• ベストアンサー

この方はホントにヤクザなのでしょうか...

先日、ちょっと喧嘩になりもめた相手が俺の親はヤクザだとか言ってきました。そして携帯の画像で名刺が入ってました。その名刺には稲川会専務理事八代目堀井一家松本組と書いてあり。総長代行*********と書いていました。この方はホントのヤクザなのでしょうか。それにホントのヤクザだとしたらやばいでしょうか。ていうかこの画像はホントに喧嘩の相手の人が、撮った画像なのでしょうか。 それと詳しい方は専務理事・総長代行とはどれぐらいの地位か、どんなことをしている人か教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.8

 指定暴力団の名刺を見せること自体、暴対法にひっかかるんじゃなかったですか?下手をすると上部団体にまで警察の手が及ぶ可能性があるので、まともな(?)暴力団員は名刺から団体名を削ったって話を聞いたことがあります。  酒場の喧嘩程度で稲○会の名刺なんか出すやつがいるとはおもえません。

その他の回答 (7)

  • ponyoro
  • ベストアンサー率43% (31/71)
回答No.7

Wikiで確認すると執行部に九代目堀井一家総長 谷中芳雄ってのがあります。 堀井一家はいま九代目みたいですね。八代目ってことは昔居たけど今は引退しちゃった人の知り合い~みたいな感じですかねw たぶんチンピラが名刺の写メ手に入れて喜んでるだけじゃないですか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E5%B7%9D%E4%BC%9A
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.6

ちょっとまてっ! なんで質問者がその画像を持ってるのw 明らかに嘘ですよそれ どっかで拾ってきた画像なんでしょ しかしまあ…携帯で画像交換しながら啖呵を切る姿を想像すると… きさまーっ 笑い死にさせるきかー

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.5

日大じゃないんだから^_^; 専務理事だの総長代行なんて、いないわい せいぜい、 チンピラまがいな 「嵐を呼ぶぜ!」とイキがっている しがない やくざなドラマーでしょう^_^; zzzzzzzzzzzzzzz

noname#102089
noname#102089
回答No.4

この画像、喧嘩相手の携帯電話の画像なんですよね。 どうしてその画像を質問者さんが持っているんでしょうか。 まさか、その喧嘩相手からもらったんですか?

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

なんだかなあ やくざの名刺を携帯電話のデジカメで… 笑ってイイですよ もしも本当のやくざなら その親は仲間連中から笑いものです そして当人が何かしようものなら上の者(この場合親)からヤキ入れられるくらいの不始末です 安心してOK しかし…携帯電話を操作し画面をのぞき込みながら啖呵を切る姿を想像すると笑える しかも最後に  「この名刺の画像が目に入らぬかっ!」 なんて印籠を出す水戸黄門御一行のような落ち!! 勘弁してください 腹筋が崩壊します

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

単なる興味本位に名刺を画像に写しただけでしょう。やくざの名前を出して喜んでいるただのバカですよ。相手にしなさんな。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 多分本当のことだと思います。 へたにやくざの名前を利用すると反対にやくざからやられてしまいます。 やばい時は、弁護士などを利用して身を守って下さい。

関連するQ&A

  • ヤクザの役職

    1・会長、会頭、組長、総裁、総長はどっちが上ですか?。 2・理事長と若頭、どっちが上ですか?。 3・本部長はもし、本部が総本部なら総本部長ですか?。 4・ヤクザでもブロック制を敷いている一家はあるんですか?。もし、そうなら全部で11ブロックですか?。 5・これはヤクザと関係ない質問ですが、沖縄は九州地方なんですか?、それとも沖縄地方としてちゃんと明記されてあるんですか?。

  • ヤクザに脅されている?

