幽霊の夢で恐怖体験?私の夢占い

このQ&Aのポイント
  • 布団で寝ている時に突然現れた幽霊のような女性。私は夢だと思いながらも目覚めることができず、恐怖に襲われる。
  • ペットを呼び寄せて逃れようとしたが幽霊のような女性も一緒にやってきてしまい、必死にペットだけを呼ぶよう訴えるが、結局ペットは来なかった。
  • 幽霊のような女性との激しいもみ合いの中で私は長い槍で何度か突かれ、女性には脇腹を1回刺された。夢から覚めても恐怖は残っていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いをお願いします。

布団で寝ている時に突然幽霊?のような白い服を着た女性が顔の近くに来ました。 私は夢だと分かったので、早く目覚めようとしましたが目覚める事が出来ません。 恐くて、ペットの犬や猫を「おいで」と大きな声で呼びました。 おいでと言ったら、その幽霊のような人も来ようとしたので「あなたは来なくていい、ペットだけおいで」と必死に言い直しました。 結局ペットは来ませんでした。 どうせ夢なんだからと目覚める事を諦めました。 布団の上で幽霊のような女性ともみ合いになり、私は長い槍?で2回、心臓?胃?の辺りを刺しました。 死んだかな、と思ったけど死んでいません。 私はその女性に左の脇腹を1回刺されました。 夢から覚めても怖かったです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

貴方は精神が相当なダメージを受けています 度々この様な一部に脅迫めいた表現が現れる夢は 精神状態に根本的な障害を受ける場合が無きにしも非ず 一度、神経内科、精神科の受診をお勧めします <白い服を着た女性が顔の近くに来ました> 自分の本能や気持ちを表で表現しようとしている <夢だと分かったので> 問題を客観視しようと勤める <早く目覚めようとしましたが目覚める事が出来ません> 自己表現を早く済ませたいが出来ないでいる <恐くて、ペットの犬や猫を「おいで」と大きな声で呼びました> 自己の道徳的な部分からの脱却を目指すが出来ない <おいでと言ったら、その幽霊のような人も来ようとしたので「あなたは来なくていい、ペットだけおいで」と必死に言い直しました> 本能(非道徳的な部分を含めて)を押さえ込もうとするが出来ない <結局ペットは来ませんでした> 自己表現が出来ないでいる <どうせ夢なんだからと目覚める事を諦めました> 反復して見る夢へのあきらめ <布団の上で幽霊のような女性ともみ合いになり> 葛藤や心の開放を願う <私は長い槍?で2回、心臓?胃?の辺りを刺しました> 別れや強い攻撃性を表す <死んだかな、と思ったけど死んでいません> 肝心なところで失敗する可能性あり <私はその女性に左の脇腹を1回刺されました> 自分が傷ついたり物事の終焉を表す 個々には過去の夢と同じような内容と 判断できると思います この度の夢も自己葛藤と それを断ち切り振り切って 世間を気にせずに 自己主張に走ろうかどうか 躊躇している夢です。

pannda519
質問者

お礼

<死んだかな、と思ったけど死んでいません> 肝心なところで失敗する可能性あり この部分が当たりそうで怖いです。 最近も怖い夢・夢の中でも起きられない夢を見ました。 最近見た夢は、怖かったけど夢から覚めて、一瞬子どもが隣にいた事に気づき、嬉しかったです。 これからも定期的に怖い夢を見るようでしたら一度病院に行ってみようかなと思います。 早く心配事を解決させたいのですが、自分の子どもの事がかかっているので逃げ出すことはできません。 私なりに頑張ります。 いつも回答して下さりありがとうございます。 心強いです。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします。

    布団の中で小さな火事が起こっていました。 その小さな火事(火)をペットの猫が眺めています。 私は早く消さなきゃ、でも、どうして猫は冷静なんだろうと思いました。 上記の夢はどんな意味があるのでしょうか? また、夢に出てきたペットの猫は実際に飼っています。 布団も実際に使っている布団です。

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いします 家のベランダに白い服を着た女性が三人突然現れて、気付いたら一人が部屋の中を物色している変な夢でした。最近、白い猫やら白い犬、白い服とか、よく夢で見ます。 気になるのでよろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    布団で寝ています。 うつ伏せで寝ているので両足の付け根が痺れて目が覚めました。 (夢の中で目が覚めた) 痺れていて動けません。 声は出るので、うつ伏せで寝たから金縛りじゃないと思いました。 動けないし痺れが気持ち悪いので、這いずってから立とうとしました。 立ってジャンプしたら、浮力がすごかったです。 夢と分かっていて、早く夢から覚めたいと思いましたが覚めません。 家の網戸を開けて洗濯物を干しています。 ペットの犬や猫が脱走しようとしていたので、逃げないようにしました。 どんな意味の夢でしょうか?

