• ベストアンサー

英語にお願いします!

(1) 日本人の人で○○で働いてる人いる? (2) ワーキングホリデーで働いてる日本人はいますか? (3) ○○は、お客様から貰ったチップはスタッフが貰えるの?  ○○に店の名前が入ります!  できるだけ簡単に英語にお願いします!!  よろしくお願いします!

  • 3w0w3
  • お礼率39% (26/66)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

(1)Is there any Japanese guy working at ○○? (2)Does ○○ have any working holiday employees from Japan? (3)Does ○○ allow the employees to receive tips paid by clients?

3w0w3
質問者

お礼

ありがとぅございます!(1)のguyを使うと男の人に特定した言い方になりますか?guyを外したら内容が変わりますか?(3)の読み方をカタカナで読み方お願いします! すみませんよろしくお願いします!

その他の回答 (1)

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

No.1です。補足をいただいたので。 (1)guyは不特定男女にも使えます(特定女性には使わない)が、気になるならなくてもいいですよ。意味は変わりません。 Is there any Japanese working at ○○? (3)カタカナで…(--;) うーん、こんな感じかな。 Does ○○ allow the employees to receive tips paid by clients? ダズ ○○ アラウ ジ エンプロイーズ タ リシヴ ティプス ペド バイ クライアンツ toに対応するタは小さく口を開けて弱めに発音するとそれらしく聞こえると思います。アとウの中間くらいの母音で短く言います。

3w0w3
質問者

お礼

ありがとぅございます!スゴイ解りやすく回答して頂き助かりました!!

関連するQ&A

  • 英語にするには?

    『分からないけど、ちょっとネットで検索してみるよ!それとワーキングホリデーは、やった事あるの?』 と、英語にしたいんですかどう言うんでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 英語に訳してみて欲しいです。

    ワーキングホリデーの申請書に書く内容で困っています。英語に堪能でないので誰か訳してください。下記の【】内の文です。 【私はJSBという日本の会社に新聞や掲示板で仕事を探す方法についてアドバイスを受けました。】 よろしくお願いします。

  • 次の日本語の文を英語にしてください。

    こんにちわ。 この度はお世話になっています。 私の名前は○○です。 ワーキングホリデーの予定が急遽変わりましたので、申請を一旦保留していただけないでしょうか?よろしく御願い致します。  この文を英語にしてください。

  • 英語が話せるようになりたい!!

    今あたしは、観光でアメリカにいます。前からずーと英語には興味があり、去年2ヶ月だけロサンゼルスの学校にいきました。留学も何度も考えましたが、それにはすごくお金がかかります。英語を学ぶためにはどーしたらいいでしょうか? 一番は、日本にいながら、学べる環境があれば一番ベストなのですが、、、、何にしてもお金がかかりますよね。 帰国してからも、仕事を探さないといけません!! 働きながら、英語を学べる環境は(ワーキングホリデー)以外にないでしょうか? 誰か詳しい方、教えてください!! お願いします。

  • スキームという英語について

    カナダのBC大学日本語課卒業の白人が、ワーキングホリデーで日本にきて私にのところにしばらく滞在していました。 そのころ、政治家やジャーナリストが「スキーム」という言葉を 頻繁に使っていました。意味とすると「そのことについて大枠が決まった」との時にこの英語を交えて発言していたみたいです。いまでも時々聞きますね。そこで彼にスキームってよく日本の政治家が使うけどどのような意味?と聞きました。 そしたら曰く、これは裏方でつかう言葉でいわば悪巧みにちかい戦略や大枠という使い方で、堂々とテレビで政治家が「*****についてのスキームは***」という使い方をする言葉ではないと言っていました。 スキャンダルのスキャンに近い言葉だといっていました(正直であるともいえますが)。有能なスタッフが多くいる世界でそのようなことはないとおもいますが、いまでも時々聞きますので未だに疑問に思っています。彼の解釈は正しかったのでしょうか。英語のスペルは解らなくなってしまいました。

  • 英語圏留学について

    英語スキルアップのために、英語圏に最低一年滞在したいです。 ワーキングホリデー位しか頭に浮かびません。大学は非英語圏に入学予定です。何か良い案はありませんか?

  • ワーキングホリデイにあたっての英語力

    ワーキングホリデイを利用するにあたって、どのくらいの英語力が理想的でしょうか? より高いレベルであるほど良いのはそうですが、具体的にトーイックなどの一般的な英語の基準で表すとすればどのくらいのレベルであれば十分といえますか?

  • 日本人の英語ができる割合は1%以下らしいですが・・

    お世話になります。 日本人の英語ができる割合は1%以下らしいです。 また、ワーキングホリデーや留学に行った日本人の95%が、 英語がマスターできずに帰国するそうです。 そこで、以下の疑問がわきました。 1.なぜ、書店やテレビでは英語に関する教材がたくさんあるのに、数百人に一人しか英語ができないのでしょうか? 2.仮に、英語が出来たとしても、なぜ日本では英語が使う機会がないのでしょうか? (ごく一部の外資系などを除いて) 3.英語を使う機会がないとわかっているのに、なぜ日本人は「英語」「グローバル」といったものに憧れるのでしょうか? 私見で結構ですので、ご意見頂けましたら幸いです。

  • 英語留学によい教科書を教えてください。

    ワーキングホリデーにてオーストラリアに友人が行ってます。現地の英語学校に通っているのですが、授業がわからないみたいです。中一の英語教科書を送っほしいと頼まれたのですが、もっとよい教科書があれば送ってあげたいんですが、詳しい方教えてください。友人は30歳になります。よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデーって…

    ワーキングホリデーってなんですか?語学留学は英語を学校で学ぶということで、ワーキングホリデーは働きながら英語を学ぶというように聞いたあります。ということはつまり、留学よりもワ-キングホリデーのほうが英語レベルは高くないといけないんですか?わかる方、お願いします。