• 締切済み

車を運転中、ヤクザ風のかたとトラブルになってしまい悩んでいます

先日、車を運転中、車が急に出てきたため思わずクラクションを鳴らしてしまいました。 中にはコワ目な風貌のかたが乗っており、車を降りて口論になりました。すぐに謝罪すればよかったのですが、クラクションを鳴らした手前、引くに引けなくなってしまって、怖かったのですがしばらく口論してしまい、最終的には私がしぶしぶ謝罪するような形で終わりました。相手は、「消えろ!」と言って車に乗りましたが、怒りが収まらなかったのか、車を発進させた後もしばらく少し離れた距離で尾行されました。(あえて不自然なルートを通りましたので、偶然同じ方向に進んでいたとは考えられません。)手を出されたり、車同士の接触などはなく、口論のみのトラブルでした。(殴りかかる真似などはされましたが、、、) 一応、その場では収まった様に思えましたが、尾行され、また生活圏に近い場所でのトラブルだったため、私のことを探していたりするのではないかと不安です。 一応、話だけでも近所の交番で聞いてもらっておくべきでしょうか?それとも気にせず、普段通り過ごすべきでしょうか?またヤクザのかたは、こういったトラブルが起こった場合、あとで探し出して何らかの危害を加えてくるようなことはあるのでしょうか? 私が鳴らしたクラクションが原因であり、自業自得を心から痛感し反省しているのですが、不安な日々が続いており、みなさんのアドバイスを頂ければ幸いです。 ちなみに相手には、自分はヤクザであるだとか、ヤクザであるようなことを匂わすような言動はありませんでした。(本物のヤクザはヤクザであることを明かさないと聞きますので、逆に本物っぽい気がしました。)

みんなの回答

noname#93843
noname#93843
回答No.6

結論、 大丈夫です。 まあ、今度会ったら 鳴らさないようにしましょう。 文面からは、本チャンかどうか わかりませんが、 本チャンだと、その程度のことで シロウトを相手には しません。  金にならないケンカは しないです。 ぶつけたり、怪我したり、金になるなあ、と思ったら、けつの毛までむしりにくるかも、ですけど。 つけられた、として、あなたの 所在がわかった、として、その相手、あなたから どうやって金をむしり取れます?この後におよんで 妙な動きして、 あなたが 警察に通報でもしたら、 それこそ ヤブヘビになるわけですよ。 本チャンはケンカのプロなんですよ。 ケンカしながら、「なんぼになるかなあ」て冷静に考えてるんです。 むしろ、中途半端なシロウトのほうが 怖いかも、ですよ。損得や 前後を考えずにケンカしますもんね。 

huruhon1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。。。相手がどういった職業の人であれ、接触や怪我などなくて本当に良かったと思います。 相手が素人のかたでまだ怒っているかもという不安はありますが、時間がたってクールダウンしていてくれることを願います。本当に馬鹿なことをしました。。。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.5

口論するならとことん喧嘩でもなんでもすればいいんです。 すぐ謝るくせに中途半端に喧嘩を売ったり、クラクションをすぐ鳴らす という奴がたまにいますが、あなたはそのパターンのようですね。 殴り合いでもして痛い目を見れば態度も改めるのでしょうが そういう奴に限って殴り合いまでは発展せず誤るので性質が悪い。 中途半端な奴は堅気でもヤクザでもうざいものです。 そういうあなたを懲らしめようと、ちょっと後をつけて脅してやったのでしょう。 これであなたも自重して態度を改める事をお祈りしておきます。

huruhon1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段はクラクション鳴らすようなことはしないのですが、なぜか魔が差して鳴らしてしまいました。。。 ただ今回の出来事に関してはおっしゃるとおりだと思います。本当に未熟な自分が恥ずかしいです。 二度とクラクションは鳴らしません。

noname#108517
noname#108517
回答No.4

チンピラだと思うぞ。 内容からして大丈夫。 今後は相手見て喧嘩売るように。

huruhon1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チンピラさんだとそれはそれで不安ですが、 大丈夫といってもらえると少し安心できました。 そして、誰に対しても喧嘩売るような行為は今後絶対にしないです。。。