    今晩は。 一昨日、彼女から「別れよう」って言われて、いやだとか言いました。 ※前の彼女とは別れています。新しい彼女です。 彼女が、電話かかってくるよ。。。ってメールが来て、少ししてかかってきました。かかってきた電話は出ませんでした。彼女からメールが来て「出て(汗)」ってメールが来ました。 結局その人からの電話を出ました。すると・・・「こら!何俺の女に手を出してやがる!!」と言われて、僕は。。「え」しか出ませんでした。 その人は僕の彼女の事が好きだったらしく、その彼女もその人のことが好きだそうです。って事は二股そうです。彼女によると、僕の事が一番大好きって言っていました。 彼女とはその人とホムペで出合ったらしく、最初は普通の人だと思ってたみたいでした。しかし、一昨日ヤクザと知ったそうです。 その人からの電話やメールを無視していました。(脅されているので・・。) その人から、メールが来てー「命かけて○○○の事守っていく自信ある?」ってメールが来て、僕は「はい」って言いました。 電話出ろってメールが来てー電話に出て、なら喧嘩して勝ってって言ってきました。まぁ俺も喧嘩弱いからなとか言っていました。 どうやら、相手は福島に住んでいるそうです。 今日知ったことなんですが・・・お前の事はヤクザ皆が知っていると言ってきました。 そのヤクザの人は高2って言っていました。自分で他人を脅しお金を手にいれてヤクザに入ったそうです。 本当に貴方様はヤクザですか?って聞いたら「あぁ」って言いました。 偽名を使ってる?何とか何とかって言っていました。99%嘘だと思います。自分でも思っています。ただの不良かと思いますが。。 警察に相談したら殺すからな!って言っていました。誰にも言うなとか言っています。それから、あんまり外行くな!殺されるからな!とかも言っていました。 どこかの相談所に相談しに行く手もありえますが・・・。どうでしょうか? お願いします。

  • 「事務所」「組事務所」の表記は脅迫罪になりえる?

    金銭トラブルの相手から届いたメールの文章が酷く威圧的、高圧的な文章になっていました。 (普通の常識では、礼儀正しい社会人なら絶対に使わないような言葉づかいです) そして 「こっちの組事務所に連れ込むぞ!」 「事務所できっちり話つけるぞ!」 という文言がありました。 これはヤクザ組織が背景にあると匂わせるもののように思えますが、 果たして脅迫罪になり得るでしょうか? ただし●●組、●●一家、●●会、組長、総長、若頭、組員、というような単語はありません。 また、ヤクザ組織と思しき代紋などの画像添付や、ヤクザを思わせるような風体、顔つきのの写真もありません。 詳しい方、お願いします。

  • 本当に会費だけでやっているのでしょうか?

    「右翼の言い分」と言う本の中に「大行社」と言う右翼団体の理事長と本部長の方の話が書かれてありました。 その中の一部に 「今、大行社は稼業との縁はありません。全部堅気としてやっています。専属の者も居ますが、他の者は全て仕事を持っています。その給料の中から会費を払って、あるいは支部費を出し合って組織を運営しています。」 と言った内容で、現在大行社に所属している構成員の方達は専属の方も一部に居るものの、殆どは仕事を持っているそうで、皆さんの会員費で運営されているそうです。(下記に大行社HP) http://taikousya.com/ しかし過去には、タレントの島田紳助に抗議行動を起こした右翼団体であり、現在でも大行社は指定暴力団稲川会傘下とされており、再興初代も稲川会四代目三本杉一家総長だった岸悦郎氏と言う、所謂「任侠系右翼団体」ですが、構成員の方達は会社員等の本業をされてる方達が主で、稼業との縁もなくやっているそうなのですが、本当に会費や支部費だけで運営されているんですかね? HPには運動内容のみで会員数や会員費は書いてなかったし、企業を脅して資金を得ているって可能性はないのでしょうか?

