• ベストアンサー

年の差恋愛もののアニメでお勧め教えてください

年の差恋愛を題材にしたアニメでお勧めのものがありましたら教えてください。 男性が年上の場合でも女性が年上の場合でもかまいません。 ただしお断りしたいのが (1) 主人公がロリコンまたはショタコン (2) 主人公の年齢が小学生以下 上記二つは避けていただきたいです。年の差ではあるがあくまで犯罪のにおいがなく(笑)純粋に互いが惹かれあって結びつくような恋愛を求めます。もしも私が上記にあげた条件に入るけど面白いから見てほしいというものであればそれも載せてください。作品を載せる際にあらすじ等を書いてくださるとイメージがわきやすいので書いていただけると嬉しいです。 みなさんの回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riki-tan
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.6

すでに回答されているもの以外です。 リストランテ・パラディーゾ ⇒年上男性に恋焦がれる女性の物語です。  http://akiba-souken.com/anime/tv/2187/spec/ 源氏物語千年紀 Genji ⇒源氏物語なので、説明いらないですよね。  http://akiba-souken.com/anime/tv/630/spec/ 花咲ける青少年 ⇒夫探しゲームをすることになった少女のアニメ(年の差はそれほどないかも。。)  http://akiba-souken.com/anime/tv/1566/spec/

tarakome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。源氏物語はあまり好きではないのですがリストランテ・パラディーゾは知らない作品かつ興味を惹かれる内容だったので一度見てみようと思います。花咲ける青少年は途中で見るのをやめてしまったのでこの機会にもう一度見直そうかと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.5

恋愛テーマではありませんが、変則で「ロードス島戦記」 パーンとディードリッドは見た目同世代ですが、ディードはエルフなので かなり年上だったような記憶があります。

tarakome
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 聞いたことがない作品だったので一度見てみます!!

  • yuuki_a
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

最近のはロリばっかでよく覚えていない。 大分昔なのは知っている。 おねがい☆ティーチャー www.please-please.jp/ シスター・プリンセス ja.wikipedia.org/wiki/

tarakome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよねー。絵がロリっぽいのはたくさんあるのですが私が求めているものと違うことの方が多くて・・・(涙)出してくださった作品、一度見てみますね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

No.1です。 恋愛メインでなくていいなら 「ギャラリー・フェイク」藤田玲司(30代後半)とサラ・ハリファ(20代前半)で10歳差以上 http://www.aniplex.co.jp/galleryfake/ 「SPEED GRAPHER」雑賀辰巳(33歳)と天王洲神楽(15歳)で18歳差 http://www.gonzo.co.jp/archives/speed-grapher/index.html 「はいぱーぽりす」笹原夏姫(17歳)とバタネン藤岡(30代)で13歳差以上 http://pierrot.jp/title/hyper/index.html 「るろうに剣心」緋村剣心(28歳)と神谷薫(17歳)で11歳差 http://www.kenshin-tv.com/ 「黒神」伊吹慶太(16歳)と佐野茜(21歳)で5歳差 ※原作だと3歳差 http://www.kurokami-anime.net/ 「図書館戦争」笠原郁(22歳)と堂上篤(27歳)で5歳差 http://www.toshokan-sensou.com/ 「花咲ける青少年」花鹿・バーンズワース(14歳)と倣立人(19歳)で5歳差 http://pierrot.jp/title/hanasakeru/index.html 「美少女戦士セーラームーン」月野うさぎ(14歳)と地場衛(大学生)で5~6歳差 http://sailormoon.channel.or.jp/index_pc.html

tarakome
質問者

お礼

たくさん出していただきありがとうございます! セーラームーンも確かに年の差恋愛ですよね(笑)盲点でした。 上げていただいた作品一つ一つに目を通させていただきますね。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.2