  • cadbd509
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

* その場で何にもなかったら、気にすることはないよ    あなた自身が悪かったので、後ろめたさもあり、気になるのかもね  本物のヤクザなら、つまらんモメ事でお縄頂戴することないよ^^  何も無かったのだから、交番行ってもまともに取り扱ってくれないよ  短気は損気だよ!大人になりな^^  

huruhon1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もっとちゃんと謝っておけばよかったです。 本当、短期は損気ですね。。。

回答No.2

相手がヤクザならまだ良いですけどね。もう忘れてます。 ただの街のチンピラだと厄介です。 しばらく尾けられたってのが、ヤクザらしく無い行動なので。 いま警察に相談しても、警察もどうしようも無いから、しばらくは様子見しか無いですね。 また尾けられたり、自宅近辺で見掛けたりしたら、その時は迷わず警察に相談しましょう。

huruhon1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに住所等が知りたいなら最初から免許出せとか言われそうなものだとは思いました。 ちなみに相手の車のメーカーはレク○スでした。車の知識が全然ないので、家に帰って価格帯を調べてみると、結構な収入がないと乗れない車であることが分かり、やっぱりヤクザさんだったかなと不安になってしまいました。 ヤクザのかたを怒らせてしまったと後悔してましたが、ヤクザのかたならまだ良いなんて、、、あらためて自分の行為を反省しています。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.1

相手(や~さん)は、いちいち覚えちゃいないので、たぶん大丈夫。

huruhon1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヤクザさんは結構あっさりしてる人が多いんですね。。。

関連するQ&A

  • ヤクザとトラブル on road

    車を運転している時にヤクザ(のような人)とトラブルになりました。 私から見れば相手の違法な走行に問題があるのですが、向こう側は私の法規走行が気に食わないらしく・・・ 暫し口論の後、「オメェ、今から若ぇの呼んじゃるけぇそけぇ待っちょれえ!」と言われ、 その途端に怖くなって逃げて来ました。 もしかしたらナンバーも控えられてるかも知れませんし、その場所が家に非常に近い、生活圏にある事から 何かの拍子に再会して何かされるかも知れません。 私はどうなってしまうのでしょう。そして、どうしたら良いのでしょう。

  • ヤクザともめてしまった。

    以前(2ヶ月程前)に車を運転中に人が飛び出してきてクラクションを鳴らしつい怒鳴ってしまいました。 車を降り口論となりました。 「お前この町の人間か?俺を知らないのか?俺に喧嘩売るなんてお前終わったな!」と言われ、「自分育ちは違う町なのでわかりません」と言ったら 相手がヤクザの幹部らしき人でさり気なく名刺を見せられました。(実際には自分から見せてきた訳ではなく私に見えるようにワザと置いたと思います。) その後そのヤクザの方が舎弟?に電話をしその人にもいろいろ言われました。 自分が悪いので必死に謝りその場は許してもらいました、その後ちょっと一服付き合えやと言われコンビニにコーヒーを一緒に買いに行きいろいろ話をしました。 最後に「なんかあったら俺に言ってこいよ、俺からは電話はしないから番号と名前教えとけ。」と言われ断りきれずに携帯の番号を教えて名字ではなく名前だけを教え解放されました。 関わりたくないので少し様子を見て1ヶ月半位たった先日携帯の番号を変えました。 かかってきたのは口論になったその日に一回だけ「今日は悪かったななんかあったらいつでもかけて来いよ」と電話があっただけでその後はかかってきてません。 某掲示板で「各地方のヤクザについて」と言うトピックをたまたま見たらその人の名前が出ておりやはり幹部クラスの方みたいです。 自分は車が好きで目立つ外車に乗っております。ヤクザの方も車が好きらしくナンバーと車種もバレてしまいました。 ナンバーから住所、名前など割り出す事はヤクザにもできるのでしょうか? 後から「お前から俺に喧嘩売ったんだろ?ワビ料よこせ」みたいな事をふっかけられそうで悩んでおります。 実際に自分から揉め事を起こしたのも事実ですし非常に恐いです。 普段、車は見えない所に保管しており車で家がバレる可能性は低いですが週末乗った時に「見つかるんじゃないか」など思ってしまいゆいつの趣味のドライブ数を減らしドライブ中もただの恐怖になってます。 今の車は大好きでローン中の為売れないし売る気もありません。 やはり携帯を変えた事でもしもヤクザに見つかった場合逆に「何番号変えて逃げてんだよ?ワビ料払え、金が無いなら車売れ」等と余計に脅迫されるんでは無いかと不安でいっぱいです。 やはり今後関わらない為には引っ越しはできないので車を乗り換えるしか無いでしょうか? 知人に相談した所、「携帯に連絡も特に無くその場で和解したなら大丈夫だろ、お前の考えすぎだ。」と言われました。 やはり自分の考えすぎなのでしょうか? もし今後何か脅迫等されたらすぐに警察に行こうと思います。 長々と失礼しました。 どんなアドバイスでも構わないので是非ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 車のトラブル

