着物姿で手をつなぐ夢 | 俳優Mさんとの不安と希望

このQ&Aのポイント
  • 夢の中で俳優のMさんと座っている際に手をつながれ、嬉しくどきどきとした気持ちになる。
  • その後、Mさんに町へ連れ出されるが、女優のKさんに出会い、恋人ではないかと不安になる。
  • 質問者は現在あきらめきれない恋愛に悩んでおり、この夢が何を暗示しているのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

着物をきていて手をつながれる夢

夢を見ました。どなたか詳しい方解釈をお願いします。 カウンターのお好み焼き屋さんで、俳優のMさんと並んで座っていました。 Mさんは結構好きなタイプの方です。Mさんは絣のような紺色の着物?か浴衣で、私は真っ白の着物か浴衣を着ていました。 座っていると、Mさんからカウンターの下で、隠れて手をつながれました。Mさんは左手で私の右手をぎゅっとつなぎました。あたたかく大きな手でした。 周りにばれてはいけない、と思いながらもとても嬉しくどきどきとした気持ちでした。途中で指を絡ませる恋人つなぎにかわりました。 カウンターに座っているとき、私の浴衣か着物の帯がほどけ、はだけそうになるのですが、Mさんが「大丈夫、結びなおすよ」ときれいに帯をしめなおしてくれました。 そのうち、Mさんにそのまま手を引かれて、町のようなところをぶらぶらと歩いていました。 目の前に、女優のKさんが現れ、私はMさんの恋人ではないかと不安になりました。 ちなみにわたしはもともと左利きですが、現在は左右とも同じくらい使う両効きです。 現在、あきらめきれない恋愛で非常に悩んでいます。 この夢はなにかを暗示しているのでしょうか。。? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

お礼を有難うございます <再挑戦した方が良いでしょうか 貴方が今のお気持ちのままなら再挑戦有りです 少しでもあきらめの気持ちが有るようでしたら その気持ちがマイナス作用しますので断念した方が良いようです 再挑戦の前に貴方の周りから出来る限りの情報を集めて判断される方がベターでしょう 今のところ情報収集がベターと言うよりもベストの方法です。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.1

心理夢です お好み焼きや=トラブル、再会、貴重な情報 俳優と同席=代償、逃避、挑戦 和服=リラックス、保守的、態度を正す 手を握られる=以心伝心、調和、相性 帯を絞め直す=束縛されたい、正しい考え 散歩する=順調、出会い、進展動機 有利な情報を得る事が出来て挑戦する機会が見えている事を表した夢です 代償(代用)を求めたり逃避した方が良いかと乱れた心が見えますが 襟を正してもう一度考え直して再挑戦してみたい心も現れています この様に乱れた思いが纏まらず見た夢だと判断します。

chie310
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 当てはまってます。再挑戦した方がいいんでしょうか。。