好きな年上の女性に嫌われてしまった…?

このQ&Aのポイント
  • 研究室のOGと親しくなり、お食事をした後に連絡が途絶えた
  • 一晩一緒に過ごしたが体の関係はなかった
  • ケータイをいじってしまい、不安がある
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな年上の女性に嫌われてしまった…?

私21歳:大学生男子 相手31歳:研究室のOG、現在自営業 研究室のOB&OGを交えた飲み会で親しくなり、半月程メールのやり取りをした後に、私の家でお食事をしました。終電間近でも「まだお話したいね」と言われて結局一晩を一緒に過ごしました。私としては会ってたった二回で体の関係を持ちたくなかったので、その時は何も有りませんでした。 その夜が終わった後、メールをしたのですが、どうやら私と会うまでは二つの自営業の仕事をセーブしてたらしく、これから仕事が忙しくなると言って、メールのやり取りが途絶えてしました。一昨日もメールをしたのですが、忙しい状況らしくメールは続きませんでした。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 一晩一緒にいても何もしなかったからでしょうか? お喋りしていた時に少しケータイをいじってしまいました。それがいけなかったのでしょうか? ケータイをいじったのはとても反省しています… 「時間が有ったら、またお食事しようね」と言われましたけど、なんだか不安です… 私はどうすればいいのでしょうか? 年上で働いている大人の女性とは付き合ったことが無いので困っています… アドバイスどうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.4

嫌われたってことはないと思いますよ。 ただ、何もしなかったことで、彼女が「やっぱりわたしみたいな30過ぎの女性を相手にしてくれるわけないよね」って落ち込んでしまった可能性はありますね。 でも、そんなことで落ち込んでしまう自分も惨めすぎて嫌になってしまう。 だから、その現実から逃れるためにご質問者様との連絡を取るのを止めてしまったんでしょう。 彼女との仲を取り戻したいのであれば、素直になることだと思いますよ。 素直に今思ってることを、連絡がなく不安になっていることを告げましょう。 年上の女性に対してご質問者様がアピールできることとしたら、年下としての純真さや従順さだと思います。 彼女も年下男性が好きなようですから、ご質問者様が素直に気持ちを伝えたら、きっと優しく応えてくれると思います。 ご参考まで。

その他の回答 (4)

回答No.5

気まぐれでね、いっか~勢いでエッチしちゃおうって思ったのに、 貴方の重い返事が・・。 普段のお相手は理性ある女性だと思いますよ。 重くされればされるほど、貴方は相手にされないと。 だから、お相手からの誘いを待って、またそういうシチュエーションを 創って、一夜限りを愉しむしかないと思いますよ。 ただ一度キョヒっているから、お酒の力を借りるしかないと。

regions
質問者

補足

言葉足らずでした、すみません 体の関係については「まだできません…」など、拒否する言葉は一切言っていません

回答No.3

この様な場合に良く引用される諺に 『据え膳食わぬは男の恥』があります。 なれど『食わぬは男の恥ならず』ですよ。 ちょっと残念なのと多少相手のプライドを傷付けたかもしれませんが 『君子危うきに近寄らず』と言う諺もあります。 食べても質問者に責任はありませんがそれなりのリスクが掛かります。 やはりアラサーは結婚願望を捨て切れていない年齢です。 質問者が結婚を考えていないなら大正解です。 もし考えているなら次回には食べて上げるのがマナーです。

• FCR-ZERO
回答No.2

難しい問題ですね…。 >一晩一緒にいても何もしなかったからでしょうか? の可能性もあるし、逆に何かしても終わっていたような気がします。 私も若い頃、似たような経験があります。 おそらく相手の女性からすると、仲良くしていたのもあまり深い意味や意図はなく、なんとなく暇潰し程度の思いだったんだと思います。 なので、忘れることが一番かと…。

回答No.1

嫌われたのではないと思います。 単に色々考えたり思うところが何かあったのではないでしょうか? ただ、残念ながらどちらにしても、メールの回数が減ったり 時間があったら・・・というセリフに 明るい希望は見えない可能性が高いです・・・。 そういえばどうしてるかなーくらいに気にかけるくらいの存在に 切り替えたほうがいいのかもしれないですね。