    本日、車と車(人と人)とのトラブルがありました。 私が会社からの帰宅途中、前に1台の車がいました(田舎なので他に車が少ない) その車は途中止まったり、スピードを緩めたかと思ったらまた進みだし… てっきり、私は道に迷ってると思いながら車間をあけて走行… そして前の車は右折…そして何故かストップ…少しして走り出す… 右折した所は抜け道みたいな所なので地元の人くらいしか通らないんです…。(私も右折) しばらくして、右に道がある所を少し過ぎたあたりで右ウインカーを出しながら、車がストップすること40秒くらい。 私は道に迷ってるんだと思い、車を追い抜こうとし、抜かそうと車と並んだ辺りで相手車がクラクション、そしてしばらくの間あおりが… 少し走り私が車を止めると、相手が出てきて下りろと言ってきたが、私は窓を少し開けての対応。 相手が言うには、右に曲がる所の少し先に家がありそこの家の者で、追い越したのが危なかったとの事。 確かにそこまで広くない道で左側を走行し、右側に家がある。 車が止まってたら、右側を走って追い抜くしかない。 曲がるような感じであれば、私だって待つけど… ずっと動かなかったじゃん… その場で警察に連絡し、事情を説明しましたが、相手は家にいるから、文句があるならこい。みたいな事を言い、警察がくる前にいなくなりました。 今更ながら、この後何もされなければいいなと不安です。 聞いた話によると、相手はちょっと頭がおかしいとの話も… 実際、こういう場面だった場合、ずっと待ってるべき?それともクラクションを鳴らせば… クラクション鳴らしたら、それはそれで言ってきたかも… 長文失礼しました。

  • 車運転中に揉め事

    先日、私がいけない運転をしてしまった事が原因で起きた事なのですが…右折レーン手前に斜め白線が書かれている所を通過中に、前方にいた車が右折レーンに移動しようとして、私の車が後ろから来ている事に気付き、私はクラクションを鳴らされてしまいました。その、相手方運転手は車から降りて来て、私に怒鳴りつけて来たのですが、やはり私が斜め白線上を走行していた事が悪いと思ったので、ただ、ひたすらスミマセンと謝りました。私が引きずっている嫌な思いが残っているのは、ここからなのですが、怒鳴り散らされた後、その相手方は拳を握って、私の運転席の窓ガラスを叩きました。元は私が悪いのだから、という思いと、3歳の子供が同乗して怖がっていた為、私は何も言わずにいたのですが…後から思うと、車に危害を加えるのは、あんまりじゃないのか、位の事は言っても良かったのかな…?と思ってしまいます。しかし、元は私が悪いのだから、窓を叩かれたのは仕方がないと思うべきなのか…みなさんは、どう思われますか?無謀な運転をしない事は勿論なのですが、今後、また危害を与えられる様な事があるかもしれないと思うと不安で車を運転するのが恐怖になりつつあります。運転中に揉め事があった場合、どのように対処するべきなのでしょうか?皆さん、アドバイス宜しくお願いいたします。

