夢占い:秘境の冒険と現実の支え

このQ&Aのポイント
  • 夢占いによると、あなたは秘境のような場所で冒険し、旦那と一緒にラスボスを倒すことがテーマでした。
  • 夢の中で大量の鯉のぼりが泳ぎ、農協の銀行のような場所で戦いが待っていましたが、旦那の用事があり、一人で戦いに向かうことになりました。
  • 夢の中では旦那は頼りない存在でしたが、現実の旦那はあなたのサポートをしてくれる素晴らしい人です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします

どなたか詳しい方お願いします。 今朝見た夢です。 どこか秘境のような?ターザンの紐がぶら下がっているような場所へ向かいました。ここまではたぶんひとりだったような…。するとなんとなくですが話の流れが『ラスボスを倒せ!』という雰囲気になりまして。何故かここいらへんで旦那が(夢によくありがちな雰囲気で、特に何の違和感も無く)普通に登場してきて、さぁ一緒に冒険しましょうとなります。 その土地にずっとあるという、海が変化した化石(?)が、まるで大量の鯉のぼりを泳がしているみたくキラキラふわふわと舞っていました。 (なんかでもこのへんでいきなり不自然さなく、スーパー店内の見た目になっていて買い物していた気も…) そんで冒険しましょうと乗った先がエレベーターで、8階までですが『あっ!実は9階までいける!』と私が気付き、旦那に9階に行くよう伝えたのですが、旦那は用事があるからと8階に向かいました。 8階は銀行のようなところで、設定は『農協』でした(旦那は農家)。苛々したけどさてようやく戦いに向かえる!と思いきや、旦那は「あーごめんアイパットを親父とお袋に届けなきゃいけないんだよねー」と。(仕事関係で) すごく苛々したのでひとりでエレベーター降りて、車の鍵を旦那が降りてくる場所あたりにぶんなげてひとりで退治しに行こうと仲間からの敵情報をメールでチェック。どうやら現在地点じゃなく先ほどの秘境みたいなとこに戻ったほうがよさそう。どうやら私がトドメを刺す流れになっているようだ。 いざ行かん…! と思いきや、遅れて来た旦那がハァハァしながら「このへんの土地勘わからない」と(ちなみに現実でもよく言う言葉です) 。車もさっきの秘境に置いてきた、と。 あーもう!「さっきのとこまで戻ればわかるのかい?!」と、自転車の後ろに旦那を乗せて、すごい坂道を立ちこぎでのぼっていく…ところで目が覚めました。 ちなみに現実での状況は、子宮外妊娠で腹腔鏡手術の術後4日め。入院中ですが本日退院予定という、その朝に見た夢です。 夢の中ではたいしたことのない旦那ですが、現実では毎日お見舞いに来てくれたし、着替えを持ってきてくれたり洗濯物を取りに来たり家では洗ってくれたり。パンツが無いといえばUNIQLOで恥ずかしそうに買ってきてくれたりと、すごく良い旦那です。無邪気さ故の無神経さは持っていますが悪気の無い方です。 どなたか詳しい方、 お時間とお暇があるときでよろしいので鑑定をお願いします。

noname#185727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です(占いでは有りません、御免なさい) 秘境=未知、不理解、進路 冒険(探検)=方向性、内面探査、新たな取り組み 海の化石=普遍、古色蒼然、因習、膠着 エレベーターで上る=目的達成、運気、理に適う 農協=経済的、安心感、エネルギー感 エレベーターで下る=間違った方向性、運気、安定 自転車で坂を上がる=関係性、介護、負担 家族内での貴方と御主人の関係性を表した夢です 御主人が自分の御両親の扱いに不満を持っており その憤懣を整理する為の夢だと言っても良いでしょう 貴方に優しく接してくれる御主人ですが 御主人が御両親に対する接し方への御不満な様子が見えています 気持ちが上がったり下がったり(支えてくれるかと思えば無関心の時も有る) こんな気持ちが現れている夢だと分析致します 不思議なのは 普段の現実では御主人にぶら下がりっぱなしの様な事を書かれていますが 夢の中では貴方が御主人を支えて負担を貴方が一手に引き受けている この様な表現が有ります(自転車の後ろにご主人を載せて坂を登る) 何故なんでしょう、分析を進めてみましたがここだけが不可解で脈絡が繋がらず 困ってしまいました 無理やりこじつけですが無邪気で無神経な所を表しているのかもしれません 自転車で坂をエイコラと登る夢と エレベーターで降りた所までの別々の二つの夢だったかもしれません。

質問者

お礼

非常に納得しました…。ここまで長い夢だったので、どう調べて良いかわからなく。とっても参考になりました。ありがとうございます。 矛盾に感じられた点ですが、おそらく今回のことで私以上に心を悩ませてしまった旦那へ、私自身整理もつかぬうちに旦那を励ましている!と思い込んでしまった心理故だと感じています。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sadami10
回答No.1

鑑定はこのように出ました。 北海道の人は気楽でいいなぁ(^^♪ ユキさん貴女は幸せ者です。 これからも楽しいいい夢をいっぱいみて楽しんでください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、私は仰有る通り、幸せ者です(*´ー`) ただ、このネットという文章のみの表現世界において、 『私=気楽な幸せ者』 というsadami10さんの表記は良いと思うんです。 手術明けにこんな楽し気な夢を見れちゃうぐらいですもの、そう捉えられる事になんら不具合を感じませんが。 『北海道の人=気楽』 という表記について、弱冠違和を感じてしまうかな。 土地柄関係無く、気楽な人は気楽だし大変な状況の方ももちろんいます。 北海道という固有名詞で気楽だとかそうでないだとか確定された文章に、少し違和感がありました。 あとはまぁ…正直な胸の内を明かしますと手術明けだと書いてあるのにお気楽だとか幸せ者だとか書ける貴方がすごいなぁと感じるのと、私の住まいを北海道と確定されていますがそれは何故かなぁと思いました♪ いやいや。裏を返してのお言葉ですよね。 結果、私は幸せ者だということに間違いないは無いのですから。 長文失礼しました。 sadami10さんも、幸せでありますように。