• 締切済み

夢占いをお願いします!

今朝の夢です。 とても高い大きなホテルのような建物の中のパーティー会場にたくさんの人が、互いに談笑しています。 しかし火事が起きて本屋さんの本棚が燃えています。火のまわりがはやく本棚は勢いよくもえています。 ですがある一定のラインから火は広がっていきません。たくさんの人がいるのに皆逃げ出したりはしません。すると私の好きな人(職場の同期)が女性の手を握って居て“これ以上はこないから大丈夫だよ”と言っていました。 しばらくすると今度は天井から直径一メートルはあるかと思われる鉄球が何個も落ちてきます。私は妹の手をとって急いでエレベーターまで駆け出します。無事にエレベーターまではのれたのですが、何人かのっているのに好きな人はいませんでした。 降りて二階につくと今度はエスカレーターにのり下っていきます。すると学生時代のクラスメートがたくさんいて、今度はエスカレーターを登っていき 目が覚めました。 意味がない夢かもしれませんが、久しぶりにみたのでさらに印象的に残っているので…わかる方いましたらよろしくお願いします。

noname#182861
noname#182861

みんなの回答

回答No.1

統合失調症の疑いがあります(29)怒

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします!!

    夢占いをお願いします!! 同じ様な内容はありますが、私の場合の意味をちゃんと知りたいので、重複してしまうかもしれませんが、占って頂ければと思います。 私は主人と2人でマンション一階に住んでいるのですが、自分たちの部屋が火事で玄関部分から火が吹き出している夢を見ました 私はただそれを少し離れた所から呆然と見ているだけで、そこまでしか内容は覚えていません 次の日には道路に五百円玉と百円玉が沢山落ちていて、それを一生懸命拾っている夢でした。私以外にも通りかかった人達が同じ様にお金を拾っていました この2つの夢の意味を教えて下さい お願いします

  • 夢占い

    今日 気になる夢を見ました。 親戚一同 私の実家に集合していました。 私だけ一人で二階に居たのですが 何故か二階には火のついたストーブがいっぱい並んでいました。 消そうと思うのですが ストーブが熱くてさわれず 近くにあったハサミで緊急消火のボタンを押しながら火を消していくのですが 消しても消しても 又点いて 挙げ句の果てには灯油も流れ出していたのですが 火事になる事はなく 凄い暑さなのに 他の人は気づく事はなかったようで 誰も二階に上がってくる事はありませんでした。 この文章で伝わるか分かりませんが 詳しい方よろしくお願いします。

  • 【夢占い・夢診断】実家が火事になる夢(消火後)

    夢占いに詳しい方、知恵を貸してください。 「火事の夢」に関する質問は沢山あり、重複して申し訳ないのですが、 「火」も「煙」も出てこない夢だった為、なんだか気になってしまいまして… 【夢の内容】 夜に友人達と実家の近所を歩いていたら、近くで火事があったと友人の携帯に電話があり、 まさか…と思い急いで実家まで行くと、やはり火事があったのは私の実家でした。 周りに人だかりができていましたが、既に消火後だったようで火も煙も全く出ていません。 外壁が全体的に(私の部屋あたりだけ無事でしたが)真っ黒になっていましたが、 近づいてみると玄関ドアの隙間から光がさしていました。 ドアを開けると、家族や何故か親戚らしき人まで数人いて、 皆何事もなかったかのように元気な様子。火事についても何も触れず。 家の中は完全に無事で、むしろ明るくアットホームな雰囲気であたたかい気持ちになりました。 火事を知ったときは焦りましたが、その後は恐怖感もなく、 そのまま普通に寝て翌朝起きたあたりで夢であることに気付き、 「火事の夢は確か吉夢だから、去年初めて買ってみたものの開けずに放置していた 宝くじ、いい加減開けないとなあ…」と考えていたような気がします。 火事関係の夢を見たのはおそらく初めてです。 長くなってしまいましたが、お時間のあるときに、どなたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    とても怖い夢を見ました。 何だか意味が気になってしまい、夢占い、夢診断に詳しい方いましたら教えて下さい。 まず私は母家族といまして 場面が変わり外国人もいるパーティーに。 私が調子にのってしまい?主人に怒られますが無視して楽しんでいました。 そして地下のようなところで楽しんでいると外国人のような人が今から皆を眠らせると言い、お金を取る詐欺師と分かり慌てて逃げ出し上に上がるエレベーター?ゴンドラのようなものにギリギリ間に合い乗ることができました。その際主人の手は赤い?からと赤い手を見つけて主人を引き上げました。そして車で逃げるのですが、周りから嫌がらせを受けます。そしてなんとか逃げ切り喫茶店のような祖父母のいる家に逃げ込みました。そして私は豆を探しています。祖父母が豆はないからどうしよう?と言っていて、私は大豆でもいいから!と言っていました。 そこにまた悪い人が現れ、隠れましたが下が筒抜け状態で、悪い人は這う怪物のような人で私は見つかると思い、走って建物から出ました。しかし見つかり追いかけてきたのでこれはだめだと諦め、泣きながら戻りますが、なぜだか逃がしてくれ、歩いて家に帰る。という夢でした。 なんでこんな夢を見たのだろう?というぐらいあまり現実味のない夢でとても怖かったです。 この夢の意味を教えて頂きたいです。

  • 夢占いに詳しい方(>_<)

    仏壇にお線香をあげてる場面なんですが、お線香を立てて手を合わそうとすると火が消えそうになるんです。お線香は何本か立っていて、私がそのお線香に火が消えてしまわないように強く念をいれると 再び火がつき始めました。 でもまた消えそうになり、私がもう一度強く念じるとつきます。 でも、何度もこの力を使うたんびに気力や体力が奪われフラフラ状態になってしまいます。 周囲の人も私がこのような力があることを知っているので、お線香の火が消えそうになると私を呼びます。 という内容の不思議な夢をみました。 なにかこの夢には意味(メッセージ)があるんでしょうか? とても不思議で気になっているので、夢占いに詳しい方よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 先が暗い、上りエスカレーターの夢!

