• 締切済み

英語が話せるようになりたい!!

今あたしは、観光でアメリカにいます。前からずーと英語には興味があり、去年2ヶ月だけロサンゼルスの学校にいきました。留学も何度も考えましたが、それにはすごくお金がかかります。英語を学ぶためにはどーしたらいいでしょうか? 一番は、日本にいながら、学べる環境があれば一番ベストなのですが、、、、何にしてもお金がかかりますよね。 帰国してからも、仕事を探さないといけません!! 働きながら、英語を学べる環境は(ワーキングホリデー)以外にないでしょうか? 誰か詳しい方、教えてください!! お願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

日本で勉強する方法は、このへんをご覧になってみては。 正攻法だと思います。 私はこんなに出来てないですけど(^^; いくつか真似してみています。 http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20cover1.htm お金をかけない分、努力でカバーできる、とは思います。 少しはお金を使ったほうが上達しやすいと思いますが。 逆に、「努力しないでお金を払う」は、英語力が身に付きません。 これは断言できます。 お金で英語力を買えるならどんなに楽かと思います。 お金をかけずに http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%A4%AA%B6%E2%A4%F2%A4%AB%A4%B1%A4%BA%A4%CB&nsMT=&ct_select=1&ct0=210&ct1=385&ct2=

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HANANOKEIJ
  • ベストアンサー率32% (578/1805)
回答No.2

NHKの語学講座で英検1級を取得して、仕事をしている人がいました。 本気になれば、テレビ、ラジオ講座のテキスト代だけで、上達します。 松本亨「英語で考える本」英友社http://www010.upp.so-net.ne.jp/eiyu/ 音楽、映画を何回も見て、せりふを全部丸暗記する。 毎日、15分から20分の授業を、全身全霊を打ち込むと、上達は眼を見張るものが在ります。 よい先生について、指導をうけるのです。 http://www3.nhk.or.jp/toppage/navi/gogaku.html NHKの語学講座、そのほか、ニュースの副音声を利用したり、できることは山のようにあります。アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアなどに友達をつくって、文通したり、仕事で英語を活用できる職業をさがしてください。NPOなどの活動で、なにか技術をもっていると、なお重宝されます。 英語の専門学校に入学して、キャビンアテンダントを目指すか、ツアーコンダクター(添乗員)、通訳、ガイドなど進路も探してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

勉強の仕方は人それぞれですので、絶対これとは言えませんが、わたしは個人的には文法を学ぶことが大切だと思います。 それも日本語で「受動態」だの「分詞構文」だのと覚えるのではなく、文法も英語で学ぶと良いと思います。 まずは、洋書を扱っている書店かAmazonで英語で書かれている英文法の本を購入し、それを隅々まで理解するとかなり文章は作れるようになると思います。 その後は、短い文から始めて長い文章を書けるようにします。 そうすれば、発音は悪くても英語を使うことはできるようになります。 その後は、できれば外資系の会社に就職してはどうでしょうか?日本でも、外資系では英語が公用語ですから、かなり鍛えられると思います。 それから発音をがんばってみてはどうでしょうか。 そうしているうちに、気がつけばなんとなくは話せるようになっていると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本で英語環境を作る方法を教えてください。

    日本で英語環境を作る方法についてアドバイスをください。 今の自分の成り行きも聞いてください。 今英語の勉強のためにカナダに来ています。 語学学校に通っており、現在4ヶ月になろうとしています。 まだまだビギナーですが自分なりにはかなり成果が出ているかと思います。 ただ、ビザが観光のため6ヶ月しか滞在できません。最初は200万の貯金を使って2年ぐらい滞在する予定でしたが、すべてのお金を使ってしまうことに対して不安なことと、カナダドルが高いことを考えて帰国後、しばらくしたらワーキングホリデーでオーストラリア、もしくはカナダに戻ることを考えています。 その間にお金を節約するか、英語を伸ばすかなどを日本にいる環境でうまくしていきたいと考えています。(まだ帰国するかどうかの選択肢の一つに過ぎませんが) ○貯金を増やしたい。 ○英語を伸ばしたい。 どちらも、もしくは、英語を伸ばしつつ貯金を減らさない方法など、なにかアドバイスなどあればお願いします。 ちなみに実家に住んでいましたので住まいにはお金がかかりません。

