• ベストアンサー

なぜ飲み会の翌朝

私は飲み会の翌朝、必ず体重が減少します。毎日体重量ってるので、普段との差がよく分かります。これって私だけでしょうか? あとなぜ飲み会の翌朝痩せるのか理由も分かれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

こんちくは。 >>飲み会の翌朝 飲み会。の際に、酔いには強く、酒を飲みまくる。 でも、食べ物はあまり食べない。 のなら、脱水症状の結果。では? アルコールの?利尿作用?が働くので、飲んだ以上の水分が身体から出て行く。そうですよ。

ladybaby
質問者

お礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

その他の回答 (2)

回答No.3

ま、利尿作用だろうね。 他の方も仰るように毎日飲んでみれば解りますよ。 あなたの考える通りなら痩せて行くはずです。 絶対にありえませんけどね(笑)

ladybaby
質問者

お礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

回答No.2

別に痩せてない。だいたいそんなのは痩せたと言わない。アルコールには利尿作用があるから水分抜けてるだけ。その証拠に毎日飲み会してみ。絶対太るから。

ladybaby
質問者

お礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