職場恋愛や人間関係の悩み|モヤモヤしてる...アドバイスください

このQ&Aのポイント
  • 職場での恋愛や人間関係について悩んでいます。同じ職場で働くAさんとは以前仲良くしていましたが、最近はAさんの反応が冷淡で会話が盛り上がらなくなりました。また、Aさんの言動に矛盾を感じ、周りからも不満が出ています。自分が距離を置いたことで関係が壊れてしまいましたが、もう一度仲良くなりたいと思っています。どうすれば良いでしょうか?
  • 職場での恋愛や人間関係に悩んでいます。以前は同じ職場で働くAさんと仲良くしていましたが、最近はAさんの反応が冷たくなり、会話も盛り上がらなくなりました。Aさんの言動や指示の出し方にも矛盾を感じ、周囲からも不満の声が上がっています。自分が距離を置いたことで関係が崩れてしまいましたが、元のように仲良くなりたいと思っています。アドバイスをお願いします。
  • 職場での恋愛や人間関係について悩んでいます。同じ職場で働くAさんとは以前は仲良くしていましたが、最近はAさんの反応が冷たくなり、会話が盛り上がらなくなりました。Aさんの言動や指示の出し方にも不満があり、周りからも同様の声が上がっています。自分が距離を置いたことで関係が壊れてしまいましたが、もう一度親しい関係に戻りたいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場恋愛?人間関係?の悩み

自分(男)22 A(女)22 Aと自分は同じ職場(バイト)。仕事中に暇な時に雑談したり、毎日メールもしてました。当時は。楽しかったです。 ・しかし、Aの話は自己完結で自分が楽しく話をして終わり。自分が楽しませようと話をしようとしても『~って事でしょ?』→会話終了。 ・Aは仕事に関しては結構立派な事を言ったりします。けど、例えばAは立場上指示を出さなきゃいけないんですが、歳上に対しての指示の出し方(立場と年齢の難しいトコ)だったり口ではカッコイイ事言うんですが、行動に現れない。 最初は気を使いながらも、相手に気付かせる感じで伝えてたんですが、『~だから大丈夫』→会話終了。周りから不満出てるんですが…。 周りの反応は、Aに対しては何を言っても無駄。意味がない。言っても変わらない。 そして自分はAと話すのが面倒、つまらなくなり、距離を置いてます。具体的には必要な事以外スルーします。 自分が勝手にスルーして、関係を壊してしまったんですが、前みたいに仲良くなりたい。ただ、一度お互いに距離を置いてるので難しいですよね。 なんかよく分からないですが、モヤモヤしてるので誰かに何かアドバイス欲しくて質問しました。 人生の先輩方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 つまりAさんは、バイト仲間から敬遠され気味ということですね。 質問者様も彼女の短所に気づいているが、仲良くしたい。 私がAさんなら、という立場で回答すると、 正直に本当のことを伝えてもらったらありがたいです。 みんながそう言っている、というと傷が大きくなると思いますので、 そういう話他の人からも聞いたことあるよ、と。 でも、伝えるシチュエーションとしては、 メールや電話ではなく、二人で会ってお話するのがいいかと。 メールって、送った側の意図とは関係なく、 受け手の感受性でどうとでも取られてしまう可能性があるので、 大切なお話の場合はお勧めできません。 質問者様がAさんに好意を抱いているという前提で進めさせていただきました。 それを伝えたのち、どう反応されるかは誰にも分かりません。 頑張ってください。

koolmix8
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまで敬遠という訳ではありませんが、22歳の自分達が一番の年下で、歳上の方は接するのが上手いというか隠せてるというか…。 自分は確かに、ちょっと好意あるかもしれません。 タイミングを見て機会を伺ってみたいと思います。