  • ワーキングホリデーって…

    ワーキングホリデーってなんですか?語学留学は英語を学校で学ぶということで、ワーキングホリデーは働きながら英語を学ぶというように聞いたあります。ということはつまり、留学よりもワ-キングホリデーのほうが英語レベルは高くないといけないんですか?わかる方、お願いします。

  • オーストラリアへワーキングホリデーとアメリカへ留学

    オーストラリアへワーキングホリデーに行くのを希望しているのですが、海外へまだ1度も行ったことがないわたしがいきなりワーキングホリデーに行くのは無理があるでしょうか。経験者の方のお話をきけたらと思い質問させていただきました。ワーキングホリデー経験者の方は、みなさん今のわたしのように英語が全くしゃべれない(今、ヒアリングや文法を独学で勉強をしてはいるのですが)状態で行かれたのでしょうか。それとも、その前に語学留学などの経験があって、ある程度はしゃべれる状態で行くのが普通なのでしょうか。ワーキングホリデーの最初の3ヶ月間は語学学校に通えるということですが、3ヶ月じゃ英語に慣れる程度だと聞きますので、その後の生活が英語も話せずにちゃんとできるのかな??と不安なのですが。。。アメリカへの語学留学も考えているのですが、そちらを先にしてまず慣れた方がいいでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 留学

    大学生です。 ドイツが好きで再来年までにドイツへ行きます。 観光旅行をするつもりですが、できるだけ長く滞在したいのでワーキングホリデーと留学も検討してみようかと考えています。しかしそれらの諸制度についてよく知らないので質問致します。 私は英語がさっぱりわかりません(中学生並み) ドイツ語は簡単な日常会話ができる程度 ワーキングホリデーについてはやってみてどうだったか。 留学については何一つ知らないので、留学制度そのものについて。 最後に、ご意見等いただけたらと思います。お前の語学力じゃ旅行くらいしかできないよ。とか、お金は期間ごとにざっくりいくらくらい必要だよ。とか。 よろしくお願い致します。

  • 今年19歳の者です。大学か留学か悩んでいます。

    今年大学受験を失敗し、浪人という道を選びました。 元々は、観光を学べる大学に行き、観光業に就きたかったので英語を重点的に勉強するつもりでしたが、観光に携わる仕事をしたい!と言う意欲が以前よりありません。しかし英語を使うような仕事をしたいという意欲は変わらずあります。 観光業よりも、英語を喋れるようになりたい、海外に行きたいと言う気持ちが大きくなっています。昔からの夢でしたが、英語が喋れない自分にコンプレックスを感じ、悲しくなる時もあります。 留学よりもワーキングホリデーを考えていますが、ワーキングホリデーしたからどうこうなる訳じゃないという事は分かっています。むしろ遊んで帰ってきたと思われてしまう事も。 帰国してからも、どういう道があるか分かりません。私は、海外に行って帰国後どうするか考えようと楽観的でいます。それでは誰もワーホリに賛成してくれるとは思いませんし、私自身何か帰国後の目標が出来てから行かないと自分の為にならないと思っています。 大学に行くとしたら、奨学金を借りて行くつもりです。 普通でしたら、大学に行きながらワーホリなり、留学なりすればいいと思います。しかし、莫大なお金が必要になってきます。両親は大学には賛成でなく、金銭面は自分で負担します。そんな状況で海外に行くお金が出来るとは思えません。 なので、今から英会話に通い、英語を勉強しながらワーホリやホームステイなどの海外に行く資金を貯めるかで悩んでいます。 両親に相談しても話を変えられたり、イライラし出し、終いには「お父さんに相談して」「お母さんに相談して」と言われます。甘い事は重々承知していますが、相談する相手がいないので此方で相談させて頂きます。 大学に通いながら海外に行きたいです。でもそれは金銭面を考えて無理そうです。 お金を貯め、海外に行っても帰国後どういう選択肢があるか分からない…。 先程も記述しましたが、甘いという事は承知しております。 どうか私にアドバイス頂けないでしょうか。

