• 締切済み

夢占いをお願いします

私はホテルの清掃の仕事をしてるみたいでした。 仕事でエレベーターに乗ったらフロントの方たちと一緒になってしまって(エレベーターは業務用の広いエレベーター)そこではなぜか皆さん「いらっしゃいませ」みたいな挨拶をしてました(接客業の人が朝礼でやるような声だしみたいなもの) 清掃係のわたしはなんだか萎縮してました。 そして8階にいかなくちゃ!って強くおもってました。 そのかたわら、2階で夕焼けや朝焼けかわかりませんが綺麗なオレンジ色の空が窓から見える部屋で私がベットメイキングしている記憶をなんだか思い出してました。 それが一週間くらい前の夢。 そしてもう一つ気になる夢があります。 こちらは一ヶ月くらい前の夢です。 最後のシーンだけしか覚えてないのですが、 女の人が「そろそろ時間よ」という感じで黒い車の前に現れました。 いつも夢に出てくる昔飼ってたペットの猫がいるんですが、その猫とお別れしなくてはいけないようなんです。 気づいたら猫が車に乗っててドアが閉められてしまい私は別れが辛くて泣きながら窓からから猫の頭を触り猫の顔を見ようとしてました。 でも猫の顔は見れず、、「ずっと一緒にいたかったんだよ!」って叫んでました。 その寝言で目覚めました。 起きたときやはり泣いてました。 夢占いお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ホテルの夢の方は簡単だよ。 君はそのホテルで清掃員じゃなくて実際にお客様で歓迎されていたんだ。 でもあなた自身が寝ぼけてあくせく仕事をしたくなったんだ。 それらは実生活でのゆとりのなさだろうね。 猫の方は、いつも見ている夢の新しいパターンだというだけ。 ただし別れを自覚したほうが良かった。 死別した魂をいつまでも引き寄せないで供養したほうがいいからだ。 それは悩むより、猫の冥福を祈る願い事として、神社で祈ったりとかがいいだろうね。寺でもいいけどね。