好きな年上の女性に嫌われてしまった…?

このQ&Aのポイント
  • 研究室のOGと親しくなり、お食事をした後に連絡が途絶えた
  • 一晩一緒に過ごしたが体の関係はなかった
  • ケータイをいじってしまい、不安がある
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな年上の女性に嫌われてしまった…?

私21歳:大学生男子 相手31歳:研究室のOG、現在自営業 研究室のOB&OGを交えた飲み会で親しくなり、半月程メールのやり取りをした後に、私の家でお食事をしました。終電間近でも「まだお話したいね」と言われて結局一晩を一緒に過ごしました。私としては会ってたった二回で体の関係を持ちたくなかったので、その時は何も有りませんでした。 その夜が終わった後、メールをしたのですが、どうやら私と会うまでは二つの自営業の仕事をセーブしてたらしく、これから仕事が忙しくなると言って、メールのやり取りが途絶えてしました。一昨日もメールをしたのですが、忙しい状況らしくメールは続きませんでした。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 一晩一緒にいても何もしなかったからでしょうか? お喋りしていた時に少しケータイをいじってしまいました。それがいけなかったのでしょうか? ケータイをいじったのはとても反省しています… 「時間が有ったら、またお食事しようね」と言われましたけど、なんだか不安です… 私はどうすればいいのでしょうか? 年上で働いている大人の女性とは付き合ったことが無いので困っています… アドバイスどうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.4

嫌われたってことはないと思いますよ。 ただ、何もしなかったことで、彼女が「やっぱりわたしみたいな30過ぎの女性を相手にしてくれるわけないよね」って落ち込んでしまった可能性はありますね。 でも、そんなことで落ち込んでしまう自分も惨めすぎて嫌になってしまう。 だから、その現実から逃れるためにご質問者様との連絡を取るのを止めてしまったんでしょう。 彼女との仲を取り戻したいのであれば、素直になることだと思いますよ。 素直に今思ってることを、連絡がなく不安になっていることを告げましょう。 年上の女性に対してご質問者様がアピールできることとしたら、年下としての純真さや従順さだと思います。 彼女も年下男性が好きなようですから、ご質問者様が素直に気持ちを伝えたら、きっと優しく応えてくれると思います。 ご参考まで。

その他の回答 (4)

回答No.5

気まぐれでね、いっか~勢いでエッチしちゃおうって思ったのに、 貴方の重い返事が・・。 普段のお相手は理性ある女性だと思いますよ。 重くされればされるほど、貴方は相手にされないと。 だから、お相手からの誘いを待って、またそういうシチュエーションを 創って、一夜限りを愉しむしかないと思いますよ。 ただ一度キョヒっているから、お酒の力を借りるしかないと。

regions
質問者

補足

言葉足らずでした、すみません 体の関係については「まだできません…」など、拒否する言葉は一切言っていません

回答No.3

この様な場合に良く引用される諺に 『据え膳食わぬは男の恥』があります。 なれど『食わぬは男の恥ならず』ですよ。 ちょっと残念なのと多少相手のプライドを傷付けたかもしれませんが 『君子危うきに近寄らず』と言う諺もあります。 食べても質問者に責任はありませんがそれなりのリスクが掛かります。 やはりアラサーは結婚願望を捨て切れていない年齢です。 質問者が結婚を考えていないなら大正解です。 もし考えているなら次回には食べて上げるのがマナーです。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

難しい問題ですね…。 >一晩一緒にいても何もしなかったからでしょうか? の可能性もあるし、逆に何かしても終わっていたような気がします。 私も若い頃、似たような経験があります。 おそらく相手の女性からすると、仲良くしていたのもあまり深い意味や意図はなく、なんとなく暇潰し程度の思いだったんだと思います。 なので、忘れることが一番かと…。

回答No.1

嫌われたのではないと思います。 単に色々考えたり思うところが何かあったのではないでしょうか? ただ、残念ながらどちらにしても、メールの回数が減ったり 時間があったら・・・というセリフに 明るい希望は見えない可能性が高いです・・・。 そういえばどうしてるかなーくらいに気にかけるくらいの存在に 切り替えたほうがいいのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 年上の女性を気になっているのですが…

