gtx456gtxのプロフィール

@gtx456gtx gtx456gtx
ありがとう数934
質問数26
回答数1,517
ベストアンサー数
194
ベストアンサー率
18%
お礼率
84%

  • 登録日2010/07/10
  • 性別男性
  • 地球人が宇宙で存在している理由は何ですか?

    月のおかげで地球が安定的に23.5度を維持できて季節も感じられるそうです 天の川銀河の構造や宇宙全体を観察できる最適な位置と、澄み切った大気 火星と比べると・・・ で! 地球人が宇宙で存在している理由って何ですか?

  • 成果主義の会社

    とある会社に勤めています。会社は上題のとおり、成果主義を重視する社風です。 そのため各社員は、担当業務以上に、自身の能力をアピールするのに必死です。 ただそのやり方に疑問を感じています。 以下は職場で行った出来事です。 ・・・・・ ・自身はチームリードを名乗っているが、業務に行き詰っている子をサポートしない。 (結果、間に合わずその子を数十人のフロアで罵り罵倒し、揚句に「チームに不要」と業務中に帰宅させた) ・「相手を言い負かすこと」で、さも自分が優秀だと自慢する。 ・出来が悪いから注意する、というよりは常に怒鳴りちらし、ドアをわざと強く締めてたり、 周りを高圧的な態度で支配する。 ・飲み会や食事会は、常に自分の自慢話で、ミスの多い子に対しては、「何をしに入社したのか」 など人間性を否定するような話を延々と続ける。上司には媚びをうる。 ・力のある人から「使えない人」とレッテルを張られた人は口コミで広げられ、 その人は辞めざるを得なくなる。 ・・・・など こういった経緯で、何名か出社拒否になりました。 仮に能力があっても辞めてしまうなど、離職率も高いみたいです。 職場で自分を成長させるためには、やはり年配者や経験者を参考にすることもあるかと 思いますが、そういった環境を見いだせない場合、転職も検討したほうが良いでしょうか?。 (いつ自分が上記の境遇に入ってしまうか・・、恐怖心にも駆られています) 外資系の会社など、成果主義の会社はどこもこんな感じなのでしょうか・・。

  • 手取り10万円以下の正社員、転職に悩んでいます

    28歳女性現在無職で転職活動をしております。 先日ある会社に面接をして頂きました。 その後連絡があり、希望していた職種とは別の職種を薦められ後日詳しい職務内容を伺う予定となっております。 薦められた職種は、大きく分類をすれば今まで経験をしていた職種ではありますがほとんど未経験であり不安があります。 それ以上に不安があるのは給料面です。 正社員の雇用形態ではありますが、昇給・賞与・退職金なし・通勤手当半分で手取10万円なのです。 高校卒業後、非正規社員での雇用だったのもあり正社員という響きに強い憧れがあるのが本音ではあります。 ですが、この内容の雇用契約であれば今までと何ら変わりはなくむしろ雇用形態にこだわらず、少しでも手取の多い職種を探した方が生活面において豊かではないかとも考えられます。 結婚予定もなく生涯独身なのかもしれないと思うと、少しでも多く貯蓄をしていきたいと思う反面、先の見えない今の状況が非常に不安でありこのお話を逃したら、自分にチャンスはないのではないかとも思ってしまいます。 至急、回答いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 前橋駅付近の買い物

    急遽母が群馬県の駒形駅付近の病院のお見舞いに一人で車で行くことになり、前橋駅から徒歩3分の所にホテルの予約をさっきしてきました。(1泊2日で病院へは2往復する予定です) 一応お土産はサービスエリアで買う予定と行ってましたが、前橋駅付近も歩いてみたいと言ってたのですが、自分で調べることの出来ないパソコン音痴の母の代わりに調べていますが、日にちが土曜日に行く為時間がもうありません。一応近くの日帰り温泉を探して勧めておきました。 一人でレストランへ行くことが出来ない親なので、食事場所は朝昼晩コンビニで買うらしいです。しかしホテル近辺が分からないので、近くのコンビニがあったり前橋駅ビルで買い物とかは出来るのでしょうか?ホテルは前橋駅北口から徒歩3分のカントリーホテル前橋に車で宿泊予定です。 または静岡から群馬へ向かうまでの間で楽しめるSAとかでもいいので教えて下さると助かります。 日が短いですが、前橋について教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • コンビニのアルバイトで研修中ですが辞めたい

    まだ1日しか行っていないコンビニのバイトなんですが ・従業員間の連携が全く取れていなくて、従業員同士の喧嘩が多い ・勤務時間が当初の話と違う ・正社員が威圧的に接してくる 等々の理由で辞めさせていただきたいのですが このような場合は何て言えばよろしいのでしょうか? 2日目の日程も決められたのですが 正直自分には合わない職場だと思います。 過去にも色々なバイトを経験してきたのですが かなり酷い職場だと思います 契約書はまだ書いておりません 既に他のバイトの面接の約束も取り付けましたので 早急に辞めたいです 面接の時の人の名前や勤務時間等も分かりません もし、電話に担当者以外の方が出られた時、どうすれば良いのかも教えてください お願いします