• 締切済み

夢占いに詳しい方、お願いします。

最近の夢なのですが凄く気になっています。 検索しても、とらえ方が色々あり判断できません。 今、恋愛で悩んでいるのですが、夢からのメッセージなのなら…と思って…… 夢占いの詳しい方、よろしければ教えてください。 ご協力お願いします。 昨日見た夢です。 私がエスカレーターを下り始めた時、好きな人が、エスカレーターに座っている人達を避けながら側に来てくれ、下るのをやめました。 手を繋ぎ歩いていて… 私が、着ていた浴衣の帯を締め直し…(黄色の凄く綺麗なつくり帯)、顔を上げたら金色の帯(刺繍が入った綺麗な帯)をお店で見付けたので買おうとしてました。 ここで夢から覚めました。 先日は、下りる駅が見付からなく、電車から下りれないと思い切符を確認するのですがその切符が金色でした。 あと…気になるのは… 1本の木に真っ赤な美味しそうなトマトとハイビスカスと何かがなってる木を見て、スーパーでトマトを買うのですが、あの木のトマトはとっていいか交渉したり… また違う日は…キャベツ畑とブロッコリー?カリフラワーの畑を見て畑仕事のお手伝いしてました。 色々調べましたが…いまいち自信がありません。長々と書きましたが、どなたか詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です (第一の夢) 下りエスカレーター=違う方向性、不安 好きな人が傍にくる=逢える予見と願望 手を繋いで歩く=相性、調和、統一性 浴衣の帯を絞め直す=保守的思考、考え直す 金色の帯を買おうとする=良かれとの思い、恋愛感情、確執 もう一度有ってよい方向性を見出したいとの願望が生んだ夢です 何の意味も有りません 心理状態の現状を反映しているだけです。 (第二の) 降りる駅が見つからない=方向性の欠如、方向性の間違い 切符を調べる=資格、責任、目的 第一の夢も方向性の間違いを不安視する心理が現れています どちらの夢の同じような意味合いの夢です。

回答No.1

失礼、何時ごろ見た夢か判りますか?、朝起きがけの場合(守護神からの忠告です)それ以外はあなたの心 の願望です、そして夢は現実の物とは違い常に抽象的です、私の解答も抽象的です、で判りますか

aqua73
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 願望ですか… 知らずに願望の意味を持つ夢を見るって事もあるんですね☆ 夢って面白い♪

関連するQ&A

  • 夢占いの鑑定をお願いします!

    ワタシは、透き通るほど綺麗な川の近くを歩き、犬を二匹見つけたので、会うために、その犬達の上にある若木の下に降りました。 一度目は、死んだ犬(1匹)が居ました。 二度目に同じ若木から降りたら、その死んだ犬が、隻眼になって生き返っていました。ついでに、その生き返った犬の隣にもう一匹犬がいました。灰色のポメラニアンでした。 二度目、木に登りかかると、4~5匹程、金色っぽい透き通った綺麗な蛾が若木に登って居ましたが、降りたい場所に居たので足で追い払い、それでも逃げない蛾は、やむを得ず殺してしまいました。 そして、二匹の犬に近づくと「大丈夫だよ」って言ってるような気がして、安心して帰路に着きました。 天候は真夏、晴れでした。 「いい夢だな」と思ったので、「木から降りる 夢占い」で検索してみたのですが、高いところから降りる=死を意味する不吉な夢だと書いてあったので、一気に不安になりました。誰か、教えて下さい…。

  • 夢占いについて!

    あまり占いを信じたりは、しないのですが…今日見た夢が気になり書かせていただきます (すごく長くなります>_<) 実家の坂道を朝6時過ぎくらいに下へ歩いてました。 もう少しで坂を下 りきるところで綺麗なターコイズ色の大蛇が木に巻きついてないですが、とぐろを巻いてるのを見て立ち止まり見てました。 少しすると、その大蛇がピョーンと飛び出して、また少し待っているとゆっくり元にいた場所へ戻っていきました。 私は、家へ戻ろうと思い坂を下るのをやめて上がっていると坂道のちょうど真ん中で1匹目と同じ綺麗なターコイズ色の大蛇がいました。 ですが、1匹目は、元々いた場所に居て同じ大蛇ではありません。 すると、白いネズミが出てきてターコイズ色の大蛇はネズミを追いかけ出しました。 私は、びっくりして坂を上がってたのですが私の横を大蛇が通りすがるときにターコイズ色から白に変わりました。ネズミは、逃げ切り大蛇は元の位置に戻っていきました。 家へ戻って、私は、洗面所へ行き歯を磨きながら窓の外を見ると銀色と金色が混ざった大蛇がとぐろを巻いてジーっと私を見てました。 おとなしく、一切動かずで私は、歯を磨き終わるまで大蛇を見てましたが…ここで目が覚めましたf^_^;) いま妊娠中で入籍して、少したったときに夢で濃紺の大蛇が出てきたのですが職場の上司に話したところ「妊娠してるか、妊娠するんじゃない!?」と言われ、1ヶ月後くらいに妊娠発覚しました。 それから赤ちゃんの夢を2回見てます。 すごく長くなりましたが…夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら回答をください。お願いします!