    働いている年上女性への接し方を教えて頂きたいです。 以下は相手との出会いや、一連の流れについてです。 大学の研究室の飲み会で10歳年上のOGの女性の先輩と知り合いました。お話してる中で仲良くなり、メールや電話を半月程やり取りしていました。(と言っても、お互いメールの返事の感覚は長く、一日に2~3通程ですが) その後、私の家で二人きりでお食事をして、終電間近でも先輩が「まだお話したいね」と言ったので、結局一晩一緒に過ごすことになりました。しかし、この時点では会った回数が二回だけだったので、私としてはまだ体の関係は持てないと思い、先輩が寝込んだ後に寝て、その晩は終了しました。 メールのやりとりは一夜明けて私がメールした一日後の深夜に来た先輩の「君とのお食事まではセーブしてたけど、これから自営業の仕事が忙しくなるんだ。また時間合ったらお食事しようね、ではでは」という返事で終わってしまいました。ちなみに先輩は家庭教師やアクセサリー作成などを行っているとのことです。 自分としてはこれからもメールはして行きたいですし、正直なところ恋人にもなりたいです。ですが、私は31歳の先輩に対し21歳の学生で、単なる後輩にしか見られて無いんじゃないか、という不安が有ります。あと、上記のお食事の時の自分の行動を顧みると、先輩が話してる最中にケータイをいじっていた時が有って印象が悪くなって嫌われたのでは、と心配にもなっています。これは凄く反省しています。 今まで年上でなおかつ働いている女性とは、お付き合いしたり好きになったことが無いので、どういう風に接したら良いのかわかりません。メールの間隔や接し方はどうした良いのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい!どうぞよろしくお願いします!! 長文失礼致しました。

  • 年上の女性に捨てられた…よね?

    僕(21歳)には気になる10歳年上のOGの先輩がいました。知り合って半月で僕の家でお食事をし、一晩中一緒にいたのですが、何もせず終了しました。 それ以来、先輩は仕事が忙しいことを名目に連絡を断つようにもなり、だいたい半月後の昨日「また、一緒にお食事しませんか?」とお誘いしたのですが、今日に返事が来て、「今月は予定が入ってて無理。周りからも付きあってもいないのに、男の子の家に行くのはどうかと思う、って言われた。またOB・OGを交えた飲み会で会おうね」と言われました。 僕からしてみたら、飽きたから会いたくない。というニュアンスしか伝わってきません。と言うより、そういう意味だと捉えています。一晩中一緒にいても何もしなかったからいけなかったのでしょうか?10歳も年下だから、所詮は子供だと思われたのでしょうか? 僕が奥手でまだまだ男として未熟だった、という情けなさと、もしかしたら遊ばれたのではないか、という怒りで頭の中がごっちゃです。 僕は先輩のメールに対してどういう返答をした方が一番良いのでしょうか? どうぞ、アドバイスをお願いします… 本音を言うと、また会いたいです…一緒に過ごしたいです… でも、もう脈は無いでしょうし、本当に混迷しています…

  • 17歳年上の人を好きになりました・2

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3050019.html という質問で お世話になり、ありがとうございました。 その後の進歩状況と、、新たな相談があり投稿しました。 17歳年上の方とはその後、毎日携帯メールのやりとりをボチボチ2~3通くらいしています。 時間はだいたい昼間で仕事中にメールしてます。 (正確には、携帯でうちにくいようで私の携帯にパソコンから仕事中に返事が来ます) でも一切個人的な内容の話もなく、好きとは言わないものの、私の気持ちが分かるような内容について送信したところ、かわされましたが、 特に避けられることはなく、絶対ゆっくりお食事にでもいきましょうね! と言われました。 でも、会うことに誘われることもなく、あまり個人的なことも話してなく全くダメならこのままメールし続けるのも辛い!!と思い、誘いました。そしたら、かわされました。 それで、メールをやめることもなく本日までメールしてます。 ずっと誘われることもなかったのですが、昨日「今日のみにいく約束してるから一緒にくるかい?メールで話してる内容は言わないように」って言われて、行きました。 でも、他の方も入れて3人だし、脈がないのは分かってます。 でもそれなら何で携帯にずっとメールの返事をしてくださるのかも疑問です。 私もあまり質問はせず、あたりさわりないメールばかりが続いています。 大人の方が考える社交辞令程度の誘いであるのだろうとは理解してます。でも、それなら仕事中とかに優しくしてくださったり、 昨日の帰り道ちゃんと帰れた??という声をかけていただくのも 苦しいです。。 質問は 1.なぜ携帯のメールをたいした内容でないのにやりとりしてくれるのでしょうか・・・。 2.大人の方は社交辞令でお誘いしてくれることはよくあると思います。私の気持ちをある程度感じ取りながら、今後この方はどうしたいと考えているか全く分かりません。。アドバイスお願いします。。 分かりづらい投稿で申し訳ありません。 ぜひアドバイスいただければ・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 8歳年上の女性

