• 締切済み

やくざ風の人にからまれて・・・

こんにちわ。今本当に困っていることがあります。長文になりますがどうか助けてください。 先日道を歩いていたらいきなりやくざ風の男の人にからまれて、恐喝され現金をとられ携帯番号まで知られてしまいました。 現金は出してしまった自分が悪いと反省しているのですが、携帯番号は携帯をとられ、無理やり知られてしまいました。その後携帯は返してもらいましたが・・ そういう人たちに番号を知られてしまうのはまずいことなんでしょうか?悪用されるのでしょうか? 後、その場所はいつも利用している駅なので、また会う可能性も高いです。そのときまたお金を要求されたらどんな対応をすればいいのか分からないので教えてください。 どうかお願いします。長文・乱文すいません。

みんなの回答

  • kenig
  • ベストアンサー率13% (29/223)
回答No.5

あなたが黙っていては、味をしめて第二、第三の被害者が発生する可能性があります。 お金を出してしまったのは強盗と同じく身の安全を守るためだとしても、きっちりと毅然とした対応をとるべきです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

恐喝であればヤー公であれ何であれ警察事案です。 相手の顔を覚えているなら、なおさらです。

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.3

1、家族に相談する 2、警察に被害届けを出す 3、携帯を解約して、新しい番号にする >そのときまたお金を要求されたらどんな対応をすればいいのか分からないので教えてください。 交番までダッシュしましょう。捕まえられたら、大声で助けを呼ぶこと。人がいないとこに連れて行かれないようにする。 駅なら駅員さんに助けを求めてください。

hornet0904
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり皆様仰っているように警察が一番いいんですかね。でもまだ報復行動に対して不安があるので踏み切れずにいます。 やはり携帯番号は変えた方がいいですか。実害は出てくるものですか? 対処法、参考になりました。ありがとうございます。

  • geppo
  • ベストアンサー率8% (8/95)
回答No.2

こんなところに投稿している暇があったら警察に行くべし。

hornet0904
質問者

お礼

ありがとうございます。下にも書きましたが、警察は報復行動のことも考えて動いてくれますでしょうか?

回答No.1

警察に行き相談することが先だと思います。

hornet0904
質問者

お礼

ありがとうございます。警察に相談が一番ですかね・・ でも報復行動が怖くて心配なんですよ。 

関連するQ&A

  • ヤクザともめてしまった。

    以前(2ヶ月程前)に車を運転中に人が飛び出してきてクラクションを鳴らしつい怒鳴ってしまいました。 車を降り口論となりました。 「お前この町の人間か?俺を知らないのか?俺に喧嘩売るなんてお前終わったな!」と言われ、「自分育ちは違う町なのでわかりません」と言ったら 相手がヤクザの幹部らしき人でさり気なく名刺を見せられました。(実際には自分から見せてきた訳ではなく私に見えるようにワザと置いたと思います。) その後そのヤクザの方が舎弟?に電話をしその人にもいろいろ言われました。 自分が悪いので必死に謝りその場は許してもらいました、その後ちょっと一服付き合えやと言われコンビニにコーヒーを一緒に買いに行きいろいろ話をしました。 最後に「なんかあったら俺に言ってこいよ、俺からは電話はしないから番号と名前教えとけ。」と言われ断りきれずに携帯の番号を教えて名字ではなく名前だけを教え解放されました。 関わりたくないので少し様子を見て1ヶ月半位たった先日携帯の番号を変えました。 かかってきたのは口論になったその日に一回だけ「今日は悪かったななんかあったらいつでもかけて来いよ」と電話があっただけでその後はかかってきてません。 某掲示板で「各地方のヤクザについて」と言うトピックをたまたま見たらその人の名前が出ておりやはり幹部クラスの方みたいです。 自分は車が好きで目立つ外車に乗っております。ヤクザの方も車が好きらしくナンバーと車種もバレてしまいました。 ナンバーから住所、名前など割り出す事はヤクザにもできるのでしょうか? 後から「お前から俺に喧嘩売ったんだろ?ワビ料よこせ」みたいな事をふっかけられそうで悩んでおります。 実際に自分から揉め事を起こしたのも事実ですし非常に恐いです。 普段、車は見えない所に保管しており車で家がバレる可能性は低いですが週末乗った時に「見つかるんじゃないか」など思ってしまいゆいつの趣味のドライブ数を減らしドライブ中もただの恐怖になってます。 今の車は大好きでローン中の為売れないし売る気もありません。 やはり携帯を変えた事でもしもヤクザに見つかった場合逆に「何番号変えて逃げてんだよ?ワビ料払え、金が無いなら車売れ」等と余計に脅迫されるんでは無いかと不安でいっぱいです。 やはり今後関わらない為には引っ越しはできないので車を乗り換えるしか無いでしょうか? 知人に相談した所、「携帯に連絡も特に無くその場で和解したなら大丈夫だろ、お前の考えすぎだ。」と言われました。 やはり自分の考えすぎなのでしょうか? もし今後何か脅迫等されたらすぐに警察に行こうと思います。 長々と失礼しました。 どんなアドバイスでも構わないので是非ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 私の働いてるところは、ヤクザが来店することが多いんですが

