• ベストアンサー

夢占い

詳しい周りの状況や場所などは覚えていないのですが、今日泣いてる夢をみました。 布団かベッド?に自分が横になっており、その状態で「ヒックヒック…」と軽くしゃくりあげながらすすり泣きをしていました。 そして、泣きつかれたのか暫くしてからそのまま目を閉じ、実際に目を覚ますと夢の中と同じようにすすり泣きをしていたんです。 この夢には一体どんな意味があるのでしょうか?夢占いなど詳しい方がいたら、ぜひ教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

占いでは有りませんが この夢の精神分析を 布団かベッド=休息、安寧、リラックス・・・・・・などが必要 泣きじゃくる=心身疲労、拘束状態、解放を願う 分析を見て直ぐ御理解いただけると思います 自分では大して重要には思っていないが 事実は大変重要で疲労が重なり心から抱えている重圧からの解放を願って 真から心身の解放を願っている事を示す夢です 自分でも休息やリラックスの必要性を感じておられるはずです この夢は心の重圧からの解放を願った心の叫びです。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

http://yume-uranai.jp/ http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html http://www.paferia.com/yume/ こういったサイトに、夢占い系のことがいっぱい載ってるので参考にしてみてください^^ 夢の中であなたが何をしていたか、誰と会ったか、どういう状況だったかなど、 さまざまな分野で分けてあって、辞書みたいに引くこともできます。 このほかにも、まだまだいっぱいサイトがありましたよ。 「夢占い」と検索すれば一発で出てきます^^b 色んなサイトで同じ症状でも言ってることが全然違ったりするので、 色んなサイトで違いを見てみるのも面白いかもですw

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m