• ベストアンサー

女性にお聞きしたいです!どう言う考えなのか?

今、付き合うかどうかを前提とした女性がいます。その人とは 一ヶ月位メールのやり取りをした後一度食事をしました。 その時初めて会ったのですが僕はその時プレゼントをあげたんです。 その後二度目のお誘いで映画に誘ったのですが、反応なし。 1回会ってみて嫌だったんだなって思ってたら。 先日、プレゼントとかもらってそのままなのも悪いし、 映画みにいきましょうか?と メールで言ってきました・・・ (ちなみにやり取りはメールのみで、携帯番号は知りません) これって何ですか? 「仕方ない、じゃ~悪いから1回付き合うよ」 って僕には聞こえてなりません。 一緒に行っても交際は断るつもりで来るのでしょうか? それだとかなひどいです!! 今どうして良いか全く解らなくなりました・・・ アドバイスがありましたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「二度目のお誘いで映画に誘ったのですが、反応なし」が気になりますね。 善意に解釈すれば、誘われればいつでもオーケーと思われるのが嫌で、ちょっと返事を保留したけど、プレゼントを口実に、お返しという形で、お付き合いしてみてもいいかな、というところかしら? 悪意に解釈すると、二股の1人に振られたので、今度は、、、とか。 二度目の出会いで、どうなるかわかりませんが、駄目もとでいらしたらどうですか? 瓢箪から駒もありますから。 一度会って様子がある程度わかってれば、嫌じゃなきゃ映画くらい、いいと思うけど。

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます! そうなんです!反応無かったのも気になるし、 その間のメールもちょっと反応悪かったからまさか自分から 言ってくるとは思ってませんでした。 善意の解釈ならまだ嬉しいのですが^^;

その他の回答 (6)

noname#51339
noname#51339
回答No.7

「プレゼントもらってそのままなのも悪いし」とわざわざメールで言っているのが気になります。プレゼントに対するお礼なら、言葉には出さずにさりげなくすると思うのですが…。  質問者さまの言うとおり、「仕方ないから行くよ」と言っているのと変わりないですよね。はっきり「断るつもり」で相手の女性が来るのかはわかりませんが、今度の映画で「交際OK」という結果が出るとは思えません。逆に「はっきりさせてくれよ!」と言ったりしたら、そのまま逃げていくタイプのような気がします。ここは、気長に待ってみてはいかがでしょうか。

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます! 確かに追うと逃げるタイプの人かもしれません^^; 考えるとどう言う考えなのか解らなくなってきます。

• yuki-811
回答No.6

私も夏ごろに付き合うのを前提としていた男性がいて 一ヶ月くらいメールをしたあと初めて会って食事にいったことが あります。 その時にアナスイのすっごく可愛いワンピース(5万くらい)を プレゼントされました、、、 そのあと水族館に行ったりしました。 でもなんか付き合うとかにはなりませんでした。 でもプレゼントもらってるしってことで今度は どこかに出かけましょうか?ってな感じのやり取りをしました。 でも私はやっぱり付き合うとかそういう気持ちが なかったです。会うまでは付き合ってもうまくやって いけそうだなぁとか思ってたんですけど実際に会って 話してみるとやっぱりちょっと違う部分もあって なんとなく付き合うって言うのは考えられなくなりました。 メールからの始まりだと付き合うのを前提としていても 実際に会ってみるとうまく行かなくなるって言うのも 結構私のまわりでもあるみたいです。 直接付き合う気ないでしょ?みたいなことを 聞いてみちゃってもいいのではないでしょうか?

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます! アナスイのワンピは凄いですね^^; 僕はまだ軽いものだったけど、もしかしたら彼女の 同じ気持ちかもしれません。 でも、次会ったときは何かしら進展出来るように お話しするつもりです。

• sakusaku0
回答No.5

こんにちは。 >一ヶ月位メールのやり取りをした後一度食事をしました。 >1回会ってみて嫌だったんだなって思ってたら。 というよりは、 1ヶ月ほどの付き合いでしかも初めて会ってプレゼントというのはちょっと…と引いてるのでは?お互い知りあったばかりなのに、プレゼントとかもらうのは困るなぁと思ってしまったのかも。(私はそう思ってしまうかも…なんか怖いですし) >「仕方ない、じゃ~悪いから1回付き合うよ」 と思っているのかもしれません。 >それだとかなひどいです!!  とは私は思いません。 仲が良くなった後の間柄であればひどいとは思えますが、少し仲良くなろうと急ぎすぎてしまったのでは?彼女はもう1度会うことでチャラにしたいとも思っているかもしれませんし。(プレゼントをもらったことで重みを感じているのだと思います) でも、逆にチャンスだと思いますよ? 会う機会は作られたわけですし、真摯な態度で接していけば、「私に本気なんだな」と心を開いてくれる可能性が大きいと思います。 物をだすのではなく、気持ちを伝えていくことが大切だと思いますよ? きつい言い方になってしまいすみません。 がんばってくださいね!

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます! 初めて会ってプレゼントは怖いですね^^; それは僕も思ったのでその女性にはごめんね!って言いました。 確かに急ごうと言う気はあったかもしれません。 それで良かれと思って裏目に出ちゃいました。 もう一度のチャンスで頑張ります!

• aoi1018
回答No.4

今の時点で彼女はあなたへの恋愛感情はないけれど、彼女自身も彼氏がいるわけではないから、もう一度会ってあなたを好きになれるかどうか確認したい、 という感じではないでしょうか? 彼女からのメールの文章は、少し高飛車な雰囲気があるので、確かにちょっとムカッとしちゃいますネ。 あなたの気持ちが冷めて来ているのなら、むしろ冷静な気持ちでもう一度デートしてみて、あなたの方が彼女を見極めてみたらいかがでしょうか?

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます! 確かにメールをもらった時は嬉しいより、?何なの? って気持ちにはなりました。 僕は好意があってお誘いしたけどそう来るとは思わなかったから・・ そうですね、僕も改めて見極めるチャンスと考えます。

• mm911m933
回答No.2

ずっと反応が無かったのに相手から「プレゼントとかもらってそのままなのも悪いし、映画みにいきましょうか?」 と誘ってきたんですよね? だったらちょっとチャンスじゃないですか? 断られてもともとだったらプラス思考で行きましょうよ。 まだ一回しか会ったことがないのなら、これから徐々に仲良くなっていく事も可能じゃないでしょうか?最初は「お友達から」の感覚で。

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます! チャンス?でしょうか? 僕は結構ポジティブ派なんですが、今回ばかりは どちらともとれる感じなので凄く悩みます。

• sanpony
回答No.1

そうですね。 私もそういう意味なのかなと、あなたと同じ解釈をします。 借りは返しておかないとという感じかなと。 残念ですが。

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やっぱりすなんですかね~^^; ちょっと寂しい気持ちもしますが。