夢占い:秘境の冒険と現実の支え

このQ&Aのポイント
  • 夢占いによると、あなたは秘境のような場所で冒険し、旦那と一緒にラスボスを倒すことがテーマでした。
  • 夢の中で大量の鯉のぼりが泳ぎ、農協の銀行のような場所で戦いが待っていましたが、旦那の用事があり、一人で戦いに向かうことになりました。
  • 夢の中では旦那は頼りない存在でしたが、現実の旦那はあなたのサポートをしてくれる素晴らしい人です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします

どなたか詳しい方お願いします。 今朝見た夢です。 どこか秘境のような?ターザンの紐がぶら下がっているような場所へ向かいました。ここまではたぶんひとりだったような…。するとなんとなくですが話の流れが『ラスボスを倒せ!』という雰囲気になりまして。何故かここいらへんで旦那が(夢によくありがちな雰囲気で、特に何の違和感も無く)普通に登場してきて、さぁ一緒に冒険しましょうとなります。 その土地にずっとあるという、海が変化した化石(?)が、まるで大量の鯉のぼりを泳がしているみたくキラキラふわふわと舞っていました。 (なんかでもこのへんでいきなり不自然さなく、スーパー店内の見た目になっていて買い物していた気も…) そんで冒険しましょうと乗った先がエレベーターで、8階までですが『あっ!実は9階までいける!』と私が気付き、旦那に9階に行くよう伝えたのですが、旦那は用事があるからと8階に向かいました。 8階は銀行のようなところで、設定は『農協』でした(旦那は農家)。苛々したけどさてようやく戦いに向かえる!と思いきや、旦那は「あーごめんアイパットを親父とお袋に届けなきゃいけないんだよねー」と。(仕事関係で) すごく苛々したのでひとりでエレベーター降りて、車の鍵を旦那が降りてくる場所あたりにぶんなげてひとりで退治しに行こうと仲間からの敵情報をメールでチェック。どうやら現在地点じゃなく先ほどの秘境みたいなとこに戻ったほうがよさそう。どうやら私がトドメを刺す流れになっているようだ。 いざ行かん…! と思いきや、遅れて来た旦那がハァハァしながら「このへんの土地勘わからない」と(ちなみに現実でもよく言う言葉です) 。車もさっきの秘境に置いてきた、と。 あーもう!「さっきのとこまで戻ればわかるのかい?!」と、自転車の後ろに旦那を乗せて、すごい坂道を立ちこぎでのぼっていく…ところで目が覚めました。 ちなみに現実での状況は、子宮外妊娠で腹腔鏡手術の術後4日め。入院中ですが本日退院予定という、その朝に見た夢です。 夢の中ではたいしたことのない旦那ですが、現実では毎日お見舞いに来てくれたし、着替えを持ってきてくれたり洗濯物を取りに来たり家では洗ってくれたり。パンツが無いといえばUNIQLOで恥ずかしそうに買ってきてくれたりと、すごく良い旦那です。無邪気さ故の無神経さは持っていますが悪気の無い方です。 どなたか詳しい方、 お時間とお暇があるときでよろしいので鑑定をお願いします。

noname#185727
noname#185727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です(占いでは有りません、御免なさい) 秘境=未知、不理解、進路 冒険(探検)=方向性、内面探査、新たな取り組み 海の化石=普遍、古色蒼然、因習、膠着 エレベーターで上る=目的達成、運気、理に適う 農協=経済的、安心感、エネルギー感 エレベーターで下る=間違った方向性、運気、安定 自転車で坂を上がる=関係性、介護、負担 家族内での貴方と御主人の関係性を表した夢です 御主人が自分の御両親の扱いに不満を持っており その憤懣を整理する為の夢だと言っても良いでしょう 貴方に優しく接してくれる御主人ですが 御主人が御両親に対する接し方への御不満な様子が見えています 気持ちが上がったり下がったり(支えてくれるかと思えば無関心の時も有る) こんな気持ちが現れている夢だと分析致します 不思議なのは 普段の現実では御主人にぶら下がりっぱなしの様な事を書かれていますが 夢の中では貴方が御主人を支えて負担を貴方が一手に引き受けている この様な表現が有ります(自転車の後ろにご主人を載せて坂を登る) 何故なんでしょう、分析を進めてみましたがここだけが不可解で脈絡が繋がらず 困ってしまいました 無理やりこじつけですが無邪気で無神経な所を表しているのかもしれません 自転車で坂をエイコラと登る夢と エレベーターで降りた所までの別々の二つの夢だったかもしれません。

