• ベストアンサー

年の差がある恋愛漫画を教えてください

年上の男性との恋愛を扱った漫画を探しています。 年上と言っても、高校一年生と3年の先輩といった 2,3歳の年の差ではなく 大学生と社会人とか、OLとオジサンとか・・・ 以前、OLと部長の恋愛漫画を読んだことがあるのですが それを読んで以来、年の差の設定にはまってしまい 本屋で探してみてはいるのですが 年の差といっても上に挙げた先輩後輩ものが多くて、 なかなかコレだというものにめぐり合えません・・・ 年の差が大きい恋愛漫画。 ご存知でしたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.8

「抱いて抱いてダーリン」(酒井美羽) →38歳の大学教授とお見合いした18歳の高校3年生の女の子の恋愛漫画

その他の回答 (9)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.10

僕の地球を守って 女子高生と小学生です。 この年の差にはある出来事が起因しています。

  • nikawano
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.9

少ないですが、思いついたものを書いてみますね。 ご参考になれば嬉しいです。 ○ロマンスからはじめよう/藤田麻貴 虚弱体質な女の子と、養護教諭のラブコメ ○先生!/河原和音 先生と生徒(女の子)のラブストーリー ○山田太郎ものがたり/森永あい メインではないのですが、話の中で主人公の妹(9歳)と、主人公の友人(18歳)のラブコメ(?)があります。 最終巻の番外編では、成長した二人の話が載っています。 ○十億少女/酒井美羽 主人公は借金のカタに、ナゾの男と結婚することになってしまう。 ナゾの男=年上のポルノ小説家。金持ちです。

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.7

一条ゆかりさんの「正しい恋愛のすすめ」が好きです。 これはドラマにもなってました。 高校生同士つきあうのですが、男の子が出張ホスト?のバイトをはじめて、その客が彼女の母親で、どちらも好きで…というものです。

  • Rey-m
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.6

ありそうでないですね。 先生と生徒ものとかならたくさんありそうですけどね; 私が今思いついたのは「ミモザでサラダ」です。ファンタジー(外国もの?)で主人公は13歳から18歳くらいまで成長します。相手は始め20歳くらいだったかな?花とゆめコミックス、作者は「森生まさみ」です。 あと、"恋愛""漫画"ではないですけど、年の差カップルときいて思い出したのは「森博嗣」さんの「犀川&萌絵シリーズ」……男側が上で年の差は13歳です。 でも推理小説ですけど……

回答No.5

★オトナになる方法(山田南平) →ひょんなことから小学生の真吾と付き合うことになった高校生の久美子。 小学生と高校生の年の差に悩みながらもお互いを大切にしあう2人の姿が良いなぁと思わされます。 ★キス(マツモトトモ) →ピアノ教室の先生(男)と生徒(女・高校生)の恋愛です♪ 大人な感じの雰囲気でサラッとしているのでおススメです。 ★私を月まで連れてって!(竹宮恵子) →26歳の宇宙パイロットと9歳の超能力美少女のラブコメです。SFチックな感じ。 ★その男、ワガママにつき(酒井美羽) 教師(夜はクラブのオーナーにチェンジ!)と生徒の恋愛です。 ★明日もきっと恋してる(藤井明美) →サラリーマンの彼氏と女子高生のお話です。 これは「付き合う過程」が書かれているのでは無く「付き合っていく中での成長」が描かれています。 ★ディアマイン(高尾滋) →財閥御曹司である小学生の男の子とその少年の婚約者である女子高生の恋愛ものです。 ホワンとした絵の通り主人公の女の子も優しい雰囲気の子でマッチしていてとても良いです^^ ★きみはペット(小川 彌生) →バリバリキャリアウーマンな女性とある日拾った少年との不思議な同棲生活。 恋愛とはまたちょっと違うかもしれません^^; これは何年か前にドラマ化されました~♪

noname#18794
noname#18794
回答No.4

お邪魔します。 酒井美羽「その男、ワガママにつき」(ASUKAコミックス)  女子高生と、担任教師の話です。ちょっとHです。 女性が年上でも良いですか? 一条ゆかり「正しい恋愛のススメ」(集英社)  男子高校生と大人の女性の話ですが、実は付き合ってる彼女の 母親だった… という感じの内容です。人間関係が複雑で面白いですよ。 あと、同じ作者の「恋のめまい愛の傷」もオススメです。 女子大生と男子高校生の恋愛ですが、これも人間関係が複雑…(^_^;) でも切ない物語です。

回答No.3

私も結構年の差設定好きです。 紹介するのは、社会人と高校生の設定で、 私が一番大好きな漫画なんですが、 「世界で一番大嫌い」なんかどうでしょう? 気に入るかどうかは、ちょっとわかりませんがお勧めです。 日高万里の「世界で一番大嫌い」で白泉社出版です。 そういえば、今日高さんが連載している「V・G・ローズ」も 年の差ものだった気がします。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07030643
noname#116065
noname#116065
回答No.2