最近のだと「うさぎドロップ」でしょうね。 アニメ公式「うさぎドロップ」 http://www.usagi-drop.tv/ 映画「うさぎドロップ」 http://www.usagi-drop.com/ 但し上記は幼少期の子育てのエピソードです。 そして10年後にお望みの「年の差恋愛もの」となります。 うさぎドロップ WIKI http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97 主人公達は年齢差はありませんがお互いに訳有りの人間じゃないもの同士の恋愛。 そのサブキャラ同士で年齢を超えて愛し合うようになるのがいます。 世界観 http://www.shakugan.com/contents/hp0002/index00010000.html 灼眼のシャナの登場人物 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%BC%E7%9C%BC%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 佐藤 啓作とマージョリー・ドーの年齢差は数百歳。 でも外見は栗色の髪をした欧州系、スタイル抜群の20代の美女だから・・・ その他にも色々な恋愛が登場します。 壮大な闘いを描いていても根底にあるのは種をも超えた恋愛です。

tarakome
質問者

お礼

うさぎドロップはアニメで見ました!!漫画は数回読んだことがあるのですが、恋愛要素があるとは思わなかったのでびっくりしました。(単なる家族愛だとばかり・・・)しかしアニメではりんの子どもの頃までしか描かれてないんですよね(汗)二期を待つか漫画を読むかですね。 灼眼のシャナは聞いたことがあるだけでまだ見たことがないので一度見てみます!!回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

相当限られるので、そんなにはないと思いますが 「恋風」佐伯耕四郎(28歳・兄)と小日向七夏(15歳・妹)で12~13歳差 http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/koikaze/ 「おねがいティーチャー」草薙桂(15歳)と風見みずほ(23歳・宇宙人)で8歳差 http://www.please-please.jp/one/ 「奥さまは魔法少女」浅羽嬉子(27歳・魔法少女)と神楽巽(22歳)で5歳差 http://www.mahousyoujo.com/

tarakome
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんなに数がないのですか・・・。私はとても好きなのですが需要がないのでしょうか(涙) 少ない中、教えてくださってありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 恋愛の歳の差についてです

    私には23歳くらい年上の彼氏が居ます... 23歳の差っていうとかなり離れていると思います 私はまだ未成年ですし... 犯罪だと思いますが それでも好きなんです。 私たちは今月で5ヶ月になります でも、 やはり歳の差の問題もあって?... 分かりあうことができず、 ほぼ毎日喧嘩してます。 歳も離れており、 住んでるところも、離れています 前から想っていたのですが いい年した大人が 私のような未成年...子供を 本当に好きでいてくれてるのが 不安なんです。 私は、歳関係無く、 彼氏が大好きなんです. これからも上手くやっていくためには どうすればいいですか;? あと、 私は恋愛対象として.. 見られていると思いますか? この恋は犯罪だと思いますが.. よかったら、 いいアドバイスお願いします

  • 年の差恋愛

    年の差恋愛 質問します。 年上が好きな女性っていますよね? その方と付き合っています その人は、ほかの自分の年齢くらいの人とも、よく話します 正直、ぼくはそれが、たまらなく嫌です。 年の差恋愛をしている方、こういう場合、いうべきですか? いうべきじゃないですか? 教えてください。

  • 歳の差恋愛について

    こんにちは。22歳女です。 今日は歳の差恋愛について聞きたいのです。 最近16歳年上の男性からずっとずっとアプローチをうけ、 この間会ってきました。 実際会えば歳の差なんて感じませんでした。 私は今まで年齢の近い男性としか付き合ったことがなく、 どうしたらよいかわかりません。 会話とか、どう付き合っていけばよいか わかりません。 よかったら、歳の差恋愛をしたことある方、 教えてください。

  • 年の差の恋愛

    皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 男性、女性共に回答してもらえると嬉しいです。 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 年の差がある恋愛漫画を教えてください