  • 英語圏での就労を本気で考えています。

    英語圏での就労を考えています。 しかし、グリーンカードや国籍は持っていません。 現在、日本で大学3年生で、今月から一年間、カリフォルニアにあるアメリカの提携大学へ交換留学します。 私の大学は留学しても休学することなく卒業出来ます。 一旦帰国しますが、私は日本で就職することを全く考えていません。 なので、留学中に何としてもツテを作り、英語圏での就職を考えています。 アメリカにはJ-1ビザといって、日本の4年生の大学卒業後、1年未満の人がインターン出来る制度があります。 それを使い、大学卒業後は1年間インターンをし、そこで私の仕事ぶりを見てもらい、気に入ってもらえればH-1Bビザへの変更をお願いしようと考えてきました。 しかし、やはり現実は甘くありません。 見つからないことも考え、英語圏の国(出来れば、アメリカ・カナダ・オーストラリアのいずれか)に、まずはインターンやワーキングホリデーを使って、そこから就職へ結びつけることも考えています。 私の専攻は、観光やホスピタリティなので、将来はホテルや旅行業やテーマパークなどへの就職を考えています。 どこでどんな就職方法が一番現実的か、ご存知の方、知恵をお貸し下さい。 また、上記にも申し上げた通り、日本での就職や結婚による永住権取得、現地大学や専門学校の卒業は考えていませんので、今回はそれらのアドバイスはお控え下さい。 英語力にもよるのは分かりますが、日常会話以上、ビジネス英語以下、ということでお願いします。 現地企業での就職が難しい場合、現地日系への就職も考えていますが、出来るだけ現地企業への就職を希望し、将来は英語圏で永住したいと考えています。 また、コネを作ること、英語力を上げること、現地の文化を知ること、観光とホスピタリティを更に学ぶこと以外に私の出来ることがあれば努力していくつもりなので、アドバイスをお願いします。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデーと留学

    ワーキングホリデーと留学 初めまして。私は現在大学二年生になるものです。 私は現在英語を専攻していて、来年に一年大学を休学して語学留学、またはワーキングホリデーに行きたいと考えています。 理由は、以前から海外生活をして、語学研修を受けてみたかったからです。 また、今は漠然とした夢のようなものですが、大学卒業後は海外の英語圏の大学院に行きたいと考えています。 私は高校の時に進路を決めるのが回りより遅く、ぎりぎりになって英語を学びたいと思い今の大学の学科を選びましたが、この大学にはあまり良い交換留学制度がありません。考えが甘く、そこまで見ていませんでした。また、今の英語力(英検2級)ではTOEFLを利用して正規留学をすることもできないというのが現状です。 現在、大学の授業料は親に払って貰っているので語学留学の資金を貸してほしいなどいえません。 また私の親は海外生活を少し危険だと思っているのであまり協力的になってくれるとは思えません。 大学へはは奨学金を借りることなく通えているので恵まれているほうだとは自覚していますし、親に感謝もしています。 そこで、自力でお金を貯めようと思い一年の時に留学資金としてアルバイトで80万円ほど貯めました。 しかし、このバイトがお金を貯めるにはよかったのですが業務は深夜までで、その上休みも少なかったため、なるべく留学前に英語力をつけたいと考え、今はそのバイトを辞めて休みが多めのバイトを探しています。 しかし、このままだと資金として貯められるのは130~150万円ほどになってしまい、一年の留学には足りないと思います。 バイトを減らさずにもっとアルバイトをしてお金を貯めたほうがよいのでしょうか? それとも、もうひとつの方法としてバイトを減らし、少しずつ勉強しながらお金を貯めカナダへワーキングホリデーに行く事も考え始めました。 しかし、ワーキングホリデーはアジア人が多いなど、良い噂を聞きません。自分の努力次第ということは分かっていますが、どなたかカナダへのワーキングホリデーへ行ったことのある方で、どのくらい英語力がついたか、またアジア人が少ない等おすすめの地域や学校がありましたら教えていただきたいです。 また、同じ資金でアメリカへ語学留学した場合どのくらいの期間滞在できるでしょうか? 周りに相談できる方もいないので、少し混乱してしまっていて、文章にまとまりがない点をお許しください。 たくさんの意見、お待ちしています。