  • ヤクザともめてしまった。

    以前(2ヶ月程前)に車を運転中に人が飛び出してきてクラクションを鳴らしつい怒鳴ってしまいました。 車を降り口論となりました。 「お前この町の人間か?俺を知らないのか?俺に喧嘩売るなんてお前終わったな!」と言われ、「自分育ちは違う町なのでわかりません」と言ったら 相手がヤクザの幹部らしき人でさり気なく名刺を見せられました。(実際には自分から見せてきた訳ではなく私に見えるようにワザと置いたと思います。) その後そのヤクザの方が舎弟?に電話をしその人にもいろいろ言われました。 自分が悪いので必死に謝りその場は許してもらいました、その後ちょっと一服付き合えやと言われコンビニにコーヒーを一緒に買いに行きいろいろ話をしました。 最後に「なんかあったら俺に言ってこいよ、俺からは電話はしないから番号と名前教えとけ。」と言われ断りきれずに携帯の番号を教えて名字ではなく名前だけを教え解放されました。 関わりたくないので少し様子を見て1ヶ月半位たった先日携帯の番号を変えました。 かかってきたのは口論になったその日に一回だけ「今日は悪かったななんかあったらいつでもかけて来いよ」と電話があっただけでその後はかかってきてません。 某掲示板で「各地方のヤクザについて」と言うトピックをたまたま見たらその人の名前が出ておりやはり幹部クラスの方みたいです。 自分は車が好きで目立つ外車に乗っております。ヤクザの方も車が好きらしくナンバーと車種もバレてしまいました。 ナンバーから住所、名前など割り出す事はヤクザにもできるのでしょうか? 後から「お前から俺に喧嘩売ったんだろ?ワビ料よこせ」みたいな事をふっかけられそうで悩んでおります。 実際に自分から揉め事を起こしたのも事実ですし非常に恐いです。 普段、車は見えない所に保管しており車で家がバレる可能性は低いですが週末乗った時に「見つかるんじゃないか」など思ってしまいゆいつの趣味のドライブ数を減らしドライブ中もただの恐怖になってます。 今の車は大好きでローン中の為売れないし売る気もありません。 やはり携帯を変えた事でもしもヤクザに見つかった場合逆に「何番号変えて逃げてんだよ?ワビ料払え、金が無いなら車売れ」等と余計に脅迫されるんでは無いかと不安でいっぱいです。 やはり今後関わらない為には引っ越しはできないので車を乗り換えるしか無いでしょうか? 知人に相談した所、「携帯に連絡も特に無くその場で和解したなら大丈夫だろ、お前の考えすぎだ。」と言われました。 やはり自分の考えすぎなのでしょうか? もし今後何か脅迫等されたらすぐに警察に行こうと思います。 長々と失礼しました。 どんなアドバイスでも構わないので是非ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 当方大家です。10ヶ月分の家賃をヤクザに滞納されました。

    相手がヤクザと知らずに賃貸契約を結んでしまったものです。 そのヤクザは借りたテナントでスナックを経営していました。 数か月分も滞納してるので、日払いでよいので少しずつでも家賃を納めてくれと申し出て一年がたちましたが、結局家賃の10ヶ月分以上の滞納計算になってしまいまして、これ以上は勘弁してもらいたいと強制退去してもらいました。 相手が広域指定暴力団員だと知ったのは一年以上前です。 強制退去してくれと申し出たのは一年以上前です。 ですが、相手はなんだかんだ因縁をつけてきて一年もの間居座り続けました。テナントは借主の名義ではなく借主の息子が名義です。さらに連帯保証人もその息子です。 先日連帯保証人に滞納分の支払いについて話をしました所、支払いを拒否してきました。義務が無いとか、法的に筋の通らない金だとか。 ここで皆様にご質問です。 この滞納金は本当に支払う義務は無いのでしょうか? ちなみにこちらはヤクザの名刺とバッジと、さらに家賃を払う意志があると思わせるものが録音された証拠テープを持っています。

  • 格闘技と喧嘩は別物ですか?

    ちょっと面白い話ですが一昔前、当時勤務していた会社の上司が居酒屋で少々酔いながらこんな事を言っていました。 ちなみに上司は若い頃にヤクザと関わっていたそうです。 「間違ってもヤクザとチンピラとは喧嘩したら絶対アカン」 「ホンマにメッチャ強いのんがおるから」 「ヘタしたら今で言うたら薬師寺とか辰吉もせやけどホーストとかフグでも一撃で倒してまうんちゃうか?」 「昔の話やけどメッチャ恐いヤクザがおってキャバレーで呑んどったプロボクサーと連れのヤクザと口論になって(恐いヤクザ1人VSボクサーと連れのヤクザの2人組)店から摘まみ出して1人で2人を徹底的にボッコボコにしよったわ」 「あれは見とってホンマ恐かったわ」 「コイツ人間ちゃうわ思ったわ」 恐いヤクザ曰くちょっとした事でも徹底的にやらないと何時後ろから刺されるか分からないから徹底的にボッコボコにすれば相手(やられた人)は自分(恐いヤクザ)を少し見るだけで拒否反応を起こして近付けなくなるとの事です。 話は戻りますが… 当時の上司曰く格闘家の強さは格闘技の世界での強さであって本当の意味で喧嘩が強い奴と喧嘩をしても勝てないそうです。 例えボクシングの世界チャンピオンや総合格闘技の王者でも喧嘩の強いヤクザと戦ったら格闘家はボッコボコにされるそうです。 喧嘩に関してはヤクザとチンピラだそうです。 1:質問ですが本当の意味で喧嘩の強いヤクザやチンピラは格闘技の頂点に立つ格闘家相手に喧嘩をすれば本当に勝ってしまうものなのでしょうか?(本当にそんなツワモノが存在するのか? 2:格闘技と喧嘩は別物ですか?(格闘技は格闘技の強さで喧嘩は喧嘩の強さ、格闘技と喧嘩では喧嘩のほうが上か?) 3:無茶な質問ですが喧嘩の強いヤクザやチンピラ等の闘いのノンプロの中にプロ中のプロである全盛期のマイク・タイソンをも倒してしまうような怪物は存在するのでしょうか?(又はタイソンを倒せるぐらい強いのでは?と思われる闘いのノンプロは存在するのか?) 4:ノンプロが闘いのプロ(チャンピオンレベルの者)を喧嘩で倒す、本当にそんな事ってあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 任侠系右翼団体の構成員について。