    私の働いてるところは、ヤクザが来店することが多いんですが とてもマナーが悪く対応するのがとても嫌です。 男性従業員に物を投げつけたり手を出したり(軽くですが) 過剰なサービスを要求されたり(タダでものを持って帰ったりあれをくれこれをくれと要求してきます)。 他のお客様のご迷惑になりますのでとお断りしたら暴言を吐かれました。 なぜその人達がヤクザだとわかるのかと聞かれると、私より古い従業員がヤクザだと言っていたからなのでホントかどうかよくわかりませんが。 それで思ったのですがヤクザはその組織に入っているだけでは警察に捕まらないのですか? なぜ堂々と存在していられるのですか? また、ヤクザがお客様なら面倒な事に巻き込まれないために特別扱いした方がいいんでしょうか。 今のところ私には出来そうにないですが… 教えて下さい。

  • 知らない男の人に電話番号を教えてしまいました

    駅で話しかけられて 無視できず電話番号を教えて しまいました。 悪用されたり 個人情報が漏れてしまわないか 心配です。 もともと教えてしまったのが 悪いのですが…反省。 よろしければ どうなるかなど いただけませんか? お願いします。

  • ヤクザから恐喝にあってます... どうかアドバイスをお願いいたします。

    本当に困ってます。 小さな店を経営してる親友の話なのですが、 先日 取引先がヤクザを雇い、まず彼が誘拐され現在監禁されてます。 そして何百万円 用意しろと言い、出来ないなら家財没収、 拒否した場合は 「家族の安全は保障しない」 とのこと。 家族には代えられない、とのことで家財没収にしぶしぶ合意、 明日 全て持っていくそうです。 警察に連絡したところ、 「彼は脅迫されてるから没収に合意したのではなく、 ただ単純に取引きをするために家財を渡す」 と言われました。 しかしそんなものは脅されて言わされてるに決まってます。 私は、この警察の対応に絶対に納得がいきません。 ヤクザは雇われて 「恐喝する」 という自分のやるべき仕事をし、 取引先は 「恐喝してやろう」 という間違った気持ちを実行し、 ここまではまだ理解できるのですが この一連の出来事に対して警察が 「黙って家財を渡せ」 と対応したことが、絶対に理解できません。 こんなことが許される世の中では無いと信じておりますが、 このままではただただ家財が没収されるのを 指をくわえて見ることになってしまいます。 この警察とのやり取りの電話を録音して、 警察に対して訴訟を起こすことは可能でしょうか? あるいは家財没収をしてる現場を 写真に残すことに意味はありますか? その後 その取引先を訴えるために必要な証拠はなんですか? しかし 「家族に気をつけろ」 の言葉も気になります。 こういう人達は本当に危害を加えるのでしょうか? 今、僕らに出来る最善のことはなんでしょうか...

