった父が夢に出てきました。 病気で亡くなった父が夢に出てきました。最近夢に父が出てくる事はなかったのですが父が昔住んでいた家にいたと思ったら場面が切り替わり、どこかの人がたくさん集まる建物の中に色々な人がいて、母と私に「俺、就職するよ」と語りかけてきたのです。曖昧ですが母と何か話したような気もするのですがよく覚えていません。結局そこで目が覚めてしまいました。 丁度私が最近事務の仕事を辞めて、学生の頃にしてい接客業の仕事を始めたばかりで慣れていないため疲れきっているせいなのか、不安になったりもしていたので今後の自分に対して何かの暗示なのかとても気になりました…

  • 夢占いお願いします。

    とても怖い夢を見ました。 何だか意味が気になってしまい、夢占い、夢診断に詳しい方いましたら教えて下さい。 まず私は母家族といまして 場面が変わり外国人もいるパーティーに。 私が調子にのってしまい?主人に怒られますが無視して楽しんでいました。 そして地下のようなところで楽しんでいると外国人のような人が今から皆を眠らせると言い、お金を取る詐欺師と分かり慌てて逃げ出し上に上がるエレベーター?ゴンドラのようなものにギリギリ間に合い乗ることができました。その際主人の手は赤い?からと赤い手を見つけて主人を引き上げました。そして車で逃げるのですが、周りから嫌がらせを受けます。そしてなんとか逃げ切り喫茶店のような祖父母のいる家に逃げ込みました。そして私は豆を探しています。祖父母が豆はないからどうしよう?と言っていて、私は大豆でもいいから!と言っていました。 そこにまた悪い人が現れ、隠れましたが下が筒抜け状態で、悪い人は這う怪物のような人で私は見つかると思い、走って建物から出ました。しかし見つかり追いかけてきたのでこれはだめだと諦め、泣きながら戻りますが、なぜだか逃がしてくれ、歩いて家に帰る。という夢でした。 なんでこんな夢を見たのだろう?というぐらいあまり現実味のない夢でとても怖かったです。 この夢の意味を教えて頂きたいです。

  • 夢占い

    怖い夢を見ました。 これで同じのを見るのは2回目です。 内容は・・・ 私がお店で万引きをして、とっさに逃げて、ぱっと店を見たら隠しカメラが付いてあって、捨てるかお腹が空きすぎて、食べて捨てるかをトイレで迷って閉じこもってる時に、同じ学校の人達が自分を探しに来てて、トイレの上から覗かれ発見されて、そしたら何か私が○○高校のサイトに中傷したとかで警察が来てるって言われて(その高校はしりません;関東地方っぽいです)、車に乗って知らないとかを言ってて、そしたら警察が車をノックして出てきなさいと言われ、出てから話をしていて(内心万引きがばれるのを恐れてた)で、なんかその高校の人達か分からないけど戦争で使う戦車?というのですかね?それで人を撃っていて次々人が倒れていって、私は近くにある小さな工場に逃げ込み潜んでいました。 ちょっと間すると音も止み、終わったかなと思って帰っていたら前方にいました。(周りは畑?田んぼだらけで田舎でした) やはり軍隊の服をしてて緑の戦車があって、もう終わったなと思いました。とっさに私は助手席に座っていたんですが下にもぐりこみました。話変わってなぜか車の中は兄弟でした。妹が運転してて(まだ免許ない)もう妹は死んでもいいと思って、弟も潜ろうとしてて下にいる方が銃があたりやすいと言われ、もういい・・・って思ってたんですが、車はゆっくり通り過ぎました。撃ちはなかったです。 で、車の中で何で撃たなかったんだろうと話していて、私がいつからいつまでは撃って時間が来たら止めるというのがあるんじゃない。昔そういうのあったし・・・みたいな会話をしてたんです。で、そこから終わりました。 夢3つも見ました; 意味不明で分かりにくい文章ですいません。 書いてる自分も訳分かりませんw。 撃つ系とかよく見るんです。撃つ所は前も見ました。 なんかこれで夢占いとか分かりますか?

  • 夢占い

    昨日見た夢をはっきり覚えています。 後部座席に子供が乗り、旦那運転の車で走っていると 無理に追い越しをしてきた車が操作を誤り 私達の車に激突。 次の瞬間、私はその事故現場を離れて見ているので きっと車外に投げ出されたのかな?? 潰れた車の中から 娘と旦那が出てきて 旦那が娘を抱き抱えようとすると 追突車から降りてきた男が、刃物を片手に旦那に襲いかかり 攻撃を交わされた腹いせに 娘を刺すってゆう衝撃的な夢でした‥。 その後、娘の名前を呼びながら泣き叫ぶ旦那と 目の前で起きてる事を受け止められずに立ち尽くす私がいて そこで夢は覚めました。 これって 何かメッセージが隠されているんでしょうか?? 分析して頂ける方居ましたら 宜しくお願いします。

  • 雪、チョコなど夢占いをお願いしたいです。

    今日みた印象の強い夢なんですけども… 雪山の夢を見ました。 少し吹雪いていて、上から下の斜面を見ていました。すると長いハシゴがあり、私はそのハシゴを使い降りようとするけど、あまり丈夫なハシゴではないため止めました。 近くにいた友達にも危ないから止めなよと言われました。 場面が変わり… スーパーでチョコをカゴに入れ買おうとしていました。 ミルクとブラックが積み上げられていたけど、甘い方がいいと思いミルクをカゴに入れました。 また場面は変わり… マンションにいて、オフロ上がりでバスタオルを体に巻き、髪も濡れていました。 誰かが家に入ってきたので、とっさに部屋に隠れ、ドアを閉めかけたけど、知り合いだったので開けました。 そこで夢は終わりました。。。 前日には、地下鉄に乗ろうと下に降り、混雑している改札口を見ました。 どのホームにいたらいいのか人に尋ね、言われた行き先のホームを振りかえると、トンネルの出口?から地上が見えていて、すごく快晴でした。 長くなりましたが… 今いくつか悩んでいることがあるので…ぜひどのような意味があるのか知りたいと思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。。。