• ベストアンサー

ヤクザになりたいんですが、飛び込みで事務所に行って

ヤクザになりたいんですが、飛び込みで事務所に行っても面接してもらえますか? 僕の家の近所には稲川会の事務所があるんですが、 山口組や住吉会と比べて福利厚生や待遇は良いでしょうか? 出来れば先輩や上司が懇切丁寧に指導してくれる組が良いです。 それと、僕は仕事に関しては自信があるので、出世しやすい組が良いです。 組関係の方、関係者の方で詳しい方いましたら教えてください。 稲川会なら交通費もかからずに徒歩で通勤できるので楽なんですが…… 詳しい方いましたら教えてください。

noname#143955
noname#143955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147353
noname#147353
回答No.3

ヤクザである限り、明るい生活は訪れません。 上層部に上納しなければなりませんし、警察にマークされ監獄へ収監されたり、暴力団構成員であることを理由に法律で制限されたりします。 仕事といっても、恐喝、強盗、ヤミ金、運び屋などの違法ばかりです。 上納できなければ、暴行、家族が保有する財産の上納や家族に保険金を掛け保険金を上納、臓器売買、最悪、貴方や貴方の関係者が殺されます。 つまり、貴方達は屍になるまで利用され、使いモノにならなければ捨てられます。 貴方が善良な方からいくら金を巻き上げたとしても、上層部や幹部にはほぼなりません。 幹部や上層部になるルートが決まっており、それらに該当しませんので無理でしょう。 貴方の過去や経緯はわかりかねますが、貴方を産んで育ててくれた家族、無関係な方などの身心をボロボロにし、あげくは殺すつもりですか? 貴方がこのような道へは進まないことを望みます。

その他の回答 (5)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.6

やくざは文字通りやくざなんだけど、そのようなものになりたいのであればなったら良いと思います。 考えてみればやくざはなくならない必要悪である。 必要悪であれば社会の落ちこぼればかりが集まったどうしようもない集団より希望に燃えてやくざになりたい若者がいても良い。そういう若者がやくざになればもう少しやくざもレベルアップするだろう。 やくざはなりたい者が少ないので飛び込みで事務所に行っても大丈夫。山口組の田岡さんもやくざの事務所で腹いっぱい食べさせてもらってやくざになりました。まあ一種の飛び込みですね。

回答No.5

君はこれをネタに お笑い界に進出したらよいと思う。 飛び込みで面接を申し出る前に、もよりのハローワークに行って、 事前に募集しているか調べてみたほうが良いです。 募集していないようでしたら、就職相談員というプロの人が 相談に乗ってくれますので、是非相談してみてください。 くれぐれも飛び込みで面接などには行かないようにしたほうが良いです。 あるいは警察はやくざと案外仲が良いとききます。特に幹部同士は、 実に紳士的な交流があるようなので、最寄の交番にでも飛び込んで 紹介してくれないものか聞いてみてください、色々教えてくれます心構えを。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.4

ではいっそのこと外資系はいかがでしょう?当然語学が必要となりますが チャイニーズ系、ロシア系、アメリカ系などが進出しています。指詰めの社内法はありませんし国内禁制本も入手しやすいでしょう。またシシリー系等は熱心なカトリックである場合も多く身内は大切にされます。国内ではとりあえず履歴書を送付し志望動機はしっかりと書いて下さい。 当然ですがこれらには危険手当がつくかどうか、特に労災に加盟しているかどうか、事前に確認してください。交通費も通常は出ませんので自動車出勤が可能かどうか確認のこと。 出来ればヘリコプター操縦、飛行機操縦、大型特殊、船舶免許、危険物取り扱い、薬剤師、などの免許があったほうがよいでしょう。

回答No.2

給料はもらえないよ みんな自分で稼ぐのよ

回答No.1

やくざは会社と違うよ。 >山口組や住吉会と比べて福利厚生や待遇は良いでしょうか? 福利厚生なんて無いだろう普通。 >出来れば先輩や上司が懇切丁寧に指導してくれる組が良いです。 何を指導して貰うんだ?。 やくざを一つの業種って思ってんの?、あれは仕事じゃ無いよ。

関連するQ&A

  • 暴力団の名前を変えてあげたい!