  • 警察とヤクザのメリットとデメリットを思いつくだけ教えてください

    一般市民にとって、警察とヤクザのメリットとデメリットを思いつくだけ羅列してください。 【例】最近の報道によりますと、警察官の犯罪が際立ち、昔の様に子供達のヒーローではなくなりつつあります。 満天下に向かって全国各地の警察幹部が頭を下げて詫びています。 何時の時代も、定見を持たない人達の絶対人数は多いですので報道に左右されてしまいます。 失望している人は、ヤクザだけではなく警察にも失望しています。絶対人数は何れの方が多いのですか? ヤクザを市民が指示する要素があるならば、何を反省し正せば市民は安心できますか? キムジョンイルとヤクザの違いは何ですか? 子供達に正しい指導を行なうためには、断定的に「ヤクザは良くない!」とは教えたくありません。 教育基本法の改定の時期に、仁侠道を教えることは出来ないのですか? 政府が取り入れようとしている三綱五常などはヤクザの方が筋が通っていると思いませんか?

  • 個人情報を教えてしまった場合

    氏名、携帯番号、メールアドレス、写真を会ったことのないメール友達に送ってしまいました。 後でとても後悔して反省しました。 悪用されることはありますか? また悪用を食い止める方法はありますか? ご回答お願いします。

  • ヤクザからの恐喝を受けて困っています。

    私の親は小さな会社を経営しています。 現在ヤクザから恐喝を受けています。(いわゆる企業舎弟) どう対処していいかわからず困っています・・・。 元々は普通に仕事上で父(代表)が知り合いました。その時はその輩が(以降A)ヤクザなどとは露知らず、仕事上だけの付き合いでした。 ある時頼まれた仕事で問題が起き、うちに迷惑をかけたとAは事後処理を申し出、その問題は終了しました。(うちが起こした問題ではありません) その後、Aからの直接仕事は請けることはなくなったものの、Aの知人の会社(以降B)を使ってやってくれと言われ仲介などしてたようです。 しかし、Bの会社は倒産したので、Aとの係わりも終わったかのように見えました。が、1年前から恐喝がはじまりました。 Bが倒産して大変だから力を貸してくれ、と言うのです。(力を貸せというよりお金を出せという意味です) Bとは面識がありますが、親しくはありません。あくまでも仕事つながりのみです。Bやその家族の面倒を見る義理は全くありません。 しかし、Aは告げました。「通常より安く入れられたのはBのおかげである。相場との差額売り上げをよこせ」と。 1年強前に心臓の大手術を受けた父は家族が腹立たしく思うほど気弱になっていたので、それを断ることが出来ませんでした。 また、バックに有名なヤクザが付いているため、うちの社員やその家族、取引先にもし迷惑がかかったら・・・そういう思いもあったようです。 話し合いも虚しく、この1年弱の間に2000万円近く持っていかれました。 途中、思い余って弁護士や警察に相談に行きましたが、「払ってはいけない」と言われるだけで何の対処もしてくれません。 会話内容を録音したレコーダーも持っていきましたが、「受け取れないし、聞くことも出来ない」と警察には言われました。 もう、法律は信用できません。 先日、AはBの件はもう完了したのでこれからは仲良くしていこうといい、最後のお金を渡しに行った父を飲みに連れて行ったそうです。 私(事務手伝い)や母(取締役)は元々Aのことを胡散臭く感じていて、早く手を切ってほしかったのに、「これから仲良く」など、出来るはずもありません。 その飲みに行った日に衝撃的なことを言われたそうです。会員制のビジネスの会社を立ち上げるから会員に入れたよ、と。 こちらの許可もなく勝手にです。今会社は不況の煽りで仕事がなく、社員に迷惑をかけている大事な時期なのです。 そんな輩に構っている暇は全くありません。父は断りました。そうしたら、過去の話を持ち出してきました。 以前前述した問題の仕事の件の事後処理にかかった費用を今すぐ払え、と。しかも1000万近くを要求しています。 ヤクザを使って処理したのだから、お金がかかっているし、全部自分(A)で払ってやったんだぞというのです。 そんなことはこちらは知りません。いつもそうなのですが、勝手にやっておいて「してやった」と恩着せがましく言うのです。 父は義理や人情を重んじて生きてきたような人なので、そういう言葉を言われたら反論も出来ません。 また、Aのバックからも「仲間に入らないならけじめをつけさせよ」と言われているとAから言われました。 (最近の会話は録音していませんでしたので証拠はありません。) しかし、今回は払いたくても払えない状況です。2000万近くを捻出するために会社の財産は殆ど売りました。車も売りました。家は買ったばかりで殆どローンが残っています。他は何も財産になりそうなものはありません。 父は大手術のせいで生命保険も値上がりそれも払えず、今は保険も入ってません。本人は死にたくても死ねないと嘆いています。 長文で申し訳なかったのですが、このような問題が起きています。 無力な私はこれからどうすれば助けることが出来るのでしょうか。 介護が必要な末期がんの祖父を自宅でみて、鬱になっている母を励ますことくらいしか出来ていません。 我ながら情けない父ではありますが、何とかして助けてやりたいのです。 「払わなければいい」というご意見は不要です。周りから散々言われてます。 相手にも払えないとは言ってますが、「払えない、では終わらない問題だぞ」と言うのです。 Aやそのバックにいるヤクザが殺したいほど憎いです。何度刃物を持って飛び出したか分からないほどです。 でも、Aやそのヤクザのために罰を受けるほど馬鹿らしい物はないと思い留まりました。 どうすれば相手が「取り立てれない」と思ってくれるのでしょうか。 今は指定された期限が迫っているため、焦って何も考えられません。 諦めてもらうだけでいいのですが、今はその策さえも考えられません。 どうか、皆様のお知恵をお貸しください!よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • エ〇〇ルはヤクザ?

