• 締切済み

やくざ風の人にからまれて・・・

こんにちわ。今本当に困っていることがあります。長文になりますがどうか助けてください。 先日道を歩いていたらいきなりやくざ風の男の人にからまれて、恐喝され現金をとられ携帯番号まで知られてしまいました。 現金は出してしまった自分が悪いと反省しているのですが、携帯番号は携帯をとられ、無理やり知られてしまいました。その後携帯は返してもらいましたが・・ そういう人たちに番号を知られてしまうのはまずいことなんでしょうか?悪用されるのでしょうか? 後、その場所はいつも利用している駅なので、また会う可能性も高いです。そのときまたお金を要求されたらどんな対応をすればいいのか分からないので教えてください。 どうかお願いします。長文・乱文すいません。

みんなの回答

• kenig
回答No.5

あなたが黙っていては、味をしめて第二、第三の被害者が発生する可能性があります。 お金を出してしまったのは強盗と同じく身の安全を守るためだとしても、きっちりと毅然とした対応をとるべきです。

• localtombi
回答No.4

恐喝であればヤー公であれ何であれ警察事案です。 相手の顔を覚えているなら、なおさらです。

• kazudesu
回答No.3

1、家族に相談する 2、警察に被害届けを出す 3、携帯を解約して、新しい番号にする >そのときまたお金を要求されたらどんな対応をすればいいのか分からないので教えてください。 交番までダッシュしましょう。捕まえられたら、大声で助けを呼ぶこと。人がいないとこに連れて行かれないようにする。 駅なら駅員さんに助けを求めてください。

hornet0904
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり皆様仰っているように警察が一番いいんですかね。でもまだ報復行動に対して不安があるので踏み切れずにいます。 やはり携帯番号は変えた方がいいですか。実害は出てくるものですか? 対処法、参考になりました。ありがとうございます。

• geppo
回答No.2

こんなところに投稿している暇があったら警察に行くべし。

hornet0904
質問者

お礼

ありがとうございます。下にも書きましたが、警察は報復行動のことも考えて動いてくれますでしょうか?

回答No.1

警察に行き相談することが先だと思います。

hornet0904
質問者

お礼

ありがとうございます。警察に相談が一番ですかね・・ でも報復行動が怖くて心配なんですよ。