夢診断(占い):葬儀場と車の亡くなった人、怖い子供たち、実家の歌

このQ&Aのポイント
  • 夢の中で祖父母の家で葬儀場のように並ぶ亡くなった人々を見た。
  • 車で旦那と子供たちと出かけていて、後ろから中学生ぐらいの女の子が旦那の名前を呼び、車を押し谷へ落とした。
  • 実家でトランシーバから歌が聞こえ、窓の外には下の子と同じ顔の別の子がいた。怖くて寝れず相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断(占い)お願いします

詳しい方なにを表すのか教えて頂きたいです。 まず私は祖父母の家にいます。みんなが手伝ってなぜか葬儀場??のように亡くなった人(誰か分からないが夢の中では近所の人だと思っている)3人を並べていました。 そして場面は変わり旦那と子供たちと車で出かけてたら後ろから女の子(見てはいないが中学生ぐらいだと思っている)が旦那の名前を呼び○○くんのせいだ!!のようなことを言いながら車を押し谷へ落としました。場面は変わり私はみんなにそれを話し警察に言おうとしますがみんなは様子を見ようと言います。私は次に何かされたら怖い子供たちを守りたいから警察に言いたいと泣きながら訴えていました。そしたら知り合いの人も同じような目に合ったと言いやっとのことで警察に電話していました。 また場面が変わり 実家でトランシーバから歌が聞こえ旦那と怖がっています。そして子供(下の子)を抱きリビングにくると窓の外にもう1人、下の子(同じ顔)がいるのです。この子は家の中に入れちゃいけないと思い旦那に言いに行くところで起きました。常に怖がっておびえているような状態だったので起きてからも何か怖くて寝れず。今相談させて頂いています。詳しい方お願いします。

noname#114866

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172048
回答No.7

訂正します。 >上の子のヤキモチが現れたのかもしれないし 「上の子の」という部分を見逃してました。すみません。 No,6で書いたのは、やきもちをやくのは、亡くなった子供のことです。 水子は、ママの気持ちを自分に向けたい時、暴れます。 上のお子さんの気持ちが、マドガラスに写ったのではありません。

質問者

お礼

そういうことでしたか。たまには思い出してほしかったんでしょうね。なんとなくそんな気がして昨日パパに夢の話しをして、もしかしたらあの時の子かもしれないからそういった経験をしたことをたまには思い出してあげよう。わすれてはいけないねって話していました。お地蔵さまに手を合わせる勇気もなくこんなことしかできないですが少しは満足してくれるでしょうか。昨日1日もしかしたらあの時の子だったのかなと頭がいっぱいでした。悪さをしようとしているわけではないんですね。たまには自分にも気を向けてほしいということなんですね。houma79さんにお話を聞いて頂かなければ分かってあげることができずにいたかもしれません。本当に有難うございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

5日間だけ妊娠してて、流れて、すぐまた次の子が身ごもるという、医学的なことがありえるのですか?私はそのあたりのこと、わからないんです。 仮に、女の子が水子だったとしての話ですが、 >上の子のヤキモチが現れたのかもしれないし これです。これ。よく気がつきましたね。 水子の暴れ方は、これなんです。下のお子さんをみてればわかるでしょ? 自分をみてほしいから、甘えて、駄々をこねます。 「被る」という言葉があるように、二人羽織みたいに他の人間に被って(憑依)・・・。操り人形のようにしたり・・・。もあるらしいですが。 昨年末の霊障? あなたのお気持ちを汲むと、いなくても水子供養をされたほうがすっきりするやもしれませんね? 近い日では春の彼岸がきますから。