    現在引越しを考えています。 候補として東京都の大田区があがっていて、色々な不動産屋に問い合わせしようと思い、とりあえず名前の知れているエ〇〇ルに聞くことにしました。 K西口店のSという年配の人が電話対応したんですが、とにかく態度が横暴でびっくりしました。 普通「お名前よろしいですか?」「お電話番号は?」など最低でも話し始めに「お」はつけますよね? 「名前は?」「電話番号!」と常に命令口調で名前の復唱も呼び捨てでした。 登録の関係なのかフルネームで聞かれたんですが、その際も「下の名前は?」と上からでした。 結局そんな対応の店じゃいい契約ができないと思いお断りしたんですが、最後はがちゃ切りでした。 CMでやっている不動産屋なので、あのような対応をされびっくりです。 不動産業界は組関係が多いと聞きますが、エ〇〇ルの大元はヤクザなんですか? 本社にクレームを入れようかと思いましたが、今後もご縁になることはないのでクレームを入れて改善されても関係という事、ああいう接客をしていればいずれ潰れるだろうという事、どうせ上もああいう接客だと思うので、言ったところでまた嫌な思いをするという点で結局クレームは入れていません。 心配なのは電話番号や名前などの個人情報を言ってしまったので、それが悪用されるんじゃないかという事です。

  • 携帯番号 悪用

    携帯のアプリで携帯番号を教えてしまったのですが、悪用するといってきました。この場合どうしたらいいんでしょうか?解決策、悪用例教えてください。反省してます。

  • 彼氏vsヤクザ

    以前行方不明になった彼氏について質問させて頂きました。 詳しくは過去の質問をご覧頂けたらと思います。 その彼氏の事で不安があり、ご意見を頂けたらと思います。 彼氏がヤクザ相手に揉めています。 理由は詳しく話してくれなかったのですが彼氏の父親の遺産と彼氏のお金を父親が組長していた組のヤクザに横取りされたみたいで、取り戻す為に携帯全てを着拒して1ヶ月ずっと動いてたそうです。 アンダーグラウンド的な世界には私自身疎いのでヤクザ相手に揉めてるなんて聞くと生死の心配までしなくてはいけなく不安でなりません。 今は法律など厳しくなってるとはいえ、お金が絡んでいる為最悪の事態ばかりが頭に浮かびます。 彼氏はヤクザではないのですが気性も荒いですし、20年近く偽名を使ってた事を最近知りやはり普通の人とは言いがたいです。 そんな得体の知れない人間と付き合うなという考えの方がほとんどだと思います。 ですが何処にも行けない位本当に彼氏が好きなんです。 大事な人が最悪殺されるのではないかと本当に不安です。 彼氏も諦めて帰ってくるという選択はないと断言されてしまってどうしようもありません。 長文読んで下さりありがとうございます。 心配しなくても生きて戻ってくると安心して待っていけるようなご意見を頂ければと思います(´;ω;`)