年上の女性に捨てられた…よね?

このQ&Aのポイント
  • 年上の女性に捨てられたと感じる21歳の男性の悩みについてまとめました。
  • 10歳年上のOGの先輩との関係が冷めてしまった理由や、男性の感じた不安や怒りについて考察しました。
  • 先輩との関係について悩みながらも、アドバイスを求めています。一番良い返答の提案や、混迷する気持ちに寄り添ったアドバイスをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の女性に捨てられた…よね?

僕(21歳)には気になる10歳年上のOGの先輩がいました。知り合って半月で僕の家でお食事をし、一晩中一緒にいたのですが、何もせず終了しました。 それ以来、先輩は仕事が忙しいことを名目に連絡を断つようにもなり、だいたい半月後の昨日「また、一緒にお食事しませんか?」とお誘いしたのですが、今日に返事が来て、「今月は予定が入ってて無理。周りからも付きあってもいないのに、男の子の家に行くのはどうかと思う、って言われた。またOB・OGを交えた飲み会で会おうね」と言われました。 僕からしてみたら、飽きたから会いたくない。というニュアンスしか伝わってきません。と言うより、そういう意味だと捉えています。一晩中一緒にいても何もしなかったからいけなかったのでしょうか?10歳も年下だから、所詮は子供だと思われたのでしょうか? 僕が奥手でまだまだ男として未熟だった、という情けなさと、もしかしたら遊ばれたのではないか、という怒りで頭の中がごっちゃです。 僕は先輩のメールに対してどういう返答をした方が一番良いのでしょうか? どうぞ、アドバイスをお願いします… 本音を言うと、また会いたいです…一緒に過ごしたいです… でも、もう脈は無いでしょうし、本当に混迷しています…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.1

こうゆう質問多いですね。 話せばいいと思います。 電話なり実際会えるなら その方がいいですが。 メールは誤解が生じやすいし 想像で判断するだけ時間の無駄。 質問に書かれていた事 全部話して 相手の気持ち聞いた方がスッキリするし 後腐れないよ。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

始まってもないのだから捨てられたとか飽きられたってのはないと思います。 ちゃんと付き合ってくださいって告白してますか? 彼女も言ってるじゃないですか 「付きあってもいないのに、男の子の家に行くのはどうかと思うって言われた」と。 まずは告白してからの話。

関連するQ&A

  • 好きな年上の女性に嫌われてしまった…?

    私21歳:大学生男子 相手31歳:研究室のOG、現在自営業 研究室のOB&OGを交えた飲み会で親しくなり、半月程メールのやり取りをした後に、私の家でお食事をしました。終電間近でも「まだお話したいね」と言われて結局一晩を一緒に過ごしました。私としては会ってたった二回で体の関係を持ちたくなかったので、その時は何も有りませんでした。 その夜が終わった後、メールをしたのですが、どうやら私と会うまでは二つの自営業の仕事をセーブしてたらしく、これから仕事が忙しくなると言って、メールのやり取りが途絶えてしました。一昨日もメールをしたのですが、忙しい状況らしくメールは続きませんでした。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 一晩一緒にいても何もしなかったからでしょうか? お喋りしていた時に少しケータイをいじってしまいました。それがいけなかったのでしょうか? ケータイをいじったのはとても反省しています… 「時間が有ったら、またお食事しようね」と言われましたけど、なんだか不安です… 私はどうすればいいのでしょうか? 年上で働いている大人の女性とは付き合ったことが無いので困っています… アドバイスどうぞよろしくお願いします!!