質問者

お礼

そうだったんですか!!やきもち。上の子は下の子をとても可愛がってくれてますが甘えたいときに我慢させてしまったりして夜泣きも多いです。下の子を抱いてる姿をうらやましく見てる。そんなかんじでしょうか。ママとして反省ですね。これからはもっと上の子に気をかけてあげたいと思います。流産してすぐ妊娠も有り得ると思いますし5日間だけ妊娠しても有り得るのですが病院へ行ってお腹の中を見たわけではないのでその間の胎児??受精卵??は心があるのかが私はわからないのです。霊障は土地にあると言われすぐに引っ越したが今月すべてを引き払いすっきりします。供養はしないと思いますが実家のお仏壇に手を合わせに行こうと思います。

回答No.5

きびしいことを書きますね。 他の方の夢についての質問に答えたとき、こちらのサイトから「サイト上での占いは禁止で、あなたの回答文もあわせて削除しました」という内容の通知がきたことがあります。 ちょっと1回おかしいなと感じて、こちらに書き込むのは、電車バスを使って占い師、霊媒師のところへ行かずに簡単に質問できるから楽。多くの回答者は人のためと思い、真剣に考え、拙い回答であろうともなんとかならないか?と思う。ですが所詮、素人。専門家でないことを頭に入れて下さい。正解とは限りません。(終わりに。私も、夢内容の情報とあなたの背景をいくつか質問したかったのですが、サイトこともあって質問しませんでした。必要なら、あなたの方から私の知りたい情報を書いてくるだろうと思ってましたが、書かれてきませんでした。ですので、仮に霊的なことであっても、まだその時期になってないと判断しました。) 私は過去に霊媒さんにみてもらった経験から、(順番待ちを経てから)何度も私の兄さんらしき霊が出てくる(現れるのではなくて、神様が見つけてしまう)んですが、母は第6感のあるにもかかわらず、そういう世界を信じない認めない人で、あなたと似たような、「妊娠してたかもしれないけど流産してない、はっきりしない」ことが、私を産んだ数年後にあったそうです。私は、母にそこまで白状させるまでに、「私の兄らしき男の子」として供養を何度かし、自己満足してましたが・・・。他に父の母親が再婚でして、前の結婚の時に幼くして亡くなった男児がいたので、その子と入れ違って霊媒さんの口に表現されたんだろうとずっと思ってました。しかし、真実はわかりません。 私個人の考えでは、水子は早く生まれ変わってくるにちがいないという信念(間違ってるかもしれないけども、無理やりそう思い込む)でおりますから、「もうこれ以上供養しない」と区切りつけて終了させました。私たち生きてる者の人生があるんです。亡くなった霊にかかわってばかりいられません。霊もなるべく人に頼らず、自力で立ち上がる努力をしてほしいと腹が立ったりします。 >いつも初詣に行く隣町の神社がありますがそこに・・・ あなたとも、ご主人とも、両方の一族とも縁(ゆかり)のない神社で、しかも初詣しか参拝しない神社。 神様にとっては、「あんた誰?」です。(神社の神様に顔を覚えてもらってない。) そして、水子地蔵に手をあわせることは善行にはちがいないですが、その地蔵とあなたと無関係ならば、「よけいなものがくっついてこないように!!」と言いたいのです。それができればどうぞ。 それよりも、仏壇があるのならそに手を合わせるか、なければ家の中で空気に対して(あると仮想して)でもいいのです(これも確実に水子がいた場合)。 「あの夢の女の子は私の水子」と思い込めば思うほど、無から有になってしまいます。 その上、他人の女の子が「ママァ」と言って、寄って来たらどうしますか? まずは、水子はないものと思って生活してみませんか? それでおかしなことか続く(「知らせ」とか言います)のでしたら、その時に対処すればいいと思います。 どうしても供養したければ、多くの年寄りから「おばあちゃんの知恵袋」のようなものをたくさん聞いて下さい。 夢の女の子は、もう一人のあなたかもしれないんです。 気にせず、日常の生活に戻られて下さい。

