• ベストアンサー

夢占いをお願いします。

布団の中で小さな火事が起こっていました。 その小さな火事(火)をペットの猫が眺めています。 私は早く消さなきゃ、でも、どうして猫は冷静なんだろうと思いました。 上記の夢はどんな意味があるのでしょうか? また、夢に出てきたペットの猫は実際に飼っています。 布団も実際に使っている布団です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

警告夢だと言えます 布団の中で小さな火事= 恋人や配偶者の厄災 ペットの猫が眺めています= 恋愛の邪魔者 個々の診断は上記になります 総合的に見ると 貴方が男女、既婚未婚どちらにしても 配偶者又は恋人を虎視眈々と狙っているひとが 貴方の知人の中に居ます ”用心しろ“という警告です。

pannda519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビックリするくらい的中しています。 夢って想像以上にすごいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします。

    布団で寝ています。 うつ伏せで寝ているので両足の付け根が痺れて目が覚めました。 (夢の中で目が覚めた) 痺れていて動けません。 声は出るので、うつ伏せで寝たから金縛りじゃないと思いました。 動けないし痺れが気持ち悪いので、這いずってから立とうとしました。 立ってジャンプしたら、浮力がすごかったです。 夢と分かっていて、早く夢から覚めたいと思いましたが覚めません。 家の網戸を開けて洗濯物を干しています。 ペットの犬や猫が脱走しようとしていたので、逃げないようにしました。 どんな意味の夢でしょうか?

  • 夢占いをお願いします(火の海)

    3月に入ってから洪水の夢や火の海の夢などを見ています。 その中の火の海について教えてください。  内容は、外は赤く、家に帰ってくると入り口のところで数人のヘルメットを被った建設業の人がいました。私は何かを急ぐように話しかけるのですが、すると地面がひび割れ、マグマが噴出しました。建設業の人達はそれに飲み込まれてしまいました。私は、もう1人・・・この人は顔が見えません。姿も黒い影です。この人と家に帰ると誰もいなく、実際飼っているペットのインコ4羽をベランダに出していたので、家に入れようとしたら、何故か鳥かごの戸が開いていて、インコ達は出ようとします。でも、そうすると家に入れられない、守れないので出ないようにして蓋をしました。ふと振り返ると、今のテーブルに1羽のインコが背中を怪我して丸くなっていましたが、まだ生きています。(実際背中を怪我してるインコがいます)その子を抱えて外を見ると、外は火の海で、あらゆる建物が真っ赤に燃えていました。私の家にも火がついています。どうにか逃げようと思っていたところで目が覚めました。  この夢を見て気になったのは洪水もでしたが、風景が実際の家であること、そして実際飼っているペット達が出てきたこと、そしてそれらが戦争中のような火事の中での夢だったので気になっています。夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    布団で寝ている時に突然幽霊?のような白い服を着た女性が顔の近くに来ました。 私は夢だと分かったので、早く目覚めようとしましたが目覚める事が出来ません。 恐くて、ペットの犬や猫を「おいで」と大きな声で呼びました。 おいでと言ったら、その幽霊のような人も来ようとしたので「あなたは来なくていい、ペットだけおいで」と必死に言い直しました。 結局ペットは来ませんでした。 どうせ夢なんだからと目覚める事を諦めました。 布団の上で幽霊のような女性ともみ合いになり、私は長い槍?で2回、心臓?胃?の辺りを刺しました。 死んだかな、と思ったけど死んでいません。 私はその女性に左の脇腹を1回刺されました。 夢から覚めても怖かったです。 よろしくお願いします。

  • 夢占い

    飼っているペットの猫3匹と一緒に車で(私が運転)旅行に行っているという夢を見ました。 休憩所のような場所で猫を放ち、また休憩が終わったら猫を車に乗せて走りだすという内容でした。 サイトで個別個別の夢の意味はあったのですが、いまいちぴんときたものがなかったので、分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 夢占いをお願いします!!

