• ベストアンサー

夢占い

飼っているペットの猫3匹と一緒に車で(私が運転)旅行に行っているという夢を見ました。 休憩所のような場所で猫を放ち、また休憩が終わったら猫を車に乗せて走りだすという内容でした。 サイトで個別個別の夢の意味はあったのですが、いまいちぴんときたものがなかったので、分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • ulbo
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理的な面からの御答えです、 全体に良い印象の夢だったとの勝手な解釈で行います、 飼っている猫=愛する大切なもの、自由な発想、愛情の授受、大切に扱ってほしい、 3匹=新展開、三位一体、対立解消 ドライブ=独立独歩、自立、主導権 休憩所=幸福感、休養、運気上昇、リラクゼーションの要 放つ(自由にさせる)=解放願望、束縛感、自己代弁 再びドライブ=主導権願望、自立、責任性、 個々に於ける解釈は上記の如くなります、 思い当たる節が有れば其処を拡大解釈していけば自己判断の一助になるでしょう、 全体的な展望で解釈ををすれば、 自分の大切にしているものや自己そのものを、 慈しみたい、 束縛から解放されたい、 主導権を取りたい、イニシアチブが欲しい、 一休みしたい、 等の複雑な心情を整理する為に見た夢であると思えます、 取り立てて意味合いを問う様な夢ではなく、 日常の出来事を心の引き出しに整理する夢です。

ulbo
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。特に何かということではなくて良かったです。(=^・^=)

その他の回答 (1)

回答No.2

今回の夢が現実を無意識的に投影したならば、話は極めて簡単。 猫ちゃんと極めて信頼関係が厚いということだ。 自覚してなくても無意識的にそのように判断できる関係だということ。 ただ神秘的に虫の知らせならぬ猫の知らせとしてそのくらい大切にしてくれという訴えの場合もある。

ulbo
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます(=^・^=)

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします。

    布団の中で小さな火事が起こっていました。 その小さな火事(火)をペットの猫が眺めています。 私は早く消さなきゃ、でも、どうして猫は冷静なんだろうと思いました。 上記の夢はどんな意味があるのでしょうか? また、夢に出てきたペットの猫は実際に飼っています。 布団も実際に使っている布団です。

  • 夢占いをお願いします

    私はホテルの清掃の仕事をしてるみたいでした。 仕事でエレベーターに乗ったらフロントの方たちと一緒になってしまって(エレベーターは業務用の広いエレベーター)そこではなぜか皆さん「いらっしゃいませ」みたいな挨拶をしてました(接客業の人が朝礼でやるような声だしみたいなもの) 清掃係のわたしはなんだか萎縮してました。 そして8階にいかなくちゃ!って強くおもってました。 そのかたわら、2階で夕焼けや朝焼けかわかりませんが綺麗なオレンジ色の空が窓から見える部屋で私がベットメイキングしている記憶をなんだか思い出してました。 それが一週間くらい前の夢。 そしてもう一つ気になる夢があります。 こちらは一ヶ月くらい前の夢です。 最後のシーンだけしか覚えてないのですが、 女の人が「そろそろ時間よ」という感じで黒い車の前に現れました。 いつも夢に出てくる昔飼ってたペットの猫がいるんですが、その猫とお別れしなくてはいけないようなんです。 気づいたら猫が車に乗っててドアが閉められてしまい私は別れが辛くて泣きながら窓からから猫の頭を触り猫の顔を見ようとしてました。 でも猫の顔は見れず、、「ずっと一緒にいたかったんだよ!」って叫んでました。 その寝言で目覚めました。 起きたときやはり泣いてました。 夢占いお願いします。

  • 夢占いお願いします!

    二ヶ月前位に終わった彼の、鮮明な夢をみました。 彼は、私が好きだ、会いたい!お前が好きなんだ! という内容のメールを丁寧に書いて送ってきたという夢です。 彼が夢に出てきたことがほとんどないので鮮明でした。 すごく印象深くひっかかりました。その数日後、偶然、私が歩いていると、仕事中の彼の車が私の前をゆっくりを横切り、運転席から彼が私をみつけ、手を振っていたのです。 夢のこともあり、この出来事もびっくりしました。 心に残る、こういうようないい夢?は、どう解釈すればよいのでしょうか?そのままの意味でとるべきが、逆にとるべきか…この場合だと彼は戻りたくないということですね。 お詳しい方、ぜひ、判断、お願い致します。