質問者

お礼

何度も有難うございます。今まで人事だと思ってきましたが昨年末に霊障というのを体験??し子供達にも大変な思いをさせてしまったので少し敏感になってしまいました。時期というのもあるのですね。もしまた不思議な夢や今回に繋がる夢を見るのであればそのときまた考えることにします。もしくはまた相談するかもしれません。そのときhouma79さんのお目に止まればまたお願い致します。今回の夢はhouma79さんのお話を聞いて上の子のヤキモチが現れたのかもしれないし私自信かもしれない。しかし妊娠反応が出て出血するまでの5日間お腹に子供がいると思っていた、出血して悲しかったこと、それも事実であって。このことをわすれてはいないが最近思い出すことがありませんでした。お地蔵さまに手を合わせることはしなくてもこの経験はわすれないでおこうと思います。そして目の前にいる子供達を大切に守っていこうと思いました。たくさんのお話を聞かせて頂いて有難うございました。

回答No.4

私なんかの意見でもよければ・・・といいたいのですが(ありがとうございます。私なんかで。)、確実に「流産した」というのであれば、対応する方法はあります。 ここをはっきりできないでしょうか?妊娠してたかどうか? それから、もし夢の女の子が水子であっても、あなたの子供かどうかわからないです。お母さんの水子かもしれないし、おばあさんの水子かもしれないし、もっと前のものかもしれないです。 ご実家が出てくるところから、ご主人側でなく、あなた側の家系でそういう子がいたかもしれません。 (が、このような話をしたら、戦前は流産も堕胎も多かったから、水子のいない人なんているのかなあ?って思いもしますが。) ただ、中学生くらいのと書かれてますから、亡くなってから最低でも10年は経ってるのかなあ?って思いますが。 >初詣に行くたび水子供養のお地蔵さまを見ては気にはなっていました。 その初詣に行く先は、先祖の墓か、氏神様か、あなたかあなたの家族とご縁の深い神社仏閣がよろしいです。「1日信者」と皮肉って言われるような観光気分での参拝は、失礼のないように心の中で断ってから、足を踏み入れて下さい。 自分の縁者の水子がまつられてるわけでもないのに、どこでもかしこでも、水子地蔵に手を合わせるのはしないほうがいいです。特に女性は! 私は、視界に入ってないふりして通過してます。「ああ、あるね。」くらいにしておいて、気にしないほうがいいです。 女の水子のこと、気にすればするほど、仮に水子がいなかったとしても、雲が集まって形になってしまうイメージです。(応援のパワーとか、生霊パワーとか、念とか、みんなそんな感じでしょ?) あなたが、なぜ、女の子だったとわかるのか?そこが私には知りたいところですが(性別なんてわからないはずなのに)、もし万が一、「流れてしまった子がいた」のでしたら、たとえば般若心経をその子のために読むとかすることもできます。別に寺で回向してもらわずとも。 一番子供が喜ぶのは、母親が「あなたの為に」と愛情を注いでもらえることです。 (無関係な水子供養の像に向かって、お菓子やジュースを供えたりしないで下さい。) 話変わります。あなたが仰るように、ご主人が遊びに夢中で、それが夢に影響したとも考えられますよ。 夢で、○○ちゃんのせいだ!と言った女の子は、実はあなただったりして。 ともあれ、意味のある夢は、見させられる人へのメッセージですから、見させられる人しかわからない。見させられる人が、いつの日か、「ああ、あの夢はこういう意味だったのね」と悟る日がくるものです。 パターンがあることに気づくと思います。 でも、そのパターンも確実なものではなくて、悪ダヌキがとんでもない夢をいたずらに見せることもあります。見極めが大切ですが、たいへん難しいです。私も「日本語でわかるようにしゃべってくれよ」といつも思います。 それから、怖がる必要はないです。生きてる人間のほうが何十倍も怖いです。 様子をみて下さい。 今夜は、幼児向けのめでたしめでたしのお話の本でも読んで、キレイな花畑で、ピンク色のやさしい風が吹いてる中、すてきな音楽を聴いている姿をイメージして、枕元にりんごを置いて眠って下さい。

