• ベストアンサー

ワーキングホリデーって…

ワーキングホリデーってなんですか?語学留学は英語を学校で学ぶということで、ワーキングホリデーは働きながら英語を学ぶというように聞いたあります。ということはつまり、留学よりもワ-キングホリデーのほうが英語レベルは高くないといけないんですか?わかる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ワーキングホリデーとは、外国との文化交流のため、 若者に外国での滞在を1年認めている制度です。 その間、 ・3ヶ月まで語学学校に通う事が出来ます ・3ヶ月同じ雇用主の元で働く事が出来ます 1年間の過ごし方は人それぞれで、自分の好きなように出来ます。 ・ずっと旅してすごす ・ボランティアをする ・ファームステイをする ・色々なところで働く  などです。 あくまでホリデーであり、行くからには語学が出来ないと、とか、 これをしなきゃいけない という事は何もありません。 一方の語学留学は、名の通り「語学を学ぶこと」と第一の目的と しています。 ワーホリでは学校に通える期間に制限がありますから、本当に 語学をマスターしたいなら留学が最適です。 語学に限らず色々な経験をしたいと思うなら、ワーホリが最適です。 ワーホリで働く場合には、もちろん英語力があればそれだけ 仕事の幅も広がります。話せるに越したことはないという事です。

その他の回答 (3)

回答No.3

ワーキングホリデーはあくまでも、ホリデーです。 ホリデーでその国に1年間滞在する為に付随的に就労や就学をみとめられてるだけです。 文化交流の一環なのかな。 なので、発給年齢内であれば、みな取得できます。 (ビザ発給数がある国も有るので、定員を締め切ってしまえばその年の発給分は終了してしまいますが) 別に、ワーホリや語学留学なら英語力なくてもできますよ。

• 0KG00
回答No.2

留学ビザ: ・出席率が一定以上でないといけない ・バイトは週20時間まで(国により違うかも) ワーキングホリデー: ・留学、バイトはしなくてもよい。した方が文化に触れられるのでしているだけ。 ・英語を使わないバイトもある ・英語を学ぶ義務は無いので、一部の人たちは日本でいるのと同じかそれ以上に遊んでいる。現実逃避にも良く使われる

• hiroko771
回答No.1

>WH? http://www.jawhm.or.jp/jp/index.html >英語レベルは高くないといけないんですか? 「単純労働」なら別に関係ないけどね…