• ベストアンサー

声優さんの歌(古いです)

今から8年位前にテープでもらった声優さんの歌の曲があるんですが、すごくいい曲です。4人?で歌っていて何度も聞いているんですが一人しか特定できないので、もし知っている方いましたらこの曲(題名わからず)を歌っていた声優さんを教えてください。耳で聞いた歌詞をここにいれておきます。 サビより ♪thank you my dear friend(s) 明日はきっと素敵な夢にめぐり合える  thank you my dear friend(s) 名前を呼べば心の名の僕に会える♪ 聞いた限りでは全員女性で、唯一わかる方は田中真弓さん・・・だと思います汗 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「Dear Friends」 (田中真弓 / 伊倉一寿 / 高乃 麗/ 安達 忍) のようです。 「明日はきっと すてきな夢に 巡り合える Dear Friends」でGoogle検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/-/VICL-432.html
yuroro
質問者

お礼

まちがいありません!!この曲です!!高乃麗さんの声も聞こえた気がしました!!ありがとうございます!!お礼が遅くなってしまい、本当にすいません、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Dear my friend?????

    よく日本の歌の歌詞にdear my friendとでてきますが 文法的にはMy dear friend のほうが正しいですよね? My dear・・・・・・ Dear my・・・・・・ のどちらが正しいのでしょうか。

  • トゥリっトゥリっトゥリ ~ 誰の歌でしょうか?? 

    皆様のお知恵をお貸しください。 知人の車から流れる曲で、どうしても歌の題名・歌手名が分からない曲があります。 曲はカセットテープに録ってある為、CDのジャケット等も勿論ありません。 テープの持ち主もテープを人から譲り受けた為、中身の情報までは分からないとの事で・・・。 メジャーな曲が流れる中、1曲だけ聞いたことのない歌が流れるんです。 歌は・・・ 「ヘイ!ねぇチャン~♪」という何とも言いがたい男性の声で始まります。 日本語とそうでない言葉が混ざっているようにも聞こえ、 サビの部分は大合唱風に、「トゥリっトゥリっトゥリ!」と歌っています。 私は24歳の女性ですが、周りの老若男女に歌詞もよく分からないまま 鼻歌で口ずさんで「これ、誰の歌か知ってる?」と聞きまわっていますがヒットしません。 なんだか心が和むカワイイ歌なんです!! どうか歌の正体を教えてください。宜しくお願い致します。

  • 徳永英明さんの歌  題名?

    ご存知の方なら、すぐお分かりとおもいますが、多分1番ヒットした曲です。題名がわかりません。 サビのところで  思春期に少年から大人にかわる・・・と言う歌詞の歌です。

  • 考えさせられる歌詞の曲

    私は今【考えさせられる歌詞】の曲を探しています たとえば より子さんの【それでいいのですか?】 とか 上松秀実さんの【Dear My Friends】 とかです 他にもきっとたくさんあると思います。 けれど 私1人で探してもなかなかみつからないので質問させて頂きました 歌詞が深い曲 を探してます。 お願いします

  • 声優の杉山紀彰さんの歌

    声優:杉山紀彰さんの歌を探しています。 BLEACHの石田雨竜      ・水銀燈の夜      ・滅却師の誇りにかけて      ・Asthetics and Identity NARUTOのうちはサスケ      ・キミモノガタリ      ・シナリオ ?の?      ・黄金の光 以外の曲を探しています。 曲はタイトルだけでも教えていただきたいと思っています。 もしよろしければ歌のサビの歌詞も少し教えていただきたいです。 杉山さんの曲なら何でもOKです。 webで調べても未熟な私では分かりませんでした。 お願いいたしますm(_ _)m

  • この歌何だっけ

    この前友達とカラオケに行ったのですが、友達が歌っていた曲の題名が思い出せません。サビに、「本当はね、ずっと、好きだったよ」という歌詞が入っています。どなたか教えて下さい!!

  • この曲誰の歌ですか♪

    お世話になります。 いつの歌なのか、誰の歌なのかわからず質問しました。 何年か前に録音したテープが出てきて聴いていたら気になる曲がありました。歌詞でわかりますか? 出だしは 『someday遠い場所で眠る 会いたい人思う夜 どんなに冷たい風     吹き抜けるときも 消えずにいた~』 サビの部分は 『あなたがいたから 心にいたから 泣かずにいられた 忘れられたいつも それは優しい それは暖かい 愛にできるから 信じてるforever in your heart・・・』 この歌の曲名がわかる方宜しくお願いします。

  • 長与千種さんの歌

    昔、クラッシュギャルズが大好きで、友人からクラッシュの曲がたくさん入っているテープを貰った事があります。 その中でとても気に入っていた曲があるのですが、題名がどうしてもわからなくて・・・ 友人にも聞きましたが、もう昔過ぎて覚えていないとの事です。 その曲は、長与千種さんがソロで歌われています。 バラード調の曲でした。 歌詞が、「桟橋、渡る風を(に)~♪」で始まります。 曲は覚えているのですが、歌詞まではハッキリ覚えていません。 でも、最近になってまたどうしても聞きたくなりました。 もうかなり古い歌なので、分かる方も少ないかもしれませんが・・・是非教えて下さい。 宜しくお願いします。、

  • 歌の題名が分かりません

    歌い出しなのかサビの部分だかの♪俺の話を聞け~5分だけでいい♪という歌詞の題名が分かりません。和田アキ子の歌にも聞こえますがさっぱり分かりません。しかし、この歌詞とメロディが耳について離れないのでどなたかご存知の方いらしたら教えてください。

  • 歌の名前

    ひからびた毎日よ、音を立てて崩れていけ・・・ さびで上記の歌詞が入っている歌です。男性の歌でゆったりとした曲です。お分かりでしたら教えてください。

専門家に質問してみよう