    山口組や稲川会、住吉会や工藤会などの暴力団の名前を変えたらみんなに親しまれると思い、これらの暴力団に提案したいです。 山口組→いちごグミ♪ 稲川会→仲良し会 住吉会→お遊戯会 工藤会→コナン会 どうですか?提案したいのですがどこに行けば一番偉い人に会えるんですか?

  • 都内の縄張り争いについて

    都内の縄張り争いって今どんな感じですか? 暴力団業界では、山口組の分裂などで騒がれてますが、都内の縄張り争いに関しては? 都内は、色んな組が入ってますよね。 稲川会も山口組も住吉会も。 仲良くやってるのでしょうか? それともかなり熾烈を極めた戦いが繰り広げられているとか?

  • ヤクザの団体について

    新聞や雑誌でよく目にするヤクザの広域組織、一次団体、二次団体、三次団体などなど、それと何々組、何々会、何々一家と言うのもよく聞きますが、これはどういうことなんですか? 山口組しか覚えてませんが、日本にはだいたいどれほどのヤクザの組織があるのですか? 一番大きな組織と一番小さな組織ではそれぞれ何人ぐらいいるんですか?

  • 大相撲に関わる暴力団は?

    大相撲に関わる暴力団は? ちょっと古い話になるのですが、大相撲の暴力団疑惑の際、繋がりが指摘されていた暴力団はどの系統になるのでしょう。 住吉会系か山口組系か稲川会系か。 大相撲観戦ではどちらもそれなりにあったようですが、興行関係ではどれが深く繋がっているのでしょうか。 また、大相撲叩きでどの暴力団会派が最も損をしますか。

  • 北島三郎さんはやくざだと聞きましたが本当ですか

    あるすじの話によると北島三郎さんは稲川会の親分と兄弟分だとか。 そのため稲川会の偉い人が刑務所に入ると北島事務所の若い衆が慰問演芸にいくらしい。 本当なんですか。 あの笑顔の裏にそんな恐ろしい事実が隠されていたとは。 確かにテレビなどで北島事務所の若い衆が出てくると、北島三郎さんのことを オヤジオヤジと呼びますね。 これってやくざ社会で若い衆が自分の親分を呼ぶときの呼び方ですよね。 本当にテレビの世界は恐ろしい。 やっぱりこの世界はマフィアやギャングそれにやくざが動かしてるんですかね。

  • やくざと社会と条例と。

    来月からの大阪の条例。 やくざ、それも主に山口組の方々にとっては脅威でしょうね。 ところで今回の条例、 世間的にはやくざ壊滅に向けて、 というような流になってるようですが、 本当なんですかね。 日本は利権構造ができあがってます。 日本はというより、人の集うところ必ずできますよね。 その利権をやくざに渡さないようにするということなんですよね。 賭博がその典型ですよね。 ただやくざの二人に一人は山口組といわれるほど、巨大化した組織を殺せますかね。 もう五十年以上も歴史があるじゃないですか。 今までにも山口組つぶそうというスタイルをとってきたけど、 全く効果なく、どんどん巨大化したという歴史が、 今回も無理だということを証明してませんか。 それに、山口組をつぶしてしまうことが可能だとして、 今までの利権にたくさんの組織が群がったら、 ロシアのような恐ろしい状態になりませんかね。 山口組がお上に反抗的な姿勢をとってきたのは、 ずっと狙い撃ちされてきたからじゃないんですかね。 ここは当たり障りのないようにうまく懐柔して、 なあなあでやっといた方がいいんじゃないですか。 やくざをなくすなんて不可能だし、 もっと怖い合法やくざ、警察に利権を渡すと、 それはそれで大変なことになっちゃいますよ。 パチンコがその一番いい例ですよ。 明らかな常習賭博なのに、 合法やくざ警察の庇護下にはいって堂々と営業できるじゃないですか。 やっぱりここは山口組さんに少しがんばってもらう方がいいような気がするんですけど。 どんな感じですかね。