noname#185727
質問者

お礼

非常に納得しました…。ここまで長い夢だったので、どう調べて良いかわからなく。とっても参考になりました。ありがとうございます。 矛盾に感じられた点ですが、おそらく今回のことで私以上に心を悩ませてしまった旦那へ、私自身整理もつかぬうちに旦那を励ましている!と思い込んでしまった心理故だと感じています。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

鑑定はこのように出ました。 北海道の人は気楽でいいなぁ(^^♪ ユキさん貴女は幸せ者です。 これからも楽しいいい夢をいっぱいみて楽しんでください。

noname#185727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、私は仰有る通り、幸せ者です(*´ー`) ただ、このネットという文章のみの表現世界において、 『私=気楽な幸せ者』 というsadami10さんの表記は良いと思うんです。 手術明けにこんな楽し気な夢を見れちゃうぐらいですもの、そう捉えられる事になんら不具合を感じませんが。 『北海道の人=気楽』 という表記について、弱冠違和を感じてしまうかな。 土地柄関係無く、気楽な人は気楽だし大変な状況の方ももちろんいます。 北海道という固有名詞で気楽だとかそうでないだとか確定された文章に、少し違和感がありました。 あとはまぁ…正直な胸の内を明かしますと手術明けだと書いてあるのにお気楽だとか幸せ者だとか書ける貴方がすごいなぁと感じるのと、私の住まいを北海道と確定されていますがそれは何故かなぁと思いました♪ いやいや。裏を返してのお言葉ですよね。 結果、私は幸せ者だということに間違いないは無いのですから。 長文失礼しました。 sadami10さんも、幸せでありますように。

関連するQ&A

  • 怖い夢です。夢占いをお願いします。

    軽い気持ちで闇サイト?で旦那を殺してほしいと依頼しました。 本当に殺してくれました。 旦那は物で殴られて殺されたそうです。 その光景を子ども(5歳・自分の子)も見ていたそうです。 しかも旦那が亡くなってから発見されるまで8時間も一人でいたみたいです。 殺害方法や、子どもが見ていたことを知りショックでした。 依頼したことにすごく後悔しました。 夢から覚めても、すぐには夢か現実か分からなくて後悔しました。 この夢はどんな意味があるのでしょうか?

  • エレベーターで落ちる夢(夢占い)

    こんにちは。 高層(30階程度)ビルで、1階から5階へ行こうとエレベーターに乗りました。 5階のボタンを押したにも関わらず、エレベーターはどんどんと加速し、 最上階まで行く勢いで上昇しだします。 そして、エレベーター内のフロア表示は、とうとう最上階を越え、数字ではない意味不明な文字を表示しだします。 意味不明な文字は、エレベーター会社だけが知る管理階層の文字を表示しているようです。 そして、エレベーターはこれ以上行けないという高さまで行き、止まります。 次の瞬間、エレベーターはつり紐が切れたように落下します。 恐ろしいほどのスピードで、フロア表示の数字が減っていきます。 地面に叩きつけられるかギリギリのところで目が覚めます。 以上の様な夢を良く見ます。 何か意味があるのか? 詳しい方いましたら宜しくお願いいたします。

  • 夢占いお願いしますm(_ _)m

    昨日も質問したのですが、同じ夢を見たのでもう一度すみませんm(_ _)m 場所は仕事場に似たような所です。 残業?で残っていたのは自分たちだけ。 (4階か3階) 帰ろうとすると自分たちがいる階以外は全て電気が消えました。 一人で階段を降りようとしたら怖くなり戻りました。 相手の人がいたので、「暗い。怖い。」みたいな事を言って、一緒にエレベーターに乗りました。 そこで何故か私が相手の腕にしがみつく→顔をみる→恥ずかしくなって下をむく 凄く長い時間に感じました。 起きたら ドキドキ。 ちょっと幸せな感じ。 あったかいような感じ。 でした!

