sanponyのプロフィール

@sanpony sanpony
ありがとう数10
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/17
  • 新生児の体重の減りについて。

    新生児の体重の減りについて。 5月19日に男の子を出産しました。 出産時は3080gで退院時の体重が3014gでした。出産後2~3日は体重が減ると聞いていたのであまり気にしていなかったのですが、今日一週間検診に行ったときに体重が2965gになっていて、これ以上減ると入院だよ、とご忠告をいただきました。 わたしが授乳に慣れてなくて搾乳+ミルクでしたが飲みが悪く平均40~80mlほど与えていました。うんちもおしっこも出がよく機嫌も良かったので内心ショックでした。 (ただ授乳の間隔が最高5時間くらい空いたことがあって、これが一因だと思うので、反省しています。赤ちゃんの生活に慣れず、赤ちゃんが起きて泣かない限りは睡眠をとっていたので。) 今後は3時間起きに授乳しその度にミルクを足すよう指導を受けました。 この減り方は、やはり授乳間隔が空いてしまったからでしょうか?心配です;

    • ベストアンサー
    • t0ro
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 旦那様の浮気相手に別れてほしいと言いたい

    結婚して数週間でだんな様の浮気が発覚しました。 そしてその間に幾度と問い詰めたんですが 旦那様は正当化するばかり。 最後には公認するか別れてくれと言いました。 耐えかねた私はネットで知り合った男性と関係を持ちました。 ここから旦那様と彼女はもっと深い関係になったのかもしれません。 旦那様は彼女と会いながらも私も抱きます。 でもすぐに豹変します。 この繰り返しで私は心が壊れてしまいました。 友人に相談したところ旦那様はモラハラではないかと言われました。 そのサイトを色々読むとほとんどが当てはまっていました。 でもやさしくなる旦那様の日があるので 私は昨日まで罵声を浴びせられてたのも忘れてしまうような状況です。 優しい・・ 怖い・・・ 優しい・・・ その繰り返しです。 自分が彼女と付き合っている事は棚にあげて私を攻め立てます。 彼女は ・駆け落ちしたい。 ・遺伝子を残したい ・奥さんが認めてくれれば丸く収まる そんな事を言っています。 私には連れ子(3年生)の息子が居ます。 養子縁組して苗字も変え転向もさせました。 その状況もあって離婚ということばが出ません。 でも最近これではいけないと思い色々考えてます。 教えてください。 もらはらのような旦那様と上手に話し合いする方法ありますか? 付き合っている彼女がどうしても許せないんです。 彼女に会って別れてほしいと言いたいんです。 その彼女は既婚者で現在別居中のようです。 旦那様は彼女とはプラトニックだと言い張ります。 でもキスマークつけて帰ってきたりします。 どなたか、 浮気相手の女性に話をしに行った方いらっしゃいませんか? 脅迫してはいけないのは分かっています。 どんな方法で呼び出せるか どんな話の展開が望ましいか これだけは言ってはいけない事ってあるのか 話だけでは別れますと言うに決まってます。 何を書かせたらいいのでしょうか?

  • 派遣でのお昼休みをグループで食べていて、後から完全に離れた方っていますか?(長文)

    以前にもお昼について悩みを質問したのですが、再度質問させて下さい。 派遣先で、お昼は会議室で同じ派遣会社の女性四人で食べています。現在3ヶ月くらいです。そこでは、もともと一緒に食べる習慣があったようです。 無理に笑ったり、皆で話したくもない話題を無理に引き出している感じが辛いです。私がしゃべっても反応も薄くしらっとした空気があったり視線を合わされないこともあり、言葉が悪かったかな?と考えたあげく何も言い出せなくなったりして話す気もあまりおきません。 グループといっても他の昔からの人たちも、皆がとりたてて仲が良いというわけでも無いようです。 たまに外で食べるなどしながら皆で一緒の時はなるべく元気に振る舞っていましたが、気を揉むのに疲れてきました。初めはいい人達でよかったと思ったのですが、やはり愚痴や悪口のようなものも出始めました。そういうのがあまり好きではないので、参加しないと、それはそれでちょっとしらけたような感じです。 優しくて親切だった周りが、急に他人行儀で冷たくなるのを覚悟で一人で食べる事を言おうかとも思いますが、変な空気になるのは避けたいです。明らかに「一緒いるの嫌だったんだね」などと詮索されない離れ方ってあるでしょうか? 勉強する・読書する・寝るなどといって離れるなどが考えられるのですが、どのようなタイミングで、どんな感じで言えば自然に聞こえるでしょうか。実際、勉強したい事が山ほどあるし、体が弱いので休みたいですが、言うタイミングにもよりますよね・・ また、細かいことですが皆席はバラバラでお昼休み位しか話さないのですが、全員に言って回る程でもないので、 仕事上接点のある一人に「今日からひとりで机で食べますね」と言って突然離れたら、3ヶ月も一緒にいたのに、周りの他の人からしたらおかしいですか?離れるなら早めがいいのか、もう少し頑張ってみるかもタイミングが難しいです。 経験者の方はもちろん、色んな立場の方からのご意見・ご助言をお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • anuili
    • 派遣
    • 回答数8
  • 【再質問】自殺未遂をした非常に弱い女ですが、そうは見てくれず、男が寄ってきません。