質問者

補足

とんでもない。とてもためになる話しを有難うございます。今からはっきりさせるのは難しいのですが妊娠反応が出てから出血するまでの5日間お腹の中にいたのは事実だと思います。ただ病院で確認もしていないのでどのような形の妊娠だったのかはわかりません。母方の祖母にもそのような経験があることは聞いたことがありますが夢の中の場面の実家とはまた別のところに住んでいるので違うのかな。確かに○○のせいだ!!なんてゆってる子はそのときの私かもしれないですね(笑)ただ私が気になるのは下の子にそっくりの子なんですが下の子はまだ立っちもお座りもできないのですがその子は立って見ていたんですよね。理由はないのですがなぜか女の子だったような気がしています。そのときの子供であった場合、その子を思ってあげるのが1番なんですね。いつも初詣に行く隣町の神社がありますがそこに水子供養のお地蔵さまがあります。そこには手を合わせないほうがいいのでしょうか??

回答No.3

No,2です。滅多に気になる夢を見ないのなら、不安になることはありません。 追いかけられる夢や、トイレを探す夢などは、肉体を持ってる限り、性的な面からの影響でも見ることはあるんです。 >この子は入れてはいけないというのは窓の外にいる子は偽物だ!!(本物は抱いているので)と思って・・ >子供(下の子)を抱きリビングにくると窓の外にもう1人、下の子(同じ顔)がいるのです。この子は家の中に入れちゃいけないと思い・・・ 整理しましょう。 上のお子さんは夢では気にならなかったんですね。 で、夢では、下のお子さんは抱いているのに、下のお子さんにそっくりな子が、窓の外にいるということですね? 窓ガラスに写ってるのではなくて。 で、それが目覚めてからも気に掛かるということですね? 仮に意味がある夢だったとして。ここで書くには説明できるだけの・・・難しいんですよ。年月掛けて説明しないと。 そして、こういうことには、姉と妹が入れ替わって(夢や、霊感さんの口を使っての発言に)表現されたりがよくあります。世代で、祖父と曾祖父とだぶって出て(表現され)、どちらなのか、また別のじいさんなのか判断つきにくかったりとか。 ですから、あなたが「下の子」と夢で思ったとしても、現実には下の子かどうかはわからないんです。私は霊感がありませんから。 先の回答で「女の子」に関して、私がぼやかしたのも、そこらへんの事情があります。 とりあえず、窓の外にいる怖い者を、中に入れることを拒否できたのだから、それでヨシだと思いますよ。 実はずいぶん昔、私も似たような夢を見たことがあって、私の家に入ろうとしてる人物は血のつながった親戚の者でした。たいへん真面目な人物なのですが・・・。(だから、ひっかかったわけです。) 「入れるな」と言葉で言われたわけではなくて、その人物自身で「親戚の家の中へ入ろうとしたが、入れなかった」でした。 ネットのない時代に私も相談したり、人に話ししたりしましたから、ネットをご覧の人の中に、「ああ、聞いたことがある」と・・・、匿名性がなくなるので夢の詳細は書けません。 屋敷(家のこと)には結界が、弱くともあるように思います。どこの家でもです。 それは八百万の神を考えてみて下さい。 トイレにはトイレの神様がいるっておばあさんあたりから聞いたことないですか? トイレではトイレのスリッパに履きかえるのは、なぜでしょう? 説明がむずかしいんですが、なんとなく感覚掴んでください。 今回の夢では、家の壁や窓、建物が結界(境界)となって、邪悪なものをこばんでいます。 いいですか。夢では結果的にあなたもお子さんも無事だったんですよ。 それでも気になるというのなら、家の四隅にあら塩を少し撒いて、守りをかためましょう。 「見せられる」人は、奇怪な夢なんて1度や2度じゃないのですから、「ホラー映画を無料で見ちゃったわ。タダで見れてラッキー!」くらいに流してください。 今夜は、枕元によい香りがするもの(りんごとか)を置いて寝てみてください。 寝る前に、「めでたし、めでたし」の映画や物語を見てから寝るのも方法です。 それでも、繰り返し、同じ内容を見るようでしたら、また質問スレを立てればいいじゃない? 早く忘れましょう。