  • 夢占い

    夢占いお願いします。仲の良い男性の夢です。夢の内容は、 私と、昔自分が乗っていた車(今は弟にあげた車)に乗って、京都へ旅行に行ったそうです。 寿司屋で軽くお寿司を食べたら、会計を24万円と言われ、おかしくないか?と訊ねたところ、2万4千円の間違いでした、とのこと。 店を出ると、私が車の隣でオカマの人と仲良く話をしていて、私に、知り合いか?と聞くと、うん!と答えたそうです。 車に乗ろうとすると、600匹くらいのゴキブリがいて、何かしようとすると、ゴキブリはシートの下などに隠れるそうです。 大阪の実家に戻り、(今住んでいるのは東京です)アースジェットで退治しまくり、何故か、すごい数の鶏が、途中から車の中にいて、ゴキブリを食べてくれていたそうです。 そして、ゴキブリを完全に退治したという夢です。 意味不明ですが、めったに夢の内容を覚えていない人なので、ちょっと興味を持って質問してみました。 どのような意味があるのでしょうか? その男性と私は、ほぼ毎日一緒に生活をしているような関係です。 しかし、はっきりと、お付き合いをしている認識が私にはありません。

  • 夢占いできる方お願いします。

    5日前に振られた彼氏と一緒に車に乗っている夢を見ました。 運転席に私が乗り、助手席に彼が乗っていました。彼はCDを 探しながら「新しい彼氏ができたんでしょ?」と聞いてきました。 私は「できてないよ」と答えていました。この夢はどんな意味が あるのでしょうか? ようやく吹っ切れかけてきたところなので とても気になります。

  • 夢占いをお願いします。

    布団で寝ています。 うつ伏せで寝ているので両足の付け根が痺れて目が覚めました。 (夢の中で目が覚めた) 痺れていて動けません。 声は出るので、うつ伏せで寝たから金縛りじゃないと思いました。 動けないし痺れが気持ち悪いので、這いずってから立とうとしました。 立ってジャンプしたら、浮力がすごかったです。 夢と分かっていて、早く夢から覚めたいと思いましたが覚めません。 家の網戸を開けて洗濯物を干しています。 ペットの犬や猫が脱走しようとしていたので、逃げないようにしました。 どんな意味の夢でしょうか?

  • 夢占い、占ってください。

    占って頂きたいです。 夢の中で自分の車を運転していると、 途中でキュルキュルと変な音がし始め、煙がもくもくと出て 炎上してしまいます。 それでもなお私は運転しようとして、一度消火をした後、 また運転し始め、炎上してもなお走ってます。 これはどんな夢の意味があるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 夢占いしてください!!

    真面目に夢占いできる方、是非占ってください!! お願いします。 2歳の息子がいる29歳の主婦です。 場所や内容は違うのですが、同じ境遇の夢を何度も見ます。 息子がお昼寝をしていて、よく寝ているしと思い、息子を起こさず1人家において私が外出する夢です。 でも、いざ外出すると、 「もし起きてしまったら」「1人でパニックになって何か嫌なことや危ない目に遭っていたら」 とすごく不安になったり、焦っていて、夢のなかで精神的にしんどくなっています。 現実に息子を1人おいて外出はあり得ないのですが、他にも スキ-場に来ていて、休憩所で息子が寝ているので忘れ物をした私は山を下りて車で取りに行く… など… 結局私は息子をおいて出かけます。 何か息子を置いて行っていることが怖くて… 詳しい方教えて下さい。 気をつけることなどもあればそれも教えて下さい。

  • 夢占い

    今日非常にリアルな夢を見ましたどのような意味があるか教えてください 知らない場所に母親と一緒に車にいます するとその前を竜巻が通り過ぎようとしています そのあいだに二台くらいとばされる(滑るように吹き飛ばされ倒れる)のですが私が乗っている車は倒れずそのまま何事もなく竜巻は通り過ぎていきました その後もう一つ夢を見たのですがそれは気になっている人が右側で弁当を食べている夢です(自分も食べています) 非常にリアルな夢でその後見た夢と関係があるのか気になったので質問します

  • 夢占いに詳しい方にお尋ねします!

    今朝、起きる直前に夢をみました。 起きる直前だったのでリアルに覚えているのですが、 夢占い辞典などで調べてみても、 一つの物語としての意味がわかりません。 (車、とか指、という一つ一つの意味はわかるのですが…) 夢の内容です↓ 植物がいっぱいの歩道の横に停めた車がある。 その車のドアを開けてくれているのは、私の好きな男性。 車に乗り込んで私は(この車、一度乗ってみたかったんだ)と思っている。 男性が運転、私は助手席でドライブ。 ドライブしながら、男性が自分の人差し指を私の口に含ませる。 私はドキドキして興奮している。 という、ちょっとセクシャルな夢でした。 この夢って、どんな意味があるのでしょうか? 教えてください! (ヒマなときにでも…)