  • 最近山口組を躍起になって締め付けてますが・・・

    何点か質問が・・・ 先日、山口組の若頭さんが、4000万脅し取った容疑で 逮捕されました・・・。 来年4月!?に服役中の六代目が出所・・・ということで 一緒にしたらまずい・・・という警察の意図はわからないでもないんですが、 特に最近、山口組だけ異常に目くじら立てて取り締まっている印象が あって、そこまでしなければいけないくらいになってるのかと・・・ 警察庁のトップが名指しして壊滅を謳ってましたが、これって 異例じゃないんでしょうか!? いまの六代目と若頭は名古屋に本部を置く二次団体の出身で そこは経済やくざとして相当すごい団体だと聞きました。 警察が警戒してるのはわかるんですが、これは今現在の ヤクザ屋さんのなかで、山口組の動きが突出して活発化してる からなんでしょうか!? 関東の2大勢力はいまどうなんでしょうか!? 資金力は住吉会といいますし、稲川会は、組長さんの一人が 数年前に映画に出てたし・・・ 暴力団の壊滅を謳うのは今に始まったことではないでしょうが、 山口組だけ名指しして締め付けてる印象があるので・・・ あと、山口組は麻薬の取引は禁止という方針らしいですが、 実際どうなんでしょうか・・・ それと、最近投稿動画で、元ヤクザの組長さん(逝去した方含む) のパーティーに、芸能人や著名人が出てる映像が出てますが、 マスコミはあまり取り上げようとしてません。 これはどうしてなんでしょうか!?現役じゃないからいいと!? わかる方おられたら教えて。

  • この方はホントにヤクザなのでしょうか...

    先日、ちょっと喧嘩になりもめた相手が俺の親はヤクザだとか言ってきました。そして携帯の画像で名刺が入ってました。その名刺には稲川会専務理事八代目堀井一家松本組と書いてあり。総長代行*********と書いていました。この方はホントのヤクザなのでしょうか。それにホントのヤクザだとしたらやばいでしょうか。ていうかこの画像はホントに喧嘩の相手の人が、撮った画像なのでしょうか。 それと詳しい方は専務理事・総長代行とはどれぐらいの地位か、どんなことをしている人か教えてください。

  • ヤクザさんって…

    最近やたらどんな世界なのか謎が興味本意で知りたくて…。 ヤクザさんのお仕事って一般的にニュースになるような仕事の他に普通の会社と同じ仕事を真面目にやってる様な事ってあるんですか?(IT関連の仕事だったり、事務的な仕事だったり、警備会社、飲食店、建築会社‥)バックがヤクザさん経営だけど真面目に仕事してるみたいな…。 また、なぜヤクザの組長さんって外国国籍?の方がいるのでしょう??(全てではありませんが…) 山○組はどうやってあんなに大きくなったのでしょう? よく「○○会」と言われる所はその上に大きな組があるって事なのでしょうか(指定暴力団とニュースなどで言われる…)? 右翼と呼ばれている方達とのとヤクザさんは同じなんですか? 全く分からないのですが…

  • 広域暴力団とはどの暴力団組織をいうのですか?

    広域暴力団とはどの暴力団組織(ヤクザ組織)をいうのですか? ■ 六代目山口組 ■ 稲川会 ■ 住吉会 ■ 五代目工藤會 ■ 六代目会津小鉄会 ■ 五代目共政会 ■ 七代目合田一家 ■ 四代目小桜一家 ■ 四代目浅野組 ■ 道仁会 ■ 二代目親和会 ■ 双愛会 ■ 三代目侠道会 ■ 太州会 ■ 九代目酒梅組 ■ 極東会 ■ 東組 ■ 松葉会 ■ 三代目福博会 ■ 旭琉會 ■ 浪川睦会