質問者

補足

ありがとうございます。感覚少しですがわかりました。霊感はないとのことですが次の話しを聞いてhouma79さんの意見を聞かせて頂きたいのですが宜しいでしょうか??姉と妹が入れ代わってなど読んでるときに思い出したというかなのですが。下の子を妊娠する4ヶ月ほど前に妊娠反応が出てすぐに出血??して流産をしているんです。流産といっても本当に初期の初期。私はたまたま検査薬を早く使ったため気づいたのですがが普通は妊娠反応には気づかず出血したことで生理がきたと思う方が多い(よくある)そうです。なので私の中でも流産と呼ぶのか曖昧に思っていました。実際に病院で胎児を確認したわけでも処置をしたわけでもないので本当に私の中でどういう対応をしていいか分からず供養などもしていません。初詣に行くたび水子供養のお地蔵さまを見ては気にはなっていました。そしてそのとき私は家庭よりも遊び??を優先する旦那にストレスばかりでその流産に対して心の中で旦那を責めることが多かったのです。何だかその女の子が○○くんのせいってゆっていたこと、下の子と同じ顔と言ったが立っていたので、もしかしたらそのときの子供ということがつじつまが合うような気がして。場面が私の実家なのが少し不思議ですが。

回答No.2

専門家ではありません。 さぞかし怖くなって、夜中に質問を投稿されたのですね。 でも、あまり気にしないで下さい。 みんな、日常生活でいろいろ出来事は起きますし、TVや映画を見たりした時は、それらが夢に影響することはとっても多いのです。 本当に意味のある「見させられる」夢というのは、私の場合はニオイがあることもあります。 >この子は家の中に入れちゃいけないと思い この部分がひっかかりましたが、「常に怖がっておびえているような状態」とありますので、「怖い内容=おびえる」は正常は精神反応だから、忘れてもいい夢ではないかと思われます。 >後ろから女の子 これは、もっと深く探ると出てくる場合もあるでしょうが、この場でyaaachanさんに私が言える立場ではありません。し、それにご主人さまだけにかかわらず一族みんなに関することか、夢で見たその場所に絡むものか考えられますが、霊感のない私にはわかりません。 yaaachanさんは、常日頃から、意味ありげな夢を見させられてますか? ともかく、今晩、さらの頭になって(夕べの夢は忘れて)、眠ってみてください。 様子みましょう。 案外、なんでもないかもしれませんよ。

質問者

補足

ご回答有難うございます。意味ありげな夢はあまり見ないと思います。自分が精神的に追い詰められたり疲れていたりするときに追いかけられたり雷の夢は見ますがそれとは違いますよね。この子は入れてはいけないというのは窓の外にいる子は偽物だ!!(本物は抱いているので)と思ってのことでしたが引っ掛かるのはどのような意味ででしょうか??下の子はまだ4ヶ月で健康には人一倍気をつけちょっとしたことで心配になったりしています。今回下の子が関わってきたことでもしかしたら何かあるんではと不安になってしまいました。

• kissx
回答No.1

もしこの「悪そうな」夢が現実のものとなってしまったら、「予知夢」としてご自分の才能を喜びましょう。(冗談ですが) 以前テレビで・・・上に上る夢は不吉の前兆、下に落ちるはその逆・・と言ってるのを見ました。喜びましょう(本当です) ちなみに私は霊感ゼロです。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。私のストレスや疲れで見る夢ならばいいのですが何か意味が気になってしまって。かなり怖い夢でしたが現実とは少し掛け離れているような。予知夢を見るような能力は持っていないと思います。