• ベストアンサー

夢占い

詳しい周りの状況や場所などは覚えていないのですが、今日泣いてる夢をみました。 布団かベッド?に自分が横になっており、その状態で「ヒックヒック…」と軽くしゃくりあげながらすすり泣きをしていました。 そして、泣きつかれたのか暫くしてからそのまま目を閉じ、実際に目を覚ますと夢の中と同じようにすすり泣きをしていたんです。 この夢には一体どんな意味があるのでしょうか?夢占いなど詳しい方がいたら、ぜひ教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

占いでは有りませんが この夢の精神分析を 布団かベッド=休息、安寧、リラックス・・・・・・などが必要 泣きじゃくる=心身疲労、拘束状態、解放を願う 分析を見て直ぐ御理解いただけると思います 自分では大して重要には思っていないが 事実は大変重要で疲労が重なり心から抱えている重圧からの解放を願って 真から心身の解放を願っている事を示す夢です 自分でも休息やリラックスの必要性を感じておられるはずです この夢は心の重圧からの解放を願った心の叫びです。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

http://yume-uranai.jp/ http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html http://www.paferia.com/yume/ こういったサイトに、夢占い系のことがいっぱい載ってるので参考にしてみてください^^ 夢の中であなたが何をしていたか、誰と会ったか、どういう状況だったかなど、 さまざまな分野で分けてあって、辞書みたいに引くこともできます。 このほかにも、まだまだいっぱいサイトがありましたよ。 「夢占い」と検索すれば一発で出てきます^^b 色んなサイトで同じ症状でも言ってることが全然違ったりするので、 色んなサイトで違いを見てみるのも面白いかもですw

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

関連するQ&A

  • 夢占い。夢の意味。

    夢占い。夢の意味。 ただの夢と言われたら、それまでなんですが、何かあるのか気になってしまったんで質問させてください。 見たのは今日の昼です。 体が本当に疲れすぎて、仕事を今日は休みベッドで横になっていたら寝てしまいました。夢を見て、おばさんが悪いもの出て行けと寝ている私の体を叩き、すると嘔吐をするようにオェっとなり口から何か魂のようなものが出ていき、体がスッキリしたと思ったら、今度はベッドに横にさせられていて悪いとこないか調べてあげようと違うおばさんが手をかざして見てくれ、ん。悪いとこはない。と\\言う夢です。ただの夢といえば本当にそれまでですが、何かわかるかたみえたら、ぜひお願いします。

  • 【夢占いお願いします】亡くなった父

    もしも、カテゴリーを間違えていたら、すみません。 夢占いができる方、ぜひ、今日の朝、私が見た夢の解釈について、教えてください。 夢の中に亡くなった父が出てきました。 (父は、昨年6月に突然倒れ、その後、ずっと寝たきりの生活を送りました。 話すことも、口から食べることも、自分で寝返りもできない状態で、私がお見舞いに行っても、どの程度認識できているか分からず、会話らしい会話が結局できないまま、今年8月17日・・・一ヶ月前、なくなりました。) 夢の中の父は、やっぱり私が知っている父のまま、病気のようでしたが、ベッドではなく、倒れてしばらくリハビリをしていた当時のように、車椅子に座っていました。 でも、倒れる前の父のように、認識はしっかりしていたようで、私の顔を見て、本当に幸せそうに笑ってくれました。夢の中の父とは、何も会話しませんでしたが、私は車椅子に座ったままの父を抱きしめて、「愛してる」と何度か言いました。(実際に父に「愛してる」なんて言ったことはありません) 父は、夢の中では何も言いませんでした。 その後、スーツを着たような男性が何人か現れて、何か準備があるから、横にいてくださいといわれて、父のベッドの横で待っていました。 父は車椅子から、再びベッドに寝させられたようで、ベッドで横になっていました。 そのベッドの周りを、スーツを着たような男性たちに囲まれて、父は何かをされていましたが、私の場所からは、何をしているかみることはできませんでした。でも、不安な気持ちはなにもなく、すべて、お任せしているような感じでした。 やがて、スーツの男性たちが、ベッドの上で亡くなっている父を見せてくれました。 父の表情は、先月、本当に亡くなった時の父の表情と同じでした。 そして、そのまま目が覚めました。 目覚めたとき、目覚めてしばらく、涙が止まりませんでしたが、なんというか・・・悲しい涙ではありません。 私の文章力がないために、うまくまとめれませんでしたが・・・夢の中で、父は、私に何も言いませんでしたが、これが、何かを意味する夢なのか、それとも、私がただ、亡くなった父を思ってみた夢なのか気になって、ここで質問させていただきました。 まとまらない文章、最後まで読んでくださってありがとうございます。 また、何か分かる方はどんなことでもいいので、教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に襲われる夢(夢占いなど)

    睡眠剤を飲み6時間ほど寝たところで 寝ていて目が覚めたような感覚?自分のベッドだったのですが眠気がすごくて 全く起き上がれないまま長い時間がたったような気がしました。 仰向けだったのですが目を開けると上に知らない男性がいて恐怖でした。 しかしすぐに消えました、しかしはっきりと男性が見えました。 あまりに怖くて、でも横になっているとまたすぐ寝ると確信していたので ものすごく無理をして座る体制になったのですがすぐにまた体が横になってしまい その後また5時間ほど気を失っていました これ自体すべてが起きたと錯覚しただけのユメなのか、不思議な感覚です 夢占いの場合どういう意味があるんでしょうか

