peachXLのプロフィール

@peachXL peachXL
ありがとう数33
質問数3
回答数40
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

現在、華の女子大生です(笑)。 外語大なので、質問も回答も外国語関連が多くなるかもしれません・・・。

  • 登録日2001/04/23
  • 『イカす』ドラマー、『もう、すんごいっのこれが』のドラミングが聴ける曲は?

    あー、もー我慢できん! 私のCDライブラリーを充実させる為に、皆様のご協力が必要です。 「イカす」ドラマー、「すんごいっ」ドラミングが聴ける曲(アルバム名で結構です)で皆様のお薦めをご紹介下さい。 ロック(&ポピュラー)の範囲で、「洋楽」でお願いします。 ちなみに私の好きなドラマーは 1.ビル・ブラフォ-ド(Bill Bruford、exキング・クリムゾン、YES等) 2.スチュア-ト・コ-プランド(Stewart Copeland、exカ-ヴド・エア、ポリス、Animal Logic等) 3.若き日の(笑)フィル・コリンズ(Phil Collins、ex 当然ジェネシス) などです。無論、これに囚われることなく「皆様」のご趣味で『遠慮なく』お薦めください。但し、勝手を申しますが今回はコ-ジ-・パウエル、ジョン・ボ-ナム等のご回答はご勘弁下さい。(どっちやねん!) あと、ジェフ・ポ-カロ(Jeff Pocaro) さんが数多くプレーしていた音楽(ウェストコ-スト中心)は私は趣味ではないのですが、尊敬するドラマーの1人ですので、彼の「壮絶」なプレーが聴ける曲があればそれも併せてご紹介下さい。(TOTO 4だけ持ってます) 相変わらずワガママで「王道オンチ」の私ですが、皆様お時間の許す限り何卒宜しくお願い申し上げます。 ※前回「ギター」にご回答頂いた先輩方へ。只今、マジで購入し「聴きマクッて」ます。まだ、全部の内20枚程ですが・・・。近日中にコメントできるかと思いますので、何卒「呆れず」(笑)に又ご協力の程お願い申し上げます。

  • 東京ベイNKホールについて

    7月28日にNKホールで行われるライブを見に行く予定です。(チケ販売前なので『予定』ということで…) この会場へ行くのは初めてではないのですが、不安に思うことがあるので質問します。 このライブではアリーナ部分を全立見として使う予定らしいです。 出来れば頑張ってアリーナで『暴れまくる』と云う事に挑戦してみようかと思うのですが、 そのためには余計な荷物を片付けておく必要があります。 聞いた所によると最寄駅(JR舞浜駅)のコインロッカーはTDLの客に占領されていて使えないとのこと。 会場内でロッカー見かけた記憶もありません。(たまたま見かけなかっただけかもしれませんが) 荷物一式持ったままアリーナに行けば間違いなく紛失してしまいそうだし… 最近海外アーティストのライブでは『アリーナ全立見』方式が多いのでご存知の方に 教えていただけたらなーと思いまして…f(^^;)他力本願でスイマセン。 あと会場近辺にコンビニなんてないですよねぇ…(食料調達はやはりショボくて高額な会場内売店ですよね、きっと) 一応公演内容的には邦楽って事になっていると思うのですが、こちらのカテゴリに質問した方が 回答をいただけるかと思ったので敢えてこちらに質問しました。よろしくお願いします。

  • うおの目の治療法について。

    私は、十年以上足底のうおの目で悩まされてきました。昔は歩いたときだけ痛かったのですが最近はじっとしてても痛いときがあります。ばんそうこうのようなものも試したり、皮膚科に行って液体窒素で治療したりしましたが結局とれずじまいでした。もう外科的に切除するしかないかとも思っていますが何か他に方法はないものでしょうか?

  • SAYAKAさんの顔について

    ある週刊誌によると 「お母さんの松田聖子の若いころに似ていて、 アイドルとして素質がある」 というようなことが書いてありました。 また、ある芸能評論家のコメントとして、 「あそこまで神田正輝にそっくりだと、 神田正輝のイメージがグラビアなんかに出てしまうので、 難しいのではないか?」 と書かれていました。 完全に逆のことを言われているんですけど、 皆さんはどう思いますか?

  • 特に、船橋近辺の方、「飯山満」の読み方を教えてください。

     こんばんは、ghq7xyです。さて、タイトルの通り千葉県の船橋市近辺の方(もちろん、そうでない方でも結構です。)におききします。  ズバリ、「飯山満」はなんと読むのですか。この駅は西船橋から東葉勝田台を結ぶ東葉高速鉄道線で起点西船橋の次である東海神の更に次にある駅の名前のことです。  皆様のご回答、お待ち申し上げます。