• ベストアンサー

この方はホントにヤクザなのでしょうか...

先日、ちょっと喧嘩になりもめた相手が俺の親はヤクザだとか言ってきました。そして携帯の画像で名刺が入ってました。その名刺には稲川会専務理事八代目堀井一家松本組と書いてあり。総長代行*********と書いていました。この方はホントのヤクザなのでしょうか。それにホントのヤクザだとしたらやばいでしょうか。ていうかこの画像はホントに喧嘩の相手の人が、撮った画像なのでしょうか。 それと詳しい方は専務理事・総長代行とはどれぐらいの地位か、どんなことをしている人か教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.8

指定暴力団の名刺を見せること自体、暴対法にひっかかるんじゃなかったですか?下手をすると上部団体にまで警察の手が及ぶ可能性があるので、まともな(?)暴力団員は名刺から団体名を削ったって話を聞いたことがあります。  酒場の喧嘩程度で稲○会の名刺なんか出すやつがいるとはおもえません。

その他の回答 (7)

• ponyoro
回答No.7

Wikiで確認すると執行部に九代目堀井一家総長 谷中芳雄ってのがあります。 堀井一家はいま九代目みたいですね。八代目ってことは昔居たけど今は引退しちゃった人の知り合い~みたいな感じですかねw たぶんチンピラが名刺の写メ手に入れて喜んでるだけじゃないですか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E5%B7%9D%E4%BC%9A
  • Cupper
回答No.6

ちょっとまてっ! なんで質問者がその画像を持ってるのw 明らかに嘘ですよそれ どっかで拾ってきた画像なんでしょ しかしまあ…携帯で画像交換しながら啖呵を切る姿を想像すると… きさまーっ 笑い死にさせるきかー

• kusirosi
回答No.5

日大じゃないんだから^_^; 専務理事だの総長代行なんて、いないわい せいぜい、 チンピラまがいな 「嵐を呼ぶぜ!」とイキがっている しがない やくざなドラマーでしょう^_^; zzzzzzzzzzzzzzz

noname#102089
noname#102089
回答No.4

この画像、喧嘩相手の携帯電話の画像なんですよね。 どうしてその画像を質問者さんが持っているんでしょうか。 まさか、その喧嘩相手からもらったんですか?

• Cupper
回答No.3

なんだかなあ やくざの名刺を携帯電話のデジカメで… 笑ってイイですよ もしも本当のやくざなら その親は仲間連中から笑いものです そして当人が何かしようものなら上の者(この場合親)からヤキ入れられるくらいの不始末です 安心してOK しかし…携帯電話を操作し画面をのぞき込みながら啖呵を切る姿を想像すると笑える しかも最後に  「この名刺の画像が目に入らぬかっ!」 なんて印籠を出す水戸黄門御一行のような落ち!! 勘弁してください 腹筋が崩壊します

• kenta1118
回答No.2

単なる興味本位に名刺を画像に写しただけでしょう。やくざの名前を出して喜んでいるただのバカですよ。相手にしなさんな。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 多分本当のことだと思います。 へたにやくざの名前を利用すると反対にやくざからやられてしまいます。 やばい時は、弁護士などを利用して身を守って下さい。