  • 夢占い

    夢占いわかる方お願いします。 夢をみる前に彼氏と別れました。 でもその彼は納得してはくれましたが お前をまだ思ってるからと言われ、 もやもやしたまま眠りました その時にみた夢が、今まで行った ことのないところで多分彼氏の家 だと思います。 その夢はさっき現実でおきた事の 続きみたいで、2人は別れている けど、遊んでいて彼に戻ろうと何度 もゆわれる夢でした。 未練があるのでしょうか?

  • 夢占いできる方、お願いします。

    夢占いできる方、お願いします。最近見た夢の話です。 私は住んでいるマンションのエレベーターを昇っていました。 途中でエレベーターが止まり、ドアも閉まったままでドキッとしました。 しかし自分でドアをこじ開けて外に出ることができました。 私は7階についたと思い込んでいましたが、そこは3階で驚きました。 とにかくエレベーターの具合が悪いようなので、私は階段を昇り始めました。 自分の部屋へ行こうとしていたのだと思います。 しかし、階段の途中、カーブになっている所から 人が後ろ向きでたっているのが見えます。 私のマンションの階段は狭いので、その人は邪魔でした。 横をすり抜けるのも、声をかけるのも嫌だったので、 何故か気づかれないように別の階段から行こうと思い、踵を返しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここら辺で夢が終わったと思います。 最近、私にとっては競いごとが多い時期で、 今回なんとなく意味深な夢だったので 何かヒントがあるのかなぁと思いました。

  • 夢占いをお願いします

    私はホテルの清掃の仕事をしてるみたいでした。 仕事でエレベーターに乗ったらフロントの方たちと一緒になってしまって(エレベーターは業務用の広いエレベーター)そこではなぜか皆さん「いらっしゃいませ」みたいな挨拶をしてました(接客業の人が朝礼でやるような声だしみたいなもの) 清掃係のわたしはなんだか萎縮してました。 そして8階にいかなくちゃ!って強くおもってました。 そのかたわら、2階で夕焼けや朝焼けかわかりませんが綺麗なオレンジ色の空が窓から見える部屋で私がベットメイキングしている記憶をなんだか思い出してました。 それが一週間くらい前の夢。 そしてもう一つ気になる夢があります。 こちらは一ヶ月くらい前の夢です。 最後のシーンだけしか覚えてないのですが、 女の人が「そろそろ時間よ」という感じで黒い車の前に現れました。 いつも夢に出てくる昔飼ってたペットの猫がいるんですが、その猫とお別れしなくてはいけないようなんです。 気づいたら猫が車に乗っててドアが閉められてしまい私は別れが辛くて泣きながら窓からから猫の頭を触り猫の顔を見ようとしてました。 でも猫の顔は見れず、、「ずっと一緒にいたかったんだよ!」って叫んでました。 その寝言で目覚めました。 起きたときやはり泣いてました。 夢占いお願いします。

  • よろしければ夢占いお願いします

    私は結婚して、二年半のまだ新婚なのですが、よく旦那の夢を見ます。 今日の夢は旦那が寝てる時に私が旦那の携帯を見てしまって、女性と連絡を取ってるのを見つけてしまいました。メールの内容は女性に遊びの誘いをしてる内容でした。 その後旦那がすぐ起きて私がメール相手の女について問い詰めました。そしたら旦那がいつの間にか二人になり、1人の旦那はしらを切るのですが、もう1人の旦那は「可愛いから気になるんだよね」と言うのです。後者の方がやたら本音に聞こえて、私も怒りが止まらなくなって口論になりました。最終的にもう無理だわ!離婚!と言われ、そこで夢は終わりました。 それ以外にもよく女性が言い寄ってきたり、旦那が女の子と遊ぼうとする夢をよく見ます(>_<) 現実でも結婚して半年経つか経たないぐらいに浮気されています。 その時は結婚式の数日前でもうキャンセルできない状況だったし、旦那もかなり反省していました。その後、しばらく私がフラッシュバックして旦那を一方的に攻めたり、酷い事もしてしまった時もずっと謝ってくれて、ずっと一緒にいてくれています。 今はたまに喧嘩もするけど仲も良好だと思うのですが、正直ふとした時に不安になったり、こんな夢をよく見ると離婚してしまうんじゃないかと不安になります。 一回の過ち以外は本当に私には申し分ない夫です。でもこんな夢ばかり見ていて、何か離婚を暗示するものでもあるのでしょうか?あと、最近、指輪が無くなる夢も見ました。指輪が無くなる夢は別れを意味するものと聞いことがあるので夫との未来がないんじゃないかって余計不安になります すみませんが夢占いお願い致します。 読み辛い文章長々とすみませんでした。

