• ベストアンサー

「ゴーウェスト♪」って何の歌?

kuma-oの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.6

皆さんの回答にあるように、最近では PET SHOP BOYSの「Go West」が有名ですね。 もともとはアメリカのVillage Peopleというグループの1979年の曲で、 それをPET SHOP BOYSがカバーしたものが、 1993年に発売された彼らのアルバム「Very」に収録されています。 余談ですが、西城秀樹の「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」をもともと歌っていたのは、Village Peopleです。 下の参考URLは、Village Peopleの公式サイト(全文英語)です。

参考URL:
http://www.villagepeople-official.com/homeindx.html

関連するQ&A

  • 応援の時?の歌 あれはなんて曲?

    オレ~ オレオレオレ~ って歌はなんて題名の曲なのでしょう? 曲名あるんですかね? サッカーのために作った曲? それとも、もともと存在した曲をサッカーで使ってるのでしょうか? もうすでに使われていないとか。 サッカーファンではありませんが、教えてください。

  • 曲の題名

    ブルーハーツの曲なんですけど題名が分かりません。 現在、CMでたまにかかってたりするんですけどわかりますか? 今高校生でサッカー部に所属しているのですが、他校の応援歌に替え歌でありました。(東京都) これだけの情報じゃ分からないかもしれませんが、それっぽいのがあったら教えてください。

  • この歌の題名と歌手教えて

    一度きりの人生転がるように笑って泣いて生きて行こうぜ♪ の歌詞で始まる曲の題名と歌手名教えてください 有線で流れていてとても気にいりました。自分への応援歌にしたいくらい

  • 「牛丼の歌の題名をおしえてくださ~い」

    ちかごろちょくちょくラジオなどで耳にする曲なんですが、曲の題名も誰が歌っているのかもわかりません 歌詞が 「特盛りで はい特盛りいっちょう!  つゆだくで はいつゆだくいっちょう!  汗だくで はい汗だくいっちょう!」 とか言ってました。誰の何て曲ですか~? 教えてくださいょ

  • この歌、誰が歌ってるんですか??

    「負けないこと投げださないこと 逃げださないこと 信じぬくこと ダメになりそうなとき それを忘れなければ~ ・・・・・・」という歌詞(たぶんあっていると思うのですが・・・)の歌は誰が歌っているんですか??すごくいい曲でぜひ購入したいと思っているのですが誰が歌っているのかも曲の題名もわからないので探しようがないんです。。。知ってる方、教えて下さい。できればその曲が入っているアルバム名なども教えていただけると嬉しいです☆

  • サッカーの日本の応援歌

    日本語の生徒さんから「サッカーの日本の応援歌の題名」を聞かれて、わからなかったのですが、題名を知っていますか?

  • 「いいとも~いいとも~」と歌っているうた

    数日前に「いいとも~・・・いいとも~・・・」と歌っている曲を耳にしました。 かなり印象に残る曲だった(男性ボーカル)と思います。 これだけしか覚えてませんが、誰のなんていう曲か分かる方、教えてください。

  • 声優さんの歌(古いです)

    今から8年位前にテープでもらった声優さんの歌の曲があるんですが、すごくいい曲です。4人?で歌っていて何度も聞いているんですが一人しか特定できないので、もし知っている方いましたらこの曲(題名わからず)を歌っていた声優さんを教えてください。耳で聞いた歌詞をここにいれておきます。 サビより ♪thank you my dear friend(s) 明日はきっと素敵な夢にめぐり合える  thank you my dear friend(s) 名前を呼べば心の名の僕に会える♪ 聞いた限りでは全員女性で、唯一わかる方は田中真弓さん・・・だと思います汗 よろしくお願いします。

  • 歌手名を教えてください。

    1・2ヶ月くらい前に「情報ツウ」という番組で、刑務所の特集があって、慰問にやってきたボランティアの方が歌ってた曲なんですけど、題名が、たぶん「Believe」で、歌詞が「たとえば君が傷ついて くじけそうになったときは 必ず僕がそばにいて 支えてあげるよ その肩を」で、最後が「アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる」だったと思うんですが、誰が歌っているか分かる方、教えてください。そんなに古い曲ではないと思うんですが・・・

  • オレーオレオレオレの題名

    サッカーの応援かで「オレーオレオレオレ!」っていう歌がありますが、題名はなんと言うんでしょうか?