    私の夢について相談に乗ってください。 好きな人とエスカレータを上って買い物をする夢をみました。 ある階になると、動いている上りエスカレーターの先が暗く見えなくなっていて、怖く怪しかったので近くから上る人の様子を伺っていました。 ここ入る人いないだろ?!って驚いて見ていたのですが、 上っていく人(確か熟年カップルかな?)もいたんです。 エレベーターの表示もみましたが、それより上の階がありませんでした。 エスカレーターを上る夢って対人関係で目的が達成する意味があるんですよね? けれど、私の見た夢には、先があるのに怖くなって進まなかった、エレベーターでは上の階がなかったなど、否定的な意味があると思います。 これは、好きな人との先が無いことを表しているのでしょうか? ご意見をお待ちしています!

  • 夢占いをお願いします(火の海)

    3月に入ってから洪水の夢や火の海の夢などを見ています。 その中の火の海について教えてください。  内容は、外は赤く、家に帰ってくると入り口のところで数人のヘルメットを被った建設業の人がいました。私は何かを急ぐように話しかけるのですが、すると地面がひび割れ、マグマが噴出しました。建設業の人達はそれに飲み込まれてしまいました。私は、もう1人・・・この人は顔が見えません。姿も黒い影です。この人と家に帰ると誰もいなく、実際飼っているペットのインコ4羽をベランダに出していたので、家に入れようとしたら、何故か鳥かごの戸が開いていて、インコ達は出ようとします。でも、そうすると家に入れられない、守れないので出ないようにして蓋をしました。ふと振り返ると、今のテーブルに1羽のインコが背中を怪我して丸くなっていましたが、まだ生きています。(実際背中を怪我してるインコがいます)その子を抱えて外を見ると、外は火の海で、あらゆる建物が真っ赤に燃えていました。私の家にも火がついています。どうにか逃げようと思っていたところで目が覚めました。  この夢を見て気になったのは洪水もでしたが、風景が実際の家であること、そして実際飼っているペット達が出てきたこと、そしてそれらが戦争中のような火事の中での夢だったので気になっています。夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方、お願いします。

    最近の夢なのですが凄く気になっています。 検索しても、とらえ方が色々あり判断できません。 今、恋愛で悩んでいるのですが、夢からのメッセージなのなら…と思って…… 夢占いの詳しい方、よろしければ教えてください。 ご協力お願いします。 昨日見た夢です。 私がエスカレーターを下り始めた時、好きな人が、エスカレーターに座っている人達を避けながら側に来てくれ、下るのをやめました。 手を繋ぎ歩いていて… 私が、着ていた浴衣の帯を締め直し…(黄色の凄く綺麗なつくり帯)、顔を上げたら金色の帯(刺繍が入った綺麗な帯)をお店で見付けたので買おうとしてました。 ここで夢から覚めました。 先日は、下りる駅が見付からなく、電車から下りれないと思い切符を確認するのですがその切符が金色でした。 あと…気になるのは… 1本の木に真っ赤な美味しそうなトマトとハイビスカスと何かがなってる木を見て、スーパーでトマトを買うのですが、あの木のトマトはとっていいか交渉したり… また違う日は…キャベツ畑とブロッコリー?カリフラワーの畑を見て畑仕事のお手伝いしてました。 色々調べましたが…いまいち自信がありません。長々と書きましたが、どなたか詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いしますm(_ _)m

    仕事場に異性が夢にでてきました。 場所は仕事場に似たような所です。 残業?で残っていたのは自分たちだけ。 帰ろうとすると自分たちがいる階以外は全て電気が消えました。 一人で階段を降りようとしたら怖くなり戻りました。 相手の人がいたので、「暗い。怖い。」みたいな事を言って、一緒にエレベーターに乗りました。 そこで何故か私が相手の腕にしがみつく→顔をみる→恥ずかしくなって下をむく ような感じでした。 その後5分位寝た?時に続きからで、相手の手(しがみついてる)が私の下半身をさわっていて、もぞもぞしてたように思います。 このような夢は何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • こんな夢を見ました

    昨夜のことなんですが、こんな夢を見ました。 近所と思われる大型スーパーに家族で行きました。その帰り、階段で車に戻ろうとした時、母親はすでに先に行っていたのですが、その階段と天井の高さが異常に低く、頭が全く通らない狭さなんです。すると、後ろから見知らぬカップルがやって来て、このカップルはいとも簡単に通って行きました。僕はもう一度、そのカップルの見よう見まねで挑戦しましたが、全く通りません。 諦めて、僕だけエレベーターに向かって走ったのですが、今度はその店の人に色々と質問されました。何かの受験生(この店ではありません)でないと使えないエレベーターらしかったのです。やっと解放されたと思ったら、今度はその店の人からお詫びのしるしに粗品を頂いてしまい、その間にエレベーター周辺には、高校生から中学生までの若い人たちがその周辺を埋め尽くすぐらいに並んでいました。するといつの間にか、自分も高校生が着るような制服を着ていました。 待つことに耐えられなくなった僕は、ついに目を覚ましてしまいました。 この夢は一体どういう意味だろうと思いまして、質問しました。 「みんなはできるのに僕だけできない」とか「僕だけ置いてけぼり」と思いましたが、皆様はどう思いますか?