• ベストアンサー

ヤクザともめてしまった。

以前(2ヶ月程前)に車を運転中に人が飛び出してきてクラクションを鳴らしつい怒鳴ってしまいました。 車を降り口論となりました。 「お前この町の人間か?俺を知らないのか?俺に喧嘩売るなんてお前終わったな!」と言われ、「自分育ちは違う町なのでわかりません」と言ったら 相手がヤクザの幹部らしき人でさり気なく名刺を見せられました。(実際には自分から見せてきた訳ではなく私に見えるようにワザと置いたと思います。) その後そのヤクザの方が舎弟?に電話をしその人にもいろいろ言われました。 自分が悪いので必死に謝りその場は許してもらいました、その後ちょっと一服付き合えやと言われコンビニにコーヒーを一緒に買いに行きいろいろ話をしました。 最後に「なんかあったら俺に言ってこいよ、俺からは電話はしないから番号と名前教えとけ。」と言われ断りきれずに携帯の番号を教えて名字ではなく名前だけを教え解放されました。 関わりたくないので少し様子を見て1ヶ月半位たった先日携帯の番号を変えました。 かかってきたのは口論になったその日に一回だけ「今日は悪かったななんかあったらいつでもかけて来いよ」と電話があっただけでその後はかかってきてません。 某掲示板で「各地方のヤクザについて」と言うトピックをたまたま見たらその人の名前が出ておりやはり幹部クラスの方みたいです。 自分は車が好きで目立つ外車に乗っております。ヤクザの方も車が好きらしくナンバーと車種もバレてしまいました。 ナンバーから住所、名前など割り出す事はヤクザにもできるのでしょうか? 後から「お前から俺に喧嘩売ったんだろ?ワビ料よこせ」みたいな事をふっかけられそうで悩んでおります。 実際に自分から揉め事を起こしたのも事実ですし非常に恐いです。 普段、車は見えない所に保管しており車で家がバレる可能性は低いですが週末乗った時に「見つかるんじゃないか」など思ってしまいゆいつの趣味のドライブ数を減らしドライブ中もただの恐怖になってます。 今の車は大好きでローン中の為売れないし売る気もありません。 やはり携帯を変えた事でもしもヤクザに見つかった場合逆に「何番号変えて逃げてんだよ?ワビ料払え、金が無いなら車売れ」等と余計に脅迫されるんでは無いかと不安でいっぱいです。 やはり今後関わらない為には引っ越しはできないので車を乗り換えるしか無いでしょうか? 知人に相談した所、「携帯に連絡も特に無くその場で和解したなら大丈夫だろ、お前の考えすぎだ。」と言われました。 やはり自分の考えすぎなのでしょうか? もし今後何か脅迫等されたらすぐに警察に行こうと思います。 長々と失礼しました。 どんなアドバイスでも構わないので是非ご意見ください。よろしくお願いします。

noname#76557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oika1964
回答No.5

再び№3です。行き違いになってしまいましたね。ごめんなさい。"俺を頼ってこい゛という言葉に"嘘偽り゛は無いと思います。多分、相手からのアクセスは無いでしょう。が、私が余計な事を言ってしまったので連絡があった場合、"どうしても欲しい携帯機種があって新規で格安だったので゛などの"言い訳゛で大丈夫でしょう。なぜ?かと言うと、貴方に対して敵意が無いんですよ。正当な理由での文句や"貴方の事なんか知らない゛とハッキリと言ったのが良かったのだと思います。それと謝罪もね?貴方は自分が悪かったから謝ったと言っていますが、誰が見ても飛び出した相手が悪いのです。相手自身もワカッテるんですよ。当然、謝る訳にはいかない(メンツ)。貴方のほうが筋が通っているからです。そして、それを受け止める相手で本当~に良かったと思います。もう一度言います。私が思うに、1ヶ月半の間"懲らしめたい人間゛に連絡(要求)しない筈がありません!!そう思いませんか?心配するのはやめましょ?大丈夫ですよ。

