• 締切済み

英語が話せるようになりたい!!

今あたしは、観光でアメリカにいます。前からずーと英語には興味があり、去年2ヶ月だけロサンゼルスの学校にいきました。留学も何度も考えましたが、それにはすごくお金がかかります。英語を学ぶためにはどーしたらいいでしょうか? 一番は、日本にいながら、学べる環境があれば一番ベストなのですが、、、、何にしてもお金がかかりますよね。 帰国してからも、仕事を探さないといけません!! 働きながら、英語を学べる環境は(ワーキングホリデー)以外にないでしょうか? 誰か詳しい方、教えてください!! お願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

日本で勉強する方法は、このへんをご覧になってみては。 正攻法だと思います。 私はこんなに出来てないですけど(^^; いくつか真似してみています。 http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20cover1.htm お金をかけない分、努力でカバーできる、とは思います。 少しはお金を使ったほうが上達しやすいと思いますが。 逆に、「努力しないでお金を払う」は、英語力が身に付きません。 これは断言できます。 お金で英語力を買えるならどんなに楽かと思います。 お金をかけずに http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%A4%AA%B6%E2%A4%F2%A4%AB%A4%B1%A4%BA%A4%CB&nsMT=&ct_select=1&ct0=210&ct1=385&ct2=

• HANANOKEIJ
回答No.2

NHKの語学講座で英検1級を取得して、仕事をしている人がいました。 本気になれば、テレビ、ラジオ講座のテキスト代だけで、上達します。 松本亨「英語で考える本」英友社http://www010.upp.so-net.ne.jp/eiyu/ 音楽、映画を何回も見て、せりふを全部丸暗記する。 毎日、15分から20分の授業を、全身全霊を打ち込むと、上達は眼を見張るものが在ります。 よい先生について、指導をうけるのです。 http://www3.nhk.or.jp/toppage/navi/gogaku.html NHKの語学講座、そのほか、ニュースの副音声を利用したり、できることは山のようにあります。アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアなどに友達をつくって、文通したり、仕事で英語を活用できる職業をさがしてください。NPOなどの活動で、なにか技術をもっていると、なお重宝されます。 英語の専門学校に入学して、キャビンアテンダントを目指すか、ツアーコンダクター(添乗員)、通訳、ガイドなど進路も探してみてください。

回答No.1

勉強の仕方は人それぞれですので、絶対これとは言えませんが、わたしは個人的には文法を学ぶことが大切だと思います。 それも日本語で「受動態」だの「分詞構文」だのと覚えるのではなく、文法も英語で学ぶと良いと思います。 まずは、洋書を扱っている書店かAmazonで英語で書かれている英文法の本を購入し、それを隅々まで理解するとかなり文章は作れるようになると思います。 その後は、短い文から始めて長い文章を書けるようにします。 そうすれば、発音は悪くても英語を使うことはできるようになります。 その後は、できれば外資系の会社に就職してはどうでしょうか?日本でも、外資系では英語が公用語ですから、かなり鍛えられると思います。 それから発音をがんばってみてはどうでしょうか。 そうしているうちに、気がつけばなんとなくは話せるようになっていると思いますよ。