  • 夢占い・・・。

    今朝、変な夢を見ました。 扉の閉じてある仏壇の中に、ウサギのように体が真っ白で 目が真っ赤な大きいネズミがいて、それが仏壇の横の隙間から見えていて、どうやって家の外に出すか考えている、という夢です。 これって夢占い的にはどういう意味があるんでしょうか? 詳しい方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 夢占い

    変な夢を見たので、どなたか夢占いをお願いします。 病室の真っ白なベッドの上で自分で採血をやって、その後ベッドの上で割引券を病院の人間に渡していました。 どのような意味があるのでしょうか?よろしくお願いします

  • 夢占い

    夢占いについてです。 (1) 殺し合いの夢 殺し合いが行われているところで、自分は逃げ回っている状況の夢。 (2)彼氏が路上でほかの女性と抱きしめ合っているところを見てしまい 見てはいけないと思い通り過ぎる夢 (3)知らない場所、まるで異空間のような場所に訪れる 何度も同じ夢を見て、異空間の構造、道などを徐々に把握していく。 これらの夢が示している意味などを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方教えてください、夢の中でもう一人の自分に会ってしまいました。

    夢占いに詳しい方に質問です。 私はたまに夢占いについての本を読むのですが、見方がよくわかりません。 今日、とても不思議な夢を見ました。 何か悪い兆しなのでしょうか……不安です。 夢の中で私は朝のテレビをリビングで見ています。 時計を見ながら、 『もう起きなきゃなー』と思います。 (夢の中の自分は幽体離脱のように本体が寝ていることを知っています。) 立ち上がり本体の眠る二階へ上がります。 本体は布団に潜っていてまだ見えません。 このような感じの夢を見るときは大抵いつもここか階段を上っているあたりで目が覚めます。 しかし今日は、布団をめくると本体が目を覚まします。 バッチリ目があってしまいました。 だけど本体はそのまま何事もなかったかのように私の横を通り過ぎて一階へ向かおうとします。 私は「え?なんで起きれないの?!」と慌てて本体の手を掴みました。 手の感触がしてゾッとしました。 そのままほんの数秒が経過して実際に起きることができました。 怖かったです。 本体は私のことを静かに見つめるだけで何もしゃべらないので、夢の中ですがドッペルゲンガーに会った気分です。 ドッペルゲンガーに出会うと死んでしまうという噂を聞いたことがあり、私自身になにか命にかかわるような出来事が訪れる前触れなのでしょうか。 私自身今、悩んでいることは職業面です。 諸事情により仕事を短期間で退職してしまい職探し中です。 職に就いている間は鬱状態で毎日泣いておりつらい日々でした。 最初に就く仕事は長く続けようと心に決めたのですが、耐えきれず退職してしまいました。 退職には後悔はありませんが、 (あのまま働いていたら私自身壊れるか、死を選んでいたと思います。) 周りの同年代みんな(現22歳)は新社会人として一生懸命働いているのに、私は早々に挫折してしまったことを後ろめたく思っています。 新しい仕事を探していますが、前職がトラウマになっているのか、 「また同じ状況や心境になってしまったら怖い」という思いからなかなか踏み出せずにいます。 親からは「このままではだらけてしまうから、なんでもいいからすぐに仕事を見つけなさい」とプレッシャーをかけられ、 私自身も働かなければならないとは思っていますが、でも心の中で恐怖を感じているし、心が板ばさみになっています。 仕事をしていた時は自分の無力さと能力のなさと、逃げ出したい気持ちが高まり実行はしませんでしたが自殺を考えたことがあります。 今はありませんがたまに消えてしまいたくなる時があります。 このような悩みが夢に反映されてしまったのでしょうか? この夢はどういった意味を持ってるのでしょうか。 夢占いについてわかる方、教えてください。

  • 逮捕される夢。夢占いお願いします。

    逮捕される夢。夢占いお願いします。 私は運転免許をまだ持っていないのにも関わらず、親の車を運転し、コンビニの駐車場で止まった瞬間周りから大学生か大人の人たちに取り囲まれました。 私は抵抗することもなく大人しくしていました。 聞かれたことには落ち着いて答えていました。 最後に、周りの人たちが少し笑顔だったから自分が「どうして笑うんですか」って言って目が覚めました。 心理状況が知りたいのと、夢占いお願いします。

  • 夢占いおねがいします

    今日、飼い猫をフライパンで焼いて食べようとする夢をみました。 焼いてる時は平然としていて、こんがり焼けてから後悔して泣いてしまう。 それで主人にさっきまで可愛がってたのに取り分けれるかしら?って聞いて目が覚めました。 ただ不安があってこういう夢を見ただけならいいのですが、妙にリアルでした。 なので夢占いで意味があるなら知っておきたいと思いまして。 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 夢占い

    とても不思議な夢を見ました。 夢占いに詳しい方、ご返答お願いし致します。 内容は 私が自分の家の縁側で布団を敷いて寝ようといていたら、おばあちゃんが出てきました。(とても明るかったので朝か昼だと思われます。) (実在する80歳のおばあちゃんです。) すると、おばあちゃんが私の布団の中に入ってきて私を抱きしめました。抱きしめられたとき、とても安心するような気持ちとなんだか悲しい気持ちでした。 ぼんやりとしか覚えてないのですが、ありがとうね、と言いながら抱きしめられた気がします。 そして私は、泣いていました。 これが最後になるかもしれない、という心の声がはっきり聞こえました。 そして、私の隣に布団を敷いて寝ていた姉にも同じように抱きしめました。 そこで私は目が覚めたのですが、本当に涙が流れていました。 これは一体どういう意味を表しているのでしょうか? おばあちゃんの生死に関わることが暗示されているのではないかととても不安です。