• ベストアンサー

ヤクザとトラブル

先日クルマを運転中にヤクザと口論になりました。10分ぐらい空き地で口論になり 怖いので謝りました、土下座しろと言うので土下座をしました。ヤクザはそれでも怒っていて 住所と電話と名前を教えてしましました。今後なにかされるんでしょうか?

noname#133726
noname#133726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

> 今後なにかされるんでしょうか? 多分、何もないと思いますが。 他の回答者さんが仰る通りです。 ヤクザは無敵じゃない。 一般人がヤクザを恐れる様に、いやそれ以上に、ヤクザは警察を恐れます。 その警察は、善良な市民の味方。 ジャンケンみたいな関係です。 ホント、警察はこういう時には役に立ちます。 一般市民と反社会的組織の構成員であるヤクザの間でトラブルがあれば、警察などが介入すれば、ほぼ無条件にヤクザが負けなんですヨ。 ヤクザ相手に口論などする必要は無いです。 専門家(警察)に任せばいい。 善良な市民はソッコーで110番が大原則。 こっそり110番だけプッシュすりゃ、会話する必要も有りません。 携帯電波で位置情報を確認し、お巡りさんが来てくれます。 これから警察に行って、事情を話し、土下座させられただけでも強要罪が成立ですから被害届を提出し、今後の対策など相談しましょう。 ヤクザから連絡があった場合の対処法なども教えてくれます。 もし相手のナンバープレートを覚えてるなら、ソレを警察に言えば良いです。 ただ、本物のヤクザなら、質問者さんが警察に相談に行ってるコトも想定してるだろうし、不良学生レベルのカツアゲ行為なんてしません。 質問者さんが、ドコかの会社の社長とでも言うなら別ですが、一般人から小遣い銭を巻き上げる様なシノギをかければ、ヤクザの中でバカにされますしね。 だから下手に連絡はしてこないでしょう。 もし連絡してきたら、下っ端ヤクザか、ただのチンピラです。 電話を録音して、お金を渡す約束でもして、約束の場所に警察に張り込んで貰い、身柄を抑えましょう。 その後は逆に、慰謝料などを請求出来ますヨ。

その他の回答 (3)

回答No.4

先に大声で怒鳴りまくしたてるのが,やくざ・暴力団なのです。この後やさしい声でお金に絡む話がきたら,一旦切ってください。警察等へ相談して対応してください。 なかなか電話を切らせないと思いますが,根負けしたら,あなたの負けですよ。いい?

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.2

>先日クルマを運転中にヤクザと口論になりました。10分ぐらい空き地で口論になり >怖いので謝りました、土下座しろと言うので土下座をしました。ヤクザはそれでも怒っていて >住所と電話と名前を教えてしましました。今後なにかされるんでしょうか? 本当のヤクザなら#1の回答にあるように(暴)に相談すれば安心できますが・・・チンピラだとヤクザも警察も関係なく行動するので厄介といか対応は逃げるしかないかも??? 本物ヤクザが乗る車に当てたことありますが、警察に「交通事故を起こしたが相手が急用があると言って立ち去った」と伝えたら、被害者と一緒に警察に来てくださいと言われて電話を切られそうになって「相手がヤクザ」と言っているので・・・と言ったら、事故処理車では来ましたが現場検証は殆どせずにヤクザのことばかり聞かれました(笑) 結局、指名手配中だったので隣の県で逮捕、お金が必要になった早急に示談になって全て完了しましたが、警察や弁護士などヤクザ相手の経験が豊富な人にアドバイスをもらうのが安心できますよ

noname#208568
noname#208568
回答No.1

相手が確実にヤクザであれば、まず最初にお近くの警察署のマル暴を訪ねて相談してください。 できればその際、何か事があればすぐマル暴の署員と直接連絡できる電話番号を聞くといいです。 私は、これで暴力団を撤退させたことがあります。 ヤクザは、マル暴が介入するのが一番怖いのです。 マル暴:暴力団対策課のことです