7つ年の差なんだけど、女性の方が年上です。 こめんなさい…。 ビッグコミックスピリッツで連載中の「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館)がオススメ。 舞台は女子高で適齢期を過ぎた32歳の女教師が、赴任してきた25歳の新米教師に恋をする物語です。 絶妙にリアリティのある年齢設定で、いくら美人でも30オーバーは25の男からしたら敷居が高くそんな部分もしっかり描かれているので好印象です。 ネタバレになるけどちゃんと書いておくと、この25歳の男が実は主人公で遠距離中の恋人(婚約者)がいるので、連載中(3巻分相当)を読んでいても女教師の片思いがひたすら続いています。 しかも、このヒロインは14?くらい年上の同僚教師(高校時代の社会科の先生)と不倫していたりしてかなり複雑です。 付き合ってラブラブみたいな展開ではなくて、事ある毎に女教師が凹むサディスティックな展開です(笑) 年齢や社会的な立場とか色んな仕掛けがちゃんと働いているので、「年上の男性」じゃないけど楽しめるかと思いますよ。 まだ2巻までしか出ていないから読みやすいので是非漫画喫茶でもいいのでチェックして欲しいです。

  • ha_ma_yuu
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.1

少し古いか(ごめんなさい)とも思いますが、 ミミと州青のラブコメディ っての、昔読みました。 酒井美羽先生のシリーズものです。 「あの娘におせっかい 」 「もういちど愛して!」 「ミルクタイムにささやいて 全7巻」 「初体験ボーイ 源之助!!! センセーション」 がそれに当たります。確か12歳差だったかな?

関連するQ&A

  • 年の差 オススメ漫画、小説ありますか?

    年の差恋愛の漫画や小説を探しています 【男(漢字変換できず;)の一生】や【センセイの鞄】からはまってしまいました; 男性が年上(オジサン寄り)×若い女性 基本ハッピーエンド 不倫ではないもの こんな感じを探しています。 オススメがありましたら、是非教えてください!!(>_<)

  • 歳の差恋愛について

    こんにちは。22歳女です。 今日は歳の差恋愛について聞きたいのです。 最近16歳年上の男性からずっとずっとアプローチをうけ、 この間会ってきました。 実際会えば歳の差なんて感じませんでした。 私は今まで年齢の近い男性としか付き合ったことがなく、 どうしたらよいかわかりません。 会話とか、どう付き合っていけばよいか わかりません。 よかったら、歳の差恋愛をしたことある方、 教えてください。

  • 年の差のある恋愛漫画教えてください

    年の差や上司や部下といったような、少し恋愛に障害がある、おすすめ恋愛漫画教えてください。 できれば、ハッピーエンドのものが良いです。 よろしくお願いします☆

  • 年の差恋愛

    私は17歳、高校二年生です。 つい最近であった20歳年上の男性に一目惚れしました。 しかし、会う機会も少なく連絡先も知りません。(facebookは知っています) 一目ぼれで相手のこともあまりわからないのでもっと知りたいと思っています。 一目惚れも、年の差恋愛も初めてでどうすればいいのかわかりません。 あいまいな質問になりますが、アドバイスなどいただきたいです。 よろしくお願いします

  • 年の差の恋愛

    皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 男性、女性共に回答してもらえると嬉しいです。 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 年の差カップルの漫画について。

    久々にど~んと漫画を読んでみたい!! 年の差カップルのほのぼの恋愛漫画(女性年上)が読みたいのですが、 お詳しい方いらっしゃいますでしょうか?? あまりハードでなく、気楽に読めるものが好ましいのですが・・・ ディア・マイン(高尾滋さん著) のようなものが読みたいです(^^) 大人になる方法 おまけの小林君(年の差ではないが・・・) は既読です。 他にも読んでるかもですが、ちょっと考えてみたところでは思い当たらないので、よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛

    最近かなり年上の男性とお付き合いすることになりました。親子ほどの年齢差です。 これまで10歳上の彼氏はいましたが、年の差は全くと言っていいほど感じませんでした。年の差があるという意識もありませんでした。 が、今回はさすがの私でもこの年の差に多少の不安は感じています。 私と同じように30歳前後の年の差のある恋愛をしている、したことがある方いますか?うまくやっていくコツや心がけるべきことなど、是非アドバイスください。

  • 恋愛に年の差は・・・・??

    はじめまして!ひろなといぃます。 えっと、質問は・・・ タイトルのとぉりなんですけど。 恋愛するのに、年の差ってやっぱ 気になりますよね?? 女性にも、男性にも聞きたいです。 どれくらい年下、年上なら恋愛の 許容範囲ですか? できるだけたくさんの人に意見いただきたいので どうぞよろしくお願いします!!

  • 歳の差恋愛 女性が年上の場合

    33歳女性です。 今25歳の男性から好意を受けています。 私は以前5歳年下の男性が好きでしたが、歳の差が無理。おばちゃん。と言われ、以来年下は無理だと思っていました。 今25歳の彼は何を思って私にアプローチしてくれているのだろう。と思ってしまいます。 彼のお姉さんよりもかなり年上です。 8歳も下で普通の恋愛関係が築けるのでしょうか? また歳の差を気にされて、嫌いになられたらどうしようと思ってしまい、1歩踏み出す事が出来ません。 もしかしたら、私の年齢を勘違いしてるのかなと心配にもなります。 年上女性と恋愛されてる方、歳の差は気にならないですか? 25歳と33歳って大丈夫ですか? 彼がしんどくなるのかなとか思ってしまいます。

  • 年の差恋愛

    男性が年上で、女性が年下のケースの相談です。 年の差の恋愛とか、年の差結婚とかって、現実的にどのようなものなのでしょうか。 一回り下の異性なんて、子どもにしか見えないのでしょうか。 10歳前後の年の差で恋愛または結婚されている方々がいましたら、回答よろしくお願いします。 現在はお付き合いしていないけど過去に経験がある方や、経験はないけれど、こう思う、などありましたら回答よろしくお願いします。