    26歳男です。 勤めている職場で8歳年上の先輩を好きになってしまいました。 今まで3回ほど一緒に食事に行くこともでき、あちらからメアドや電話番号等を聞かれたりもしたのですが、こちらからメールをしない限りはメールを送ってくることもないし、仕事中にそっけない態度だったり(仕事中だから当たり前ですけれど)、さっさと退社したりと掴みどころがなくて困っています。 そんな中、食事に誘う分には意外と軽く了承してくれたりするので、ただ外食したいだけなのか?と変に考えてしまいます。一緒に食事をしている時は趣味が合うところもあり、会話が弾んで良い感じな気がしなくもないのですが・・・。 数日後に再び誘ってみるとOKしてもらえたんですが、早くアタックしたほうがいいのか、それとも現状維持で様子見したほうがいいのでしょうか? ちなみに相手は独身とのことでした。

  • 年上の女性に

    メル友の女性(会った事ない人)に以前から「今度、どっか出かけませんか? 一緒に遊ぼう?」などと誘ったりしてるのですが「暖かくなったらね。」とか「考えとく」と断られます・・・ こういう返し方は会ったりするのは無理なんでしょうか? 一度会ってみてどうゆう女性かしりたいのです。仲良くなれればよりよいし 自分と彼女の場合、メール四年くらいやりとりしてる。(毎日のような頻度で) 携帯番号やお互いの本名も知り、写真も送りあってる電話での会話もしたりするのですが・・・

  • 同じ職場の年上の女性に仕事が息詰まってるとメールで相談しました。一週間

    同じ職場の年上の女性に仕事が息詰まってるとメールで相談しました。一週間後にあれから大丈夫??と彼女からメールが着ました。少しやり取りをした後に、またご飯食べいきましょーとメールした 同じ職場の年上の女性に仕事が息詰まってるとメールで相談しました。一週間後にあれから大丈夫??と彼女からメールが着ました。少しやり取りをした後に、またご飯食べいきましょーとメールした ら、近々食事でもしながらストレス発散しないとね。ってメールが着ました。こういうのってどうなんですかね??21と31だから弟みたいな感じですよね??

  • 年上の女性とお食事

    前回は久方ぶりに会う同い年の女性(彼氏持ち)との食事の話しだったのですが今回は年上女性との食事の話です。 「彼氏のいる女性と食事に・・・脈ありなし? 」 http://okwave.jp/qa/q9001401.html 自分でもこんなり切りかえは早いというか、惚れやすいのかと驚き半分あきれ半分です。 大学の先輩ですが、在学中は学年がかぶっておらず(5つ年上)共通の知人を介して知り合いました。 メールや電話でやり取りをしており、お互い憎からずではあると思います。 まだ自分は恋愛感情なのかはっきりとしていない(恋愛相談カテなのか?)のですが、彼女のほうから「気になっているレストランがあって2人で一緒にいかないか」と誘ってもらいました。 食事に一緒に行くのは全然いいですし、誘ってくれたことは嬉しいのですが、そのお店が自分にはちょっと敷居が高くて・・・。 実際に彼女の方がお仕事も役職持ちで稼ぎ(表現が下品ですね)も良い感じです。 そこで問題というか悩んでいるのが、こういった場合食事代は男性が持ったほうがいいのか、正直に割り勘と言ってしまったほうがいいのか、ということです。 やはり見栄を張りたいという気持ちは正直なところありますが、長い付き合い(友達としても)になると思うので無理はしないほうがいいとは分かっているのですが・・・初めてのお誘いでもあるし・・・。 女性の皆さんから見ればどうなんでしょうか。 男性と食事の際はやはりおごってもらいたいものなんでしょうか? それとも割り勘の方が気が楽だったりするのでしょうか? 男性の皆さん、お仕事ができる(表現オブラートに包み)パートナーの方とはどのような御付き合いをされていらっしゃるのでしょうか。 なんかこうやって書いていると自分が男尊女卑的な考え方の人間のような気がしてきました・・・。 御知恵をお借りできましたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性にお聞きしたいです!どう言う考えなのか?

    今、付き合うかどうかを前提とした女性がいます。その人とは 一ヶ月位メールのやり取りをした後一度食事をしました。 その時初めて会ったのですが僕はその時プレゼントをあげたんです。 その後二度目のお誘いで映画に誘ったのですが、反応なし。 1回会ってみて嫌だったんだなって思ってたら。 先日、プレゼントとかもらってそのままなのも悪いし、 映画みにいきましょうか?と メールで言ってきました・・・ (ちなみにやり取りはメールのみで、携帯番号は知りません) これって何ですか? 「仕方ない、じゃ~悪いから1回付き合うよ」 って僕には聞こえてなりません。 一緒に行っても交際は断るつもりで来るのでしょうか? それだとかなひどいです!! 今どうして良いか全く解らなくなりました・・・ アドバイスがありましたらお願いします!