  • 夢占いお願いします

    高校3年生で受験を控えています。学校が2コマで終わったので早退をして、家で昼寝していた時にみた夢です。 起きたら号泣後みたいな感じで驚き、気になったので教えてください。 昔から住んでいて、今は離婚した父が住んでいる家の玄関。そこに白い子猫ともさもさの白い大きめの犬、わさおのような子がいて、母・姉は悩んだ末に子猫だけを拾いました。 私はあり得ない‼と思い、猛抗議をしたけれど相手にされず、布団に入ってまさに泣き寝入りしていました。 起きると、ネコだけでなく犬も動物病院に連れて行った後で、すごく嬉しかったけれどふてくされていたので布団の中でとても喜んでいました。白い大きい犬は、まるで人間の言葉がわかるかのように気を使い、 私のそばにずーっといてくれました。 ただペットを飼いたいだけなのでしょうか。判定よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方! 夢診断お願いします。

    先日見た気味の悪い夢がとても印象的だったので、夢占いに詳しい方に 夢診断をしていただけると幸いです。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 昨夜、夢の中で除草剤が原因で亡くなった家の猫が2匹出てきました。 夢の始まりはよく覚えていないのですが、見知らぬ和風の家の白い塀に 面した細い路地のような場所を私は歩いていて、その時に、なぜか私は 新しく仔猫を飼いたいなと思い始めていて、家で飼う猫を探していました。 そして、その和風の家の塀は、所々に複数の穴のあいたようなものがある デザインで、その傍を歩いていると、突然、その穴の中からひょっこりと、 とても可愛がっていた亡くなった猫Aにそっくりな猫が一匹、顔を出して 私を見つめていました。 その時、私は、夢の中なのに猫Aはもうすでに死んでしまっていることを 理解していて、でも、例え夢の中でも、死んでしまったはずの猫Aと 瓜二つのそっくりなこの猫と会えたことを嬉しく思っていました。 そして、可愛がっていた猫Aに瓜二つなこの子猫を家に連れて帰りたいと思いながら 路地を歩いていると白い壁にある複数の小さな穴から、いっせいに亡くなった猫Aに そっくりな猫たちが現れて、その猫たちは亡くなった猫Aが今まで見せてくれた いろんな表情(甘えるときの表情や不機嫌な表情など)をしながら、ひょっこりと穴から 顔だけをのぞかせて、私を見つめています。 そして、私は、いきなり沢山でてきたことが異常に思えて、少し怖くなりその場を 小走りで通り抜けます。 そして、少し行くと、和風の家の塀の間に少し開けたような空間があり、そこには 見知らぬ人(おそらく女性)と、大きな犬。 そして、亡くなった猫Aにそっくりな 猫が1匹座っていました。 私は、不審に思いながらも亡くなった猫Aが気になりそこに近づいていきます。 すると今度は、顔の見えない見知らぬ人がいきなり足元にうずくまっていた大きな犬の 全身の皮を剥ぎはじめて、私はそれがもう怖くて怖くて・・直視できないままでいると、 顔の見えない見知らぬ人が、私の足元にその剥いだ犬の皮をくしゃりと放り投げてきました。 そして私は、皮を剥がれた犬の皮膚を恐る恐る見ようとします。 すると、無残なはずの犬の皮膚は、まるで人間の肌そのもののような瑞々しさを 持っていて、それが肌にジェルを塗った時のようなピカピカとした質感を持っているように見えました。 それを見た私は、妙な気持ちをしていると、その犬の肌が次第に人間の女性の足の ような形に変形してきて・・気持ち悪さと怖さで私は今度は叫びながらその場を逃げ去りました。 そして、路地を抜けたその先には、もう一匹の亡くなった猫Bにそっくりな子猫が 座っていて、その子猫はとても穏やかで温かい雰囲気がしたので、私はそのこの子猫を 抱き上げて、この子猫は亡くなった猫Bの生まれ変わりかもしれないと、私はこの子猫を 家で飼おうと思いながら抱きしめている所で、夢から覚めました。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 訳のわからない変な夢で申し訳ないのですが、なぜかとても印象的だったので ご相談させていただきました。 すみませんが、宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • 夢で・・・

