幽霊の夢で恐怖体験?私の夢占い

このQ&Aのポイント
  • 布団で寝ている時に突然現れた幽霊のような女性。私は夢だと思いながらも目覚めることができず、恐怖に襲われる。
  • ペットを呼び寄せて逃れようとしたが幽霊のような女性も一緒にやってきてしまい、必死にペットだけを呼ぶよう訴えるが、結局ペットは来なかった。
  • 幽霊のような女性との激しいもみ合いの中で私は長い槍で何度か突かれ、女性には脇腹を1回刺された。夢から覚めても恐怖は残っていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いをお願いします。

布団で寝ている時に突然幽霊?のような白い服を着た女性が顔の近くに来ました。 私は夢だと分かったので、早く目覚めようとしましたが目覚める事が出来ません。 恐くて、ペットの犬や猫を「おいで」と大きな声で呼びました。 おいでと言ったら、その幽霊のような人も来ようとしたので「あなたは来なくていい、ペットだけおいで」と必死に言い直しました。 結局ペットは来ませんでした。 どうせ夢なんだからと目覚める事を諦めました。 布団の上で幽霊のような女性ともみ合いになり、私は長い槍?で2回、心臓?胃?の辺りを刺しました。 死んだかな、と思ったけど死んでいません。 私はその女性に左の脇腹を1回刺されました。 夢から覚めても怖かったです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

貴方は精神が相当なダメージを受けています 度々この様な一部に脅迫めいた表現が現れる夢は 精神状態に根本的な障害を受ける場合が無きにしも非ず 一度、神経内科、精神科の受診をお勧めします <白い服を着た女性が顔の近くに来ました> 自分の本能や気持ちを表で表現しようとしている <夢だと分かったので> 問題を客観視しようと勤める <早く目覚めようとしましたが目覚める事が出来ません> 自己表現を早く済ませたいが出来ないでいる <恐くて、ペットの犬や猫を「おいで」と大きな声で呼びました> 自己の道徳的な部分からの脱却を目指すが出来ない <おいでと言ったら、その幽霊のような人も来ようとしたので「あなたは来なくていい、ペットだけおいで」と必死に言い直しました> 本能(非道徳的な部分を含めて)を押さえ込もうとするが出来ない <結局ペットは来ませんでした> 自己表現が出来ないでいる <どうせ夢なんだからと目覚める事を諦めました> 反復して見る夢へのあきらめ <布団の上で幽霊のような女性ともみ合いになり> 葛藤や心の開放を願う <私は長い槍?で2回、心臓?胃?の辺りを刺しました> 別れや強い攻撃性を表す <死んだかな、と思ったけど死んでいません> 肝心なところで失敗する可能性あり <私はその女性に左の脇腹を1回刺されました> 自分が傷ついたり物事の終焉を表す 個々には過去の夢と同じような内容と 判断できると思います この度の夢も自己葛藤と それを断ち切り振り切って 世間を気にせずに 自己主張に走ろうかどうか 躊躇している夢です。

pannda519
質問者

お礼

<死んだかな、と思ったけど死んでいません> 肝心なところで失敗する可能性あり この部分が当たりそうで怖いです。 最近も怖い夢・夢の中でも起きられない夢を見ました。 最近見た夢は、怖かったけど夢から覚めて、一瞬子どもが隣にいた事に気づき、嬉しかったです。 これからも定期的に怖い夢を見るようでしたら一度病院に行ってみようかなと思います。 早く心配事を解決させたいのですが、自分の子どもの事がかかっているので逃げ出すことはできません。 私なりに頑張ります。 いつも回答して下さりありがとうございます。 心強いです。