  • 年上の女性を気になっているのですが…

    働いている年上女性への接し方を教えて頂きたいです。 以下は相手との出会いや、一連の流れについてです。 大学の研究室の飲み会で10歳年上のOGの女性の先輩と知り合いました。お話してる中で仲良くなり、メールや電話を半月程やり取りしていました。(と言っても、お互いメールの返事の感覚は長く、一日に2~3通程ですが) その後、私の家で二人きりでお食事をして、終電間近でも先輩が「まだお話したいね」と言ったので、結局一晩一緒に過ごすことになりました。しかし、この時点では会った回数が二回だけだったので、私としてはまだ体の関係は持てないと思い、先輩が寝込んだ後に寝て、その晩は終了しました。 メールのやりとりは一夜明けて私がメールした一日後の深夜に来た先輩の「君とのお食事まではセーブしてたけど、これから自営業の仕事が忙しくなるんだ。また時間合ったらお食事しようね、ではでは」という返事で終わってしまいました。ちなみに先輩は家庭教師やアクセサリー作成などを行っているとのことです。 自分としてはこれからもメールはして行きたいですし、正直なところ恋人にもなりたいです。ですが、私は31歳の先輩に対し21歳の学生で、単なる後輩にしか見られて無いんじゃないか、という不安が有ります。あと、上記のお食事の時の自分の行動を顧みると、先輩が話してる最中にケータイをいじっていた時が有って印象が悪くなって嫌われたのでは、と心配にもなっています。これは凄く反省しています。 今まで年上でなおかつ働いている女性とは、お付き合いしたり好きになったことが無いので、どういう風に接したら良いのかわかりません。メールの間隔や接し方はどうした良いのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい!どうぞよろしくお願いします!! 長文失礼致しました。

  • 気になる先輩に年上好きだと言われたました

    私は高一で、先輩は高三です。 私の家は学校から遠く、その先輩も同じ方向なため時々途中まで一緒に帰ります。最近は忙しく、また、帰宅途中で先輩を見かけることもあるのですが、私が知り合いにも変に人見知りを拗らせるのと、先輩が受験生ということもあり、あまり話しかけられませんでした。 しかし、タイミングがようやく合い、一緒に帰った時のことです。その先輩はアニメが好きで、私も少し見るのであるアニメの話をしていた時に、 「このアニメ観てから年上好きになったんだよね」 と言われました。 これって脈なしってことですか?2歳離れている相手に言われたので少しショックで、、 教えてください!

  • 年上の女性とお食事

    前回は久方ぶりに会う同い年の女性(彼氏持ち)との食事の話しだったのですが今回は年上女性との食事の話です。 「彼氏のいる女性と食事に・・・脈ありなし? 」 http://okwave.jp/qa/q9001401.html 自分でもこんなり切りかえは早いというか、惚れやすいのかと驚き半分あきれ半分です。 大学の先輩ですが、在学中は学年がかぶっておらず(5つ年上)共通の知人を介して知り合いました。 メールや電話でやり取りをしており、お互い憎からずではあると思います。 まだ自分は恋愛感情なのかはっきりとしていない(恋愛相談カテなのか?)のですが、彼女のほうから「気になっているレストランがあって2人で一緒にいかないか」と誘ってもらいました。 食事に一緒に行くのは全然いいですし、誘ってくれたことは嬉しいのですが、そのお店が自分にはちょっと敷居が高くて・・・。 実際に彼女の方がお仕事も役職持ちで稼ぎ(表現が下品ですね)も良い感じです。 そこで問題というか悩んでいるのが、こういった場合食事代は男性が持ったほうがいいのか、正直に割り勘と言ってしまったほうがいいのか、ということです。 やはり見栄を張りたいという気持ちは正直なところありますが、長い付き合い(友達としても)になると思うので無理はしないほうがいいとは分かっているのですが・・・初めてのお誘いでもあるし・・・。 女性の皆さんから見ればどうなんでしょうか。 男性と食事の際はやはりおごってもらいたいものなんでしょうか? それとも割り勘の方が気が楽だったりするのでしょうか? 男性の皆さん、お仕事ができる(表現オブラートに包み)パートナーの方とはどのような御付き合いをされていらっしゃるのでしょうか。 なんかこうやって書いていると自分が男尊女卑的な考え方の人間のような気がしてきました・・・。 御知恵をお借りできましたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 奥手な男性教えてください。

    私は20代後半でOLをしています。 同じ会社の先輩が好きで、食事に誘いました(2回目) とても忙しく、仕事関係の付き合いなど自分が行きたくなければハッキリと断る男性ですが、2回とも私の方から誘っているので、脈ありなのかどうかさっぱりわかりません。 とてもシャイな男性で、どんな風に考えているのかわからないので、奥手な男性、教えて下さい。 ・奥手でも好意がある女性なら自分から食事に誘いますか? ・気がない女性でも嫌いなタイプでなければ一緒に食事に行きますか? ・次の約束をとりつけたいのですが、もしあなたならどんな風に言われたら嬉しいですか?