    こんにちは(こんばんは) 私は今から約2年前に家で飼っていた、私と家族の愛猫を亡くしてしまいました。 猫といっても、なんだか性格はまるで犬のようで、人によくなつきます。 最初は、家の蔵でニャーニャーと鳴いていたのを私と母が発見し、見つけて家で家族として迎え入れようとしました。発見した当時、片目は目やにがついていたので、私がふき取ってあげました。 しかし、1年たったころに、亡くしてしまいました。(理由は提示致しません) そして・・・ 今。 家族の状況が私の学校のトラブルにより、少し雰囲気的にも楽しさがなくなってきたというところで、 私がペットを飼いたい~なんてことを言ったのです。 そして、最近夢を見ました。 夢に出てきたのは、犬(小型犬)と、前飼っていた黒猫(それも発見当時の片目をつぶって)でした。 この夢は、前にも何回か見たような感じがします。(そのときは登場した犬と猫は違いましたが) 以上提示いたしました夢は、何かの暗示なのでしょうか。 それと、私的にはまたペットを飼ってみたいという気もあるのですが・・・ 犬と猫の夢を知っている方、ご回答宜しくお願いします。 文章の意味が分からないかもしれませんが、その点はご了承くださいませ。

    • ベストアンサー
  • ペットが脱走する夢

    朝起きて家のシャッターを開けたら、ペットたち(猫2匹・犬1匹)が全員外に脱走しました。 あっ!と思って捕まえようとしましたが、行き先が分からなかったり逃げ足が速くて捕まえられません。 朝で時間がないので、とりあえず夕方また探そうと思いました。 帰宅したらペットたちが普通に家の中にいました。 これはどんな夢でしょうか? 実際に完全室内回の猫2匹・犬1匹を飼っています。

  • 夢占い 診断お願いします

    1つ目は、手術される夢です。 私は手術台におり、横に母が付き添い?で立っていました。 男性医師にお腹を切開され、手術されていました。 痛いという感覚は全くなく、ですが血が大量にでていたみたいです。 突然、看護婦さんが「このままだと心臓が止まる!」と慌てて心臓マッサージを始めました。 しかし無事に手術は成功し、お腹の傷をまじまじ眺めてました。 2つ目は、茶色っぽい暗い色のスーツで帽子を被ったの中年男性が猫を抱えて、通路の向かいに立っている夢です。 すごく短い夢ですが、とても印象に残っています。 ちなみに、私は20代女性です。 夢に何か意味はあるのでしょうか?

  • 夢占い 朝の出勤風景 2人で同じ夢

    今朝、彼と私と2人で同じシチュエーションの夢を見ました。 ただの偶然かもしれませんが、現実とありえないことの入り混じったような面白い夢だったので、朝はなして驚きました。 私の夢は 朝の出勤で自転車に乗って家を出ます。 マンションの窓から彼が顔を出していってらっしゃいと手を振っています。 いたって普通のいつもの光景で、準備しなくちゃと目が覚めました。 彼の夢は 窓から顔を出して自転車の私にいってらっしゃいと手を振っています。 すると、私の頭に猫が乗っていて(茶色の普通の猫)猫持って行くんだと思い、もう1度良く見たら私の背中には犬も背負っていて(白くて大きい)犬も持っていくの!!と、また良く見たら腕には猿もかかっていて、猿も持つの!!!?と驚いたところで目覚めたそうです。 うちにはペットはいませんし、なんでそんな夢か・・・ 些細なくだらないことかもしれませんが、2人で同じだったということで、こんな偶然もあるのかとびっくりしています。 どんな意味があるのか気になっています。 お分かりになる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢占いできる方教えて下さい。

    先日、妙に意味深な夢を見ました。 真っ白い凄く可愛い猫に出会い飼う事に決めるのです。 とても可愛く、母親も飼う事に賛成していましたが、 私のマンション(独り暮らし)はペット禁制である事を思い出しました。 どうしても猫が飼いたいため、引っ越しを考え、 母親にも『今よりも半分くらいの家賃で動物が飼える家があるから、引っ越しするわ』 と話していたのですが、 自分で話ながら、 『その家賃の安い動物の飼えるマンションに引っ越すと、自分の人生が良くない方向に行く』 ような激しい直感に、突如襲われました。 結局、あれだけ猫を飼いたがってた割りは、 家賃が高くても猫を飼えない今のマンションに居続ける事に決め、猫は実家に引きとってもらう事にしました。 その後、10年以上会ってなかった中学の同級生が私に会いにきて、 私が『実は最近、めちゃくちゃ悩んだ事があって…』 とこの事を話すと、 その子は『実は彼氏に捨てられて、その事を相談するために会い来た』と言いました。 そこで夢は終わりです。 なんか。めっちゃ内容が意味深なので気になってしかたありません。 夢占いできる方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。