• 締切済み

結婚紹介所で出会った女性の家族との面会後

35歳男性です。  以下URL内容にて、投稿させて頂いた、ご家族との面会を終えました。  今後の展開について、アドバイスいただけたら幸いです。  宜しくお願い致します。   http://okwave.jp/qa/q7130104.html  - 以下詳細を記載します。-  多忙な仕事の中、出向き。疲労と、あまりの緊張に、どのようなお話を頂いたのか、  記憶があいまいですが、ご家族へのご挨拶・談笑ならびに 結論として、お父様より  「お願いします」との旨、頂きました。  しかしながら、肝心の、20日間会えなかった彼女と、距離があることを、感じています。  出会った頃(とは言っても、1ヶ月まえの話ですが…)の「やさしさ」「気づきのよさ」が  あまり見えなくなって来ています。  引き続き、相談所を介してとの流れより、彼女の逃げ口(他の会員男との接触)から、  免れそうにありません。指摘すると、そこで終了の可能性が、考えられ、行動できません。    ご両親から、貴重なお言葉いただきながら、彼女への疑念・自分の集中力継続性に  限界を感じつつあります。  彼女からのコトバとして、クリスマスは家族で過ごすので、「お正月休みに赴任先へ  遊びに行くよ」との事(改めて、明確に、あなたはセカンドソースです宣言?)。  彼女はどのようなつもりで、ご両親にあわせてくれたのか?  ご両親・ご家族はどのようなつもりで、私と会話をしたのか?  何のための、この1ヶ月なのか、納得ができなくなって来ていますが、ご相談させて  いただいております通り、諦められません。  ご指摘、アドバイスの程お願い致します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>多忙な仕事の中、出向き。疲労と、あまりの緊張に、どのようなお話を頂いたのか、   >記憶があいまいですが、ご家族へのご挨拶・談笑ならびに 結論として、お父様より   >「お願いします」との旨、頂きました。  相手の実家が認めめているのですから婚約と見ていいのでしょう。 ですから質問者様から断ればどんな事情があるに関わらず婚約破棄 を問われかねません。   何があっても相手から断りを言ってくるまで 待ちましょう。   カップルの中には何年も彼氏彼女の関係でいる場合もあります。 しかし目安としては半年、一年以内でしょう。 

Freescale36
質問者

お礼

ありがとうございました。

Freescale36
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。  今までが、少々、急展開過ぎたのですね。急がずゆっくり、待つべきですよね。  そして、私にとってもつらいことになるかもしれませんが、すべてを受け入れ、お互いの理解・関係を  構築する為、時間をかけるべきですよね。私の立場としては、明確な彼女の断りを得てしまうまでは。  期間目安を考えながら、もう少し、考えてみる必要がありました。  ありがとうございました。

• cow-love
回答No.2

前にも回答させていただいた者です。 ん~、難しいですね・・・。 別の会員男性の影ですか・・・。 それは決定的なのでしょうか? けど、ご両親に会わせることは前向きとも取れますけどね・・・。 やっぱり破談覚悟で聞くしかないですよ。 このまま結婚はできませんよ。 エッチの誘いを了承した件に関しては、それだけで軽いとも言い切れません。(いや、軽いのか?) なぜなら、私は婚約者と二度目のデートで関係を持ちましたから。 私は二度目でお泊りだったこともあり、覚悟の上(笑)でしたし、求められて全然嫌じゃなかったので、その時点で腹は決まりましたね。 ひょとしたら、前に誘った時に身体が結ばれていたら、彼女の迷いも消えていたのかしら? そのあたりは彼女に聞いてみないとわかりませんが・・・。

Freescale36
質問者

お礼

Freescale36
質問者

補足

先回に引き続き、アドバイスありがとうございます。  男性の存在は確かです。彼女は私が認識した事を、知っているのか不明ですが、  携帯電話に記載される名前を、視野にいれてしまった事があります。  「前に誘った時に身体が結ばれていたら、彼女の迷いも消えていた」と言うのは、  他の女性にもへ相談したところ、一番のキーポイントであったこと指摘されました。  すでに逃しているチャンスがあったことは、否めません。  次回、私の家族紹介を提案していますので、まずはそこを目指そうかと考えております。  また、アドバイス頂けましたらお願いします。  ありがとうございました。