  • 初カナダ留学!質問お願いします_(._.)_

    初めまして。 初めてこのサイトを利用する 26歳女性です。 よろしければ、質問のアンサーをお願い致します。 今年の年末に初めて一人での留学をします! そして、初ワーキングホリデーです。 学生時代オーストラリアへ3ヶ月だけいったことはありますが、今では英語に自信が全くありません。 語学学校から通いたいとおもいますが、 どのようにしてワーキングホリデーをしたか 経験者の方に教えて頂きたいです! バンクーバーを予定してますが、 ワーキングホリデー以外でも生活のことなど教えて下さいm(_ _)m あと、同じようにそのくらいにバンクーバー行かれる方はどのようにしてますか?

  • ワーキングホリデーか語学留学か

    大学1年の女です。 来年度、大学を休学してワーキングホリデーか語学留学に行きたいと思っています。 当初はオーストラリアかニュージーランドでワーキングホリデーをしようと思っていましたが、語学学校に通える期間の制限が3か月と知り、それで働けるくらい英語が話せるようになるのか不安になりました。 英語が伸びないと結局日本語環境の職場でしか雇ってもらえない…といった噂も聞き、それならまずフィリピンなど比較的学費の安い国で長期の語学留学をし、その後ワーキングホリデーに行った方が良いのではと思っています。 現在の英語力はTOEIC760。早慶の法学部で、俗に言う受験英語はできた方です。秋ごろまで行政書士の資格勉強をしていたので、勉強慣れもしています。 しかし、何より問題なのが英会話。めちゃくちゃ苦手です。高校時代受けた英検の面接でも緊張で頭が真っ白になってしまい、何も答えられなかったことがあります。そもそもアガリ症で、日本語でも人前での発表や、自分の意見を言うのが苦手です。 この性格を治したいというのが、ワーホリ(留学?)の目的の一つでもあります。 友達に相談したら読み書きはできるんだからあとは慣れるだけ、語学学校に長く行く程じゃないしお金がもったいないと言われました。 •オーストラリアorニュージーランドで3ヶ月語学学校→働く •フィリピンで半年ほど語学留学→オーストラリアorニュージーランドでワーホリ どちらがいいと思いますか?  また、ワーキングホリデーで三ヶ月しか語学学校に通わず、ローカルジョブにつけるくらい英語力を上げるのは可能でしょうか?

  • 日本人の英語ができる割合は1%以下らしいですが・・

    お世話になります。 日本人の英語ができる割合は1%以下らしいです。 また、ワーキングホリデーや留学に行った日本人の95%が、 英語がマスターできずに帰国するそうです。 そこで、以下の疑問がわきました。 1.なぜ、書店やテレビでは英語に関する教材がたくさんあるのに、数百人に一人しか英語ができないのでしょうか? 2.仮に、英語が出来たとしても、なぜ日本では英語が使う機会がないのでしょうか? (ごく一部の外資系などを除いて) 3.英語を使う機会がないとわかっているのに、なぜ日本人は「英語」「グローバル」といったものに憧れるのでしょうか? 私見で結構ですので、ご意見頂けましたら幸いです。