    「右翼の言い分」と言う本の中に「大行社」と言う右翼団体の理事長と本部長の方の話が書かれてありました。 その中の一部に 「今、大行社は稼業との縁はありません。全部堅気としてやっています。専属も居ますが、他の者は全て仕事を持っています。その給料の中から会費を払って、あるいは支部費を出し合って組織を運営しています。」 と言った内容で、現在大行社に所属している構成員の方達は専属の方も一部に居るものの、殆どは仕事を持っているそうで、皆さんの会員費で運営されているそうです。(下記に大行社HP) http://taikousya.com/ しかし過去には、タレントの島田紳助に抗議行動を起こした右翼団体であり、現在でも大行社は指定暴力団稲川会傘下とされており、再興初代も稲川会四代目三本杉一家総長だった岸悦郎氏と言う、所謂「任侠系右翼団体」ですが、構成員の方達は会社員等の本業をされてる方達が主で、稼業との縁もなくやっているそうなのですが、この方達は稲川会の様な指定暴力団とは関係がない、我々の様な「一般人」(つまり堅気)と言って良いのでしょうかね? 少なくとも「暴力団関係者」になるんでしょうか?

  • やはり「暴力団の隠れ蓑」でしょうか?

    前にも質問したのですが、気になっているので再度質問します。 最近読んだ「右翼の言い分」と言う本の中に「大行社」と言う右翼団体の理事長と本部長の方の話が書かれてありました。 その中の一部に 「今、大行社は稼業との縁はありません。全部堅気としてやっています。専属の者も居ますが、他の者は全て仕事を持っています。その給料の中から会費を払って、あるいは支部費を出し合って組織を運営しています。任侠の方との関係は色々あります。ただ我々の意向で任侠の方に動いてもらう事はあっても、任侠の方の意向で我々が動く事はありません。」 と言った内容で、現在大行社に所属している構成員の方達は専属の方も一部に居るものの、殆どは仕事を持っているそうで、皆さんの会員費で運営されているそうです。(下記に大行社HP) http://taikousya.com/ しかしこの大行社、過去にはタレントの島田紳助に抗議行動を起こした右翼団体であり、現在でも大行社は指定暴力団稲川会傘下とされており、再興初代も稲川会四代目三本杉一家総長の岸悦郎氏と言う、所謂「任侠系右翼団体」と呼ばれている右翼団体です。 構成員の方達は会社員等の本業をされてる方達が主で、稼業との縁もなくやっておられるそうなのですが、この方達は稲川会の様な指定暴力団とは関係がない、所謂一般の会社員の方達と考えるべきでしょうか? それともやはり、元々は稲川会の組員だった方達が、企業を脅して資金を得る為に一般人に成り済ましている「暴力団の隠れ蓑」と考えるべきですか?

  • 本当に結婚しようと思われてますか?

    初対面の女性に 「あ~~トン汁くいてぇ~~」 などと言うのは、何を意味してますか? その後、数日で、結婚してほしいと言われました なっちゃんの作ったカレーが食べたいと言われたとき 「カレーなんて、誰でも作れるでしょ」 と答えたためか その後は、エロい話しか振られなくなりました 裸にエプロンだからな とか 喧嘩したらすぐに、やる とか 結婚までまてないから子供を作ろう とかです しかし、この彼、結構気が短そうで 何かあったら、私に謝らせようとします そして、完全に彼が悪いだろうと思えることでも 謝らず、自分を正当化することを言って 逆に私が悪いみたいな雰囲気になります 話がすっかり、エロい話だけになってしまいました 全部見るからな 全部舐める などなど、はじめからエロ話です こんな感じになってるということは 本当に結婚考えられていますか? または、もう遊ぶだけの相手ということに格下げされそうなんですか? 酔っぱらってのことなのか、昨夜 電話で、脱げとか、胸の画像を送れとか言われました 送ってません 結婚したい相手にこういうこと言いますか?