  • 年上の女性

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 最近、気になる女性が出てきました。 最初は何も思ってなかったのですが、 彼女の明るさと一緒に居ても話も合うし笑顔が絶えない自分をみつけドンドン惹かれていきました。 職場の女性で年齢は7歳上のバツイチ子持ちの方です。 その人の性格は明るく気さくで気配り上手で真面目でおっちょこちょいな方です(笑 友人も多いようで、出かけるのが趣味な方です。 そんな彼女とは4回ほど二人で会っています。 それまでも今現在も職場で何人も集まったりするグループでも一緒のグループで 複数名とは一緒に飲みに行ったりはしています。それ以外に二人きりでの話ですが… 最初は美味しいラーメン屋があると聞き、連れていって下さいと言いラーメン屋でご飯を食べ その後は自分の行きつけのバーで一緒にお酒を飲みました。 2回目は家具のイケアに一緒に行こうと誘い一緒に1日イケアでブラブラしました。 3回目は音楽ライブが好きだが最近行って無いと聞き路上ライブに行き その後夕飯を一緒に食べました。 4回目はアウトレットに行って映画を見ようと誘うと快諾して1日ブラブラしました。 その後に用意していた川で手持ち花火を一緒にしました。 ずっと彼女は楽しそうにしてくれていました。 そして明後日、足をちょっと伸ばしてUSJに1日行く事になってます。 彼女の男性の好みですが、 年下が好き・顔はついてればいい・陽気で素直な人、自律出来る人が好きだそうです。 僕も陽気さと嘘のつけなさには定評(?)があります。 一目惚れはしないタイプで仲良くなって好きになっていくと言っていました。 皆で食事中に僕がモテない話をすると「そんな事は無い!」と言ってくたり。 職場の飲み会で何人も男子がいる中で抱き付くなら僕と言ったりされてます。 でも、職場では時事ネタや仕事の話以外はあまりしません。 彼女から誘ってくれたのは結局は最初のラーメンだけです。 そんなこんなで皆さんに質問です。年上の彼女は僕の事をどう思ってるのでしょう? (1)職場の同僚(僕が一応は先輩になります) (2)弟的存在(事実弟さんは僕の3つ上) (3)友人(異性の友人も多いようです) (4)脈あり(男として見られている) (5)それ以外(生体研究対象として興味あり等) みなさんはどう思いますか?率直なご意見聞かせて下さい! 下手な日本語の長文を読んで頂きありがとうございます!回答お願いします!

  • OB会に参加できなくなりました

    昨年のOB会での出来事。 2泊3日の予定で宿泊先の旅館に行くと、先輩達3人が1歳未満の赤ちゃんを連れて参加してました。事前に通知はありませんでした。 夜になってから。一応別室ではありましたが、襖一枚で隔てられているだけの寝間で、ひと晩中赤ちゃんの鳴き声が聞こえ、仕事の疲れも重なり私は一睡もできませんでした。 もう一晩泊まることなど考えられず、家族が急病と偽り、1泊で帰る同期と一緒に帰りました。その時、同期に「子連れと知っていたら来なかった」と漏らしてしまいました。同期は仲のよい幹事に伝えてしまい、幹事がその場にいた全員にまた伝えてしまったんです。そして一人の先輩がショックで1週間くらい落ち込んでしまったそうです。 その事を私は大学の学園祭で知りました。全く別の先輩から聞き、謝罪すべきだと注意されました。なぜ?という思いはありました。けれど、これからもOB会に参加したかったので、先輩方に謝罪の電話を入れ、 先輩も許してくれました。 今年のOB会の幹事は、学園祭で私に注意した先輩です。今年はもう1人赤ちゃんが増えてるそうで、昨年の失敗も踏まえ、「赤ちゃんとは別の部屋にしてもらえますか」と事前にお願いしました。 「同じ女なのによくそんなことが言えるな」とかなりの剣幕で拒否されました。 そして携帯電話を着信拒否されてます。サークルOBのHPにもアクセス拒否されました。管理はその先輩がしています。 このままではOB会の通知も来ないでしょう。年1回しか会えない人達もいます。OB会に参加したいのですが、どうしたらいいでしょうか。 どうしたら先輩の怒りが解けるのでしょうか。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 大学一年の♂です。 気になってる先輩がいて、三回ほど二人で一緒に食事に行きました。 でもそれは学校の帰りに僕が誘って、帰宅のついでみたいな感じです。 この前は放課後に一緒に食事したあと、その先輩の家(実家)にお邪魔してきました。 僕の前でも彼氏が欲しいとか、僕の勘違いかもしれないけどその先輩からのボディタッチが多いかな…みたいな感じです。 で、また来週一緒に食事することになって、その時に告白しようと考えてます。 正直、恋愛初心者でどうすればいいか分からないのですが、これは脈ありでしょうか? あと告白する時は、どんな場所ですればいいでしょか? よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 職場の先輩の男性(奥手です)と二人で食事した後に「ずっと前から好きでした。まずはお互いのこともっと知りたいです。付き合うかどうかはゆっくり考えてください。」と告白しました。 彼にはほかに好きな人がいると噂を聞いていたのでダメもとの告白だったんですが、思いのほか喜んでくれて、またいっしょに出かけることを快く了承してくれました。 告白してから、以前よりもっと話しかけてくれるようになったし、目が合うとにっこり笑ってくれるし、なにより二人の間に流れていた変な緊張感(私が意識しすぎていただけかもしれませんが。。。)が無くなった気がします。 ほんの少しは脈ありと考えてもよいのでしょうか? 客観的な意見、お願いします。