    年上の男性との恋愛を扱った漫画を探しています。 年上と言っても、高校一年生と3年の先輩といった 2,3歳の年の差ではなく 大学生と社会人とか、OLとオジサンとか・・・ 以前、OLと部長の恋愛漫画を読んだことがあるのですが それを読んで以来、年の差の設定にはまってしまい 本屋で探してみてはいるのですが 年の差といっても上に挙げた先輩後輩ものが多くて、 なかなかコレだというものにめぐり合えません・・・ 年の差が大きい恋愛漫画。 ご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • 年の差恋愛

    最近かなり年上の男性とお付き合いすることになりました。親子ほどの年齢差です。 これまで10歳上の彼氏はいましたが、年の差は全くと言っていいほど感じませんでした。年の差があるという意識もありませんでした。 が、今回はさすがの私でもこの年の差に多少の不安は感じています。 私と同じように30歳前後の年の差のある恋愛をしている、したことがある方いますか?うまくやっていくコツや心がけるべきことなど、是非アドバイスください。

  • 年の差恋愛

    男性が年上で、女性が年下のケースの相談です。 年の差の恋愛とか、年の差結婚とかって、現実的にどのようなものなのでしょうか。 一回り下の異性なんて、子どもにしか見えないのでしょうか。 10歳前後の年の差で恋愛または結婚されている方々がいましたら、回答よろしくお願いします。 現在はお付き合いしていないけど過去に経験がある方や、経験はないけれど、こう思う、などありましたら回答よろしくお願いします。

  • 恋愛と歳の差

    恋愛に歳の差なんて関係ないとか 愛があれば年齢なんて関係ないってよく言いますけど。 皆様はどう思います?orどれくらい歳が離れてたら 「それはちょっと。。。」って思います? やっぱり同じ条件の人が二人いたら それは歳が近い方がなにかと無難だとは思うんでしょうね。 ちなみにうちの親は9歳差で母が年上です。 今私が好きな人も10歳年上です。 なんか支離滅裂な文章ですが。。。 皆様の意見お待ちしてます。

  • 恋愛に年の差は・・・・??

    はじめまして!ひろなといぃます。 えっと、質問は・・・ タイトルのとぉりなんですけど。 恋愛するのに、年の差ってやっぱ 気になりますよね?? 女性にも、男性にも聞きたいです。 どれくらい年下、年上なら恋愛の 許容範囲ですか? できるだけたくさんの人に意見いただきたいので どうぞよろしくお願いします!!

  • 年の差の恋愛について。

    先日、気になる人と話していると、急に過去の恋愛遍歴を質問されました。 私は、年下・年上との交際経験があるのですが、 「年上は何歳上の人だったか?」 「年下は何歳下の人だったか?」 と、聞かれたのでそれぞれの年の差を伝えました。 年下は5歳下との交際経験があると言うと、 「それよりも年下は無理ですか?」 「何歳差までなら大丈夫ですか?」 と、聞かれたので、 「始めはしっかりしていると思って年上との交際を望んでいて、 何人かの年上の女性と付き合ったけど、以外にそういうわけでも なかったので、年上だからしっかりしているとか、年下だから しっかりしていない。って決めつけないようにしてからは、 年の差はあまり気にしないことにしたんだよね。」 と、伝えました。 相手は、気にしないんですねー。と一人で納得していたのですが、 恋愛系の話もよくしているので、向こうからここ最近、気になる人 の話は聞いていません。居れば、報告してくれる間柄だと思って います。 普通に共通の話題で盛り上がってる最中に急にこの質問を降って きたのと、アンケート感覚だと捉えていたので何気に答えました。 が、あとでよく考えると、 恋愛に於ける年の差の許容範囲って人それぞれじゃないのか?? と思えてきてから、何でこんなこと聞いたんだろうと気になって しまいました。。(質問の意図は相手に聞いていません。) 私の個人的主観を聞いてもアンケート的感覚でしたら、人それぞれ なので参考にはならないと思います。 女性のみなさん、これってどう思いますか? ちなみに、私は30歳男で相手は21歳女性の9歳差です。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう