• 締切済み

夢占いをお願いします

私はホテルの清掃の仕事をしてるみたいでした。 仕事でエレベーターに乗ったらフロントの方たちと一緒になってしまって(エレベーターは業務用の広いエレベーター)そこではなぜか皆さん「いらっしゃいませ」みたいな挨拶をしてました(接客業の人が朝礼でやるような声だしみたいなもの) 清掃係のわたしはなんだか萎縮してました。 そして8階にいかなくちゃ!って強くおもってました。 そのかたわら、2階で夕焼けや朝焼けかわかりませんが綺麗なオレンジ色の空が窓から見える部屋で私がベットメイキングしている記憶をなんだか思い出してました。 それが一週間くらい前の夢。 そしてもう一つ気になる夢があります。 こちらは一ヶ月くらい前の夢です。 最後のシーンだけしか覚えてないのですが、 女の人が「そろそろ時間よ」という感じで黒い車の前に現れました。 いつも夢に出てくる昔飼ってたペットの猫がいるんですが、その猫とお別れしなくてはいけないようなんです。 気づいたら猫が車に乗っててドアが閉められてしまい私は別れが辛くて泣きながら窓からから猫の頭を触り猫の顔を見ようとしてました。 でも猫の顔は見れず、、「ずっと一緒にいたかったんだよ!」って叫んでました。 その寝言で目覚めました。 起きたときやはり泣いてました。 夢占いお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ホテルの夢の方は簡単だよ。 君はそのホテルで清掃員じゃなくて実際にお客様で歓迎されていたんだ。 でもあなた自身が寝ぼけてあくせく仕事をしたくなったんだ。 それらは実生活でのゆとりのなさだろうね。 猫の方は、いつも見ている夢の新しいパターンだというだけ。 ただし別れを自覚したほうが良かった。 死別した魂をいつまでも引き寄せないで供養したほうがいいからだ。 それは悩むより、猫の冥福を祈る願い事として、神社で祈ったりとかがいいだろうね。寺でもいいけどね。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いしますm(_ _)m

    昨日も質問したのですが、同じ夢を見たのでもう一度すみませんm(_ _)m 場所は仕事場に似たような所です。 残業?で残っていたのは自分たちだけ。 (4階か3階) 帰ろうとすると自分たちがいる階以外は全て電気が消えました。 一人で階段を降りようとしたら怖くなり戻りました。 相手の人がいたので、「暗い。怖い。」みたいな事を言って、一緒にエレベーターに乗りました。 そこで何故か私が相手の腕にしがみつく→顔をみる→恥ずかしくなって下をむく 凄く長い時間に感じました。 起きたら ドキドキ。 ちょっと幸せな感じ。 あったかいような感じ。 でした!

  • 夢占いをお願いします

    どなたか夢占いできる方、診断をお願いします。 私と母と叔母と祖母(実際にはすでに亡くなっています)と一緒に、海の見える旅館に来ていました。 旅館の外の浜辺では結婚式が行われていて、もうすぐ花嫁さんがロビーを通るので 早めに通ってください、と声をかけられて足早にエレベーターに向かいました。 エレベーターに乗る前、旅館の窓から大量のイルカの群れが見えました。 あまりに大量でミッシリ詰まってるような様子だったので、私は思わず 「気持ち悪い!」と言ってしまいました(笑) 言ったあと、悪いことを言ってしまったかも…とイルカに謝っていました(笑) エレベーターを登り、自分の部屋に行く際(なぜか皆部屋は別々でした、そのほうがいいでしょ?と叔母と祖母に言われました) その階からも海が広々と見えたのですが、そこから体に派手なペイントを施されたような巨大なクジラが現れました。 それを見ていると、やがてそのクジラがやはり派手な貝類のようなものを捕食しているのを見ました。 なんだか怖いなあ、と見ているとやがてそのクジラは死んでしまいました。 近くに立っていた男性が、その貝らしきものには毒があることを教えてくれました。 男性は男の子を連れていて、教育の一貫としてその様子を見せているようでした。 どこを省略していいかわからず、長々とすみません… 夢占いのサイト等見るとイルカやクジラは良い意味のようですが、そのクジラが死んでしまう夢はどうなんだろう…と気になりました。

  • 夢占いお願いしますm(_ _)m

    仕事場に異性が夢にでてきました。 場所は仕事場に似たような所です。 残業?で残っていたのは自分たちだけ。 帰ろうとすると自分たちがいる階以外は全て電気が消えました。 一人で階段を降りようとしたら怖くなり戻りました。 相手の人がいたので、「暗い。怖い。」みたいな事を言って、一緒にエレベーターに乗りました。 そこで何故か私が相手の腕にしがみつく→顔をみる→恥ずかしくなって下をむく ような感じでした。 その後5分位寝た?時に続きからで、相手の手(しがみついてる)が私の下半身をさわっていて、もぞもぞしてたように思います。 このような夢は何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夢占い

    飼っているペットの猫3匹と一緒に車で(私が運転)旅行に行っているという夢を見ました。 休憩所のような場所で猫を放ち、また休憩が終わったら猫を車に乗せて走りだすという内容でした。 サイトで個別個別の夢の意味はあったのですが、いまいちぴんときたものがなかったので、分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 夢占いお願いします

    どなたか詳しい方お願いします。 今朝見た夢です。 どこか秘境のような?ターザンの紐がぶら下がっているような場所へ向かいました。ここまではたぶんひとりだったような…。するとなんとなくですが話の流れが『ラスボスを倒せ!』という雰囲気になりまして。何故かここいらへんで旦那が(夢によくありがちな雰囲気で、特に何の違和感も無く)普通に登場してきて、さぁ一緒に冒険しましょうとなります。 その土地にずっとあるという、海が変化した化石(?)が、まるで大量の鯉のぼりを泳がしているみたくキラキラふわふわと舞っていました。 (なんかでもこのへんでいきなり不自然さなく、スーパー店内の見た目になっていて買い物していた気も…) そんで冒険しましょうと乗った先がエレベーターで、8階までですが『あっ!実は9階までいける!』と私が気付き、旦那に9階に行くよう伝えたのですが、旦那は用事があるからと8階に向かいました。 8階は銀行のようなところで、設定は『農協』でした(旦那は農家)。苛々したけどさてようやく戦いに向かえる!と思いきや、旦那は「あーごめんアイパットを親父とお袋に届けなきゃいけないんだよねー」と。(仕事関係で) すごく苛々したのでひとりでエレベーター降りて、車の鍵を旦那が降りてくる場所あたりにぶんなげてひとりで退治しに行こうと仲間からの敵情報をメールでチェック。どうやら現在地点じゃなく先ほどの秘境みたいなとこに戻ったほうがよさそう。どうやら私がトドメを刺す流れになっているようだ。 いざ行かん…! と思いきや、遅れて来た旦那がハァハァしながら「このへんの土地勘わからない」と(ちなみに現実でもよく言う言葉です) 。車もさっきの秘境に置いてきた、と。 あーもう!「さっきのとこまで戻ればわかるのかい?!」と、自転車の後ろに旦那を乗せて、すごい坂道を立ちこぎでのぼっていく…ところで目が覚めました。 ちなみに現実での状況は、子宮外妊娠で腹腔鏡手術の術後4日め。入院中ですが本日退院予定という、その朝に見た夢です。 夢の中ではたいしたことのない旦那ですが、現実では毎日お見舞いに来てくれたし、着替えを持ってきてくれたり洗濯物を取りに来たり家では洗ってくれたり。パンツが無いといえばUNIQLOで恥ずかしそうに買ってきてくれたりと、すごく良い旦那です。無邪気さ故の無神経さは持っていますが悪気の無い方です。 どなたか詳しい方、 お時間とお暇があるときでよろしいので鑑定をお願いします。

  • 夢占い、夢診断など出来ましたらお願いします(※残酷な夢です)

    酷くて恐ろしい夢を見ました。 (結構残酷な内容なので、苦手な方は読まないで下さい) 愛猫を飼ってます(現実でも) 愛猫を写真に撮りました。 その写真を眺めながら、私は空腹感に気付きました。 愛猫は写真に撮ってバックアップ(複製?)が有るので食べても大丈夫。 前もそうやって食べたし。 そんな恐ろしい考えに至って、猫を食べてしまいます。 (目の前の猫を食べたのか、写真の中の猫が魔法みたいに実体を持ち、その猫を食べたのか、夢なのでなんだか曖昧です) 足から、お腹、…フライドチキンでも食べるかのように いとも簡単に私は食べてしまいました。(夢だからか、血は出てませんでした) 猫はただ大人しく、そして少しすつぐったりとしていきました。 首だけになった猫を両手に乗せ、私はじーっと眺めてました。 すると、猫が1枚の写真になってしまいました。 写真の中で、猫は生きているようでした。だけど回復はしません。 だんだん不安になり、もう猫を復元してあげようと思いました。 ところが、肝心の戻し方を忘れてしまってました。 以前はどうやって猫を復活させたのか、まるで覚えてなかったのです。 焦り、動揺して、ネットで復元方法を検索しました。全く見つかりません。 (検索でヒットしたのは、“人肉”に関する記事) どうしよう、どうしよう…。写真になってしまった猫を見直しました。 その一瞬、アフリカの様な場所の夕焼けの景色、キリン、豚、読めない英文。 これらが猫の姿をかき消して、かわるがわる浮かびました。 そしてまた猫が浮かび上がりました。なんだかうっすらと、今にも消えてしまいそうに透けてました。 猫の名前を呼び、泣きました。食べてしまった事を心底悔やみました。 写真の中の猫はあちらからこちらへ来ようとしたのか、匂いを嗅ぐように 鼻を近づけてるようでした(写真がどアップになった) 次第に瞬きが増え、あまり目を開けなくなり… ここで夢は終わりました。飛び起きて愛猫の無事を確認し心から安堵しました。 こんな酷い夢は初めてです。また、自分が恐ろしいです…。 最近似たような話を読んだ、聞いたといった事は有りません。 勿論興味も有りません。 占いや診断が出来ましたら是非お願いします。

  • 夢占い 朝の出勤風景 2人で同じ夢

    今朝、彼と私と2人で同じシチュエーションの夢を見ました。 ただの偶然かもしれませんが、現実とありえないことの入り混じったような面白い夢だったので、朝はなして驚きました。 私の夢は 朝の出勤で自転車に乗って家を出ます。 マンションの窓から彼が顔を出していってらっしゃいと手を振っています。 いたって普通のいつもの光景で、準備しなくちゃと目が覚めました。 彼の夢は 窓から顔を出して自転車の私にいってらっしゃいと手を振っています。 すると、私の頭に猫が乗っていて(茶色の普通の猫)猫持って行くんだと思い、もう1度良く見たら私の背中には犬も背負っていて(白くて大きい)犬も持っていくの!!と、また良く見たら腕には猿もかかっていて、猿も持つの!!!?と驚いたところで目覚めたそうです。 うちにはペットはいませんし、なんでそんな夢か・・・ 些細なくだらないことかもしれませんが、2人で同じだったということで、こんな偶然もあるのかとびっくりしています。 どんな意味があるのか気になっています。 お分かりになる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • どなたか夢占いをお願いします。

    どなたか夢占いをお願いします。 飼い猫が死ぬ夢を見ました。ですがちょっと特殊な死に方で…。 私と数人(家族と知らない人)が家の外に出ていると、突然誰かが空を指さしました。 見上げると、最初は流星かと思ったんですが、こちらに向かって次々と落ちてくる隕石でした。直径2cm程の小さなものです。いくつもの隕石が次々に落ちる中、私と数人は玄関の中へ逃げました。逃げずに外にいた人もいます。 しばらくして隕石が落ちなくなると、外にいた妹が叫びました。何と叫んだかはちょっと忘れてしまったのですが…飼い猫の事で叫んでいました。 私が慌てて外に出ると、その飼い猫が隕石に当たったらしく横になっていて、かすかに息をしている様ですが動きません。 そして急いで動物病院の先生に電話をして、猫が隕石に当たって死にかけてるので…夜中ですが見てもらえませんか?と頼んだところ、「それならもう助からないでしょう。」と断られました。 そこで夢は終わったのですが…。 夢で死にかけた猫は、うちに1番古くいる猫です。 そして関係あるかはわかりませんが、2週間程前に実際にうちで1番最後に生まれた猫(成猫)が車にはねられ、死にました。 私の心理状態がこういう夢を見させるのでしょうか? わかりにくい説明ですが、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 夢占いお願い致します

    夢占いお願い致します なぜか、花より男子の道明寺と付き合ってる様な設定でした。 わたしが男性に襲われそうなところを道明寺が助けてくれたのですが、なぜか道明寺がわたしの友達を殺していきます(これも漫画のキャラみたいな感じでした) そしてわたしも殺そうとしてるので必死で逃げました。 エレベーターで逃げようとしたら、知らない男の子が「この階から下はエレベーター来ないよ」と言ってきたので必死で階段を駆け下り、雨の降るなか実家を目指し逃げました。 あと5分ほどで家という位置で目覚めました。 目覚める直前に後ろを振り返り確認したところ、知らない車がくるだけで道明寺は追いかけてきてはいませんでした。 なんだかものすごくしっかり覚えていたので質問をしてみました。 寝る前に少々傷ついた出来事があったのでそれが関係してるのかなー?と思うのですが… ちなみになぜ花より男子のキャラなのかは不明です(笑) ここ数ヶ月花より男子には触れていないのですが(笑) どなたか鑑定お願い致します。

  • 夢占いに詳しい方、解説をお願いします!

    夢占いに詳しい方、解説をお願いします! 3年前まで働いていた東京の赤坂にある大きなビルでエレベーターを待っていますが中々エレベータの場所が見つかりません。 そこへ、見ず知らずのVIP顧客(インド系の初老男性)がやってきて、私と二人でエレベーターを最上階まで上っていきます。 ところが、エレベーターだと思って乗ったものは、透明のプラスチックのような箱のロープウェイで、斜め上にどんどん上昇していきます。 空の上から雲や真っ白な現代的な建物が見えるところまでくると、今度は少しずつ下に下りないように綱に必死に掴まりながら落ちないようにがんばっています。 上記が夢の内容なのですが、私は高所恐怖症のために、起きたときは生きた心地がしないくらい疲労困憊していました。