関連するQ&A

  • ヤクザともめてしまった。

    以前(2ヶ月程前)に車を運転中に人が飛び出してきてクラクションを鳴らしつい怒鳴ってしまいました。 車を降り口論となりました。 「お前この町の人間か?俺を知らないのか?俺に喧嘩売るなんてお前終わったな!」と言われ、「自分育ちは違う町なのでわかりません」と言ったら 相手がヤクザの幹部らしき人でさり気なく名刺を見せられました。(実際には自分から見せてきた訳ではなく私に見えるようにワザと置いたと思います。) その後そのヤクザの方が舎弟?に電話をしその人にもいろいろ言われました。 自分が悪いので必死に謝りその場は許してもらいました、その後ちょっと一服付き合えやと言われコンビニにコーヒーを一緒に買いに行きいろいろ話をしました。 最後に「なんかあったら俺に言ってこいよ、俺からは電話はしないから番号と名前教えとけ。」と言われ断りきれずに携帯の番号を教えて名字ではなく名前だけを教え解放されました。 関わりたくないので少し様子を見て1ヶ月半位たった先日携帯の番号を変えました。 かかってきたのは口論になったその日に一回だけ「今日は悪かったななんかあったらいつでもかけて来いよ」と電話があっただけでその後はかかってきてません。 某掲示板で「各地方のヤクザについて」と言うトピックをたまたま見たらその人の名前が出ておりやはり幹部クラスの方みたいです。 自分は車が好きで目立つ外車に乗っております。ヤクザの方も車が好きらしくナンバーと車種もバレてしまいました。 ナンバーから住所、名前など割り出す事はヤクザにもできるのでしょうか? 後から「お前から俺に喧嘩売ったんだろ?ワビ料よこせ」みたいな事をふっかけられそうで悩んでおります。 実際に自分から揉め事を起こしたのも事実ですし非常に恐いです。 普段、車は見えない所に保管しており車で家がバレる可能性は低いですが週末乗った時に「見つかるんじゃないか」など思ってしまいゆいつの趣味のドライブ数を減らしドライブ中もただの恐怖になってます。 今の車は大好きでローン中の為売れないし売る気もありません。 やはり携帯を変えた事でもしもヤクザに見つかった場合逆に「何番号変えて逃げてんだよ?ワビ料払え、金が無いなら車売れ」等と余計に脅迫されるんでは無いかと不安でいっぱいです。 やはり今後関わらない為には引っ越しはできないので車を乗り換えるしか無いでしょうか? 知人に相談した所、「携帯に連絡も特に無くその場で和解したなら大丈夫だろ、お前の考えすぎだ。」と言われました。 やはり自分の考えすぎなのでしょうか? もし今後何か脅迫等されたらすぐに警察に行こうと思います。 長々と失礼しました。 どんなアドバイスでも構わないので是非ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 車を運転中、ヤクザ風のかたとトラブルになってしまい悩んでいます

    先日、車を運転中、車が急に出てきたため思わずクラクションを鳴らしてしまいました。 中にはコワ目な風貌のかたが乗っており、車を降りて口論になりました。すぐに謝罪すればよかったのですが、クラクションを鳴らした手前、引くに引けなくなってしまって、怖かったのですがしばらく口論してしまい、最終的には私がしぶしぶ謝罪するような形で終わりました。相手は、「消えろ!」と言って車に乗りましたが、怒りが収まらなかったのか、車を発進させた後もしばらく少し離れた距離で尾行されました。(あえて不自然なルートを通りましたので、偶然同じ方向に進んでいたとは考えられません。)手を出されたり、車同士の接触などはなく、口論のみのトラブルでした。(殴りかかる真似などはされましたが、、、) 一応、その場では収まった様に思えましたが、尾行され、また生活圏に近い場所でのトラブルだったため、私のことを探していたりするのではないかと不安です。 一応、話だけでも近所の交番で聞いてもらっておくべきでしょうか?それとも気にせず、普段通り過ごすべきでしょうか?またヤクザのかたは、こういったトラブルが起こった場合、あとで探し出して何らかの危害を加えてくるようなことはあるのでしょうか? 私が鳴らしたクラクションが原因であり、自業自得を心から痛感し反省しているのですが、不安な日々が続いており、みなさんのアドバイスを頂ければ幸いです。 ちなみに相手には、自分はヤクザであるだとか、ヤクザであるようなことを匂わすような言動はありませんでした。(本物のヤクザはヤクザであることを明かさないと聞きますので、逆に本物っぽい気がしました。)

  • ヤクザとトラブル on road

    車を運転している時にヤクザ(のような人)とトラブルになりました。 私から見れば相手の違法な走行に問題があるのですが、向こう側は私の法規走行が気に食わないらしく・・・ 暫し口論の後、「オメェ、今から若ぇの呼んじゃるけぇそけぇ待っちょれえ!」と言われ、 その途端に怖くなって逃げて来ました。 もしかしたらナンバーも控えられてるかも知れませんし、その場所が家に非常に近い、生活圏にある事から 何かの拍子に再会して何かされるかも知れません。 私はどうなってしまうのでしょう。そして、どうしたら良いのでしょう。

  • ヤクザについて

    お金を借りてもないのに貸したと言われ その人の連絡にでなかったら 知らない人から電話がきて その人がヤクザみたいな口調で脅してきました。 あっちの芝居かもしれないけど ヤクザって住所とかすぐ調べることが出来るんですか? 探偵とか雇われたら住所とか一発ですかね?