    以前に質問を投稿させて頂きましたが、ご回答の内容が、観念論的、抽象論的、総論的なものが多いように感じました。 ”具体的な行動方法”をご提示して下さい。 電車男みたいに、その通り、明日から必ず実践致します。 ●出来れば、30歳以上の方にご回答願います。 ●あなたにも悪いところがあったのではないか、という推測での回答はご遠慮します。 ●私は、長身、小顔、骨太、標準体重で、がたいが良いです。 ●男性には絶対依存しないという考えが染み付いています。 例えば、以前の彼とは、完全ワリカン、「私も働くから、あなたの収入は気にしない。あなたを養う覚悟もある」とまで宣言したことがあります。 ●男性とのつきあい経験が、乏しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958131.html 以前の質問内容(↑URL書く必要ないなあ) 「ネット上、あるいは男性が書いた恋愛マニュアル本を読むと、 男性は「自分を頼りにしてくれて、守ってあげたくなるような、か弱い、可愛い女性が好き」と書いてありました。 私は、二十代の頃に、男性がらみで自殺未遂を起こし、それに懲りずに今も週末には、カッターナイフで手首を切っている、究極的に、弱い女ですが(今夜も今から切ります…)、男性諸君は、そうは見てくれません。 大したミスもなく仕事をこなし、長身、小顔、骨太の体型だからでしょうか、「強い女」、「男がいらない女」みたいに思われています。 本当は、泣きながら眠りにつく毎日で、男性に支えて欲しいくらい精神的に弱いです。 弱さを示すために、男性に手首の傷あとを見せたら、一体どうなりますか?男性は引きますか?ごめんなさい、こんなことも分かりません。」

  • 肉体関係のない不倫相手との今後の関係について

     長文です。ご了承下さい。  未婚の方、既婚の方、老若男女を問わずご意見を伺いたく思います。  私は既婚男性です。  現在未婚女性とお付き合いをしています。  肉体関係はありませんし、今後も持ちません。これは彼女と付き合う前提条件として最初に提示し、了承を得ています。勿論、互いに求める気持ちがあることは承知の上で、それを抑えて接しています。  会うことはほとんどありません。ネット上で共通の趣味を楽しむ他、互いの仕事や私の家庭生活に支障のない範囲でメールや電話をしています。二人の間で交わされる会話の内容と、胸の内にある想いを別にすれば、仲の良いネット友達と言って差し支えないでしょう。  私は家族に一切不満を持っていません。子供は健やかに育ち、夫婦関係も良好です。  他方、彼女には長年遠距離恋愛を続け、今も完全には断ち切れずにいる男性がいます。  長年の遠距離恋愛と一人暮らし、ご両親や親族からの重圧に傷つき疲れ果て、孤独に苛まれていた彼女の心の隙間に私が入り込んだ形です。多少なりとも彼女の孤独を癒し、活力の源となることができているという自負はありますが、今後どのように接してゆけばいいものかと悩んでいます。  当初、私は今の状態を不倫とは考えていませんでした。  法律的に解釈しても肉体関係のない場合は不貞行為とはみなされないようですが、しかし、我々の関係を知る共通の知人(既婚女性)から「奥さんが可哀相だ。裏切りだ。不倫だ!」と激しくお咎めを受け、不貞行為とは認定されなくとも結果として夫婦仲が破綻すれば「婚姻を継続し難い重大な事由」になると知り、考えが甘かったことを知りました。  少なくとも妻には悟られぬよう細心の注意を払ってはいますが、そこは所詮男の粗雑さ、いつ気づかれてもおかしくはありません。  理想的には、彼女が私との関係を通じて遠距離の彼に見切りをつけ新たな出会いを求めるにせよ、或いはその大切さを再確認して彼を追いかけて行くor捕まえて二度と離さないにせよ、これまでの待つだけ・翻弄されるだけの人生から抜け出してくれればと思います。  そうでなくても恋はいずれ醒めるもの。今は迸るような恋心に身を任せ、些細なことで一喜一憂し、喧嘩をしたり仲直りしたりする子供のような自分を互いに楽しんでいますが、我々の関係を誰を傷つけることもない『いい思い出』へと変えていくためには、肉体関係の拒絶だけは絶対に遵守しなければならないものと考えています。  皆様にお伺いしたいのは、現在の我々の関係をどう思うか。  そして、私の考え方に明らかな偏りや誤りがありはしないか、という点です。  なお、「いつまでも肉体関係なしでいられるわけがない」「今すぐに別れるべきだ」といった類のご意見については返信は致しかねます。前者に関しては「しない」「する」の水掛け論にしかなりませんし、後者に関してはそれができずにいるからこそこちらに投稿させていただいている為です。  様々なご意見をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#60617
    • 恋愛相談
    • 回答数9