• clover0707
回答No.1

前回の質問文も拝見して、やはり彼女には迷いがあるように思えます。 他の男性の存在について、結婚相談所の男性に限定されていましたが、 そうではなく、本当に付き合っている男性はいないのでしょうか? 例えば、彼女の両親が年齢も考えて結婚を勧めているけど、 問題があり紹介できるような人ではなく、 それを隠して結婚相手を相談所で見つけているとか。 気持ちはその男性と別れなきゃと思っているけど、 好きで別れられない。あなたに完全に乗り換えられないとか。 もしくは、そういう男性はおらず、両親からのプレッシャーで 自分の本心から結婚したいわけではないけれど 婚活しているマザコン・ファザコン娘だとか。 質問文を拝見すると、あなたは非常に真面目でしっかりしていて いかにも親御さん受けしそうな人柄なんですよね。 彼女はまだまだ娘気分で、心の基盤が実家にあるのでは? 会って2回目で体の関係を了承する、 これはあなたに一目惚れしたか、芯がなく流されやすいか、 もしくは前の男性との関係にケリをつけたい一心かのどれかかと思います。 一目惚れならもっとあなたに会いたがっても良いように思いますね。 (会わなかった間の、連絡の頻度はどれくらいなのでしょうか?) そのくせ、両親に会わせるのは非常にスピーディー。 両親を安心させたい、プレッシャーから解放されたい気持ちが あるように感じられます。 両親と会った後、彼女からの優しさや気遣いを感じられなくなったのは、 ある程度結婚への道筋ができたことで安心してしまい、 あなたへの関心が薄れている、もしくは、 彼女にとってあなたの存在が これから背負う結婚という現実そのものに感じられて 距離が欲しくなっているのではないでしょうか? 彼女はあなたに一目惚れをしなかった。 であれば、これからのコミュニケーションの中で あなたの良さを知ってもらい、 彼女に好きになってもらう必要があるのではないでしょうか。 「両親に会わせてもらったこと」はこの際ノーカウントです。 彼女がプレッシャーから離れたくてしただけのことですから。 結婚に一番大事なのは二人の気持ちですからね。 たまたまお互いの思惑があって、早いうちに両親に挨拶に行ってしまった。 入れ物はできたけど、内側の心の交流の積み重ねはまだなんだと思います。 本来その交流が一番楽しいことであるはずです。 条件的にあなたが結婚相手として充分である事はわかっています。 それは強みですね。なかなか直接会えないのが弱みでしょうか。 出来る限り彼女と会う機会を持った方がいいですね。 他の男性の存在については、付き合う中で具体的に疑う要素が 出てくるまでは触れなくていいと思います。 クリスマスに関しては、彼女がキリスト教徒なら家族と過ごすのが 当たり前だし、そうでなくても昔から家族で過ごす習慣を大事に しているのなら、結婚前の最後のクリスマスという事で 特別家族と過ごしたい気持ちもあるのかもしれません。 ひとつだけ大事な事は、「終了」を恐れて 真実から逃げても、あとでもっと大きな代償を 支払うことになるだけということです。 結婚はゴールではないし、結婚したら必ず幸せになれるわけでもありません。 あくまで通過点でしかない。本番はその後の長い長い生活で、 そこに目をつぶって結婚する事は、とても危険です。 あなた一人が死ぬ気で頑張ればなんとかなる話ではないのです。 彼女の自発性は大事です。 彼女の意志が曖昧なまま話を進めたら、 もしかしたら結婚式をドタキャンとか、 結婚したとたんセックスレスとか、浮気とか、 しらけていて態度が冷淡とか、ありえますよ。 そんな結果では悲しいです。 ですから、必ず気持ちを通じ合わせてから結婚を進めて下さいね。 がんばってください!

Freescale36
質問者

お礼

Freescale36
質問者

補足

アドバイスいただきまして、ありがとうございます。  実は、彼女の家へ出向くのは、当分できない為、夜遅くに訪問してしまったお詫びと  お礼がてら(私自身の迷いの確認も含め)彼女の家へ2日続けて訪問しました。  本当に付き合っている男性の存在は、あるように思います。彼女の話の端々から読み  取ると、難関資格に挑戦中の様です(およそ9ヶ月間の付き合い?)。私の存在は、  義理のお兄さんと同じ、安定的且つ、見聞の広い仕事・生活スタイルから  彼女の選考の中に入れたと、思われます。  いずれにせよ、彼女も私に対し結婚前提によるお付合いを了解をした旨のコトバや  メールを残している為、その隠れた男性の存在を追求することは、彼女を二股かけている、  卑しい女であることを認めさせてしまったり、私が斯様なことを考えてしまっている  事になる為、やはり追求はできないと感じています。  また、彼女は確かに、デート後の数日間は、会いたいのコトバが多いです。しかしながら、  10日以上となると、音信も反応も厳しくなります。斯様な状況下でありましたが、  今日まで何とか、電話・メールは繰り返しています。  総じて、やり取りを始めて約1ヶ月、会った回数は6回ですので、紡ぎあいながら、わずかなる  チャンスを与え続けてくれる彼女を尊重し、長期戦を望まざる得ないと感じております。    アドバイス・ご意見ありがとうございまいました。