  • やくざとの揉め事

    先ほどヤクザさんと揉めました。少しこづかれて、帰れ言われたから逃げるように… ... 先ほどヤクザさんと揉めました。少しこづかれて、帰れ言われたから逃げるように… その時名前を聞かれ、会社の名前は少し車に書いてあるの見られたんですが、今後何から追い込まれるような事ありますか? 原因:駐車場の清算機にもたついていたら、後ろからクラクションならされて、文句言ったら言い合いになり、そのまま殴られ 紙に控えられそうになる所を逃げてきました(車の会社名)

  • やくざ御用達の車。

    ちょっと前のやくざ屋さんは、 右も左もセルシオに乗っていましたが、 今はどうなんですか。 今やくざ屋さんに一番人気の車は何ですか。 レクサスですかね。 ところでやくざ屋さんって見栄っ張りじゃないですか。 どうせなら国産の中途半端な車じゃなくて、 素人ではまず手が出ないような車に乗ればいいのにと思っちゃうんですけど。 いったいどうしてなんですかね。 やっぱり小指がないからフェラーリとかは運転できないんですかね。

  • 掲示板にヤクザへの否定的意見 大丈夫

    先日の「長崎市の伊藤一長市長事件」で、また山口組などヤクザの名前が出てきましたが、いくつかの掲示板に「山口組として謝罪しろ」など、過激な批判が書かれていました。匿名性があるとはいえ、住所などを突き止められて、脅される(「二度と書くなよ」など)ことがあるのではと思うのですが、どうなんでしょう?

  • ヤクザとトラブル

    知人に助けを求められています。 長文になりますが私にはどうすることも出来ないのでどうかここで皆様の知恵をお借りさして下さい。 知人が数か月前に友人(以降A)と金銭トラブルに遭い貸したお金を返金してもらえず困っていました。 警察や弁護士にも相談をしたところ、Aが行方をくらましたため解決することが出来ずに結局は諦めるというかたちに至りました。 しかし知人はいまだそのことを根に持っていてどうしても返金をしてもらおうと思い知人の知り合いのヤクザ(以降B)に相談をし協力の依頼をしたそうです。 Bも了承をし協力的になってくれたそうです。 (詳しくはどのようにして協力をしてもらったのかはわかりませんが多分Aの捜索なのかなと思います) しかしBが協力をしてくれていたその最中に何かしらのトラブルがありBは他のヤクザの人たちに他県に連行されたそうです。 知人はBの後輩にあたる複数人の方(ヤクザ)たちとLINEで繋がっており、そのことをLINEを通して知らされたそうです。 多分、連行をしていったヤクザの人たちはAの仲間かと思います。(はっきりとはわかりません) 知人が言うにはAの周りはいつも怪しい人がいたそうなので多分ヤクザ関係なのかと。 知人はBの後輩にあたる方たちからLINEで 「他県に連行されてタダ働きをさせられている。どうしてくれんだ」、 「お前(知人)の所為でBは600万の借金を背負わされている」、 「その借金を返済するためBは大切にしていたブランド(数百万円)の腕時計を売って金に変えた」、 「12月にBが戻ってくるからその時直接会って詫びろ」、 等のことを言われたそうです。 正直知人はどうしてそのようなことに至ったのか、何故借金を背負うことになったのか、詳しい事情を教えてもらえないままで混乱をしていたそうです。 しかし、知人は自分がBにあんな相談をしたばかりにこのような騒動に至ったのだと責任感・罪悪感・恐怖感を感じ、Bが売った腕時計は買い戻す、借金は肩代わりするとLINEで伝えたそうです。 (勿論、知人にそんな大金払えるだけのお金は持っていないはずです) あちらの方たちからもあたりまえだ!と罵声されたそうです。 知人はBからネックレスを貰っていました。 12月に帰ってくるBにそのネックレスと腕時計、金額を返すと同時に彼らとの関係を切ると言っています。 彼らも反省・謝罪の誠意を見せてほしいから一人で来いと言っています。 因みに知人は初めてBと知り合った時点ではBがヤクザとは知らなかったみたいです。 多分Bに相談をするまではそういう繋がりのある人とは知らなかったと思います。 ここから質問なのですが、この場合、 ・知人はBの借金の肩代わり金と腕時計を代わりに返済すべきなのでしょうか ・知人が知らない間に起きたこのヤクザ間で起きた騒動は知人の責任となるのでしょうか ・警察・弁護士に相談をして解決できるのでしょうか ・知人の家族は以前の金銭トラブルについては知っていますが今回の件については知りません。  何か問題が起きれば知人の家族たちも巻き添えを食うのでしょうか ・このLINEに送られてきた内容は脅迫に入るのでしょうか ・もしこのことが知人にも責任があり知人が金額を返せれなかった場合どのような問題が起きるので  しょうか ・仮にヤクザから逃げた場合どのような仕打ちがあるのでしょうか(因みに知人の住所は知りません) ・知人は責任を感じているので12月に一人で会いにいくと言っていますがこのことについてはどう思  われますか。(私は危険なので行くべきではないと思いますが・・・) ・この他にどのような問題が起きると思われますか 質問が多く申し訳ありません。しかし私はこのようなことの対処方法は無知なので皆様の意見をお聞かせいただければ幸いです。 私自身が思うにはこのLINE内容は知人を金蔓に仕立てようとおびき寄せている内容にしか思えないのですが真相はわかりません。正直内容もむちゃくちゃと思います。 しかしLINEからの暴言・言い方等を見るからにあちらの方たちは相当お怒りです。 ましてや組組織と思われる方たちなので知人は女性でもあるので何をされるか怖いしとても心配です。 知人にも落ち度があったとは思いますが被害者にあたるのではないのかと思います。 皆様はどう思われますか。 長い付き合いの知人であり家族の方たちからもよくしってもらっていた分他人事とは思えず心の底から心配です。どうしても助けてあげたいし出来れば何事もなく事が収まってほしいです。 説明が苦手なのでご理解していただけたかわかりませんがここまで読んでくださってありがとうございます。 出来るだけたくさんの回答をお待ちしております。 乱文長文失礼いたしました。