質問者

お礼

とんでもないです。ご意見ありがとうございます。 確かに飛び出した相手が悪いですが怒鳴りつけて口論の原因を作ったのは私なので。 確かに「俺に頼ってこい」と行ってくれたのは本心の可能性もあるかもしれませんね。 すっかりヤクザと聞き固定観念でヤクザは「私に危害を加える相手」と勝手に決めつけていました。 確かに何か因縁をつけるなら最初から金目当てで対応してきますよね。 いろいろ怖い事言われましたが金よこせ等の事は一切なかったです。 相手の方は最初は凄みが出てて俺はヤクザだ!ヤクザに喧嘩売りやがった!なみたいな感じでしたが謝罪し和解した後は冗談まじりな世間話や車の話で盛り上がり気さくな方でした。 貴重な意見親身になってきてくれ本当にありがとうございました。 気が楽になりました!本当に感謝しております。

その他の回答 (4)

• oika1964
回答No.4

№3です。やはり他の回答者の方も認識されてますね。貴方の不安を増大させてはいけないので、これ以上は必要ないですね。相手が相手だっただけに良かったと思います。心配しなくて大丈夫ですよ。

• oika1964
回答No.3

おはようございます。 不安な心境は理解できますけどね。私が1番心配なのは、電話番号を変えてしまった事ですよ? ハッキリ言って認識不足です。本音を言わせて貰います。貴方の対応が正しいのは、チンピラ、準構、○員に対してです。 個々によって違いますが彼らの場合、貴方が危害にあったり、その場(又は数日後)で金銭要求があって不思議ではありません。しかし、検索出来る程の幹部クラスの人は違います。対応、認識を百八十度変えなければいけません。実際1ヶ月半、当日(謝り?)の電話だけですよね?その間に貴方の不安が増大したのは解りますけど。変な言い方ですが、貴方は気に入られてしまったと思います。貴方が関わりを拒絶するのは当然ですけどね。ただ、メンツや話の筋(道理)には非常に厳しいですよ。彼らは携帯番号なんて調べられるでしょうね。変えてしまったのですから、今後アクセスがあった時の対応が大切ですよ。 すいません、文字制限です、次の回答を待ってください。

質問者

補足

おはようございます。 ご意見ありがとうございます。 やはり番号を変えたのはまずかったでしょうか? 自分も携帯を変える際にやはり逃げるのは良くないと思いましたが電話がなるたびに脅える毎日が嫌で少し時間が立ち連絡がないので大丈夫だろうと思い変えてしまいました。 甘かったようですね。 今後連絡がきたらどういった対応を取ればいいでしょうか?アドバイスよろしくおねがいいたします。

• soan-do
回答No.2

チンピラではなく幹部クラスなら、そんな小さなことは問題にしないでしょう。 もう忘れちゃってますよ。 万一なにかあったら警察に通報すればいいです。 やくざも幹部クラスになると、一般市民に迷惑をかけるようなことはしません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は幹部を怒らせてしまった訳ですから逆にヤバいと思ってました。 冷静に考えると幹部の方が私なんかを脅し逮捕されたら本当にバカバカしい話ですね。 貴重なご意見ありがといございました!

• KingCamel
回答No.1

その方が本物のヤクザの方であるならば間違いなく大丈夫だと思います。 ヤクザというのは恐く見られがちですが堅気にはあまり手をださないものです。もちろんなめられたら商売上がったりなのでふざけた事をすると容赦なく牙をむきますが・・・ 質問者様が考えるような状況になるのはヤクザというよりチンピラに当たった場合はそうなりますね。 ヤクザの事務所に出入りするけれどもヤクザではないみたいな・・・ もしチンピラの場合ならばその方の後ろにはなにもないので毅然とした態度で臨みましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのヤクザの方は年齢は45才前後で見た目は上品な感じでチンピラと言うより金持ちな感じでした。 歩き方などは凄かったですが。 最初は凄い勢いで怒鳴られ自分が謝罪し和解した後は冗談まじりな話をして気さくな方でした。 しかしヤクザと聞き自分のした事にぞっとしずっと悩んでました。 今後連絡等ない事を祈ります。 おかげで少し気が楽になりました。 貴重なご意見ありがとうございました。