  •        車のクラクションでのトラブルついて

           車のクラクションでのトラブルついて   交差点で自分が先頭にいて左折で待っていました。反対方向の先頭は右折で  待っていました。当然左折する自分が先に曲がると思って青になったらすぐ  曲がろうとしました。しかし反対の車が同時のタイミングで突っ込んできました。  自分の前にその車がいることが納得いかずクラクションを鳴らしました。それで  気が済んだので追っかけたりはしませんでしたがしばらくすると会社に着きました。  その間一、二分はその車の後ろを走ってましたが、自分は会社に入りました。    ふともし自分が前の車だったら「うるせーな後ろの車」と逆に思ってあそこの社員か  と思います。自分なら特にそこからどうにかすることはないですが、世の中どんなひとがいるか  分からないので目をつけられたかと思えてきました。  会社は小さいので自分の車くらいすぐ分かります。  最悪の場合は何があるかわからないので相手が悪くてもクラクションは鳴らさないほうが  いいのでしょうか?また本件の場合何か警戒すべきでしょうか?  

  • 自動車運転中のトラブルで困っています。

    自動車運転中に他のドライバーとのトラブルがあり、 不安な点があるので質問をさせて頂きます。 片側3車線の一般道を走行中(自分は追い越し車線)に、 自分の真後ろを走っていた車が左側から無理な追い越しをしようとしてきました。 自分の速度が若干遅めだったのでそれに合わせて少し速度を上げたところ 前方が断続的に渋滞しており(先が見えづらい場所でした) 結果的に相手の追い越しができない状態になってしまいました。 それに対して相手はお怒りになったようで、 その後、執拗に自分の真後ろをついてきて ちょうど信号待ちのところで横に並ばれ、窓越しに怒鳴られました。 「お前、俺に合わせてわざと追い越しさせないようにしただろ」 「ちょっと先に止めて降りてこい」と言われたのですが、 降りていくことは身の危険もあるので拒否しました。 その後も相手は一方的に怒鳴り続けて 「ナンバー控えたから覚悟しとけよ」と言って走り去って行きました。 相手の車は黒のセダンで、ドライバーは50代程のおじさんでした。 車の種類や相手の風体から、危ない関係の人だと後々怖いので それだけが不安で相談をさせて頂きました。 同じ内容のことを何度も繰り返して怒鳴っていましたし、 単におじさんが狂ったように怒っていただけかもしれませんが このご時勢にこういったトラブルはやはり不安になってしまいます。 こちらも咄嗟に相手のナンバーは控えたので、 念のため警察の方にも電話をしておきましたが、 今後相手からの接触がない限りどうしようもないとのことでした。 相手がナンバーを控えたところで、 そこから個人を割り出して何か接触をしてくるといったことはありうるのでしょうか? また、仮に暴力団やヤクザといった類の人であれば 見ればすぐに分かるような風体をしているのでしょうか? 今回はそういった人であるとはそれほど感じなかったのですが、 万が一そうだったら、という不安があるのでお聞かせ下さい。 乱文で申し訳ありませんが、お答え頂けると幸いです。

  • 器物損壊罪で逮捕、今後の対応について

    器物損壊罪と今後の対応について教えてください。 旦那が器物損害罪で逮捕されました。内容は、車でのトラブルです。 渋滞中に、交差点近くで対向車と口論になりました。 旦那が言うには、旦那の前の車が年配の方で交差点で渋滞を上手くよけることが出来ずにいた ところ対向車で来た相手が、邪魔だとクラクションを鳴らし続けたとの事。 それを見て、後ろにいた旦那がクラクションの相手に「渋滞だから仕方ない」と 言ったところ口論になったようです。 その後、車に乗ったまま相手の車のバイザーを叩き破損しました。 警察を呼び、相手方からは謝ってすむもんだいではないということで「訴える」と言われ 事情を聞かれたのち、そのまま旦那は警察へ連れて行かれました。 私のほうで警察に確認したところ、3日後に面会が出来るだろうと言われました。 相手方は一般の方だと思いますが、かなり強固なようですので今後どのような対応をとればいいかも含めて教えてください。 面会の際に、そのまま旦那は釈放されるのでしょうか。 多分、相手は訴えを取り下げることはないと思います。 人に危害は加えていません。 もちろん、物であっても手を出した旦那がいけないのですが、あまりにも相手が強固なので 今後のことも含めて不安なので知恵を貸していただけたらと思います。