    夢占いをお願いします!! 同じ様な内容はありますが、私の場合の意味をちゃんと知りたいので、重複してしまうかもしれませんが、占って頂ければと思います。 私は主人と2人でマンション一階に住んでいるのですが、自分たちの部屋が火事で玄関部分から火が吹き出している夢を見ました 私はただそれを少し離れた所から呆然と見ているだけで、そこまでしか内容は覚えていません 次の日には道路に五百円玉と百円玉が沢山落ちていて、それを一生懸命拾っている夢でした。私以外にも通りかかった人達が同じ様にお金を拾っていました この2つの夢の意味を教えて下さい お願いします

  • 夢占いお願いします

    高校3年生で受験を控えています。学校が2コマで終わったので早退をして、家で昼寝していた時にみた夢です。 起きたら号泣後みたいな感じで驚き、気になったので教えてください。 昔から住んでいて、今は離婚した父が住んでいる家の玄関。そこに白い子猫ともさもさの白い大きめの犬、わさおのような子がいて、母・姉は悩んだ末に子猫だけを拾いました。 私はあり得ない‼と思い、猛抗議をしたけれど相手にされず、布団に入ってまさに泣き寝入りしていました。 起きると、ネコだけでなく犬も動物病院に連れて行った後で、すごく嬉しかったけれどふてくされていたので布団の中でとても喜んでいました。白い大きい犬は、まるで人間の言葉がわかるかのように気を使い、 私のそばにずーっといてくれました。 ただペットを飼いたいだけなのでしょうか。判定よろしくお願いします。

  • 夢占いの鑑定をお願いします!

    自分でいろいろ調べたのですが、よく分かりません…。 夢の内容は、布団の中で携帯を弄りながら寝タバコをしているのですが(現実の私は煙草を吸いません)いつの間にか寝てしまい、胸の痛みで目を覚ますと布団が燃えていて私の寝間着にも引火して燃えていました。慌ててお風呂場で水をかけたんですが、胸の火傷は爛れて血がポタポタ落ちるほど酷く、激痛でした。 そこで布団の火事を思い出し慌てて戻ったですが、たまたま枕元に置いてあった緑茶のペットボトルが倒れてたみたいで火は収まっていました。 その後は火傷にオロナイン軟膏を塗り、友達が家を訪ねてきて手土産の洋菓子を食べながらさっきの出来事を話す…という感じで終わりなのですがなんかもやもやしてしまって…。 火傷も最初は経験したことのない激痛だったんですが、友達と話してる時には普通の火傷程度の痛みになっていました。 昨日の夢が突然歯がボロボロ抜けるというあまりよくない夢だったので、2日連続の目覚めの悪い夢に不安を感じています。 どうかよろしくお願いします。

  • 夢占いが詳しい方に質問です。

    火事の夢を見たのですが夢占いのサイトをみてもしっくりくるものがありません。 どなたが夢占いに詳しい方がいましたら教えてください。 夢の詳細は下記の通りです。 私は三階建ての住宅の一階に住んでいます。 布団に入り眠ろうといているところ、サイレン音が近くでなり住宅の階段を誰かが急いで登っていくような足音がたくさんしました。 もしかして火事?とおもい外にでてみると消防車とそれをみる近所の方々が集まっていました。 しかし、上を除いても火や煙はでていません。 消防隊員がドアをあけると雷のような光がチカチカと光っているだけでした。 どなたかわかる方がいましたら教えてください。

  • 夢占い

    詳しい周りの状況や場所などは覚えていないのですが、今日泣いてる夢をみました。 布団かベッド?に自分が横になっており、その状態で「ヒックヒック…」と軽くしゃくりあげながらすすり泣きをしていました。 そして、泣きつかれたのか暫くしてからそのまま目を閉じ、実際に目を覚ますと夢の中と同じようにすすり泣きをしていたんです。 この夢には一体どんな意味があるのでしょうか?夢占いなど詳しい方がいたら、ぜひ教えて下さいm(__)m

  • 夢占いをお願いします!

    今朝の夢です。 とても高い大きなホテルのような建物の中のパーティー会場にたくさんの人が、互いに談笑しています。 しかし火事が起きて本屋さんの本棚が燃えています。火のまわりがはやく本棚は勢いよくもえています。 ですがある一定のラインから火は広がっていきません。たくさんの人がいるのに皆逃げ出したりはしません。すると私の好きな人(職場の同期)が女性の手を握って居て“これ以上はこないから大丈夫だよ”と言っていました。 しばらくすると今度は天井から直径一メートルはあるかと思われる鉄球が何個も落ちてきます。私は妹の手をとって急いでエレベーターまで駆け出します。無事にエレベーターまではのれたのですが、何人かのっているのに好きな人はいませんでした。 降りて二階につくと今度はエスカレーターにのり下っていきます。すると学生時代のクラスメートがたくさんいて、今度はエスカレーターを登っていき 目が覚めました。 意味がない夢かもしれませんが、久しぶりにみたのでさらに印象的に残っているので…わかる方いましたらよろしくお願いします。