  • 夢占いお願いしますm(_ _)m

    仕事場に異性が夢にでてきました。 場所は仕事場に似たような所です。 残業?で残っていたのは自分たちだけ。 帰ろうとすると自分たちがいる階以外は全て電気が消えました。 一人で階段を降りようとしたら怖くなり戻りました。 相手の人がいたので、「暗い。怖い。」みたいな事を言って、一緒にエレベーターに乗りました。 そこで何故か私が相手の腕にしがみつく→顔をみる→恥ずかしくなって下をむく ような感じでした。 その後5分位寝た?時に続きからで、相手の手(しがみついてる)が私の下半身をさわっていて、もぞもぞしてたように思います。 このような夢は何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夢占いに詳しい方にお聞きしたいです。

    夢占いに詳しい方にお聞きしたいです。 カテゴリを間違っていたので再度投稿します。 私は就職活動中の学生です。 最近、ある夢を見ました。夢は良く見ますが、何故かこの夢はとても心に引っかかっています。 次のような内容です。 ** 学校らしきところでの出来事。 私はある女子(A)と一緒に、女子2人組に苛められている。 私はメモ帳?を盗まれており、必死に「返してよー」と言ってる。(そしたら案外あっさり返してくれた。 良く分からないうちに和解したらしく、Aさんとエレベーターに乗ろうとしたら(このときは分からなったが、多分教室に戻る為)、私だけ乗れずおいて行かれた。 さっきの苛めっこの一人であるBさんと何故か一緒に行動することに。 手繋いで教室(4階だった気がする)を目指す。 ぐらぐらと不安定な階段を渡り、一旦外へ。そして教室に繋がる階段へ向かう。 1階から上がって行き(そこの階段は正常)、最後(3~4階)の階段。 真中に仕切り?があって左右に分かれてる。明らかに左の方が狭くて行きづらそう。 Bさんは右を余裕で行った。私は「何でこっち行っちゃったんだろうねあはは」と言いつつ左。 途中でよろけ、こける。Bさんは無表情で何も言わないし助けてくれない。 手伝ってくれても…と思いながら、起き上がって教室へ。 教室では、劇の練習中。 クラスメイト全員がふくろうの格好。 さっきのAさんもいた。白いフクロウの格好。Aさん満面の笑み。 白いフクロウの着ぐるみ超可愛い! 「かーわーいーいーー!!」と称賛。 …そして起床 ** 自分で、とくに気になった部分について調べてみたところ 「不安定な階段」=高すぎる目標設定をしている。 「フクロウ」=突然の事故・病気の暗示。 …と出て、とても不安です。 今、第一志望の企業の推薦が取れるかどうかで悩んでいるので、高すぎる目標ってこの企業のこと?と思ってしまいます。 一応自分としては、「不安定だったけど人の手借りず目的地に着いたんだから大丈夫だ!」とか「フクロウ白かったし可愛かったし大丈夫だ!」と思いこむようにしていますが…。 この夢に何か大きな意味はあるのでしょうか? とてももやもやしていて気になっています。 是非、分かることがあれば教えてください。 以上です。よろしくお願いします。

  • エレベーターで上昇する夢

    夢判断等できる方、ぜひ教えてください。 さっき、海外のどこかで知人と一緒にガラス張りのようなエレベーターに乗り、5階(位?)のレストランに行く夢を見ました。 ちなみにエレベーターの中では、品の良い年上の見知らぬ女性が乗っていて、私たちに親しく話かけてくれていました。 エレベーターで到着したレストランは、広くて明るくて雰囲気のいい素敵な感じでした。