木製垣の耐久性と固定方法について

このQ&Aのポイント
  • 木製垣の屋外での耐久性と固定方法について疑問があります。
  • 比較的安価な木製垣は、屋外での雨ざらしの状態でどれほどもつのか心配です。
  • また、木製垣の固定方法についてもよくわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

木製垣の屋外での耐久性は?

よくホームセンターに、一部に竹の桟などを入れた垣(ラティスではなく、垣、まあ、同じところで販売していますが、、、比較的、安価で90×90で、2000円程度かな?。 比較的安価で、プラ垣(90×90で8000円程度してます)より、安価でよいなと思うんですが、庭など屋外で、雨ざらしの状態でどれほどもつのか心配です。 あと、固定の仕方もよくわかりません(プラ垣なら、筒状なんで、水道用パイプなどに差して固定をすれば、台風などでも大丈夫かなと考えていいますが、値段が高いので、躊躇しています。 木製垣は、台風に耐えるような安定は無理でしょうか? あと、そもそも、木製垣は、屋内での使用を想定したものなんでしょう? すいません、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

耐久性ですか、それこそ物によりますが、見ていないので 木の目の細かいものや防腐剤がしっかり塗られているものの方が持つとしか言えないですね。 ま、あまりにも安価なものは値段相応かもですね

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 やはり、値段に依存なんでね。