• 締切済み

夢占いに詳しい方、お願いします。

最近の夢なのですが凄く気になっています。 検索しても、とらえ方が色々あり判断できません。 今、恋愛で悩んでいるのですが、夢からのメッセージなのなら…と思って…… 夢占いの詳しい方、よろしければ教えてください。 ご協力お願いします。 昨日見た夢です。 私がエスカレーターを下り始めた時、好きな人が、エスカレーターに座っている人達を避けながら側に来てくれ、下るのをやめました。 手を繋ぎ歩いていて… 私が、着ていた浴衣の帯を締め直し…(黄色の凄く綺麗なつくり帯)、顔を上げたら金色の帯(刺繍が入った綺麗な帯)をお店で見付けたので買おうとしてました。 ここで夢から覚めました。 先日は、下りる駅が見付からなく、電車から下りれないと思い切符を確認するのですがその切符が金色でした。 あと…気になるのは… 1本の木に真っ赤な美味しそうなトマトとハイビスカスと何かがなってる木を見て、スーパーでトマトを買うのですが、あの木のトマトはとっていいか交渉したり… また違う日は…キャベツ畑とブロッコリー?カリフラワーの畑を見て畑仕事のお手伝いしてました。 色々調べましたが…いまいち自信がありません。長々と書きましたが、どなたか詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

心理夢です (第一の夢) 下りエスカレーター=違う方向性、不安 好きな人が傍にくる=逢える予見と願望 手を繋いで歩く=相性、調和、統一性 浴衣の帯を絞め直す=保守的思考、考え直す 金色の帯を買おうとする=良かれとの思い、恋愛感情、確執 もう一度有ってよい方向性を見出したいとの願望が生んだ夢です 何の意味も有りません 心理状態の現状を反映しているだけです。 (第二の) 降りる駅が見つからない=方向性の欠如、方向性の間違い 切符を調べる=資格、責任、目的 第一の夢も方向性の間違いを不安視する心理が現れています どちらの夢の同じような意味合いの夢です。

回答No.1

失礼、何時ごろ見た夢か判りますか?、朝起きがけの場合(守護神からの忠告です)それ以外はあなたの心 の願望です、そして夢は現実の物とは違い常に抽象的です、私の解答も抽象的です、で判りますか

aqua73
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 願望ですか… 知らずに願望の意味を持つ夢を見るって事もあるんですね☆ 夢って面白い♪