  • 水色帯に合う浴衣

    子供に水色の帯(ピンクのラインで蝶が所々刺繍されています)を気に入り購入したのですが、それに合う浴衣はどんな色が良いでしょうか? 家にあるのは、赤色の浴衣なのですが合うでしょうか?(水色・ピンク・緑等のアサガオの模様です) 帯が少しモダンな感じに見えたので合うかどうかが私には判りません。教えて頂けますか?よろしくお願いします。

  • 浴衣の帯について

    浴衣に合わせて帯を新しく買おうと思っています。 黒地にピンクのさくらの柄の浴衣です。 さくらの色も薄いピンクと少し濃いピンクです。 さくらに合わせてピンクの帯にしようと思っています。 そこで相談なのですが。 ①無地でピンクのグラデーションの帯 ②濃いピンクと白のリバーシブルタイプで小さくさくらの花びらの刺繍?がある帯 グラデーションも綺麗だし、リバーシブルタイプも折り返したりして巻くと可愛いかなと思って迷っています。 ②の帯の刺繍も小さいのでそんなにうるさくない感じです。 どちらが合うでしょうか?またこの2つ以外で別の方がいいというのがあれば教えてください。

  • 彼のお母さんからのプレゼント

    20代半ばの♀です。 先日、彼のご実家での花火鑑賞会(家から打ち上げ花火が見えるのです)に誘われて、お伺いしてきました。彼の家には前にも1度行ったことがあります。その際、彼のお母さんが私のために浴衣と帯を用意していてくれたのです。びっくりするやら感激するやら、もう嬉しくって!!! しかも、帯はお母さんが若いときに買ってもらったという、金や銀の刺繍の入ったステキな赤い帯です。なのですが、浴衣なんて高価な物いただいて悪いな~と思う気持ちと、色がかわいいベビーピンクで残念ながら私には似合ってないんです・・・ お父さん、彼にも「濃い色の方が良かったんじゃないか?」なんて言われちゃって。お母さんには「かわいい色で若くなった気分で嬉しいです♪」とフォローをしておきましたが。 本題なのですが、今度花火大会に彼と彼のご両親と行きます。そのときの浴衣をどうするか・・・。みんなに言われたとおり、私自身も濃い色が似合うと思うのです。なので、浴衣は自分の紺色の浴衣にして、帯だけお母さんに頂いた赤い帯にしようと思うのですが、気を悪くしちゃいますかねぇ。彼は、あのピンクはなしだと言っています。 ちなみに花火大会は、私が複数入場券が当たったので、お母さんも誘ったら?と彼に打診して招待というかたちです。 みなさん、どう思いますか??

  • 夢占い お願いします

    たった今見た夢です。 3つ夢みたのですが、そのうちの最後の夢の話のことです。 私は車の後ろの席で一人で土足で横向きに座っていました。 外の景色は稲のような小麦のような畑が沢山あり、金色って感じでした。 遠くには山があり空は午後一時くらいでした。 風車がいくつかありました。場所的には日本ではありませんでした。 オランダかドイツっぽかったです。 車を運転しているのは、知らない男の人です。 ちなみに私は現在恋人も夫もいません。未婚で過去に付き合った事のない18歳の女性です。 ですが、その時夢でなぜ分かったのかわかりませんが その車運転してるのは夫。つまり私は結婚している。となっていました。 私は景色を一通り見てなんとなく手を見たら左薬指に指輪をしていました。 そこで初めてこれが夢だと気づきました。気づいたら起きていました。 前にも指輪をしてた夢を見ました。その時は近未来のような町から離れた森にいました。 その時私は大きな蜘蛛の巣に絡まってそれを振り払って空を見上げたらすごく綺麗な青空で その場に座って見ようとしたら薬指に指輪がはまっていて、(あぁ、結婚してるのか) って思った瞬間夢が覚めました。 検索しても、恋人いる人が見た場合しかのってなく もしくは既婚者の夢とかの夢占いばっかで 恋人いたことない、未婚者の私の場合わかりません。 ちなみに、私は結婚じたい望んでいません。自分の夢が第1ですので 結婚はどっちでもいいと思っています。 夢占いお願いします。

  • 数年前にみた夢

    連投失礼いたします。 数年前に見た夢が鮮明に思い出す時があります。 金色の稲穂畑で稲を収穫する(稲刈り)夢です。 あまりにも綺麗で、黄色を通り越して金色だったので神秘的な夢でした。 皆さんにも記憶に残る夢はありますか?