  • 14才年上の女性

    はじめまして。 質問させていただきます。 私(20才男)、相手(34才女) 二週間程前、近くのスーパーの店員さんに一目惚れして、連絡先を書いた手紙を渡しました。 最初はメールのやりとりが、ビミョーでしたが、彼女が休みで時間があったとき、メールでテンポよくやりとりできて。電話もしました。 どーやら彼氏持ちであるものの、彼から愛されてない、チューやエッチもしてもらっていない。と言われ。私のこと好きと??と聞かれたり、チューしちゃうよ??とかエッチもしちゃうかもと言った感じのことを言われました。 今までお店で手紙など結構もらったらしいのですが、初めて私にメールしたそうです。 先日、彼女の仕事終わりに奢るから飲みましょって誘って、居酒屋で飲みました。 そしたら突然 横おいで。と言われそのまま、誘われるがままチューして、イチャイチャして、そのままホテルへ誘って関係を持ちました。 初めて会った人とそのままホテルっていうのは初めてで緊張でした。 その後は彼女から 今から彼氏とご飯。ヤキモチ妬いてるの?? 会社の上司から誘われたよ。 私の心を奪ってみなよ。 私のこともう手放せないでしょ。 等々いろいろ、じらしメールを送られます。 これって遊ばれてるだけなんでしょうか?? 明日また会う予定です。友達としてならいいよって言われました。 アドバイスお願いします。

  • 年上の彼との付き合い方について

    私30代前半、バツイチ子持ちで、保育園に通う娘が一人います。 彼40代後半、バツイチ子どもなしです。 同じ会社で、歳の差17です。 去年の5月くらいからメールでやりとりが始まり、9月頃に職場以外で初めて会いました。 今も関係は続いています。 最初の頃は、毎日メールでやり取りして、私よりも彼が絵文字をたくさん使ったりとか、内容も、ご飯何食べたの?とか、今度映画行きたいね?とか食事行こうね。とか、彼とメールしてて楽しかったんですけど、今年に入ってからは、回数も少なくなって来たし、絵文字もないし、2日メールが来ない事もあります。 それに、去年は今度夜デートしよう。とか映画見に行こう。とか彼の方からも、色々提案あったんですが、今年に入ってからは、デートに誘われた事はないです。 でも、毎週日曜日は、私の娘を連れて3人で公園とか行って遊んでくれるので、感謝しているし、接待ゴルフで忙しくても、必ずゴルフ終わった後は連絡来て、私と娘と会ってくれて一緒に食事したりしています。 先日、彼と話したんですが、仕事で疲れてる時は何もしたくないし、自分の時間も必要だし、メールしたくない日もある。と言っていました。 それに、俺の世代は2日メールしないとか普通だし…。と言っていました。 彼の言い分も分かるし、私が求めすぎかな。とも思って考えましたけど、去年メールでやり取りしてた頃に比べると、やっぱり私に冷めて来たのかな…。と思ってしまいます。 去年は月に1回、夜2人でデートして、映画見たり、ゆっくり食事したり、私にとって一番リラックス出来る時間でした。今年はまだありません。 最近のパターンは、平日会社で顔を会わせて、日曜日に娘を連れて3人で公園へ。というパターンが毎週です。 私に会いたいとかよりも、娘と一緒に公園で遊びたいのかな?とか色々と考えてしまいます。 (ちなみに彼も娘も、とても仲良しで公園で遊んでる時は、2人とも本当に楽しそうにしています。) 最近は、メールが原因でケンカする事が多くて、彼がメールしずらくなってきた。私とメールしてもエンドレスで続くし、いつメールを終わらせたらいいのか分からない。 これを彼に言われた日は、本当にショックで寝れませんでした。 私は彼とメールしたいから、ついつい会話をしてしまうし、それに基本仕事中はメールはしてないし、彼にメールは夜8時以降にしてね。って言われてたので、それは守っています。 せっかく、仕事が終わって8時以降にメールしよう♪と思っても、彼にそんな事言われると、私からもメールをしずらくなっていて、最近は私も用がある時以外、メールしない様にしています。 私は一日1回でいいから、メールしたいと思うのですが、わがままですかね?? 後、彼から特に付き合ってって告白はなかったです。今後彼は私とどうしたいのか?も良く分からないです。40代ともなると、告白とかも特にしないのですか? 17離れてる人と関係を持ったのが初めてなので、とまどいもあります。間隔が違いすぎて、理解出来ない部分もあります。それは彼も同じだと思います。 人それぞれ、価値観等、間隔など違うと思いますが、年上の彼とうまく付き合う方法など、何かアドバイスあれば宜しくお願いします…。 乱文・長文失礼しました。