  • 車の運転マナーについて

     平日、仕事で車を運転され、土日もレジャーなどで運転されることが多い方に回答をお願いします。  自分は東京に住んでおりますが土日に運転しているとあまりの運転マナーの悪さに怒りを抑えきれないことが多々あります。そんな時、家族を乗せていてもクラクションを鳴らしてしまい嫁からブーイングを受けてしまい更に怒りが倍増してしまいます。  (1)皆さんは運転マナーがひどいドライバーと接しても冷静でいられますか?怒りを抑える方法があれば教えていただけないでしょうか?    先週下記のような出来事がありました。  中央分離帯がある片側1車線で2台の車が並行して通れる幅の道路。某ファーストフード店に入るために駐車場待ちをしていました。駐車待ちをしない車は右側を通りすぎていました。土曜日と言うこともあり駐車場入り口まで10分程度待っていました。駐車場に入るためにはガードレールがある歩道を横切らなければなりません。前の車が歩道に進入してしまったため自車両が歩道を乗り上げると歩行者の通行ができなくなるため乗り上げずに待っていました。すると隣を走行してきた来た車両が自車両の前に割り込みをしました。クラクションを鳴らし続けても怒りが納まらず、車を降りて引きずり下ろしてやろうと思いましたが家族の制止もあり思いとどまりました。割り込んだ相手と自分が連続して駐車場には入れました。本人の行為をわからせるためと自分の怒りをおさめるため、相手が駐めようとした駐車スペースにクラクションを鳴らしながら割り込みをしました。それでも怒りはおさまりませんでした。当然相手はこちらに謝罪などする気配もなかったです。  (2)こんな場合、自分としては腹立たしいので謝罪をさせたいしマナーの悪さを諭してやろうと思いますが嫁は揉め事がいやなので泣き寝入りしろとの一点張りです。皆さんならどのように対応されますか?    ちなみに平日、運転していてもドライバーの運転マナーが良く、状況判断が上手なドライバーが多いので腹が立つことはありません。

  • SNSでのトラブルについて

    匿名のSNSサービスにおいて口論になってしまいました。 暴言は何も吐いてませんが、反論はしてました。 その口論の最中に警察に相談します。など色々言ってしまいました。 相手さんが傷つきました。警察に相談します。と言われ、自分は申し訳ないと思いすぐ謝りました。 そうするとかまへん、暇つぶしになったやろと言って貰えましたが、その後某質問サイトでこれは捕まりますか?と聞くと捕まります。と言われ不安になりました。 交番、#9110でこれは捕まるんでしょうかと聞きに行きました。 そうするとお巡りさんはこんなん捕まらん、もうSNSは辞めとけと言われておられました。 自分はどうなってしまうのでしょうか?

  • 運転中のトラブルです

    先日、自宅近くのスーパー駐車場の出入り口で三輪の原付に無理矢理割り込まれたので思わずクラクションを鳴らしてしまいました。その時は別件でイライラしていたので、思わずやってしまいました。 そしたら40代くらいの顔のいかついお兄さん(運転手)が振り向いて睨んできたので、思わず手で「しっしっ」と相手にどけよという類いのジェスチャーをしていました。 そしたら、運転手さんもカチンときたのか出口横の道路を指差し「こっちに来て停まれ」の意味であろうジェスチャー。 そして、出口からでるとすぐ横の道路にその運転手さんが停車しているので、これはマズイと思い無視して通り過ぎていくと後ろから付いてきましした。完全にビビってしまい、脇道に入ろうと少し先の道で左折のウィンカーを出して停車していると、原付が追い越して前からめちゃくちゃ睨んでました。昼時なので顔は完全に見えてたと思います。 脇道に入るとそこまでは追っては来なかったのですが、今後どうなるのかとても不安です。 自分の短気が原因なのは十分わかっているのでとても後悔してます。 今後、なんか調べられたりして後からトラブルに繋がったりするのでしょうか?

専門家に質問してみよう