  • 7つ年上の彼女持ちの人を好きになってしまいました【長文】

    21歳学生、女です。 ついこの間、7つ年上のOBの先輩方10名(全員男の方です)ほどと、学校関連のイベントを一緒にやる機会がありました。 私達学生は裏で働くスタッフとして、OBの方々はイベントを取り仕切る、いわゆる舞台の表方として、それぞれ携わりました。 そしてその際に、私は、OBの代表をしていた1人の先輩に対して好意を持つようになりました。 周りの先輩が自己主張が強かったりする中で、代表だからといって出しゃばるでもなく、威張るでもなく、一歩下がって全てを見守るような姿に惹かれたという感じです。 その方はとても無口で、自分のことをよく喋らないし、その時は彼女がいるのかいないのかもわかりませんでした。 何もわからないまま終わってしまうのは嫌でしたし、もしかしたら先輩とはいえもう二度と会えないかもしれないと思い、イベント終了後の打ち上げの際に、思い切って話をするべく、その人の隣に行きました。 すぐに沈黙してしまうか、他の人の席に行ってしまうとか、そういうのを覚悟で行ったのですが、意外なことに一次会はほとんどその人とずっとお話しすることができました。 私だけが話をするわけでなく、相手も自分から話題を振って下さったりして、嫌々付き合ってくれたという感じはしませんでした。 私自身酔っておりましたし(とてもお酒に弱いのです)、好きだという私情もありますしで、正確な判断はどうもしにくいと思うのですが、それでも手ごたえが感じられたのです。正直、脈アリかも!と思いました。 本当に、それは(お酒にも恋にも)酔った奴の妄想だといわれればそれまでなのですが……。 これはもしかしたらいけるかもしれない、と思った矢先です。 二次会で他の先輩がその人に「まだ○○と付き合ってるの?」と話してるのを聞いてしまいました。その人には、在学中からずっと付き合っている彼女がいて(8年目らしいです)今も尚続いている、と。 正直ショックで、そこからしばらく目も合わせられませんでした。 ですが、これじゃいけないと、二次会を終えるころには普通に目を見てお話し出来、今回はありがとうございました、と言うことが出来ました。 イベントが終わって数日経ちます。忘れようと思っていましたが、忘れられません。 もう一度会いたい、話したい。ですが、どうしていいかわかりません。 付き合いたいです。好きです。メールアドレスも電話番号も知ってるんです。でも、どうしたらいいのかわかりません。 相手は社会人です。平日は普通に会社です。迷惑で浅はかで自分のことしか考えない女にはなりたくありません。 相手には8年付き合ってる彼女さんがいること、私よりも7つ年上の先輩であること、それでも好きなこと、それを踏まえた上でお願いします。 私はどうやってアプローチしていくべきですか。終わった恋だと思いたくないです。これからどうしていくのが良いのでしょうか。 乱文、長文、申し訳ないです。どうぞよろしくお願い致します。