  • 着物をきていて手をつながれる夢

    夢を見ました。どなたか詳しい方解釈をお願いします。 カウンターのお好み焼き屋さんで、俳優のMさんと並んで座っていました。 Mさんは結構好きなタイプの方です。Mさんは絣のような紺色の着物?か浴衣で、私は真っ白の着物か浴衣を着ていました。 座っていると、Mさんからカウンターの下で、隠れて手をつながれました。Mさんは左手で私の右手をぎゅっとつなぎました。あたたかく大きな手でした。 周りにばれてはいけない、と思いながらもとても嬉しくどきどきとした気持ちでした。途中で指を絡ませる恋人つなぎにかわりました。 カウンターに座っているとき、私の浴衣か着物の帯がほどけ、はだけそうになるのですが、Mさんが「大丈夫、結びなおすよ」ときれいに帯をしめなおしてくれました。 そのうち、Mさんにそのまま手を引かれて、町のようなところをぶらぶらと歩いていました。 目の前に、女優のKさんが現れ、私はMさんの恋人ではないかと不安になりました。 ちなみにわたしはもともと左利きですが、現在は左右とも同じくらい使う両効きです。 現在、あきらめきれない恋愛で非常に悩んでいます。 この夢はなにかを暗示しているのでしょうか。。? 回答よろしくお願いいたします。

  • 男物浴衣の帯の色

    22男ですが服については聞くなら女性かと思いこちらのカテゴリーにて質問させて頂きます。 来月、新しく買った浴衣を着るのですが帯がありません。 少し変わった浴衣でどのような帯がいいか迷ったのでご意見を伺いたいと思います。 浴衣は 左半分→クリーム色の地に4cm程の朱色の狛犬+紺色の蓮の花の柄物 右半分→黒地に肩の部分に銀で龍の刺繍 両方とも肩周りは黒のメッシュになっています。 写真が載せられずイメージが湧きにくいかもしれませんが想像でかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男物の浴衣の角帯について教えて下さい。

    先日、近江ちぢみという濃紺の浴衣をデパートで購入した者です。 その時、一緒に買い求めた角帯のことで相談させて頂きたいのですが。 この帯、素材がどうやら綿や麻ではなくシルクのような光沢を放ったもので浴衣の風情には程遠い高貴な帯のような感じがしています。 価格は忘れましたが確か2万前後はしたような記憶があります。 ネットで調べると浴衣の帯はほとんどが綿・麻と相場が決まっている?ようです。 実際、とても涼しげに見えます。 価格帯も3千円~と驚くほどにリーズナブルです。 何か違う物を買ってしまったようでちょっと戸惑っています。 また、これも後日、ネットで知ったことで気になっているのですが、角帯は浴衣とは対象的な色(濃淡で強弱をつけるような)で 組み合わされることが多いようです。 それがポイントになって一つのアクセントになっているというか…。 私のは帯は素材は違っても浴衣と同系色の濃紺でそれに虎と龍という5センチほどの柄が控え目な色の糸ながらも重厚に?帯全体に刺繍されていて、これでは一見危ない人にも見られかねないような高貴さと近寄り難さのオーラを放っています。 個人的には凄く気に入っているのですが、正直、浴衣というより 何となく着物の帯みたいに感じます。(実際に見たことはありませんが) 帯もリバーシブルになっており裏面もくすんだ木なり色にほぼ同色の銀糸?の刺繍という昔でいえば身分の高い人しか着用できないようなかなりの高貴さを放ってます。 昼は紺で、夜は銀糸?が入ったほうを使うと良いとアドバイス受けましたが、 ここに来てちょっとこれを着ていく勇気が持てなくなりました。 『瀬戸内海の離島で行われる御詠歌の盆踊りに似合うもの』とオーダー したので このようなシックで重厚感のある物を勧められた気もしています。 しかし、自分は8月早々に山形で行われる花笠まつりにも着ていきたいのでどうしたものかとここに来て悩んでいます。 角帯を別途注文するにしても自分の好みで選択するとまた失敗しそうです。 また3千円~の帯では余りにも安ぽくてこの4万前後もした浴衣が台無しになるのでは?とも考えています。 このままで良いのかどうか、それとも花笠には別途他の角帯を買うべきか、買うとしてもどのような物(素材や色、価格帯など)を今度は買えばいいのか…見当が付きません。 因みに下駄は桐製でコゲ茶ニス加工?された物で浴衣と同じ濃紺の鼻緒?が付いたものです。 下着は白の肌襦袢とステテコそしてその下は○○内緒♪です。^^ これらの件につき幅広くアドバイス等を頂ければ幸いです。 それでは、どうぞ宜しくお願い致します。