  • 知人のヤクザに脅迫を受けて

    職場先の知人がいるのですが、ふとしたことから友達とまてはいかないがある程度仲の良い関係になりました ただ、そこで将来のうまい話に乗ろうとした自分にも責任があります。 そして、しばらくしてから俺はヤクザと付き合いがあると言われ 知り合ってから半年ぐらいして、あることから彼を怒らせてしまい 突然深夜に家に乗り込んできてお前を拉致して殺すと脅され 本当に土下座してその後、100万円を払えと脅され払わされました。 それから付き合いを解消しようとなんとか努力して 先日ようやく付き合いを解消できたのですが 付き合いが解消したあとも、たまたま会った時に 命がどうたらと、ぶつぶつと脅しをしかけてきます。 私はもうこの仕事を辞めて転職するつもりでいます。 しかし、このヤクザが今後も付きまとうようなことを示唆してきて 日本全国行こうと、一族から全員狙ってるだの脅迫を受けてます。 なんとか、付き合いを断てたので今後一切付き合わないようにしていこうとしてます。 でも、向こうが水面下で付きまとうみたいなことを言われ困ってます。 警察に相談すべきが悩んだのですが、警察からリークされるのもすごく恐いです。 転職して引っ越してから、もうこれらのことを忘れて生活すべきでしょうか それとも、警察に相談していくべきでしょうか? そのヤクザは議員の知り合いもいるらしく、お前なんか金さえあれば、身元不明で今直ぐにでも殺せる。 男たちがお前を向かえに行ってミキサーで骨ごと粉々にするか海に沈めれると以前言われました。 今後どうするべきでしょうか? 引っ越しと転職したらほぼ顔は合わさないはずなので忘れて生活すべきでしょうか 当初からの付き合いが無くなってからは露骨に脅すこともなくなり、お金目的の恐喝にしてもその時だけでした。 家族がいるので本当に悩んでます。

  • ヤクザさんと関係をもちました・・・

    ヤクザさんと関係をもちました・・・ 先日、友人とお酒を飲みに出掛けました。その時近くに座っていたグループの人達とひょんな事から一緒に飲むことになりました。(その時がお互い初対面です) 楽しく飲んで解散しました。が・・・友人が一緒に飲んでいたグループの1人と意気投合し、解散後2人で会ったみたいです。そして、関係をもちました。その時に分かったことなのですが、相手はヤクザさんみたいです。その後、彼からは頻繁に連絡がくるそうです。友人は、お酒がはいっていた勢いもあったそうで、今後は特に付き合っていくつもりはないそうです。相手のヤクザさんは友人の事をどう思っているのでしょうか?また、今後このヤクザさんとは付き合っていくつもりのない友人はどうしたら良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう